予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2011年03月26日

少プレ、意外な事実!中ぺ、祝シューイチ出演!TVぴあツイッター!3/22オフ会

再放送だったのかー

どーも、なぎさです!

19時から放送してた究極ドリームバトル、番組タイトルが違うだけで内容は再放送でしたね。
亀ちゃん出演部分は昨年末に放送された世界記録工場だったし!
放送中に気づきましたが、今日は開幕予定日だったので急遽番組を変えたんでしょう。
そして、亀ちゃんが出演予定だったから、ジャニーズ側に配慮して亀ちゃんや中居君の出演部分を入れたんだと思いました。笑
その他の2つも内容的に再放送だとは思うけど、見たのは初めてだったから普通に楽しめた!
特に魔球企画は面白かった!

では、本日のKAT-TUN!
少クラプレミアム!
亀ちゃん×スガシカオさんということでしたが、亀ちゃんかっこよすぎ!!!!!!
本当にビジュアルがよろしくてよろしくて、終始キュンキュンさせていただきました!
てか、スガさん、いきものがかりのライブで会った時、亀ちゃんを宝塚の方かと思ったとか。。。笑
まぁ、わからなくもないですが。笑
では、以下、トークで興味深かったこと!
興味深かったことその1:「KAT-TUNはとび級でいろんなことをさせてもらった部分もあったが、同じデビュー5年でも他のグループより進度が遅く、やっとグループとしての話もできるようになってきた」
私は他のグループやタレントなどをKAT-TUN以外に応援したことがないので、一般的なデビュー5周年までの進度というのがあまりピンとこなく、私的には進度が遅いとは感じたことがないのですが、本人たちはそう感じてるんですねー。
CD・アルバムも定期的に出してるし、ライブだって年1回は必ずやってるし、ラジオも含めれば全員レギュラーもってるし、冠番組だってやってたし、ドラマ・映画・舞台にもそれなりに出演してきたとは思うんだけどな。
だから、具体的にはどういう部分なんだろう?
でも、もしかしたら、スガさんからの「KAT-TUNは最終的にどういうグループになりたいの?」という質問に対する、亀ちゃんの「一般的に幅広くKAT-TUNを知ってもらいたい」という目標に近づくためにはこの5年での進度が遅かったということなのかもしれませんね。
確かに、この5年を振り返ると、ライブではドーム8日間連続とか記録を樹立しましたが、それって情報番組のたかだか5分程度の芸能コーナーの1分くらいの報道やスポーツ新聞の芸能欄を見なければファンじゃない方はそんなこと知らないでしょう。
いくら冠番組を持ってたとは言え、深夜番組なので幅広い世代の方が視聴者だったとは考えにくいです。
ドラマも出てたけど、話題作となるようなものはデビューしてからは少なかったかもしれません。
そう考えると、「KAT-TUN」としての認知度はまだまだ低いのが現状かなーとも思ってしまいますね。
全員の顔と名前が一致するようになるには、まだまだ道のりが長いかもしれません。
亀ちゃんがKAT-TUNとしての目標を答えたとき、ちょっと意外な答えだなーとは思ったんですが、これってシンプルだけどとても難しいことだと改めて思いました。
だって、記録とかって塗りかえられることはあるかもしれないけど、結果が目に見えやすいし、達成できたら達成できたって分かるじゃないですか。
でも、KAT-TUNが目標としてるものは結果が目に見えないし、人気を長く継続したうえで成り立つものでしょうからね。
興味深かったことその2:新たな仕事がどんどん少なくなってきたので、「自分から変わらなきゃいけなくなってきた」
経験を積めばつむほど、新たなものに遭遇する場面というのは少なくなってきますよね。
それは仕事に限らず、同じものに長いこと携わっていれば、いずれはそうなると思います。
だからこそ、良い意味で知恵もつくし、慣れも出てくる。
だけど、それは裏を返せば、その人の「こうされたら、こうくる」っていう対処方法も定型化されやすくなることでもあると思うんです。
それが確かに良い場合も多いと思います。
だけど、亀ちゃんとかクリエイティブな仕事とかしてると、定番はあっても定型化はしてはいけない部分もある気がするし、そのためには自分が変革しないといけないんだろうなーと。
でも、これを見てて、すっごく自分にも当てはまる部分もある気がして。
大学って本当に自分から何かを起こさないと何も起きないんだなーって思ってます。笑
だから、何かをしなきゃという焦りはありつつ、何も出来ない自分がもどかしくて。
でも、今日の少クラ見て、亀ちゃんも同じような気持ちの中で奮闘してるのかなーと思うと何だか頑張れそうだと思いました。笑
興味深かったことその3:「どれも本当の自分だけど、まとまったイメージがない」
亀ちゃんいわく、芸能人はみんな「この人はこういうイメージ!」というのがあるそうですが、亀ちゃんは自分自身を客観的に見たとき、そういうものがないのだと。
亀ちゃんはその時その時の現場や求められ方によって自分のスイッチが違うと前からいろんなところで言っていたので、いろんな亀ちゃんがいることには何の違和感も感じていないんですが、統一されたイメージを持たれていないかもしれないことに亀ちゃんが少し悩んでる感じなのは意外でしたね。
「どれも本当の自分だけど」という部分に亀ちゃん自身の葛藤が感じられたというか。
だけど、逆に考えれば、いろんな亀梨和也を知ってもらえているというのは、すごく有難いことですよね。
たとえば、KAT-TUNでとある歌を歌ってる亀ちゃんしか知らなければ、他の面は見えてこないんですから。
KAT-TUNで歌ってる亀梨和也も知ってるし、ゴースポに出演してる亀梨和也も知ってる。
KAT-TUNでその歌とこの歌を歌ってる亀梨和也を知ってる。
こういう2つ以上での亀ちゃんの状況を知っていて、初めて対比されると思うんです。
露出の頻度もですが、亀ちゃんへの興味がないと、こういうイメージの豊富さって生まれてこないんじゃないかな―と。
なので、国分君も言ってたように、それは武器だと思うし、いずれ亀ちゃんのイメージが出来てくると思うんですよね!
そのイメージっていうのが、今のまま「いろんな面がある人」になっても、それはそれで良いと思うもん!
それだけ柔軟な対応ができるってことにも繋がっていくと思うんで!
亀ちゃんの性格からしても、ただ単に期待にこたえるだけっていうのは好きじゃないと思うんで、今後もいろんな亀梨和也を魅せてほしいと思います!
興味深かったことその4:「曲の世界観に自分がつくったということはいらない」
亀ちゃんがメディアで言ったのは初めてだと思いますが、「亀梨和也」として曲を作ったと公言してる曲の他にも、亀ちゃんが作った曲があるそうで。
別に隠したいから隠してるわけではなく、「曲を歌って表現したいのは自分だけど、曲の世界観に自分が作ったということはいらない」らしいのです。
自分の名前が曲にとって邪魔となるらしいのです。
多分その曲っていうのは「SWEET」「1582」「W/O NOTICE??」あたりだと思うんですが、スガさんもこの亀ちゃんの考えには共感していたし、スガさんの理由を亀ちゃんにも当てはめることができるのなら、1582は女性目線の歌詞があるからとかなのかな?
プレミアムセッションは「Real Face」と「愛について」でした!
どちらも楽器での演奏だったけど、リアフェの亀ちゃん、めーーーっちゃかっこよかった!!!!!!!
サングラスかけて俺超亀梨っていて、何度もTVに向かって「イケメソ」と言ってしまった。。。笑
アレンジは少し#1っぽい感じに聞こえました!
最後のジャニーズターンもカッコよかったよ!
いつもより多く回ってる感じがして、亀ちゃんの気合も伝わってきた!笑
一方、「愛について」はしっとりと。
でも、亀ちゃんの甘くハスキーな声がすごくマッチしててよかった!
ちょっと緊張してるのも伝わってきて、そんな亀ちゃんに頑張れ!と思いながら見てました。笑
収録後の緊張から時放たれた亀ちゃんも少年のようですごくカワユスだったなぁ〜♪
てか、「愛について」がすごく亀ちゃんに似合っていたので、今度はスガさんの得意とする歌詞の世界観で亀ちゃんに曲を提供してほしいなーって思った!
よろしくお願いします!
あー、久々にこんなに長く感想書いたわ。笑
あと、歌のリクエストのほうはまだ途中までしか見れてなくてKAT-TUNだとPeakと僕街までなんですが、あのリクエストコーナーとか普通にそのまま全部残しておきたいかも!
なんとなくBGMにしたいときとかに役立ちそう!
あと、トリオザシャキーンは聞いてて超アガった。笑
そうそう、昨日の少クラ10周年SP、録画できてませんでした…
1時間、時間間違えてた。。。
最悪……
動画サイトとかにも落っこちてなさそうだし、ジャニファンが多いママさんの同僚にママさんが録画してないか聞いてくれたみたいなんですが、してなかったらしい。。。。。。
ゆっちの有終の美が見れないとか最悪。。。。。。。。。。。。。。。。。。

中ぺ!
全然ブログに書いてなかったけど、「シューイチ」出演決定おめでとう!!!
KAT-TUNから情報番組レギュラー出演者が2人ですよ!!!!
ただ、朝8時から生放送とか起きるのキツ!笑
だけど、ゆっちたち出演者はもっと早起きしなきゃだからね、そんなわがまま言ってられません。
ちゃんと起きれるように努力します!笑
にしても、なんでゆっちにお声がかかったんだろう?
すごく嬉しいんだけど、なぜに???
現役大学生っていうところが良かったのかしら?
出演者を見るとゆっち以外には司会の中山ヒデ、片瀬那奈のほかにはジャーナリストの手嶋龍一さん、日テレの笛吹雅子アナ、辻岡義堂アナしか発表されていないので、ゲストは来るかもしれないけど、レギュラーでバラエティーよりなのはコメンテーターだとゆっちだけっぽいんだよね!
そうなるとこれからはコメントももっと頑張らないと!
前に出ないと!笑
でも、ゆっちって真面目だし、世の中のことを結構考えてるから、もしかしたらこういう場の方がコメント言いやすいのかも?!
9:35〜は多分録画していないワンピースのほうを見ることになってしまうと思いますが笑、8:00〜9:35まではシューイチをリアルタイムで見るし、ワンピースを見た部分も録画でちゃんとシューイチ見ます!
どんな感じの放送かはまだわからないけど、とにかく1回目、楽しみにしています!

TVぴあツイッター!
「日テレでは明日3/26(土)10:30〜『上田晋也×亀梨和也のGoing!野球 プロ野球開幕SP』放送。プロ野球界の東日本大地震復興支援を追うほか、野球解説陣のセ・パ両リーグの順位予想なども。KAT-TUNの『DIAMOND』レコーディング風景も放送予定とのこと。」
明日の月一ゴースポ、DIAMONDのレコーディング風景まで見れちゃうの?!
いやー、ありがたい!!!!
なんかグラチャンのとき思い出すなー

昨日の金八特番見てたんですが、明彦もちゃんと映りましたね〜
いやー、若い。笑
だけど、「明彦」って感じがしていいです♪
今度のファイナルでの明彦を見ると、なんだかカッコよくなりすぎていて正直「明彦」っぽくない。笑
適度なダサさが明彦には必要だと雑誌や予告見てると思う。笑
あと、金八って第8シリーズまでありましたよね?
今回の特番では第3と第8のプレイバックみたいなのがカットされてて、第3は桜中学が舞台じゃないし今回のファイナルでも卒業生が出演しないからカットされたのかなーとか思ったけど、第8はなんで?
ちょっとビックリしたわ。
金八とえば、3/22のスタッフブログに亀ちゃんの話題も載っています♪

そうそう、3月22日のKAT-TUNデビュー日は六本木のハバナカフェ(オリスタロケ地)にてサヤさん主催のオフ会でKAT-TUNファンのみなさんとお祝いしてきました!
電車が順調に動くか心配だったので、少し早く行ったんですが、六本木駅から店に向かって歩いていると、ペットショップの前で声をお友達さんにお声をかけていただきまして、一緒にお店へ♪
お店の地下を貸し切ってのオフ会でした♪
外観は撮り忘れた。笑
中の雰囲気はこんな感じ♪
IMG_2693


IMG_2686

IMG_2684

IMG_2692

IMG_2694

オサレ〜
さすがギロッポン。笑
オフ会らしく、こんなパネルも!
IMG_2691


BlogPaint

ステキ!!!!
中丸氏の大抜擢具合、最高だ!!!笑
お料理はこんな感じ。
IMG_2695

1品目しか写真撮れなかったけど、メキシカン料理でした♪
アボガド大好きなので、このディップ、最高だったなー♪
ビンゴ大会もしました!
IMG_2688

IMG_2687

KAT-TUNの曲名リストから自分で好きな曲を選んで、こんな風にオリジナルのビンゴカードを各自で作りました!
IMG_2696

字が汚い。。。
自分なりのこだわりはメンバー全員のソロを必ず1曲入れたのと、2枚のリストにそれぞれ縦に3列つつ曲が書いてあったので、各列まんべんなく入れたことでした!
結構、穴があいて、4リーチまで行ったんですが、要するになかなかビンゴにならなかったのです。笑
だけど、リアフェでビンゴ!
デビュー日にリアフェでビンゴっていうのは結構嬉しかったです!
そして、景品はコチラ。
IMG_2706

スイマーのビニールケース!
大切に使わせていただきます♪
お祝いケーキはともっちさんのイラストがプリント!
IMG_2698

ろうそくに火がつけられたケーキ。
IMG_2699

切られたケーキ。
IMG_2700

美味しく頂きました♪
デビュー5周年記念オフ会だったにも関わらず、私のいたテーブルで話していた内容はジャニーズ事務所について、ロケ見学についての話、地震についての話など、「5周年」っていうこととはほとんど関係ない話をしてました!笑
後になって考えるとなんでかな、と思いますが、楽しかったし、色々勉強になったので良し!
とはいえ、テーブル内でちゃんとした自己紹介もなかったっていう!!!
私は階段隣のビンゴの曲名リストがあったすぐ近くのテーブルに座っていたものです。笑
同じテーブルだった皆さま、なんだかまとまりのない話などしていてすみません。
久々にあんなにテンション高く話したので、自分でも多少空回りしてた感があります。。。笑
さて、こちらは頂き物。
IMG_2701

名刺は参加者全員に配られたものですが、カワユス!
まさかこんなものが頂けるなんてということで、感DOしてました!
それにしても、かめ組2年生、担任は竜先生は最高だった。笑
うらやましい。笑
いろんなことが起きてる状況でのオフ会だったので、久々にKAT-TUN事で楽しめてよかった!
店内ではKAT-TUNの曲が終始流れていて、体揺らしてたら「ノリノリだね」と言われました。笑
まぁ、こういう所でないとノリノリできないのでね!
サムライ★ラブ★アタックの一体感は最高でした!笑
そして、帰宅してカツスタを聞いてたらサムライ流れてきて、大笑いしてしまった。笑
そうそう、ドリンク待ってるとき、お店のお兄さんに「みなさんお知り合いなんですか?」と聞かれました!
「知りあいの方もいますし、初めての方もいます。でも、同じファンなんで年齢とか関係ないんです」と言ったら、「共通点があるっていいですよね!」とドリンクをつくってくれていたお店のお姉さんが言ってました!
そう、ファンというだけで話は弾むのです!笑
ちなみに、質問をしてきたお兄さん、フジテレビの伊藤アナにそっくりでした!
お友達さん2人にそれを話したら、お二人とも大爆笑していたので、かなり似てるはず!笑
ということで、幹事のサヤさん、オフ会参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「上田晋也×亀梨和也のGoing!野球」10:30〜11:25(亀)
の1本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!
















うふふふふ


毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)




nijikame at 00:11│コメント(1) ザ少年倶楽部 | 中丸のページ

この記事へのコメント

1. Posted by おかもっちゃん   2011年03月28日 23:19
5 なぎさちゃん(ノ´▽`)ノこの間はありがとね!!!!久々に会えて嬉しかった(≧∇≦)バタバタしててあんまゆっくり話せず残念でした…店員さん達にも『久々にこんな盛り上がったpartyです。ありがとうございます』と言われたよ(笑)また遊ぼうね★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔