予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

発売中
2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2010年08月31日

KAT-TUNページから赤西仁が消え、独立ページ新設。カツマニュ発端の衝撃

ロンハーなんて見れる気じゃなくなった

どーも、なぎさです。

今、カツマニュ見ようと思ったら衝撃でした。
ジャニウェブKAT-TUNのTOPページに流れている文字。
そこには「今週は田口淳之介が担当!KAT-TUN'S MANUAL」
これが衝撃と焦りと疑問の始まりでした。
だって、先週は亀ちゃんだったじゃん。
だから、今週は仁だよね?!
普通の流れで私はそう思いました。
なぜなら、前回の仁更新時はソロ活動をしていながらも更新されていたから。
そして、カツマニュページへ飛んでみると、そこには恐ろしい光景がありました。
ページがリニューアルされている。
しかも、そこに「赤西仁」の名前がない。
は?!
私は恐怖心を抱きながらも、プロフィールページも覗いてみることにしました。
やっぱり、そこに「赤西仁」の名前はありませんでした。
そして、もしかしてと思い、ジャニウェブのTOPページにアクセスしてみました。
すると、そこには「赤西仁」という個人のサイトがありました。
メール配信も今後は個別になるようで、急いで登録しました。
ジャニネットも確認しましたが、こちらも個人サイトがありました。
涙が溢れてきました。
だって、唐突すぎるから。
このブログではちゃんと触れてはいなかったけど、仁がKAT-TUNを脱退する、その事実はもちろん分かっていたことでした。
でも、詳しい日付など私たちには知らされていなかったはずです。
そして、KAT-TUNのページにも、仁のページにも、仁が脱退すること、KAT-TUNは今後5人で活動すること、仁はソロ活動することなどは書かれていませんでした。
意味が分からない。
勝手に区切りつけんじゃねーよ。
やっぱりこの事務所はファン想いじゃない、そう思いました。
心の準備だって、出来ないよ。
これじゃ、もう今日からは仁はKAT-TUNじゃないってことなんだよね。
それなら、あえて区別して書くけど、KAT-TUNと仁から仁が脱退することに関するファンへの説明やファンへの気持ちを伝えるみたいなことはないのかな。
私はどんな形であろうとも、個別ではなく、KAT-TUNと仁からのちゃんとした言葉を全員揃ってる環境で聞きたいと思っていました。
それは、脱退が決まる前、仁がKAT-TUNとしての活動を休止するときにも思ったことでした。
だけど、それは実現しなかった。
間接的・抽象的にはあったと思う。
でも、それはハッキリした形じゃなかった。
今回もそうやって風化させるのかな。
そんなの誰が許すんだろう。
少なくとも、私は許さない。
もしかしたら、数日中にそういうことが行われるのかもしれない。
だけど、そんな確証はどこにもない。
それで、いつの間にか別々に…なんて寂しすぎる。
私はちゃんとした区切りがほしかったし、ほしい。
それで、自分の中でもちゃんと最終的に受け入れたかった。
なのにね。
なんなんだろうね。
とにかく、事務所のやり方が気に食わない。
KAT-TUNや仁の気持ちはわからないけど、事務所がこういうやり方をOKしたから、こういう表示がされているわけだし。

実のところ、最近は仁の情報を追っかけることを辞めていました。
というのは、仁が脱退する事実を完全に受け入れられる心情ではなかったからです。
今はソロ活動だから、仁の情報をおっかければ仁はソロなんだ、脱退するんだっていうのがどんどん私の中に植えつけられていく気がして。
それがイヤだった。
建前上はもちろん受け入れるしかないけど、本当の部分では受け入れられずにいたから。
でも、6人での曲も聞きたくなかった。
最近は5人の曲ばっかり聞こうとしてた。
だって、ライブで生で見るKAT-TUNは5人で、5人のKAT-TUNが6人の曲も歌ってるのに、普段私の耳に流れてくるのは6人だったらそこに違和感を感じてしまうから。
出来るだけ5人に慣れようとした。
現実との差をつくらないようにした。
仁を見ないように、避けるようにすれば、寂しさだって薄まると思ったから。
韓国ツアーのパッキング中も本当はライブDVD見ながらテンションアゲアゲでしたかったけど、6人のDVDしかないからヤマナデ見た。
そんな感じだったんです、私。
ある種、仁恐怖症ですよ。
脱退が発表されてから。
だけど先日、堂本兄弟を見終わって、Mラバにチャンネル変えたらそこには6人のKAT-TUNが居たんですよ。
6人だ!!!
そう、嬉しくなりました。
やっぱり、私の中でのKAT-TUNはまだ6人みたいです。

なのに…。

私の結論は「やっぱりジャニーズ事務所はファンに優しくない」
これだな。
ジャニーズ以外のタレントを深く応援したことがないから、もしかしたらこれが普通の対処の方法なのかもしれません。
だけど、そうだとしても、ファンに優しくないと思います。
ファンなんて金を落としてくれれば究極のところ事務所的にはそれでいいかもしれません。
でも、だからといって、ファンの心情は無視してもいいものなのでしょうか。

亀ちゃんから、仁から、田口から、聖から、たっちゃんから、ゆっちから。
私はあなたたちの声を聞きたいです。
それも、全員揃って。
いつの間にか6人のKAT-TUNが終わっていたなんて、寂しすぎるよ。
私たちにも区切りをつかせてよ。
区切りの日に書こうと思ってたこと、たくさんあったのに。
それは、違う形になりそうです。

ちなみに、メール配信サービスは今日8/31から9/7まで移行期間で、「KAT-TUN」と「赤西仁」の両方登録者に仁の情報メールが配信されるということです。
しかし、仁の情報は全て「赤西仁」サイトに移行されるようです。

ということは、9/7が脱退日となるのでしょうか…。。。


田口のカツマニュは触れる気になれないので、すみません。


さぁーて明日のKAT-TUNは???
・ニッポン放送「KAT-TUN style」23:50〜24:00(田口・聖)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の2本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!
















うふふふふ

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)




nijikame at 22:14│コメント(2) ・KAT-TUN 

この記事へのコメント

1. Posted by ランラン   2010年08月31日 22:46
5 なぎささんの気持ち分かります。私も今もまだ心の整理もついていないのに本当にあの事務所には呆れますし腹がたちます。何故、6人揃っての会見が無いのかと思いますし、急に前触れも無く、KAT-TUNのサイトから赤西仁の名前が消えたりと本当にあの事務所はファンの事をどう思っているのかと本当に意味が分からないですよね!
本当になぎささんと一緒の思いの人が居て良かったです。突然のコメントすいませんm(__)m
3. Posted by みゆき   2010年09月01日 00:45
初めまして。
あまりにも私と同じ気持ちだったので、思わずコメントさせていただきました。本当に突然すぎて理解出来ません。今は悲しさと悔しさと寂しさで胸がいっぱいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔