予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2010年09月27日

マウピ26日MCレポ!

初マウピってきました!

どーも、なぎさです!

ゴースポ始まる前にお風呂入りたいんで、ひとまずMCだけUPします!
抜けてるとことか結構ありそうな気がするんですが、毎度、雰囲気を楽しんでもらえたらなーと思います!
ちょっと控えめにMCをしていたまさみんも、すごく可愛かったです。笑
たっちゃんはやっぱ女の子大好きって分かって、それも可愛かったです!笑
では、以下レポです!

MC!
メンバー紹介!
上「まずは、前回のマウピでも一緒にやってくれたまさみさん!!!」
ギャーーーーーー!!!!!!!
まーーーさーーーみーーーん!!!!!笑
まさみんが本当に最近大好きなので、生で見れて嬉しいし、声も聞けるなんて!!!!!笑
上「まさみさんは普段は会社員なんだけど、またマウピやるって言ったら出てくれて!」
まさみん「まさか1万人の前で会社員ってバラされるとは思ってなかった。笑」
上「ってことで、まさみさんも一緒にMCをお願いします。昨日は終わってから2人で串揚げ食べながらMCの反省会をしたんですよ。笑」
ま「うん、したな。笑」
上「で、玉ねぎとササミを2つずつーって頼んで、食べて30分くらいしてから、まさみさんが玉ねぎ食べられないっていって笑。なら早く言えよ!!!っていう」
ま「だって、『(たっちゃんが)玉ねぎ』『あーー!!!!』みたいな」
上「言う隙なかった。笑」
ま「うん」
メンバー紹介に戻って、お次はバイオリン!
上「サリーと○○(忘れた。笑)!サリーってすごいよね!最初聞いた時、嘘だと思ったんだけど、イギリスとのハーフなんだって!てか、皆これ知ってる? ♪『サリイーサリイー』」
まさかとは思ったけど、歌ったよ!!!
しかも、2回目の「サリイー」はまさみんも一緒だった!!!
でも、たっちゃんが「これ知ってる?」って聞いた時、私の頭の中に浮かんだのは♪「マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン」でした!笑
歌いだし部分が想像と違った!笑
上「バイオリンやってる人とかって、雰囲気あるよねー」
うん、わかるわかる!!!
お嬢っぽい。笑
てか、9割型お嬢だと思う。笑
だって、金ないと出来ない楽器でしょ。笑
お次はチェロ紹介!
上「この2人も先生なんだよね?免許だっけ?あ、大学で先生してるんだって!」
まさみんといい、チェロの方といい、掛け持ち御苦労さまです!!!
上「まさみさん、チェロ習ってたよね?」
ま「うん」
上「俺もバイオリン習ったんですけど、披露しようと思って!」
ってことで、まさかのたっちゃんバイオリン&まさみんチェロのコラボ!!!
上「レベルはドラえもんのしずかちゃんくらいだと思ってください。笑」
「きらきら星」を演奏してくれたんだけど、私的にはしずかちゃんレベルがよくわからなかった!!!
でも、ちゃんと何演奏してるかは分かったし、初心者なら結構いいほうではないのかと個人的には思うのですが、どうなんだろう?
上「ズレてた?あんまり上手くないと思った方もいるとは思うんですが、昨日はもっとひどかったんですよ。笑」
ま、昨日よりは上手かったってことですな。笑
お次はコーラス紹介。
下手寄りにいたコーラスの人が可愛いと思った。笑
で、たっちゃん情報だと、このコーラスの人たちはCDも出してるんだってね!
お次はサックス!
まさみんがサックスのアキコさんのところで止まってるのに、たっちゃんはステージ中央へ戻ろうとする!!!笑
忘れちゃだめだよ、たっちゃん!!!笑
上「後輩のアキコです!中学の後輩なんですよ。オーディションのときに知って。2つ下で、俺が中3のとき中1」
ま「(たっちゃんの)中学時代ってどんなんやったか気になるわ」
上「俺の中学の時?坊主だよ。笑 バスケばっかやってたからね。どんなのか想像つかないでしょ。笑 聖に俺らの時代ってちょうどスラムダンクが流行ってて、バスケやってるやつも多かったんだよねって言ったの」
ま「バスケ人口な」
上「そしたら、『お前もな』って。笑 俺も影響受けた一人みたいな。笑」
お次はもうひとりのギタリスト、マユミさん!
マユミさん「よろしくおねがいします」みたいなことを言ったんだけど、その声が超カワユスだった!!!!!!
可愛らしい声なの!!!!!!!!!!
思わず「かわいいーーーー!!!」って言っちゃって、私以外の方も結構言ってたのよ。
そしたら、たっちゃんが「かわいいだってー!!!かわいいー!かわいいー!」と、小学校低学年男子が女の子をからかう感じで言いまして、ファンも一緒に言いまして。笑
そしたら、マユミさんがはけようとしちゃった!!!笑
上「逃げたくなった?笑 恥ずかしがり屋なんですよ笑」
でも、ギター引いてるときは超頭振って、体も揺れてっていう感じで、まったく恥ずかしがり屋さんには見えなかったら、超意外でした!!!
上「てか、俺たち兄弟みたいじゃない?」
ってことで、マユミさん・たっちゃん・まさみんの順で並ぶんだけど、髪型似てるし、本当に兄弟みたい!!!
カワユスカワユス♪
上「まさみさん小さい。笑」
たっちゃんとマユミさんはまさみんより1段高い所にいたから、まさみんとたっちゃんの身長差があったんです。
だから、
ま「降りろや」
と、まさみんと同じ高さのところに立ったんだけど
ま「変わらんやんか!!!笑」
と、まさかの乗り突っ込み!!!!!!笑
かわいいーー!!!!!!!!!!!!
まさみん、かわいいーーーーー!!!!!!!
お次はマウピダンサーズ!
一番最後に紹介していたお姉さまをキレイと超ほめてました。笑
お次はFIVE紹介!
ここでだったかなー
今回のマウピは男性も結構いるっていう話になりまして。
上「男性も増えてて嬉しんだけど、もし全員が男性だったら俺はコンサートをやるのかって思って。笑」
男性客「上田―ーーー!!!!!!!」
上「今見たいなのも嬉しいんだけど、ライブ始まってキャーとかじゃなくて、ウォー!!!とかだったら、俺はコンサートやるのかな。笑 だって、少なくともカッコイイと思われたいじゃん。皆が化粧するのも男がいるからでしょ?もし女しかいなかったら、裸でしょ?」
いやいや上田さん、裸はないと思いますよ。笑
上「上里君はどう?男だけでもやる?」
上里「やるでしょ」
上「マッキーは?」
マッキー「やる」
上「石垣君は?」
石垣「やると思う」
上「俺が男子校出身だからそう思うのかな?だって、体育祭とか全然つまらなかったもん。笑」
マッキー「俺も男子校だったけど、男だけだったら、むしろテンションあがるかも」
上「リッキーは?」
リッキー「…やらない」
たっちゃんと分かち合ってた。笑
ここで、たっちゃんが台湾で骨折するまでをドキュメンタリー的に振り替える!笑
上「台湾公演でカメラさんとかが入ってて、たまたま骨折の瞬間を連写されてまして。笑 なので、骨折するまでを振り返ってみたいと思います!笑」
1枚目:ステージ上
上「台湾のお客さんって応援の仕方が独特なんですよ!歌ってると『上田!上田!』って言ってくれて。そんな風に言われたらテンションあがっちゃうじゃないですか。笑 だから、飛ぼうと思って。笑」
2枚目:ステージ上でジャンプして、足が曲がってる写真
上「ほら、俺の背中に羽が見えるでしょ?!笑」
うん、すごく羽が見えた!!!笑
まさみん「(ステージからの高さが)3mって言ってたやんかー。でも、これ4m。笑」
そう、たっちゃんがあまりにも足を曲げて高く飛んでるので、1mプラスされてるーーー!!!!笑
ナイス指摘、まさみん!!!!笑
3枚目:空中
上「そして、俺は気付いた。ヤバイ…って。笑 死んだおじいちゃんが手招きしてるのが見えた。笑」
4枚目:着地
客「あーーーーー。。。。」
5枚目:左足をおさえてる
上「これ、めっちゃ足おさえてる!!!笑 で、この顔は完全に『ママーーーー!!!!』って言ってるよね!笑 で、裏に行って、中丸とね。あ、まさみさん、中丸ね。笑」
まさかの、まさみんがゆっち役!!!!!笑
上「『俺の足、おかしくない?』って言ったら、『右に曲がってるから大丈夫』って。笑 俺の足、もともと親指が右向いてるんだよね笑 でも、そう言われたのは衝撃だった。笑」
6枚目:Goingのときの客の様子
客席の写真で、そこに「!!!」ってあるだけだったからなんでこの写真が使われているのか分からなかったんだけど、
上「KAT-TUNが一番最近出したGoingって曲があるんですけど、そのときポップアップで出てくるのね。だけど、俺だけ出てこなくて4人しかいなくて。笑 で、客席が『4人?!(゚Д゚;)』みたいになってるところ。笑」
そりゃ、4人だったらビックリするわ。笑
7枚目:KT-TN&うちわのたっちゃん
コン最後にメンバーが手をつないでるところだけど、たっちゃんはいないので、うちわでの参加。笑
上「このうちわ、ファンのコから借りてきてくれたみたいなの!いいやつらです!」
8枚目:2日目ライブ前(包帯巻いてる><)
上「これ、いつ撮ったの?!私服じゃん!笑」
ま「俺、『骨折した』っていうメールが来たとき、また俺を騙しやがってと思ったんだけど、本当でビックリしたわ笑」
上「日本からも心配のメールとかも来て」
ま「広島はギプスしなかったんやっけ?」
上「うん、してなかった!」
エ―――――(;OдO)―――――!?
まぁ、そうですよね。
上田さんですものね。笑
上「東京帰ってお医者さんに『ギプスは?』って聞かれたから、「忘れました!」って言ったら、めっちゃ怒られたよね。笑 ボクシングしてぇー!!!」
まさみん、たっちゃんと距離をとる。
上「なんで逃げるの?」
ま「殴られるかと思った。笑」
上「だって、骨折してから1ヶ月くらいボクシングやってないんだもん!だから、体力落ちちゃって疲れやすい。笑 体を動かせるから、昨日からのライブが本当に楽しみで!!!体動かしてた人がいきなり体動かさなくなるとダメなんだよ!スポーツやってる人はわかると思うんだけど」
客「わかるー!!!!」
上「絶対わからないから。笑」
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
ドSキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
上「だから、体動かしたくなってリハビリで5km走った。笑」
客「えーーーー?!?!」
上「バカだって思ったんでしょ。笑 で、病院でリハビリで5km走ったっていったら『そんな自分勝手なリハビリあるか!!!』って言われた笑」
上「後半でニートまんっていう曲があって、噂には聞いているかもしれませんが、一緒に言っていただきたい部分がありまして。『仕事しろ』っていうのを一緒に言っていただいたりしたいんです」
ま「ほな、練習しておく?せーのって言ったら、言ってな。せーの!」
客・まさみん「仕事しろ!」
上「ちょっと傷つくんですけど。笑」
ちなみに、まさみんの「せーの」がなんとも控え目可愛かった!!!笑

こんな感じでしょうか???
思い出したら追記しまーす!
ちなみに、今日はカメラとか入ってたんで、明日のワイドショー関係はチェックしたほうがいいと思います!

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)


nijikame at 00:00│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔