当ブログはアフィリエイトを利用しています

2010年07月17日

ワールドビッグツアー初日、曲レポその1

全部終わる気がしない

どーも、なぎさです!

なんだか、家を出発するまでにレポが完成する気配がないので、とりあえずソロを中心にレポをUPしておきます!
そのほかはまた出来たらUPしますね!
出来ることなら記憶が混ざらない今日の公演前までに書きあげたい!!!
では、ソロ中心の曲レポです!

*聖ソロ(MAKE U WET −CHAPTER2−)
メインステ!
上は白シャツにネクタイ、下は白のズボンの衣装!
はじまっていきなり、社会の窓あける!!!!!!!!!笑
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
まさかすぎた!!!!!!!笑
そしたら、女性ダンサーさんが一人でてくるんだけど、そのダンサーさんと絡んで踊るの!!!!
これがさー結構言葉にしにくい絡みで。笑
まぁ、簡単に説明するのであれば、PINKYのときみたいな?笑
結構すごいことになってまして、曲の後半にはメインステにベッドまで登場してしまうという。。。笑
このベッド上でも、えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!みたいな。笑
やはり言葉にしにくいのであえては書きませんが、あえて書かないということで、想像がつくのではないでしょうか?笑
最後の方でシャツを脱ぐから背中も見れたんだけど、まーーーーなんてセクシー。笑
最初の方でちょっくら見えたお腹はちょっとポニョってたんだけど、それまたステキー!!!!!!!!!
あ、最後には社会の窓をちゃんと閉じて終わりました。笑
総合的評価は、かっこいいんだけど、ちょっと過激でびっくりしましたね!笑
はっきりいって、教育にはよろしくない気がする!!!!笑
始まった瞬間、友だちと「教育に悪い!!!笑」って言ったもん!!!!!!!
ってことで、小さい子には聖さんのソロのときは目隠しさせときましょ!笑

*田口ソロ(LOVE MUSIC)
メインステ→センステ
聖が使っていたベッドに田口が寝ている!!!!笑
田「えーーーあと30分ーーーー。まだ眠いよーーーーー」
とか言ってるんだけど、何この差!!!!!!!!笑
TTコンビは本当にギャップがありすぎて怖い!!!!笑
しかも、聖のソロがソロだっただけに余計だよ!!!!!!!!笑
なんだか文句を言ってなかなかベッドから起きない田口さんだったんですが、曲がかかるとちゃんと起きました。笑
曲はアリーナと同じLOVE MUSIC!
全員ソロは変えると思ってたんだけど、変えなかったらしい!!!
田口が爽やか過ぎて爽やか過ぎて、どうしようかと思いました。笑

*ジャパネスクな企画←なんだそのネーミング
みんな着物を着て登場するんだけど、ビックリしたぜよ!!!
まあ、何がビックリしたのかはこの先で。笑
まず、メインステ下手で聖が去年みたいに(去年ほどでデカくない)和太鼓をたたき、そのあと、上田のたっちゃんがセンステ上空に!!!!
金色の蛇腹を持ちながら舞っている!!!!!!!!!!!!!
たっちゃんが美しすぎて女の子にしか見えない!!!!!!!!!!!!!
去年の1582を彷彿とさせたんだけど、少し時期遅れな織姫さまにも見えたんだなー♪
ここまでで、もしや次はたっちゃんのソロなのか?と思ったんだけど、そうではなく、ちゃんと次につながれた!!!笑
田口&ゆっちがセンステでドリボでABCがやっていたような2人1組でやる空中アクロバットを披露!!!!!
高所恐怖症のゆっちが空中にいるもんですから、ゆっちに声援をおくってしまいました。笑
「頑張れ!!!」と。笑
そのあと、般若のお面をかぶってダンスを2人でするんだけど、そのお面が落ちないようにおさえていたゆっちがこてまたカワユスでしてね。笑
てか、この組み合わせって結構新鮮だった!!!
さー、残るは一人!!!!
かーーーーーめーーーーちゃーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!
センステで般若お面かぶってる!!!!!!!!!!!!!!!!!
そのお面の外し方が「THE亀梨」で、これまたギャーーーーーーーー!!!!!!
マジ、1582みたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんておいしいんだ!!!!!!笑
そして、亀ちゃんもフライングするんだけど、なんと、紺色センス型の浮き上るステージ(盤)の上で、グルグル縦にまわってるんですよ!!!!
頭が盤にぶつかるんじゃないかと何回心配したことか!!!!!笑
桜吹雪も舞ってて幻想的ーーーー♪
最後はセンステに全員集まってダンス!!!!!
ちなみに、亀ちゃんがセンステの下手側でアクロバットを終えた後、中央まで走ってるのがなんとも可愛かったです。笑

*中丸ソロ(Understandable→Key of life→Shooting Star→FILM)
センステ→メインステ
Under〜はにゃんとセンステでKTTUをバックに従えての披露!!!!!!!!!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
なーーーーんて豪華なんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
というか、まず、たっちゃんが他のメンバーのソロに客演するとか今まで多分なかったよね?!
だから、すごい貴重感があった!!!!!!!!!!!!!
これは1コーラス歌ってくれました!
中2曲はサビだけで、FILMもちゃんと1コーラス!
イントロが流れた瞬間、超テンションあがった!!!!!!!!!
生で聞けて嬉しかったけど、寂のハモリ部分はなくて、それがちょっと残念だったかなー
さすがのゆっちでも同時にハモリとメロディーを歌うのは無理だけど、ハモリを流すことはできるんですからねー笑

*たっちゃんソロ(タイトル不明)
メインステステ
メイドさんが4人くらいいるんだけど、たっちゃんはソファで横になってる!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、目を閉じてるんだけど、カワユスすぎる!!!!!!!!!!!!!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
起き上ったたっちゃんにメイドの一人がテディベアを渡すと、たっちゃんがそれを抱きしめるんだけど、ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
その可愛さからくる破壊力といったら、ヤバすぎる!!!!!!!!!!!!!!!
なんだか、ヤマナデのてごりんみたいなかんじだった!!!!
衣装もやばいんだよ!!!!!!
可愛いヴィジュアル系っぽいんだけど、これがたっちゃんによくお似合いで!!!!
なんか、スカートっぽいパンツだったし、もう、この子はファンのツボがわかりすぎててどうしようかと!!!!!!!!
で、肝心の曲の方なんですが、全編英語詞!!!
歌詞の内容はマリーアントワネットのような独裁者的!!!
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」
「お金がないなら税金を上げればいいじゃない」
みたいな!笑
あと、メイドさんたちに指示を飛ばすような歌詞だったり!!!
英語詞のテロップのフォントにまでこだわってて、そこがたっちゃんらしかった!!!!
でねでね、何が一番ビックリしたかって、たっちゃんが踊ってた!!!!!!!!!笑
しかも、ガッツリ踊ってるのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
信じられなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
曲終わりにはクマにキスもしてたし、最後はあっかんべーで締めくくるというなんとも上田様な演出!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あー、今日のコンも楽しみすぎる。笑

*亀ソロ(SWEET→ロスマイ)
メインステ
最初はダンスから入るんだけど、いろんな色のドクロがプリントされた黒ジャケットに、ジーパン!
SWEETを1コーラスくらい歌ったら、謎のマント集団(キスマイ)が現れ、藤ヶ谷が亀ちゃんに噛みつくのです!!!!!!!!
亀ちゃんは意識もうろうとしながらも、頑張って歌い続けるんだけど、ついにやられてしまい、棺桶の中へ。
その棺桶に3本くらい剣が刺されるんだけど、亀ちゃんはメインステに現れ、藤ヶ谷(?)に噛みつき返し、本格的ヴァンパイアに変身!!!!!!!!!!!!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感想部分のダンスからロスマイになるんだけど、ここの歓声は本当にハンパなかった!!!!!!
昨日のコンで一番の歓声じゃないかってくらいすごかったんですよ!!!!!!!!
そうなんだよ、みんなロスマイを待っていたんだよ!!!!!!!!
大好きなんだよ、ロスマイ亀ちゃんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダンスの後は当然ロスマイを歌うんだろうと思ったんだけど、1回SWEETがはさまれたのよ!!!
歌ってはなかったはずだけど、曲が流れて!!!!
そのときのドーム全体から感じられた空気といったらスゴイものがあったよ。笑
みんな、期待を裏切られた的な。。。。。笑
そのあとすぐにロスマイに戻るって演出だったんだけど、ロスマイ亀ちゃんがみんな大好きだから故の空気感だったんだよね。笑
そのあとはちゃんと歌ってくれたし、ロスマイをちゃんと見れたから最高だった!!!!!!!!!!!
最後は濃厚な噛みつきもございまして、これまた最高でございましたよ♪笑

*中丸クリニック
中「あのー、亀梨さん亀梨さん」
亀「イェーイ!!!イェーーーイ!!!」
キスマイとハイタッチをして、院長無視の亀ちゃん。笑
中「あのー、亀梨さん、待合室で騒ぐのやめくれませんか?大阪のときにもうしないって約束したじゃないですか」
亀「だってー、今日はヤマトナデシコのスタッフさんが来てるから、がんばりたくって。笑」
中「あー、歯茎から血が出てるじゃないですかー。原因はその歯ですね」
亀「(スナコ風に)血♪」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
スーーーーーーナーーーーーーコーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
中「じゃ、ちょっと治療しますんで。ウィッ、ウィッ、ウィー」
亀「痛いっ!!!」
中「まだ、治療してないって設定だったんですけど。笑」
亀「麻酔打たずに治療するヤツがどこにいるんだよ!!!!!!!」
と超キレながら言うんだけど、可愛いすぎる!!!!!!!!!!!!
そして、はけようとするんだけど、オチがみつからない亀ちゃん。笑
亀「これの終わりがわかんない!!!笑」
中「まぁ、いつもは『痛い』って言ってはけていきますからね」
亀「ドーム、怖い。笑」
また言うか、その言葉。笑
うちらが悪い子みたいじゃん!笑
そしてまた治療再開。
中「ウィッ、ウィッ、ウィーーーーーーーン。ゴーゴーーゴーーーーー。はい、今日はこれで治療は終了です」
亀「まだ全部終わってないじゃないですか!」
中「序々に治していきましょう。あ、治療後1時間は食事しないでくださいね」
亀「(ゆっちの前に行って)ま、ま、まぶしくない!笑」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
本当に大盤振る舞いすぎて困る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スナコポーズもやってくれたし、亀スナコは超可愛かった!!!!!!!
あと、院長に葉を削ってもらってるときの亀ちゃんの表情が最高に可愛いの!!!!!!!!!!
上手く説明できないんだけど、目を閉じて、でも、嬉しそうに口をあけてるというか!!!笑
やっぱ、大好きなんだなーと。笑
なんか、ワンコが主人にお腹を見せてる時みたいな雰囲気だしてたもん。笑

今日の準備し終わったら、また頑張って書くぞ!!!笑


毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)

nijikame at 13:08│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔