予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2010年09月27日

マウピ東京2日目、曲レポ!

昨日のマウピ、一応曲レポかけたので、UPします!
ただ、曲順は自信ないです。笑
あと、抜けてる曲もあると思います。笑
曲名分からないと、レポもかけないんですよ。笑
雰囲気を楽しんでいただけたらと思います!

セットはヨーロッパ風のお城!
シャンデリアとか下がってたし、宝塚的な階段もありました!笑
曲つなぎ的にちょくちょく映像が使われるんだけど、たっちゃんは王子っていう設定らしい!!!
だから、王子だったのね。笑(妖精さんブログでの意味が本当の意味でわかった)
で、その映像の中に、昔のたっちゃんの写真も使われてて、めっちゃ面白かった!!!
妖精見える時代のたっちゃんですよ。笑
自虐ネタだなーって思いました。笑
以下、曲レポです!

FIVEの演奏後(だいたい16:30)、花道に誰かいるーって思ったんだけど、サックスの人だった!
サックスの人から本編が始まるとか新鮮!
*LOST
LOSTから始まるっていうのは知ってたけど、やっぱ意外だったかも!
そして、まさみんとの絡みもあり!!!!
兄弟コラボがこんなに早い段階で見れるとは思わなかったから、超嬉しかったし、テンションあがった!!!!

*RABBIT or WOLF

*腹ぺこマン
『おーなーかがググー』でお馴染みのハラペコマン!笑
前回のマウピのときから圧倒的名前のインパクトで気になっていた曲を初めてちゃんと聞けて嬉しかった!!!
マウピダンサーズも可愛い!

*ミニMC
花道まで出てきて、煽り。
上「いきなりイヤモニ壊れた。笑」
えぇーーーーーーーーー?!?!?!笑
イヤモニってそんなに簡単に壊れるものなんですか???笑
そして、
上「声、小さくない?!いや、昨日がすごい盛り上がったから。笑」
いきなりドSキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
でも、そういう挑発はKAT-TUNファンには必要です。笑
挑発されてナンボと私は思ってます。笑

*Love in snow
懐かしすぎる!!!
しかも、2番も初めて聞いた!!!
まさみんのギターソロもカッコユス♪

*フレンズ

*ピアノコーナー
ロミジュリテーマ曲→客だけで「花の舞う街で」!!!
上「僕らがカラオケするんで、皆さんだけで歌ってください!皆さん用にキーも変えてるんで」
こんなステキな企画があるとは!!!!
めっちゃ一体感あった!!!
そして、曲のあと
上「次の曲は立つとは言わないまでも、中腰で聞いてくれない?笑」
たっちゃんの無茶ブリに戸惑いつつも、中腰を実行するファン。笑
上「みんな優しくない?言ったらやってくれるんだよ?笑」
と、まさみんに!!!!!笑
言われたらやっちゃいますよ!!!!
それがファンってもんです!!!笑

*育ち島
初めて聞いたけど、結構好き!!!
歌詞も沖縄っぽいんだね!
ほっこりできた♪♪♪
あと、まさみんが蛇三線ひいてました!

*teen's
どっかで聞いたことあるなーって思ったら、惑星コンの仙台遠征で聞いてた!!!
でも、曲名が全然思い出せないで、なんだっけーなんだっけーって思いながら聞いてて。
曲の最後のほうで「teen's」っていう歌詞があって、コレだ!!!と。笑

*Deep red drop
ストーリー性のある曲って感じがした!

*マリーアントワネット
まさかの公開生着替えーーーーーー!!!!!!!!!
うひょーーーーーーー!!!!!!!!!
バスタブに入ったたっちゃんが上半身裸でいるではあーりませんか!!!!!!!!
ステキー
鍛え上げられたそのカラダ、ステキー!!!!!←変態発言
自分が着替え終わると、ダンサーさんが巻いていたバスタオルをとっていくっていう演出もありまして!
もちろん、バスタオルの下に衣装着てますよ。笑
衣装着てるなら脱がす意味ないじゃーんとか変態な私は思ったんだけど、まぁね、ガチで脱がすわけにはいきませんから。笑
曲の方なんだけど、KAT-TUNコンで聞いてたのより少し長くなってましたね!
ダンスも増えてたし!!!
たっちゃん、おどってるなーって。笑
最後のあっかんべーは顕在で、最強にカワユスでした!!!

*ニートまん
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
噂のリラックマ、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
公開お着替えで着ぐるみ着るんだね!!!!
カワユスすぎる!!!
お尻フリフリしたり、花道にねっころがったり!!!
萌えー。笑
しかも、ねっころがってるとき、ダンサーさんたちに着ぐるみ引っ張られて脱げちゃうの!!!
それまたカワユス!!!!
プリントアウトして、うちわに貼っただけのリラックマうちわを振ってみましたが、見えてたかは知らん。笑
自己満足じゃ!!!笑

*愛の華
水を使ったり火を使ったり、演出がすごい凝ってた!!!
そして、裸足で歌ってることに気づいて、ビックリ!!!
本当に骨折を感じさせないパフォーマンス!!!
だけど、少し心配にもなってしまった。

*花の舞う街で
この曲、やっぱ大好き!!!
聞くとテンションあがるわ!!!

*アンコール
たっちゃんがセットのカーテンの隙間から顔をひょっこり出し
上「そんなんじゃ聞こえないー」みたいな感じで、またカーテンを閉めてしまう><
で、もっと歓声が大きくなると、たっちゃん再登場!!!!
ギャーーーーーーー!!!!!!
ちょんまげーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
カワユスカワユス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すると、カツマニュでも書いていたビデオカメラで客席を撮影!
上「あれって3階っていうの?『上ぴー』って書いてある子、見えるよ!皆が準備している間、僕はしばしのプライベートタイムを楽しみたいと思います。笑 みんな平等に撮らなきゃいけないから、結構大変なんだよねー」
・ヤンキー片思い中
風船を持ったスタッフさんが出て来て通路で泊まるんだけど、私は通路から2つ目の席だったんだよね><
風船の中には小さい風船がたくさん入ってて、またその中にアメが入ってたらしいんだけど、とれなかったー
最後にメンバー全員で手をつないでたんだけど、手を挙げるタイミングがズレちゃってて、それが面白かったです。笑

感想としては、振り幅がすごっ!!!!
ちゃんとしたレポとかは読まずに行ったけど、ちょくちょく噂は拝見していたし、今までアルバムに収録されてたり、ライブで披露されたりした曲のカラ―も全然違ったから分かっていたことではあったけど、改めて感じましたね。
そして、意外と特効を使っててビックリした!笑
バンドを全面に出したライブだと思ってたから、特効は使わないんじゃないかと思ってたんです。
まだ炎だったり、花火は想定の範囲内だったんですけど、まさか水がでてくるとは。笑
結構お金かけてくれてました。笑
で、肝心なバンドだけど、バンドだと曲の印象ってこうも違うのかと!!!
厚みがあるし、迫力もあるんだよね!!!
バンドはバンドでしか出せない音っていうのがあるんだなーと感じました!
たーだ、私は前回のマウピ行けてないので、知らない曲が結構多くてノリきれなかったのが残念だった!
やっぱ、曲を知ってるのと知らないのとじゃ全然違うなーって。
会場に居る人全員が初めて聞く曲とかなら皆条件は同じだけど、今回は違うから若干の疎外感。笑
でも、アルバムにもDVDにも収録されてなかったり、TVでも披露されてなければ曲を知る機会がないですからねー。。。
こればっかりはしょうがない。笑
そして、個人的にはSPARKINGをめっちゃやってほしかったので、歌わなかったのが残念だったかも。
あれこそ、バンドでやったら超かっこいいと思うんだよね!!!
次にマウピがあるときは、ぜしやってほしいです!!!
あと、たっちゃんが「こうやってまたマウピでコンサートをやれたのは、みなさんのおかげです。本当にありがとうございます!」みたいなことを、何回も言ってて、すっごい印象的だった!!!
またマウピライブが実現できるといいよね!!!
今から楽しみです!

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)


nijikame at 21:16│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔