予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2012年04月22日

CHAINツアー東京ドーム4/21MCレポ!同性愛臭強すぎの巻

お友達さんDAY!

ドーム、なぎさです!

今日はいっぱいお友達さんにお会いしました!
お声をかけてもらって合う予定だった方々に加え、電車でばったりお会いしたり、ドームでお友達さんを待ってる間に声をかえてもらったり!
昨日は全く誰にも会わなかったので、びっくりでした!

では、21日のMCレポです!
一応メモは取りましたが、やはり字が汚く読めなかったり、展開が速すぎて追いつけなかったり、つながりが思い出せなかったり。。。
今回も雰囲気を楽しんでいただければと思います!

★MC
聖によるいつもの客席煽りの後、
上「上田ーーー!!!」
ファン「Yeah−−−!!!!」
上「上田ーーー!!!」
ファン「Yeahーーー!!!」
上「上田は好きですかーーー!!!」
ファン「Yeah−−−!!!」
聖「『上田ー』って。笑」
亀「キレイなかっこしてる?」
上「かわいい子多い!」
亀「そうじゃない人は特殊メイクを施してください。笑」
中「実は今日はビデオ撮りなんですよ。DVD見てると結構客席映るんで」
聖「アイメイクがパンダになってえないか見てね。つけまつげがはがれてないかとか。笑」
亀「つけまつげが半分になっちゃってないかね。笑」
たっちゃんがカメラを探して何か言おうとして
上「オレンジのやつが邪魔するんですよ。お客さんのことを絡めた話をすると使われやすくなるから。笑 てか今日気づいたんだけど、みんな『♪セクシーレーデー』って言ってるよね!」
聖「裏歩いてるとき、聞こえてきて、確認のためにイヤホン外したら言ってた!!!」
田「みんなありがとう!」
亀「みんなに(セクシーレーデーって言えって)一斉送信したんで。笑」
?「5万5千人に?笑」
亀「kamekame.comってアドレスからメール着てたら俺なんで。笑」
中「そんなかわいいアドレスなんだ。笑」
?「本当にありそうー」
亀「.com!!!」
なぜか、「.com!!!」と威勢よく言った亀ちゃん。
これが亀梨さんだなーって感じでした。笑
たっちゃんがバクステ側に歩こうとして、
聖「上田そっちじゃないです。まだだから。てか、街中歩いてて声かけられて握手を求められることがあるんですけど、『田口君によろしく伝えてください!』って、俺は田口の何なんだっていう笑」
中「紹介します」
ゆっちが亀ちゃんの肩に手を回している!!!!!!!!
ギャーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ついに、ゆっちが亀ちゃんにアプローチ!!!!
ゆっちの「俺の彼女です」的なドヤ顔が最高!!!!
亀「俺、『♪セクシーレーデー』みたいになってる?笑」
中「俺、デパートに行ったんだけど、そしたらおじいさんとおばあさんが『嵐!嵐!』って笑」
田「誰に間違えられたんだろうね」
中「気になるよな」
私的には桜井君だと思うんですよね。
ときどき桜井くんがゆっちに見えてしょうがないときがあるから。笑
?「嵐に謝れ!笑」
亀「嵐に謝罪文書いてください!笑」
田「俺、大野君のアドレス知ってるから言っとくわ」
聖「何得意そうに言ってんだよ!笑」
田「一回しかメールしたことないけど。笑」
中「俺も松本潤君の知ってるわ。でも、5年くらい前だからもう変わってるかもしれないけど」

中「増田に言っとくわ。増田今日来てるから」
亀「マッスー!!!」
聖「ずっと何か食べてるんじゃない!笑」
恒例のいじりです笑
?「この間のシューイチみたよ!」
中「なかなか増田の評判がいいらしく」
?「(マッスー出演が)ツキイチ?」
田「ネンイチ?」
中「明日は僕出ますけどね」
聖「昨日、シュー一の人たち見に来てたよね」
中「増田、こんなに自分の名前、言われると思ってなかっただろ」
亀「もう(マッスーの)ピンスポット消していいですよ」
メインステ移動のとき、たっちゃんがバクステ側に歩いて行って
聖「上田そっちじゃない」
上「見た見た?」
聖に対して文句的なことを言ってたのですが、忘れた。。。
ゆっちはセンステから動こうとしなくて、
聖「お前も待つんじゃねぇ!笑 つっこむの大変。笑」
中「シングルやアルバムが4作連続1位になりました。ありがとうございます!なかなか直接言える機会がないんで」
上「今日のお客さんが一人1枚買ってくれれば」
聖「グッズ売り場で売ってますからね。別に買えって言ってるわけじゃないですよ?笑 でも、一人1枚買っていただけたらまた1位とれるかな、って。1位とりたいんでね。別に帰って行ってるわけじゃないですよ?」
田「俺のうちわも売ってるんで買ってください」
亀「もう買ってくれてる人に悪いだろ!」
聖「てか、田口、今日ずっとソワソワしてて笑」
田「ずっとずっとソワソワ♪」
聖「『(楽屋で)あー、行けない!』って!笑」
亀「楽屋入ってきたとき、『よろしくよろしく、Yo-Men!』って!!!」
田「上ピーと2人のときはまったりしてるよね?」
上「それは絡みづらいから。笑 Hey,Men!!!Hey,Me---n!!!」
と、たっちゃんと田口でハイタッチ!
すると、またゆっちが亀ちゃんの肩に手を回している!!!
しかも、亀ちゃんが和子なんですよ!!!!
めーーーっちゃ上目遣いしてて、女の子なんです!!!!!
カワユスすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
上「紹介します」
と、たっちゃんが聖を紹介しだした!笑
聖「てか、こいつら(ゆっち&亀)ベタベタなんだけど!」
上「昨日昨日!!!」
聖「そう、昨日、シャワー入るときに『亀、一緒に入ろう』って!」
ギャーーーーーーーーー!!!!!!!!!
そんなそんな!!!!!!!!!!!!!!
中丸さんから一緒にシャワー誘うってなんなんですか、その心境の変化は!!!!!!!!
中「その言い方でその内容だとリアルになるからやめて」
え、結局、これは真実ではなく、フィクションなんですか?
もうちょっと夢見させてくださいよー笑
亀「そんなに私を奪い合わないで!」
と、聖とゆっちの間に立つ!!!
ギャーーーーーーーー!!!!!!!!!!
?「なんで今日、そんなに『♪セクシーレーデー』(亀がゆっちの彼女な感じ)なの?」
亀「いやいや、全然増田に譲りますから」
中「増田―、俺のこと大切にしてなー。話ガラッとかわって、デビュー6年を迎えました」
聖「ガラッと変わりすぎ」
亀「俺、人生の半分ジャニーズだからね」
上?「半ジャニ!」
亀「半ジャニ!笑」
聖「僕は人生の半分以上ジャニーズですからね」
上?「完ジャニ!笑」
完全にジャニーズ。笑
聖「でも、事務所に入るまでの12年間があるんで、完ジャニにはならないですけど」
田「刈ジャニ」
髪形が刈り上げだからですね。笑
亀「上田さんが来てるからって張り切らなくていいから笑」
上「上田さんって俺のこと?笑」
亀「上田晋也さん。上田さんに謝罪文かけよー笑」
中「話折ってごめん。亀にカンチョーされた」
聖「(おしりに)Going!って?笑」
亀「そういう使い方しないでください。笑 だって、こんなん(おしり突き出してる状態)だったらしたくなるでしょ!笑」
上「高校の時、友達がカンチョーで歩けなくなって。笑 カンチョーで歩けなくなるほどダサイことはないからな。笑」
亀「中丸謝罪して!」
中「(ひざまずいて)すいませんでした」
ポスター抽選会に移って、
上「………まゆげ!」
中「説明の後でもいいですか?」
聖「結構待ったのに『眉毛』って!笑」
上「なんか今日は戦士に囲まれてるみたい」
たっちゃんの周りをメンバーがいた状況だったので、そう感じたみたいです。
亀「(低いトーンで)今日お前は…さぁ行くぞ雄一!」
中「…和也」
たっちゃんが杖をついたおじいさんのマネするんですが、何をいってるかさっぱり聴き取れませんでした。笑
亀ちゃんは志村けん的な声で何か言ってましたが、こちらも聞き取れず。
中「ばぁさんメシはまだかー」
亀「ベムです」
聖「確かに杖持ってたな」
中「卒業証書」
亀「今日は調子が悪いなー」
聖「望遠鏡じゃねぇ!」
亀「今年はどっちの方角だ?」
聖「恵方巻きじゃねぇ!しかもちょっと古いから!」
上「(剣を手に敵に向かう感じで)うわー!!!」
田「面!」
亀「胴!」
中「小手!」
亀「コテッ!」
と転ぶ!
中「昨日ジャニーさんにMCが面白くないって怒られたばっかじゃん。」
田「ゴメーン!」
田「5点!」
中「きゃりーぱみゅぱみゅのマネ!『♪つーけまつーけまつけまつげー』」
とダンスつきで歌う!!!
上「『♪ターターターターターターター(ベートーヴェンの歓びの歌)』ターン!」
聖「他人のネタを堂々とパクるな!」
中「ある3人組のマネ『♪ねぇっねぇ ねえっねぇ』」
と、これまたダンスつき!
聖「Perfumeだし!」
上「『♪ストレイト―』笑」
そして、やっと抽選結果発表に移り、
上「卒業!」
聖「答辞じゃねーぞ!そんな用紙分しか書いてないって(少なすぎる)」
亀「校長、静かにしてください!」
中「悪かった悪かった」
聖「(校長は)俺じゃないの?」
亀「教頭!」
上「初めてのー」
聖「小学生(の卒業の言葉)だし!笑」
上「(発音良く)トゥエンティースリー」
聖「日本語で言ってもらっていいですか?」
上「23ゲート!」
23ゲートファン「キャー!!!」
上「スタンド!」
23ゲートファン、静まり返る
上「えっ???笑」
聖「それじゃまだ絞れないんでしょ」
上「僕心折れやすいんで。笑」
聖「お金払ってもらっていてすいませんけど、上田君に気を遣ってもらえますか?」
亀「声援って気を遣ってもらってたってことなの?」
たっちゃんがまた再び席番を発表すると、一回一回の区切りで大きな声援が出てて面白かったです!笑

亀「お年玉持ってんだろ!」
聖「明彦ね」
中「いいなぁー。俺、金八先生のオーディション落ちたんだよな」
上「その代り、KAT-TUNに受かったじゃないか!」
亀「俺、金八にもKAT-TUNにも受かった!笑」
聖「勝ち組と負け組にはっきり分けられるからやめよう。笑」
中「増田も両方(金八とNEWS)受かってたな。俺、金八のオーディション受けた年、4つぐらいオーディション落ちたから」
?「気を遣ってください」
ゆっちが舌でほっぺを押すと
聖「それは柳場敏郎さんだから」
お次は田口!
田「スタントマン!」
スタンドのことをスタントマンといった田口。。。
聖「スタントマンじゃねぇーし!」
亀ちゃんにポスターで目を隠されて
田「(モザイクかけられたときの、加工で声が高くなってるやつ風で)最初はー遊びだったんですけどー」
聖「ボケるの下手だなー」
そして、席番を全部言い終わると、
田「結婚しよ」
メンバー「言ったなー!!!」
亀「そういえば盛り上がるからって言うなよ!!!」
聖「ちなみに昨日、田口が結婚しようって言ったのは男性だったらしい。笑 てか、今日のMC、全体的に同性愛臭が強すぎ。笑」
お次はゆっち!
中「当選者はヨシコ!」
亀「ヨシコなの?」
上「好きって書いて好子?」
亀「好子〜〜〜!!!!」
中「41ゲート」
41ゲートファン「キャーーーー!!!!!!」
中「気を遣って感じですか?」
亀「好子とは俺が…」
上「そう41「ゲートスタンド…」
聖「お手紙みたいなことですか?」
そしてゆっちが席番を最後まで発表するも、反応がなく、不安になるゆっち。
中「だけど俺は負けない。ヤフーオークションに売らないでくれよな」
お次の亀ちゃんは5通路で、メンバーは「5通路?!」って雰囲気でした!
でも、これは昨日行ってる人しかメンバーがなぜ反応するのかわからなかったとおもうけど。笑
お次は聖!
席番を言い始めるも反応が薄い。。。
聖「(歓声が少ないと)この後出るのやめるよ?やめないけど。」
中「『♪つーけまつーけま』」
上「『♪ストレイト―』」
亀「『♪ともにあーるき』」
聖「いきなりいい歌だし」
亀ちゃんはXジャパンの歌も歌ってたんだけど、何の曲かよくわかりませんでした。
聖がまた発表途中なので
中「ウキウキ!」
上「ウキッ!ウキッ!」
と、ウキウキした気持ちを表してました!
中「聖、パーマかけた?」
聖「話が古すぎ!」
?「誰?好子?」
上「ロックマン!」
聖「6番で思いつくな!」
中「サインなくてもいいって方はグッズで売ってるんで」
リーハイ&タグチューンの宣伝をすると、
上「ブーンブーン」
田「バイクだから!」
聖「はぁ。」
とため息。
中「なんで疲れてんの?」
聖「お前らにつっこんでるから。笑」
上「タンスにゴン!笑」
中「(片膝ついて)ビスマルク」
聖「ビスマルクを知らない人が多いから」
上「これ誰のマネかわかる?」
と、ジャケットを半脱ぎしまして!
ひろみ郷!!!!!!笑
田「尾崎豊さんが忍者だったら。『♪ぬーすんだバーイクで走り出す ドーン!』」
亀「田口って最後の語尾のキレが悪いよね。てか、ウソウソカワウソ使えよ」
田「使い方がわからない。笑」
聖「ネタがないとダメって芸人みたいだな」
田「ポッキンチョ!笑」
ポッキンチョ、キターーー!!!
どうやら田口は心が折れたらしいです。
聖「これじゃ、またMCがつまらなかったって怒られる。笑 昨日、ライブはいいけど、MCが面白くないって。笑」
亀「ウソウソカワウソ!」
このカワウソに行く前に何かフリをしてたんですが、覚えてない。。。
田「おぉー!メモメモ。『メモメモ』もギャグにしようかな笑」

亀「喧嘩はやめてー!」
するとメンバーがいきなり踊りだす!
聖「55万人のDVDに入ってるんで見てもらえればと」
中「あるコーナーで踊ってたんですよ」
亀「KAT-TUNって普段ダンス全然そろわないのに、めっちゃそろってたからね」
中「一時期こればっかり踊ってたから、いきなり『何か踊れ』って言われたらこれ踊るよな」
また、踊るんだけど、めっちゃそろってる!!!笑
聖「まだ上田が要請見えてた頃な」
たっちゃん無反応。笑
聖「なかったことにするな!笑」
亀「MCカメもなかったことになってないんだからな!」

と、こんな感じです!
まとまりない文章ですみません!
20・21日の曲レポは、今日(22日)のドームに行く前に書けたらって思ってます!

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング

nijikame at 02:46│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔