当ブログはアフィリエイトを利用しています

2011年12月24日

ベム最終回、終わり方が粋で素敵!

ベムーーー!!!

どーも、なぎさです!

ついに最終回!!!

では、本日のKAT-TUN!

ベム、最終回!
今日は絶対この話題から!!!!
どういう話になるのかと思ってたんですが、よかったじゃなかったか!!!
主要キャラクターそれぞれに触れていたこと。
悪役が抱える悩みが現在の日本を象徴するような労働問題だったこと。
やはり、このドラマはうまく現代日本が抱える問題をうまく取り入れているなーと感じましたね。
そして、普遍的な人間の悩みのようなものもきちんと織り交ぜられていて。
そういうところがこの番組が単なる実写にならなかった理由だと思います!
ピアノ発表会でついに市民の前で変身してしまいましたが、ベムたちが人間ではないということが分かってから変身まではすごく切なかったですね。
今まで人間だと思って付き合ってきた夏目家、緒方家の人々もいたわけですから。
何も知らない人より、関係を築いてきた方が自分の秘密とか言いにくいものですからね。
ベムたちも辛かったでしょうね。
だけど、ただの妖怪にならないために、身を盾にして市民を銃弾から守るベム達。
いやー、切ない場面ですよね。
でもきっとあの場面にいた市民もベムたちが怖い妖怪ではないと思ってくれたはず。
人間になるかどうかでは、やはり人間にならない方を選択したんですね!
名前のない男を消滅させる方法を本人から聞いて実験室で消滅させた後、そこが燃えてベム達も消滅???と。
その場所には焼け残ってたゴーグル、帽子、ステッキ、髪飾りがあっただけで。
しかし、ベムたちは姿を消しただけで生きていたんですね!!!
夏目刑事が悪人に打たれそうになった時、ベムが姿を見せず助けてくれていましたからね!!!
そして、その後のエピローグ的部分、超よかった!!!
テーマソングがかかり、「あなたの周りで不思議なことが起こったらそれは妖怪人間かもしれない」みたいなナレショーンが入って!!!
ナレーションの内容もですが、月が背景っていうのが本当にかっこよかった!!!!!
どんな終わり方するのかと思ってたけど、粋じゃないかい!!!!(いきなりベラさん登場)
さすがベムだよ!!!
続編やってくれないかね〜
そしたらあたしゃ飛び跳ねて喜ぶねぇ〜
楽しい2カ月ちょいを送らせてくれたスタッフ、キャストに感謝だよ!!!
それにしても、今回の変身シーンはいつもより丁寧につくられていましたね!
ということは、それだけ手間暇かけてるわけですから、お金もかかってるでしょうし。
だけど、よりリアルな感じがしてすごくよかったです!
ズムサタ、特番はちゃんと見れてないのですが、ズムサタの最初だけは確認しました!!!
なにあの登場の仕方!!!
かっこよすぎる!!!!
本当にベム的じゃないかい!!!(再びベラさん登場)
生ベム見れた方々、これはクリスマスプレゼントになったでしょうなー
てか、来年のライブ、マジでベムで「♪やっみっにっかーくれていっきっるっ」って歌ってほしいな!!!
そしたらあたしゃベラになって行くんで!笑
あと、ベムさんからメールきましたね!
ただ、文章はポップで明るいし、顔文字も使ってて、全然ベムらしくなかったですけど。笑
ということで、スタッフさんもキャストの皆さんもお疲れ様&ありがとうございました!

今日はクリスマスイブなんですねー
テレビでしかそれを感じません♪笑
クリスマスを自主的に楽しんだのは昨日ですからねー
サンタ帽をかぶりながら、自分の部屋でSPライブを見てましたからね。笑
いーんです、いーんです。
自己満ですから!

さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」8:00〜9:55(中丸)
・日本テレビ系「Going!Sports&News」24:55〜25:50(亀)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(上田 ※未更新の場合あり)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
の4本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!















うふふふふぅ〜

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング



nijikame at 23:48│コメント(0) 妖怪人間ベム 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔