予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2012年04月21日

CHAINツアー東京ドーム初日4/20、MCレポ!浮足立っている5通路のおまんじゅう編

テヘペロ!

ドーム、なぎさです!

行ってきましたよ、トーキョードーム!!!!
KAT-TUNライブCHAIN東京ドームモニュメント

KAT-TUNライブCHAIN東京ドーム看板

亀ちゃんの「テヘペロ!」がハンパなくかわいかったです。
時々めっちゃ和子ちゃんな表情をしていまして、最強でした!
他のメンバーもかっこよかった!!!
たっちゃんのアイメイクが濃いことが印象的でした。笑
MCレポでも触れてますが、今日のたっちゃんは最初は髪を立ててたんですけど、ソロのときからおろしてたんですよね!
一度で二度おいしい!!!
それは亀ちゃんもで、途中で髪の毛を後ろで結んでました!

今日来ていた有名人はアクン、石垣、樹、鈴木福一家(夢ちゃん、お母さん、おばあちゃん、お父さん)、聖ママ!
尾木ママがいたという情報もあるので、鈴木福一家のおばあちゃんは尾木ママかもしれない。
鈴木ママとかとめっちゃ馴染んでたので勝手に鈴木一家に含めてしまったのかもしれない。笑
そんな鈴木家の長男、福くんはうちわを両手に持って上げ下げてました!!!
前後に振るんじゃないのが新鮮!
ちなみに、ファンが「アンコール、アンコール」って言ってる時も上にあげ上げ下げしてて、それを福君の後ろあたりにいた一部のファンがマネしてました!
福君がいた場所からは遠かったけど、私も福スタイルでアンコールアンコール言ってました。笑

さて、MCレポについてですが、今回は初めて公演中にメモをとりました!
が、基本的に用紙を見ないでメモを書いたので、読めない字がちらほら。。。
だから、メモをとっても意味がない状態になってる部分があります。
でも、流れは間違ってないはず!!!
とはいえ、言い回しとか完璧ではないし、意味不明な部分もあると思いますが、今回も雰囲気をお楽しみください!!!
久しぶりの東京ドームで浮き足立ってるメンバー、そして、特に上田さんのはしゃぎっぷりが印象的な35分間のMCでした!

では、以下MCレポです!
★MC
田「マイタウン東京へようこそ!!」
聖「お前のタウンじゃねーし笑」
亀「てか、キプフェでいきなり間違えた!笑」
中「Aメロ歌わなきゃいけないのにサビ歌いだすし。」
田「ゴメン!」
聖「ドジっこぶってもモテねぇからな!」
 「中丸のクセ毛すごいことになってる!」
ゆっちの髪の毛をたっちゃんと亀ちゃんが直してあげてたんです!!!
中「ちゃんとセットしたのに…」
ちなみに亀ちゃんはこの話題が終わった後もずーーっとゆっちの髪の毛を直してあげていました!!!
ギャーーーー!!!!
2人だけの空間ができていまいした!
やっぱり亀ちゃんはゆっちがだいすきなのです。
聖「今日、みんな浮き足立ちすぎ」
田「こんぐらい浮いてる」
と足を地面から少しだけ浮かせるんですが…
田「伝わりづれぇー!!!」
そう、浮いてる加減が全く伝わらないのです。笑
聖「KAT-TUNのMCは20分以上なんで、トイレ行ってもらっていいですからね笑」
亀「KAT-TUNのトイレ休憩の時間は2つあって、MCともう一つは♪セクシレーデーなんで!笑 みなさんちゃんと行きましたか?笑」
田「やめてよー!!!」
聖「あのくっだらないPV。笑」
田「結構撮影に時間かかったんだよー!」
聖「トイレ行くときはこうやるから」
田「クラウチングスタート!!!」
上「田口が差し入れしてくれた饅頭、今まで食べた饅頭の中で一番おいしいって言ってたけど、世界一ではなかった。笑 で、そう言ったら、(田口が)『胃から全部出せ』って!」
亀「そんなことできるのか!」
聖「その前にラーメン食べてるから、それも出すことになっちゃう。笑」
田「俺、まんじゅう30個も食べたから!」
亀「全部食べたらキングなのかよ!笑」
聖「もうツアー結構やってるけど、ツアーで一番くだらない話だな。
亀「このへんの人みんなトイレ行きだしちゃったら。笑」
聖「トイレ行ってもいいけど、ちゃんと(トイレに行った人を)チェックしてるんで」
田「そしたら、残ってる人にまんじゅう配る」
メンバー一斉に「やれよーーー!!!!!」
田「1個10円だから、5万5千個で55万円」
亀「5万5千個作る方の身にもなれよ!「生産が追いつきません!」笑」
メインステに向かって歩いていくときにたっちゃんだけバクステ側に歩いて行く
聖「そっち行くな!」
亀「ごめん、気づかなかった」
上「聞いて聞いて!!右手を上げたら浮き出しだってるサイン!」
亀「言うなよーサインにならなくなっちゃったじゃん」
上「てか、今回の『CHAIN』って珍しく永沢君(田口のこと。髪形がちびまる子ちゃんに出てくる永沢君に似ていることに由来)がつけたんだよね」
田「(髪形が似ていたのは)当時ね」
聖「たまねぎっていうからっきょって感じだったけど」
中「どうでもいい話続きで、どうでもいい話していい?」
亀「どうでもいいならするなよ!笑」
中「東京ドームって外より0.3%気圧が高いって知ってた?」
亀「えっ?今更?」
ゆっちは「え?!」って顔で数秒間フリーズ。笑
この顔がかわいかったのです!!!
?「どうでもいいわー」
中「だからどうでもいい話っていったじゃん」
田「0.3って俺の裸眼視力と同じ!」
上「俺も0.3!Yeah!!!」
と、田口のもとへ行き、ハイタッチ!笑
中「俺は両目1.5。(ゆっちはメガネをかけていたのですが)これは度なし」
と、ドヤ顔!笑
田「(「度」に関係するギャグを言っていたが忘れる…)」

上「じゃあ次は俺の話をするか。えーーーー」
聖「無いの?笑」
亀「今日、髪立ってるよね」
たっちゃんの髪が立ってて超かっこよかったのです!!!
亀「聖も髪形変えたよね!」
そう、うわさの仁ヘア。笑
マジで仁でした!
違いは顔だけだと思った。笑
なので、時々、「え?仁がいる???」と勘違いを起こしました。笑
聖「髪形変えるとみんな『何かあったの?』って聞くけど、何かあったら髪形変えるの???」亀「失恋とかね」
聖「別に失恋してねーし!笑 何かあるたびに髪形変えてたらブレてるよな」
田「ブレーンバスターズ?笑」
中「ブレインバスターズがどんなのかよくわかりませんけど。」
亀「みなさん、変えるときに田口を追放する署名とかしたらすぐ集まりそう。楽屋帰って『5万5千人分集まりました!!!』笑」
上「つまり何が言いたいかと言いますと、6周年を迎えられたのはみなさんのおかげです」
聖「何いきなりマジメぶってんだよ!!!笑 田口、宣伝しとけよ」
リーガル・ハイの宣伝をする
亀「俺見たよ!!!本当に見た!!!車の中で見てたんだけど、(車降りた後)そっこー家帰って見たもん!堺さんが面白いよね!」
上「田口出てた?」
田「出てた出てた!!堺さん演じる古美門のスパイ的な役なので、コスプレを楽しみにしていてください!1話はチンピラだったんで」
亀「キンピラ?ゴボウのほうですか?笑」
田「ゴマのほうです。笑」
亀「ゴメン。今のは俺が悪かった。笑」
ここでサインプレゼント企画へ!
みんな白いペンでサインを書いているのにたっちゃんだけ黒いペンで書いている件について…
中「28歳の反抗?」
亀「赤いペンっけ?」
上「ピンクですよ。いつもピンク。この黒い筒に入ってるんで……まゆげ!」
とここから大喜利大会スタート!!!笑
中「魔力」
上「バット」
亀「今年はどっちの方角かな?」
聖「恵方巻きじゃねーよ!」
中「卒業証書」
中「キュウリ!」
亀「(筒を覗き込み)今日はよく見えないなー」
聖「望遠鏡じゃねーよ!」
上「モザイク!」
上「つえ!」
亀、ゆっち、たっちゃんがみんな杖をついたおばあさんになる。笑
中「ばあさん、今日の晩御飯は何だい?」
亀「(杖をつきながら)うぅ〜〜〜うぅ〜〜〜」
聖「それは志村さん!」
聖「亀梨さん、もう出てこないならに考えなくていいから!笑」
上「(カメラが寄ってくれるのを待って)ゾウさん!笑」
メンバー一同「おーいー!!!」
中「ドームでは下ネタやめようっていったじゃんかよ!」
上「(おしりに筒を持ってきて)ウッキー!ウッキー!」
中「めっちゃサルに似てる。笑」
亀「だめだ、上田にのまれてる。全然出てこない」
亀ちゃんはまた少し考えて
亀「ヤギっ!」
聖「間が長い!」
上「♪セキツーイハウス〜」(元ネタは「♪セキスーイハウス〜」)
ここ、かなりの大爆笑だった!!!笑
上「(誰かの「バカ」発言に対して)バカとか言うな!」
聖「亀梨君もまだ考えますか?笑」
亀「ここで諦めない精神を。笑」
中「(アゴに筒をあてて)中国の昔のすごい偉い人」
聖「仙人?笑」
亀「久しぶりだな」
聖「2人も?笑」
中「(ポスターを2つ使い)貫通!」
上「♪むちゅーで 頑張るきみへ〜エールボ〜」
これも大爆笑!!!
友達いわく誰かのネタらしいんですが、私は全然わからん。
聖「もう打ち止め」
田「えぇ〜?」
聖「おまえは●●(思い出せない…)しか言ってないだろ!」
?「すんげぇ浮ついてる」
中「ゴボウ!」
亀「それキンピラに使うの?笑」
やっとプレゼントへ移る。
上「(半券が入っているボックスが白と黒の箱だったので)白黒つけようぜ!CHECK THE SOLIO!」
聖「今日お母さんが来てるから言うけど、黒いソリオは買いません」
流れをよく覚えていないのですがなぜか誰かが
「ベッカム!」
と言いだし、
上「ベッカムってイングランド?ベッカムのマネ!」
と、ボールを蹴る感じをやってみせる。
メンバー一同、ファン「え???」
そりゃそうです。
ただ蹴ってるだけですから。
どこがベッカムなのか全くわかりません。笑
そして、半券を箱から引き、
上「卒業!」
メンバー、ファン「え???」
聖「卒業じゃねーし!」
亀「校長先生黙っててください」
聖「校長先生じゃねーし」
中「黙っててください」
亀「彼の発表を聞いてください!昔は悪かったですけど今はこうして更生したんです」
聖「金八先生的な?笑」
亀「俺らがいろいろ言うたびにどんどんハードルがあがってく。笑」
上「41ゲート!(ファンの歓声の)声がちっちゃいから変えよっと」
41ゲートのファン「キャーーー!!!!」
しかし、ボックスの方へ行きくたっちゃん!!!
ファン「えぇ〜〜〜〜?!」
上「41ゲート」
聖「やさしー。ここでツンデレ?笑」
そして、そのあとは普通に発表。
お次の田口は発表し終わると
田「(超クールに)結婚しよう」!!!笑
メンバーから「ちゃんと(結婚)しろよ!!!笑」みたいな声が飛び交う。笑
聖「あとで楽屋に婚約指輪受け取りに来てください!」
上?「婚約饅頭!笑」
聖「もれなく田口のサイン入り結婚届もあるんで。笑」
お次のゆっちは通路まで発表した後で
中「続きはWEBで」!!!笑
聖「WEB作るのに時間かかるんで、発表してもらっていいですか?」
お次は亀ちゃん。
亀「幸子へ…」
上「元気ですか。俺は元気です」
亀「俺、ボケたのに、客席が『幸子って?亀梨幸子?!?!』みたいになっちゃって。笑」
えぇ、いきなり「幸子」とか言い出すからびっくりしましたよ。
幸子って誰???ってなりますよ。
亀「普通の男の子に戻りたい…」
とマイクを床に置く!!!笑
そしてたっちゃんがローラースケート(たっちゃんが履いていた普通の靴だけど。笑)を脱ぐ!笑
亀「ローラースケートじゃ問題だから笑。てか、マイク置いちゃって、山口百恵さんと混ざっちゃった。笑 てか、いつからココ(ステージの中央)に立たなきゃいけなくなったの?」
聖「そんな決まりはないけど」
すると亀ちゃんは少し下がった下手よりに移動しました。
亀「50・・・・『ちょっと待って!本当にいいの?』『俺が悪いって』」
?「中丸ズレてる」
中「ズレてるとか言うなよ!」
定番のカツラネタです。笑
亀「あ〜ぁ。DREAM BOYSの稽古してたのに〜」
?「田口、オレンジのパンツが決まってるね!」
お次は聖。
最後の席番を言う前に客席からのキャーという声が響く。
聖「早いよ!フライングだから笑」
聖は2枚分引いていて、2枚目の時に何かしていたんだけど思い出せない…
そのことに関連して、
亀「たったひとつの恋の再現しようとしたのに〜。やる気スイッチと真面目スイッチ押したのに」
そして、
聖「スタンド1階1塁側5通路!」
と言うと、ペンライトを振っていて、めっちゃ5通路付近が盛り上がる!
聖「そんなに5通路いるの?笑」
亀「ヘイ、5通路!!!」
5通路「yeah!!!!!!!」
亀「調子はどうだい5通路!!!」
5通路「Yeah!!!!!!!」
亀「♪パーフェクマイフレーパーフェクヨーマー セイッ!!!笑」
5通路遊びにすっごくハマってました!
ここもかなり盛り上がったな〜
企画が一段落したときに、田口がまたしょーもないことを言ったんですが、それに対して
亀「やけどしたくない」
と、田口の発言にノることを拒否していました!笑
聖「はぁ〜疲れた」
田「コイツ(券が入っていた箱と、箱が置いてあった台)もガタがきてるよな」
聖「”も”って別にこれ以外ガタきてねーし」
田「ガーターは誰?」
そして、今度は田口のラジオの宣伝をしていたのですが、自分の番組タイトル名を噛んでました。笑
すると、
上「ブーン、ブーン」
田「それ、バイクだし!」
そう、たっちゃんはバイクのハンドルを動かしながらブンブン言っていたのです。笑
亀「上質なKAT-TUNを」
と、午後ティーの宣伝をちゃっかり入れる亀梨さん。
さすがです!笑
そして、どういう理由で相発言したのかわからないんですが、
亀「太陽を遮る」
ゆっちが亀ちゃんにあたる太陽の光を遮るみたいな感じでした。
聖「ほっぺたの下に舌をやるのは柳場さんくらいだから!」
と、ゆっちがいきなりやった行動に対してつっこんでました!

ということで、一応MCレポ終了!!!
曲レポはできたらします!

nijikame at 02:42│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔