予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2012年03月05日

KAT-TUNライブCHAIN3月3日京セラドーム大阪MCレポ!

初上陸!

どーも、なぎさです!

じーつーは、3月3日の京セラ、参戦してきました!
名古屋交換が結局見つからず、あとは色々な理由で行かざるを得なくなったからです。笑
亀ちゃんのカッコよさ、田口のすべり、聖のツッコミ、たっちゃんのはっちゃけぶり、ゆっちの可愛さが印象的なライブでした!
では、ライブレポ行きましょう!
本当は書こうか迷ったんだけど、やっぱりせっかく行ったんだからそれを文章として残したいと思います!
(今更UPして需要あるかわからないですけど…)
今回初めてメモ書いたんですが、公演終了後に書いたんで、結局記憶が頼りなんですよね。。。
なので、抜けてるとこ、順番が違うところもあると思いますが、雰囲気を楽しんでいただければと思います!
ちなみに17時に始まり、20時10分に終わりました!
いつもよりは短かったみたいだけど、ゆっちのシューイチのためでしょうね。
本当は全部レポ書きあげたかったんですが、とりあえずMCだけ先にUPします。
曲レポも完成次第UPの予定です!

2012年3月3日(土)@京セラドーム大阪 17:00〜
★MCレポ
聖「みなさんのおかげで先月出したアルバムがオリコン1位になりました!」
中「しかも新記録まで作らせていただいて。デビューから6作連続1位というのが新記録らしくて」
聖「てか、亀、今回すごい汗かいてるよね。3曲目くらいで亀見たらすっごいの。笑」
亀「いつもは♪ズダンズダン(よく分からん曲を歌ってた。でも、ライブの最初っぽい感じはした。笑)みたいな感じで上から降りてくるじゃん?だから、カッコつけてるんだけど」
たっちゃんがめっちゃドヤ顔で仁王立ちする。笑
聖「上田、超タフ!笑」
上「春日のここ、空いてますよ」
亀「ほんと、俺のここ開いてますよ的な感じ。でも、今回は最初から超踊ってるじゃん。だから、足のつま先まで注意してるから。カメラさん、つま先撮ってもらえます?こんな感じで右足のつま先に注意してるんです(と、実演しながら解説)。いつもはこんな(実演しながら)感じ。」
中「あ、亀、そういう足の上げ方するんだ!俺はこう」
上「俺はこう!」
聖「これ、ドームの規模で話す内容じゃないよね。笑」
中「そうそう、昨日、聖にパンツ隠された」
聖「いつもツアーでは絶対やるんだけど、『あ、まだやってない!』って思い出して。笑」
亀「俺が歯磨きしてたんだけど、ハーフパンツとパンツがあって、聖がパンツを持ってったから、中丸のだよなーとか思ったんだけど、聖が鏡越しにニヤッとして。笑」
中「でも、コインロッカーがあるところよりはマシ」
聖「楽屋のなかにコインロッカーがあるところがあるんだよな。笑 駅のコインロッカーみたいにダーっていっぱいあるところがあって」
中「ひとつひとつ確認しなきゃいけないからマジ最悪」
亀「てか、田口が全然話に入ってこない!笑 こいつ、昨日話し過ぎて、しかもスベりまくって怒られたんですよ。笑 上田もかなり話してたけど。笑」
田「ひよってるんだよね。笑 太陽の塔!」
と、こんな感じ
2012-3-3太陽

のポーズをいきなりしはじめる。
会場、シーン…。
聖「それ、昨日やらないほうがいいよっていったやつじゃん」
田「飛行機から太陽の塔が見えたからさ。笑」
上「田口、面白い話してよ!笑」
なんて悪魔なんだ、たっちゃん!笑
田「昨日、ライブ後にバスタブに水をためてお風呂に入ったんですよ。で、お風呂には滑り止めがあるんですけど、こうやって勢いよく入ったら尾てい骨打った。笑」
聖「その話、必要ですか?笑」
田「じゃ、あと、♪明りをつけましょボンクラに〜」
会場、メンバー、静まる。
上「田口のことフォローすると、俺、昨日ご飯食べに行った時、コレが面白くて何度も頼んだんだよ。笑」
聖「上田君には響いたけど、5万人には響かなかったんですね。笑 田口って心が折れないことで有名だけど、今折れてますよ笑」
田「ポッキンチョ」
客席から笑い。
聖「考えて話すより、考えてないポッキンチョのがウケルっていうね!笑」
亀「ポッキンチョ!笑」
聖「ホント、田口が話始めるとドキドキするんだよね。笑」
さすが、TTコンビ!笑
中「あ、今日ってひなまつりなんですね!」
ひな祭りらしいことも何もしていないなー。笑
聖「うちのおふくろの誕生日。笑」
中「ママにおめでとうってメールしといて!」
上「アドレス知ってるの?」
中「知らない」
亀「『(めっちゃキザに)おめでとう』って言っといて」
聖「うちのお袋落とす気?笑」

メインステで
聖「この間大阪で来ました!必殺の番宣とかで」
亀「今回はないんですか?決め台詞みたいなの」
あなたが放送前にライブで当ててしまった「どけよこら」みたいなやつですね。笑
聖「今回はなかったけど、『(土農がどうたらこうたら言ってたんですが、覚えてない。というか必殺自体見れてない…)』ってのはあった。」
中「聖は土農持ってないの?」
聖「てか、普通『土農』って言葉使わなくない?笑」
田「そうそう、皆さんにお知らせがあります!4月スタートのフジテレビ系の新ドラマ「リーガル・ハイ」に出演が決まりました!堺雅人さん主演で、僕は堺さんとやりとりをする加賀蘭丸役です!」
亀「新垣結衣ちゃんが出るやつでしょ?知ってる。面白そうだよね」
田「よろしくお願いします!」
素朴な疑問なんですけど、田口はモヒカンでドラマ出るの?笑

上(?)「てか、中丸のメガネ変!笑」
中「いじるなよ!いじっていいメガネは亀にあげたんだよ」
聖「いじっていいメガネとダメなメガネがあるんだ!笑」
亀「いじっていいメガネは昨日俺にくれたんだよな。笑」
中「ああ」
このとき、亀ちゃんとゆっちがめっちゃくっういてて、しかも、亀ちゃんがゆっちをかばってるかんじがすごい可愛かった!!!!
萌え萌え萌え〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

中「大阪から始まった企画なんですけど、みなさんにポスターをプレゼントします!」
聖「グッズでポスター売ってるでしょ?あれに5人のサインを入れてプレゼントします!でも、普通にプレゼントしても面白くないから、みんなにも参加してもらいます!こっからこっちとこっちで半分に分けて、KAT-TUNに関するクイズで勝った方から5人選びます!」
ポスターがでてくると、筒状になってるポスターを使ってモノボケ大会の始まり!
中「今年はどの方角かな」
聖「恵方巻じゃねぇ!」
バットの構えをする田口に
聖「バットじゃねぇ!」
上「お客さんどこかな?」
聖「望遠鏡じゃねぇ!」
中「卒業おめでとう」
聖「卒業証書じゃねぇ!」
エアギターの亀ちゃんに
聖「ギターじゃねぇ!」
何しようか考えてる亀ちゃんに
聖「考えるくらいならやらなくていい!」
中「太いゴボウ」
聖「それほど太くないから!」
田「マユゲ!」
このモノボケ大会、超面白かった!!!!
そして、聖お疲れ様!!!
ということで、会場をセンターで左右半分にし、対決開始!
聖「田口と中丸はスベリー、亀と上田はオモローチームで!笑」
上亀「オモロー!」
とナベアツのポーズをする2人。カワユスすぎる!!!!
中「(早押しボタンを押して)越後製菓!笑」
聖「では、第一問目。みんな答え分かっても教えちゃダメだからね!デビュー後4回目のツアータイトルは?」
中「クイーンオブパイレーツ!」
上「海賊の!」
聖「同じだから。笑」
田「cartoon KAT-TUN 供YOU!」
亀「クイーン オブ パイレーツ!」
聖「さっき言った!笑」
中「お客様は神サマーコンサート!」
聖「デビュー後ですからね!何で出てこないの?さっきヒント言ったのに」
中「Break the Record!」
正解の音がなり、オモロー側に行くスベリー。
そして、
田「通天閣」
中「太陽の塔」
聖「連続してオモローが勝つと面白くないので、2問目はオモロー寄りの問題です。かなりオモロー寄りだから。では2問目『妖怪人間ベムの最終話でのベムの最後のセリフは?』」
田口・中丸・上田がそれぞれ答えた後、
亀「さようなら」
ハズレの効果音。
亀「え?違うの?俺の中では夏目さんに口パクで『さようなら』って言ったのが最後なんだけど」
その後も全然出てこず、追い込まれていく亀梨さん。笑
聖「じゃ、あと10秒ね!分からなかったらボケて!笑」
会場と聖でカウントしていると、
中「ベラ〜、ご飯まだ?笑」
聖「ベラと結婚してる事になってる!」
中「越後製菓!笑」
ゆっちは相当越後製菓にハマってるようで、乱発してましたね。笑
亀「ヒントちょうだい!」
聖「悲しみ…みたいな」
亀「(ベムになって、悲しみをどうたらこうたら言ってたんですが、忘れた…)」
ハズレの効果音。
亀「正解何?」
聖「『こうするしかないんだ。悲しむ人間を増やさないために』ですね」
亀「『(ベムになって)こうするしかないんだ。悲しむ人間を増やさないために』…俺の中では『さようなら』だったんだよ」
聖「セリフじゃなかったってことですね。でも、もう半年くらい前?」
亀「12月だから3カ月くらい前かな。妖怪人間ベムの関係者の皆さん、本当に申し訳ありませんでした!明日のGoingとか、こんな顔(めっちゃ上の空な感じ。笑)かもしれない」
聖「でも、惜しかったから1ポイント!」
スベリー側から若干のブーイング。笑
そりゃそうでしょ、亀ちゃん正解してないんだもん!笑
聖「最後はイントロクイズ!KAT-TUNの曲のイントロが流れるので、早押ししてください」
田「俺、一番歌ってるから」
という田口君に期待したのですが…1曲目が流れると
上「D-MOTION!」
ってことで、たっちゃんが回答&正解!
だけど、この時、スベリーの早押しランプがついてたんですよ!!!
だからだと思うけど、スベリー側ファンから大ブーイング。笑
たっちゃんがスベリー側に来て
上「中丸のメガネ変〜!笑」
中「やめろよ!」
聖「今日はいじっちゃいけないメガネだから!笑」
そしたら、
亀「さっきの答えられなかったから、これで同点でいいよ」
聖「じゃ、次が最終問題!5万点で!笑」
2曲目が流れ、スベリーがボタンを押し、2人で顔を見合わせ、
田「DON'T U EVER STOP!」
正解の効果音が流れると、ゆっちがオモロー側に行き、よくわからないダンスをし始め、オモローも一緒にやってました。笑
中「昨日負けて超ブーイングされたから、今日は勝ててよかった!」
聖「負けたからってオモローに者を投げたりしないでくださいね。笑」
そして抽選会へ。
聖「じゃ田口から引く?」
というと、田口と一緒にゆっちも引こうとして、
聖「一緒に引くな!笑」
そして、
亀「A3ブロック…」
聖「おい、違うだろ!笑 こっち(オモロー側)のが混ざってたらそれはそれで問題だから!」
亀「だって、後で何かされたら怖いし。笑」
と、相当責任感を感じている様子の亀梨さんでした。笑
あと、4ゲートが何度か出てたんですが、
聖「4ゲートばっかりだと思うなよ。4ゲート。笑」
と、ボケてました。笑
そして、着替えのためにまずは田口がはけて着替え完了後にドリンクを持ちながら戻ってきたんですが、マイクに声が入ってない!
そう、ドリンクの方にしゃべちゃったんですね。
聖「わかりづらい!それ、一番やっちゃいけないパターンだから。田口が話そうとするとお客さんまで構えちゃって、申し訳ない。笑」
亀「田口〜。もうドリンクいらないの?」
と、片付けてあげる亀ちゃん。
いやーん、ステキ♪
亀「うわ、田口と2人きりって…俺にこの場所を対処できる能力はないよ?笑 昔あったよね、2人で組んだこと」
田「友達部ね。一緒に歌ったりもしてたし」
いやーーん、友達部とかなんて懐かしい響き!!!
あの亀ちゃん可愛かったな〜笑
と、こんなやりとりをしている2人を着替えが完了したロバ丸が家政婦は見た的にステージの陰からひょっこり覗いてるのです!!!!
それがカワユスすぎるのです!!!!
たっちゃんが下でゆっちが上なんですけど、カワユスすぎるのです!!!!
ロバ丸萌え〜なのです!!!!
そして、聖も参加して3人で家政婦は見た状態でした!笑
この後、
聖「ボケられて本当に大変」
と言うと、
亀「聖に迷惑かけて…俺ら大人の階段登らないと」
と、メインステの階段を上ろうとして、ボケ大会再開!
聖「大人の階段じゃないから!」
ゆっちも続けて登ると、
聖「登りきるな!なんならお前が一番年齢的に大人だし!」
たっちゃんがステージ上をうろうろしていると、
聖「降りる階段探すな!」
亀「命!」
上「そんなの関係ねぇ!」
亀ちゃんが2700の右ひじ左ひじをサイレントでする。笑
上「♪ダダダ ダダダ ダダダ ダダダ」
小島よしおのそんなの関係ねぇのときにラジカセから流れる曲歌いながら再現する。笑
亀「はいっ、オッパピー!笑」
中「太陽の塔」
太陽の塔の上でジャンプして
亀「炎」
聖「ちょっと古い」
亀「田口が全然参加しようとしない。笑」
で、この後、曲に戻っていったはず!

亀ちゃんが関西弁を何度か話してて、それを聞けたのも嬉しかった!!!
んですが、どこで何を言ってたか全然覚えてない。笑
とりあえず、タフ上田、太陽の塔、越後製菓が目立ったMCでしたね。笑
たっちゃんがこんなにも飛ばしてるMCは初めて見た気がして、5人みんながわちゃわちゃしてて、すっごい楽しかったです!!!

さて、以下、自己満記録のための記事です。笑
往復は夜行バス、ネットカフェで就活ES書くなど、大阪観光は全くしてません。
大阪というか関西地方に行くこと自体初めてだったんですが、大阪駅前の海外っぽさ(ちょっとソウルっぽかった)、難波の繁華街ぶりには驚きました。
難波で道に何度も迷いましたし。笑
本当はたこ焼きやお好み焼きが食べたかったんですが、時間がない、ニオイがつくってことで諦めました。
でもせっかく大阪に着たから大阪を感じる食べ物が食べたいとお昼は串あげ定食を食べたんです。
そう、二度づけ禁止なソースに串揚げを入れて食べてみたかったんです!!!
しかーし、ボトルのソースをかけて召し上がれタイプだったため、私の夢は実現しませんでした。笑
ということで、また大阪に行く機会があれば今度こそソースに入れるタイプの串揚げを食べたいと
思います!
以下、観光はしてないけど、大阪遠征思ひ出のための写真たち。
P1000090
P1000091
P1000092
P1000094
P1000096
P1000097
びっくりしたんですが、京セラってジャンピング禁止なんですね。
ということで、いつもよりはっちゃけ度を下げなくてはいけなくなり、結果的に筋肉痛度合いも低くなりました。笑
P1000098

ゴースポの影響でなんだか撮ってしまいました。笑
P1000099
なんば駅にいたせんと君。
亀ちゃんを思い出したのは言うまでもない。笑
P1000100
大阪府立体育館前で夜行バスを待ってたんですが、そしたら通りすがりのおばちゃんに「明日の相撲待ってる人達や」と夜行バス組は勘違いされました!!!
徹夜して相撲並ぶかい!!!笑
あと、会う約束をしていないのにお友達さんと偶然会ったんですよ!!!
しかも2人も!!!!
もちろん、お一人ずつ別々にですよ!!!
これも何かのCHAINですよね!
見知らぬ地でお友達さんにお会いできたのはすごく嬉しかったです♪

以上MCレポ編でした!

さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TBS系「教科書にのせたい!」19:56〜20:54(上田)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(中丸 ※未更新の場合あり)
の2本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!















うふふふふぅ〜

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


nijikame at 23:51│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔