当ブログはアフィリエイトを利用しています

2010年08月10日

KAT-TUN韓国ライブ2日目8/7コンレポMCあり!ミニ写真館、韓国のファンはすごかったの巻!

追記version!

どーも、なぎさです!

ベースは先日UPしたレポですが、睡魔に負けて書けなかった部分を中心にレポしました。笑
主にアンコールを追記しましたので、よろしければご覧くださいませませ。
ちなみに席はB1ブロックでした!
ムビステも通路はさんで5席くらいだったし、もともと会場が大きくないってのもあるけど、結構イイ席

だった!
アリーナ図はイメージとしてはこんな感じです。
2010年KAT-TUN韓国ライブアリーナ会場座席図


記憶があいまいなので、雰囲気でお願いします。笑

*FALL DOWN

*Real Face

*あいさつ
聖は前日同様長くて覚えてない。笑
田口はもちろん「入口出口田口イムニダー!」笑
国境を超えました。笑
たっちゃんは「イエーーーー!!!!!!イエーーーーー!!!!イエーーーーー!!!!」

*ONE DROP

*Keep the faith
亀ちゃんが曲終わりにバク転からのカトちゃんぺ!
これが「つどい」のトークイベント「秘密の約束」コーナーの約束でした!
ちゃんとやってくれました!!!!
投げキスにも見えるカトちゃんぺだったので、韓国の方はそうとらえていたはず。笑

*D-MOTION
イントロで田口が「狂いかけた歯車」のダンス!
これも約束!
最初の方は田口以外の4人はめっちゃ田口みてた!笑
これ、韓国の方は何やってるのか意味不明だっただろうなー笑

*ラブユア

*亀ドラム
亀、めっちゃ気合はいってた!!!!!!!!

*聖ソロ MAKE U WET 〜CHAPTER2
ムビステのギリギリまでくるところがあるんだけど、それがマジでアリーナCブロの最善と近いのよ!!!!!!
寝っ転がるダンスのときとか、絶対聖は最前のコ見てくれてるし、最高だよね!!!!!!

*田口ソロ LOVE MUSIC

*ジャパネスクコーナー
田口とゆっちが手をとってフライングするところで、上手く手がつなげてなかったんだよね><
そのあと、ちゃんとつなげてたからよかったけれど。

*中丸ソロ

*KAT-TUN TV
ゴースポ、ガリレオがカットされて、ラムダッシュから流れ始めました!
やっぱ韓国では放送していないからかな?
ちなみに私はこのCM時間を利用してとれかけたツケマツゲを修復してました笑

*ドンエバ

*RESCUE

*LIPS

(愛のコマンドはカット)

*GOLD

*MC
・パクさんという通訳の方が出てきて、通訳をしながらのMCだったけど、今日も「パクさんの靴はパンダです」って亀ちゃん言ってた!笑
そして、パクさんの前に立ってなんとなく口を動かしながら、パクさんが通訳していることをあたかも自分が話しているかのようにしてた!笑
あと、通訳された内容に頷いたり!
カワユス!!!!!!!!!!!
・亀「韓国の料理はおいしい!今日は朝からキムチ食べた!てかキムチとかってタダでしょ?キムチがタダとか優しいよね!」
中「日本ではお金取られるんですよ」
亀「お金ない時はライス2割キムチ8割とかで食べれば。笑」
上「庶民的だなー笑」
・田口が即興で作ったギャグみたいなのがあったんだけど、これが超大ウケだった!!!笑
「1、2、3、4」って言った後に韓国語で何か言ってた気がするんだけど、フリつきなのよ!
亀「これ、日本だったらスベってるよ笑」
そして、調子に乗って2回目をやる田口!
しかも、2連続でやって、2回目にはシェーをやってたの!!!!笑
シェーとか韓国の方は意味わからないと思うんだけど、それでも大ウケ!!!
私は大ウケしている会場にウケました。笑
聖「韓国のみなさんは暖かいなーでも、無理に笑わなくて良いんだからね笑」
・亀ちゃんや田口がサランヘヨポーズ(日本的にはサルポーズ。笑)をよくやってた!
・たっちゃんソロコン話のとき、
聖「北海道まで見に行ったんですけど、FiVeめっちゃカッコよかった!」
上「あれ?俺はほめてくれないの?」
聖「次に言おうとしてたんだよ笑 たっちゃん、超カッコいい!笑」
ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
・キスマイ紹介
各メンバー紹介。
横尾はやはり発音が悪く、
中「発音悪!!!」
聖「理解できた?笑」
宮田の順番なのに、今日も亀が!!!笑
亀「宮田俊哉イムニダ!」
北山「先に出ると宮田の印象が薄くなるのでやめてください。笑」
二階堂のときには機能が誕生日だったってことで、亀ちゃんがハッピーバースデーを歌いだし、会場で合唱!
亀ちゃんは指揮者してました!笑
二階堂が韓国後で何かを言おうとしたんだけど、上手く言えてなくて、何回か挑戦するもダメ。笑
田口「俺が○○(韓国語で『いただきます』)って言えって言ったの笑」
すると聖や亀が入れ替わり立ち替わりで二階堂に囁き、二階堂は亀や聖に言われたことをそのまま言ってました!
言ってたのは「マシッソヨ(おいしい)」と「ポポジュセヨ(キスして)」と電話番号くださいだった!
聖「いきなりナンパってね笑」

*キスマイ
・祈り
・FIREBEAT(KAT-TUNコラボ)
藤ヶ谷が聖とのコラボ部分が終わった後、聖に抱きついてた!
聖は苦笑いしてた!笑

*FiVe
バンバンバンっていう掛け声のある曲を披露していました!

*FARAWAY
ミニMCがありました!
通訳さんがまた出てきたんだけど、ここでもやはり亀ちゃんは通訳さんの靴がパンダだと言ってた。笑
亀「僕のギターの先生はリッキーで、ドラムの先生はマッキーなんです」
中「僕のベースの先生は上里くんです」
聖「僕のピアノの先生はガッキーです笑」
亀「2人(中丸・聖)に関してはウソです笑」

*RIGHT NOW
ゆっち、今日は1番も2番もの歌詞間違える。笑

(HELLOカット)

*ONE ON ONE

*上田ソロ RABBIT OR WOLF
ピアノでロミジュリの曲を弾いてたんだけど、今日は衣装が違うなーと話していて。
ロミジュリ終わったら当然、鼻の舞う街だとおもってたんですが、まさかのRABBIT OR WOLF!!!!!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
久々♪
左耳のイヤモニを押さえながら頭を振ったり体をくねくねさせたりしていたのがすごく印象的だった笑

*亀ソロ 絆〜ロスマイ
肉眼で血をすってるところがよく見えて大興奮だった。笑

*中丸クリニック
中「次の方ー」
亀「オパー!」
中「オパーじゃない」
亀「あのー、ちょっと、言いたいことがあるんですけど…歯が抜けました」
口をイーーーっとするんだけど、左の吸血鬼の歯が抜けてる!!!!笑
中「治療の手間が省けますね じゃ、治療しますか」
亀「いーーーーーーーーーーー!!!!!!」
ゆっちに噛みつく!
亀「う・・う・・まずい・・・韓国語でマズイってなんていうの?」
会場からいっぱい叫ばれてたけど、分からなかったんでしょうね。
亀「NO マシッソヨ!NO マシッソヨ!!!」
はけるときは何も言わずに立ち去るかと思ったら
亀「俺は…お前が嫌いなお前が好きなんだよ」
中「…Loveyourselfですね」

*ビートボックス!
亀がはけて、ゆっち一人だけになったとき、ファンがキャーーーーとか言ってたんだけど、ゆっちはよくわからない顔をしていて。。。
必死で汲み取ろうとはしてたんだけど
「申し訳ないんですけど、何を求めてられているのかわかりません。」
って!!!!!笑
でも、私もよくわからなかったんだよね!
キャーーーって言ってた大半は韓国の方な気がするんだけど、ゆっちは特別何かをしたわけでもないし、普通にたってただけなんだよ!!!笑
そりゃ、困るよね。笑

*Going
たっちゃんはまたちょんまげ♪
田口もサイドがスッキリしてた!
多分、ピンとかで止めてたんだと思う!

*喜びの歌
大サビがサランヘヨ祭り。笑
今日は田口の「素晴らしすぎる」もサランヘヨだった!

*WILDS OF MY HEART

*Peacefuldays
バクステで上田・聖・ゆっちでジャンプ対決!
たっちゃんは曲げた膝の位置が本当に高い。笑

*僕らの街で

*アンコール
・NMP

・ROCKIN' ALL NITE
聖がエロ腰体操をしていたらしいのですが、私は見逃しました。笑
ここでやることすら吹っ飛んでた。笑
ゆっちがサランヘヨポーズしてた!

・SMILE
6日に続き、実はここでも韓国ファンのサプライズ企画があったのです!
今回は曲が始まったら青いペンライトを振るというものでした!
2010年KAT-TUN韓国ライブ企画2日目ペンライト

会場全体が青に染まっていて、すごくきれいでした!
♪「変わりゆくーきせーつとー」から韓国語に!!!!
私はリアフェを韓国語で歌うんじゃないかなーって思ってたから、ちょっと意外だった!!!
だけど、こういうサプライズって主にアンコールでやるものだし、そうなると今回のセットリストだとリアフェは対象外だよなーって今思った。笑

*ダブルアンコール
・Going
今回のサプライズは青ペンライトだけではなかったのです!!!!!
実はGoingでは紙飛行機をとばすっていう企画も!!!!!!!!!
2010年KAT-TUN韓国ライブ企画2日目

韓国の方、本当にすごいでしょ?!
もうビックリだよ!!!!!!
本当はダブルアンコール後の挨拶のときだったんだけど、歌始まってからすぐに飛行機が飛び始めたから、そっからはお構いなく皆飛ばしまくりました!!!!笑
メンバーもビックリしてくれてたよ!!!!!!!!
でもゆっちは「頭にささった!」って言ってた笑
顔じゃなくてよかったです!!!
そして、聖は落ちた紙飛行機を4個くらいひろって、それにChuってしてからファンに投げ返してくれてたの!!!!!!!!!!!!
ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
センステから外周に伸びるところのステージでだったんだけど、それが私の席と結構近くてさ!!!!!!
必死にアピったけど、主に聖ファンの子に投げてた!
最前の子なんか、一応聖は飛ばしてたけど、ほぼ手渡しみたいにそのコにめがけて投げてたもん!!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
たっちゃんも飛行機ひろって投げ返してたり、いつもはやらない自分から手を伸ばしてタッチみたいなのもやっててさ!!!!!!!!!
私はたっちゃんとは触れなかったけど、その気持ちで十分でございましたよ!!!!!!
挨拶のときには「みんなが青いペンライトふってくれたり、飛行機飛ばしてくれたりして嬉しかった」って聖が言ってくれてさ!!!!!!!!!!!
あーーーーーーーーーーーー、チェゴ!!!!!!!!!!!!!

*トリプルアンコール
・ハルカナ約束
もう1回コールが起きて、「また韓国に戻ってくるっていう約束ってことで」と亀ちゃん!!!!!
こりゃ、ハルカナしかないよね!!!!!!!!
やっぱ大好き、ハルカナ!!!!!!!!!!!!!!
ゆっちがセンステでサビの振りをやってたんだけど、そのキレがマジでよくてカッコよかったんだけど、なんか面白くもあった。笑

*フォースアンコール
・SMILE
またまたもう1回コール!
すると、
亀「もう1回青いペンライト振ってみてよ」
って!!!!!!!!
亀「照明落ちる?」
聖「俺ら(の照明)もいらないから」
って!!!!!!!!!!
で、会場の照明が消えて、青ペンライトだけに!!!!
田「超キレイ!」
本当にキレイだった!!!!!!!!!
今でもはっきりとその時の景色を思い出せるもん!!!!!!!!!!
亀「これで本当に最後ね」ってことでSMILEを!!!!!!!
実はハルカナあたりから泣いてたんだけど、SMILEで号泣だよね!!!!!!!!
あんなに泣いたの今年初めてだよ思う!!!!!!!!!!!!
ずっと涙が止まらなくて、鼻水もすすりまくって、顔面崩壊してたと思う!!!!!!!!
だけど、会場の一体感とKAT-TUNの気持ちとがすごくて、こらえられなかった。
KAT-TUN応援できてよかった!!!!!!
KAT-TUNをずっと好きでいてよかった!!!!!!
そう思える瞬間だった気がする。
韓国行けなかった方のためにも、この公演はぜしDVDに収録していただきたい!!!!!!!!!!!!
今年の7/17の公演も大感動ではあったけれど、この公演も近年まれにみる大感動の公演だったとおもう!!!!!!!!
で、最後は本日2回目の「WE ARE KAT-TUN!!!!!!!」
あーーーーーーーーーーーーーーー、なんてステキだったんでしょう!!!!!!!!!!!
私のこんなレポでは大感動な雰囲気があんまり伝わらない気がしてならないんですが、大感動だったんだなってことさえわかっていただければそうれでいい!!!!!!!!!!!
本当に韓国公演参加できてよかったし、韓国のファンの方のアツい想いも一緒に体感できてよかったです!!!!!
国境なんて関係ねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さて、ミニ写真館。笑
公演前に発見したチマチョゴリ御一行様!
2010年KAT-TUN韓国ライブチマチョゴリファン


何がすごいって、この方々、バクステ最前当たりにこの6人で参加していたのです!!!!!!
前日の6日もKATで同じあたりにいらしたし、私は目撃していないけどTUNで別の場所にいらっしゃたらしい!!!
6連ってすごいよね!!!
チケとるのすんごく大変だっただろうなー
ちなみに、一緒に写真も撮らせていただいたんですが、「ハイフン!ハイフン!」とめっちゃハイフンを勧められ、ハイフンの位置で写真を撮らせていただきました。笑
私は地味に端っこでよかったのですが。。。笑

2010年KAT-TUN韓国ライブ垂れ幕

2010年KAT-TUN韓国ライブファン制作グッズ

1枚目のはなんとなく意味が分かるかもしれませんが、大きい垂れ幕みたいなのがありました!!!!
で、2枚目なんだけど、うちわとシールなんです!
これ、会場で配られていたんですよ!!!!!!!!
しかも、にゃんと、韓国ファンの寄付金でつくられているというのです!!!!!!!!!
主催が同じかはわかりませんが、1日目と2日目のサプライズ企画も寄付金でつくられていたというのですが、本当にすごい!!!!
だって、「一生ついていくよ」の紙も飛行機もしっかりした紙で作られているし、うちわはプラスチックですからね!!!!
材質、ハンパないんですよ!!!!!!!!!
あと、企画のやり方は韓国語、日本語、中国語、英語の4ヶ国語で書かれてるし、本当にすごい!!!!
垂れ幕のあたりがこのイベントの本部だったっぽいのですが、この時点では存在だけ知っていて、現品を持っていなかったのです。
で、ほしいなーみたいなことを言っていましたら、企画者の方が来てくださって、くれたんです!!!!!!!
優しさ、ハンパない!!!!!!!!!!!!!!
会場に入って席に着いた後、同じ班の方もほしいみたいな感じになっていたんですけど、私たちは自分の分しかもっていなく。。。
そしたら、私の隣の席の方がたまたま企画者の1人でして、大きな袋からどっさりシールをだしてくださって、配っていいと!!!!!!!!!!!!!!
マジ優しさハンパない!!!!!!!!!!!
くれた方と話したんだけど、日本語が結構分かるんだよね!
これって、本当にすごいと思った!
MCのときも通訳される前に反応してる方も結構多かったし、マジビックリしたもん!!!!
イラストのほうには「www.kizuna-6.com」とあったので、イラストはこのHPの方が書かれているんだと思います!


毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)

nijikame at 18:34│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔