発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2011年09月22日

ドリボ20日18時公演MC以外レポ!ベム、初回10/22&主題歌はKAT-TUN「BIRTH」!中ぺ、勝運は?Ole、殿も風邪

見忘れた!

どーも、なぎさです!

5時に夢中を見忘れました。
月水木のコメンテーターが好きなので、今日見忘れたのは結構ショックでした。笑

では、本日のKAT-TUN!

20日18時公演、MC以外のドリボレポ&感想!
*オープニング
やっぱ最高!!!!
1年以上ぶりの生KAT-TUN!!!
ま、ま、まぶしぃ〜><(byスナコ)な感じ!!!
NEXT DREAMは本当に大好きな曲なので、この曲が聞けて本当によかったです!!!
♪ウォーウォーウォー〜って聞こえてきたときのあの鳥肌立つ感じ!!!
いいわー
で、オープニング早々気になって仕方なかったのが、聖のプリン。笑
でも、忙しくて美容院行けないんだよね。
しょうがないです。
さてさて、3人は大人気グループっていう設定なんですが、NEXT DREAMのあと、これから海外公演などがあるにもかかわらず、今回の公演をもってカズヤがグループをやめたいと。
そして、コウキもやめたいと。
ユウイチが止めにはいるんですが、そのときコウキがデタラメ中国語をしゃべる件があるんです。
そしたら「#$&’*¥スーパーマリオ」って!笑
ユウイチがなんて言ったのかと聞くと、「田中聖」と言ったと!笑
ユウイチも「スーパーマリオ」って言ってたのは気付いてたので、不思議がってました笑
このあと、マダムが「3にんそれぞれ別の道を」みたいなことを言うんですが、なんかグサっとくるものがありましたよね。笑

*映画撮影
ゆっちの裸ー♪
まさかゆっちの裸が見れるなんて思ってなかったら、萌え萌えでした笑
亀ちゃんの登場は紫ガウンから金色スパンコールキラキラガウンへ!!!
個人的にはこっちの色のが好きかも!!!!
そして、フードで顔が見えてない時のあの感じが好き過ぎる。

*アナーキスト
カッコよかったんだけど、今回はFIGHTING MANの代わりにコレになっちゃってて、ちょっとショックでした。
FIGHTING MAN、好きだったんでね。

*FILM
この時のゆっち、めっちゃカワユスでした!

*公園
愛しているからを歌っていると、樹がやってきて、一緒に歌うんですが、樹がめっちゃ偉そうぶって、亀ちゃんの肩に手をまわしてたのがウケタ!笑
そのあと、亀ちゃんと樹がなんかいったんだけど、「すべるなぁー」と、亀ちゃん。
ただ、肝心な何を言ったかを忘れている私、ドンマイですよね。笑
樹が家族なんていらないと言うと、チビJr2人も「家族なんていらなーい」とやってきたんですが、カズヤはそんなこと言っちゃいけない、と。
カ「今日朝ご飯作ってくれたの誰?」
Jr1・2「おかあさんでーす」
カ「だーろ???今日起こしてくれたの誰?」
Jr1「おかあさんでーす」
Jr2「自分でーす」
カ「自分で起きたんだ、偉いな。笑」
カ「旅行のとき頑張ってくれるの誰?」
Jr1「お父さんでーす」
Jr2「両方でーす」
カ「お父さんだけなんだ。笑」
みたいなやりとりがあって、
「だーろ???」っていうカズヤの言い方がハンパなくカワユスすぎました。笑
あと、カズヤは妖怪なんでしょ?みたいなことから、ちょっとベムの話題も!笑
カ「でも、妖怪ってことは秘密にしといて。そうしないと、ベロとベラに怒られるから!ムチでたたかれるから!笑 って、そんなシーンないけど。笑 あ、やっぱ今日はすべるなぁー笑」と。笑
で、家族なんていらないって言ったことに対して謝れってことで、樹とJr2人がカズヤに対して「ごめーんね」って謝るんですが、Jrの一人の足の動き方が違うとカズヤから指導、そしてやり直しが!!!笑
指導してる亀ちゃん、カワユスだったなー笑
ちなみに、Jrの一人が幼いころの裕翔にそっくりだったんですよ!!!
だから抜擢されたのかなーなんて。笑

*試合前
試合前にカズヤとユウイチが話すシーンがあるんですが、今回から追加ですよね?
ただ、ぶっちゃっけなくてもいいかなーと思ってしまった。笑

*試合
2階席だったので、登場シーンが全く見えず。笑
試合の途中でリングの中心部が少し高くなって、スローモーションになるっていう演出が加えられていたんですが、これ、いる???っていう。笑
なんでわざわざスローモーションにしたんだろ。
これが映像で普通に撮った映像を加工でスローモーションにするならまだ分かるんですけど、舞台で、しかも、あのタイミングでやるってのが、なんかしっくりこなかったです。
だけど、カズヤとコウキの肉体美は最高でした!
特に、背中!!!
一本筋が入っているようなあの背中はステキ!!!

*MJウォーキング
ワイヤーで吊るされながら巨大額縁にそって歩くというシーンが!
これ見た瞬間、めっちゃMJウォーキングじゃん!!!って思ってしまいました。笑
だけど、逆立ち状態で歩くってかなり大変ですよね。
やったことないから実際の大変さはわからないけど、筋力ないとできないですよね。

*大回転
うわさの大回転です。
レポを読んだりはしていたけど、具体的には想像がついっていなかったので、こういうものだったのか!!と。
立っているところから下に落ちて、また自分のいたところに戻ってくるって感じなんですが、それだけじゃなく、亀ちゃんの下に人2人がいて、その下を通って自分のところに戻ってくるっていうこともしてて!!!
そのあと、亀ちゃんの下に人がいない状態で連続回転をしたんですが、今回は8回でした!
そして、そのときに「ウッ」っていう踏ん張る声が毎回聞こえてくるんですよね><
本当に大変な技なんだな、って思いながら見てました。
そして、それをやっちゃう亀ちゃん、すごすぎる。

*BAD DREAM
2幕の始まりがいきなり曲なんですが、これは新曲!
スクリーンを用いた演出がすごいステキでした!
スクリーンに映し出される映像と亀ちゃんのダンスがリンクするようになっていて、演出的に気に入ったのはもちろん、曲が好き過ぎる!!!!!!!!!!
めっちゃ音源化してほしい!!!!
だけど、これはこの演出もすばらしいので、ドリボのDVD化もしてほしい!!!

*ロスマイ
ロスマイ!!!!
久しぶりの生ロスマイです!
最初は顔をマスクで半分覆っているので、亀ちゃんの表情があまり見えなくて残念。
そして、ロスマイは大好きなんですが、このシーンの必要性ってあまりないですよね。笑
前後との関係が全くない気がするんですけど。
ってことは、ファンを喜ばすためだけにあるのかな???笑

*コウキの病室
ユウイチといるとき、コウキが声をつまらせるんですよね。
泣きながらなのか、泣いてるふりなのか確認できなかったけど、フリだとしたら演技が自然すぎる!!!

*エンディングのNEXT DREAM
自分で「フライングというより吊られているだけ」と言っていたゆっちのフライングですが、フライングだったと思います!笑

*挑戦者
今回も歌う?みたいな。笑
だけど、曲終わりにチュッってしたのはよかったです。笑

SHOW TIME
*コウキダンス
ソファがあったからセクシー系なのかと思ったら、そっちではありませんでした。笑

*STEP BY STEP
げんたにしで登場してビートボックスからの歌です!
ツイッターでレポ検索してると、「今日のゆっちのパンツの色は」みたいなのが結構あったんですが、昨日は赤でした。笑

*1582
髪結んでるのが最高でした!!!
もう、カズヤの面影はどこにもなくて、亀梨和也!!!!!!!笑
色っぽ過ぎて、ヤバかったです。笑

*RUN FOR YOU
このときの亀ちゃんの衣装が変だった。笑
そして、このあとげんたにし炸裂なMCでした。笑

そうそう、とくにゲスト紹介はなかったんですが、岩本との絡みのシーンでマダムが舞台上で「今日は宝塚の現役生もきてるのよ」って言ってたので、来てたんじゃないかと!
それから、幕間のとき、「しょーへーちゃんが来てるみたいよ」っていう観客の声を聞いたので、三浦翔平もいたんではないかと!!!
でも、2階席だったから、全く確認できなかった!!!
レコメン放送作家永田さんツイッターによると
2011/09/20 22:17:34
帝国劇場から帰ってきました!もちろん、中丸くん出演の舞台DREAMBOYSですよ!いや〜改めてですが、中丸くんの歌声は甘く優しいですねえ。そんな中丸くん、そして上田くんのコンビでお送りする文化放送レコメン!のR-One KAT-TUNは、24時すぎからオンエアです!
ということは、ガイさんもいたのか?
でも、いても顔がわからんのですが。笑
ゲストへの遭遇はなかったですがすごい人物を初めて生で見てしまったのです!!!
その人物とは、生ジャニー!!!!!笑
一緒に入った方が気づいて教えてくださったんですが、私はどこぞのおじいちゃんかと思いましたからね。
孫と一緒にきたのかと。笑
それくらいフツーだった。
格好もフツーだし、オーラもなかった。笑
あまりにフツー過ぎたので、今までにも遭遇したことはあったのかもしれませんが、気付いてなかっただけっていう可能性もあるんじゃないかと思いました。
幕間に2階のロビー?歩いてたんですが、何のために歩いてたんでしょう。笑
あ、おじいちゃん、ギネス認定されたらしいじゃないですか!!!
おめでとう!!!!笑
ちなみに今日のドリボでジャニーズのイケメン3はっていう話になったそうですが、KAT-TUNは誰もランクインしないとのことらしいです。笑
それにしても、今日のドリボ、13時公演の方は帰宅、18時公演の方は劇場到着がちゃんとできましたか???
ちょうどその時間帯に関東に接近していたので、かなり大変でしたよね。
もう、亀梨君、嵐を呼ばないで!!!!!!!!笑

妖怪人間ベム、詳細発表!
ベムの詳細が発表されました!
TVぴあツイッターによると、
2011/09/21 06:30:06
日テレ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」の最新情報が公開!10/22(土)9:00スタート、初回は15分の拡大版です!主題歌は、KAT-TUNの新曲「BIRTH」に決定!亀梨和也、杏、鈴木福、柄本明、堀ちえみ、石橋杏奈、杉咲花、広田レオナ、あがた森魚、北村一輝という豪華キャストが出演。
ということで、10/22からなんですね!
約1か月ごですか!
主題歌はもちろんKAT-TUNということで、「BIRTH」も楽しみですね!
衣装はZIPとPONで確認できましたが、それ以外でも流れたのかな?
亀ちゃんは銀髪の長髪で、アニメのベムとは大違い!!!!!!
亀ちゃんがベムっていう時点で原作とはかけ離れてるんですが、まさか銀髪とは!!!!!
うーん、ちょっと安っぽい感じがしてしまったのは私だけ…???
演出の世界観次第ってところもあるとは思いますが、どうか安っぽい作品にはしないでほしいです。
そして、銀髪でグラチャン、思いだしちゃったじゃんかー笑
でも、亀ちゃんは地毛を染めるわけではないと思いますが。
杏や鈴木福と一緒にZIPやPONの取材受けてたんですが、2人は衣装を着ると割とハマり役感があったんですが、亀ちゃんは…笑
しょうがない、そこは求めてはいけないですよね。
そこ求めたら、イケメン系は絶対選ばれないですからね。笑
あと、杏との身長差が気になってしまいましたが、帽子で少しごまかしていましたし、そこも目をつぶりましょう。笑
ちなみに日テレの検索ワードランキングで亀梨和也が2位でした!!!
みんなベム見て興味もったんでしょうな笑
明日からアニメ版の再放送もされるんで、お時間ある方はぜし!

中ぺ!
フルーツの盛り合わせに「勝運」ってシールが!!!
てか、ドリボ期間に3人は「勝運」で活動するとか言ってたけど、全然そういう活動してませんよね。笑
よくある、有言不実行パターンでしょうか。笑

Ole!
殿、風邪引いたの???
じゃ、私も明かしてしまおう。
昨日、ドリボ前、熱あったっぽい。笑
朝食後からお昼過ぎまでずーっと寝ちゃったんですが、起きたら体がめっちゃ熱くて。
昼食後に熱測ったら、38.5℃もあって!!!
体温計の説明書きには、食後は体温があがってるから測らないでくださいとは書いてあったけど、それでも38.5℃は高いですよね???
なので、一瞬本気でドリボ行くのやめたほうがいいかと思ったけど、チケット無駄になっちゃうし、行きましたよ。笑
観劇中、体調悪くならなくてホントよかったです。
逆にパワーもらえたのか、その後は平熱です!

さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ニッポン放送「KAT-TUNstyle」23:50〜24:00(田口・聖)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(亀 ※未更新の場合あり)
・帝国劇場「DREAM BOYS」18:00〜(亀・聖・中丸)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!















うふふふふぅ〜

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング

nijikame at 00:28│コメント(0) DREAM BOYS(2011) | 妖怪人間ベム

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔