予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2012年04月24日

鎖コン22日MCレポ!取材DAY!シューイチ用VTRも収録!

楽しすぎた3日間

どーも、なぎさです!

いやー、ドーム3日間は楽しすぎた!!!
何が楽しかったってMCが楽しすぎた!!!!!!!
デビュー前のMCに戻った感じがしたんですよね!
デビューしてからのMCって宣伝ありきで宣伝に関連した話題を話すって感じで、なんかさびしかったんですよ。
事務的なMCで。
でも、今回は全然違って、最終日に関しては毎週何曜日何時から〇〇やってます的な宣伝は一切なく終わりましたからね!笑
だからこそ、デビュー前のグッダグダでどんなMCが展開されるのか予測不可能な感じが本当にたのしかったです!!!
やっぱKAT-TUNのMCはこうじゃないと!!!
そして、たっちゃんのはっちゃけ!!!
久しぶりにKAT-TUNのライブに参加した友達はたっちゃんの変わり具合にびっくりしてましたから!!!
昔はMCでほとんどしゃべってないがために、「上田初めてしゃべった!」と亀ちゃんに言われてたりしましたが(@漫画コン)、そんなことが嘘みたい!
これからもその路線で行って―――!!!!!笑

話は変わって、ゲストですが、中山ヒデ、義堂アナ(2回目)、熊田聖亜ちゃん!
聖兄も来てたようです!(MCで聖がそう言ってたので)
あと、韓流っぽい人もいた!
同じ電車に乗っていためっちゃ背が高くて後姿がかっこいい細見の若い男の人が水道橋駅で降りて、するとその人と一緒にこれまた背がめちゃくちゃ高くて後姿がかっこいい細見の若い男の人と一緒にドームに向かっていったんですよね!
うちのママさんいわく、韓流ぽかったってことで、顔を確かめたかったんだけど、確認できず。。。
だけど、私の席の近くのアリーナブロックにその2人がいたんです!!!
しかも、私のブロックの前を通ったので、顔を確認したら。やっぱりめっちゃ韓流っぽい!
一緒に参戦した友達が言うには、なんかスーツの人と話していたってことなので、やはり芸能関係者?と。
で、アンコールが終わったとき、スーツの事務所関係者に誘導されてマネージャー?みたいな人と一緒に一足先に客席を離れていったので、100%芸能関係だと思った。笑
ちなみに韓流くんのスニーカーに羽が生えててかわいかったです。
でも、その韓流君じゃない韓流君のがカッコ良かったです。笑
ただ、この韓流君が誰なのかについては韓流に全く興味のない私はわからない!
チャン・グンソク、東方神起、キム・ヒョンジュンくらいしか最近の韓流アイドルはわからん!
あとあと、その韓流君と同じブロックにめっちゃヤンチャそうな男性がいたので聖の知り合いなのかな?って思った。笑
どうやら家族で参加してたようだけど、その人はなんか無理やり奥さんに連れてこられた感があったから違うのかもしれないけど。
これについては真相はわからず。笑

さて、前置きが長くなりました。
以下、今さら感ありありの鎖コン22日MCレポです!
雰囲気を楽しんでいただければと思います!

*MC
?「あれ、マイクが違う」
そう、マジすかマイクを持っていたのです!
中「実は今日、取材が入ってまして、シューイチのカメラも入ってるんです。ヒデさんも来てて」
亀「ヒデさーん!昔、ヒデさんからHR打った。まだ言うかって感じだけど。笑」
聖「義堂も来てるよな。2回目ですよ。2回目は自粛してもらっていいですか?」
中「2回目はお金もらうからな。笑」
聖「GIT-TUN。笑」
中「ちなみに今日のシューイチ見たよって方ー?」
ファン「はーい!!!」
中「おぉ〜会場の視聴率95%」
聖「本当は見てない人〜?」
ファン「はーい!!!」
聖「けっこういる!笑」
中「そういうのは嘘つかないでいいですから」
中「来週のマジすかでライブの裏側が流れるんで。そこでみなさんにお願いがあるんですけど、「シューイチ」って(シューイチポーズを)やってほしいんです。カメラはあの辺です。カメラの後ろだからって諦めないでください」
亀「(真矢みき風に)あきらめないで」
中「まず1回練習してそのあと本番やりますんで」
ということで、みんなで「シューイチ!」
中「はいっ、OKもらいました!」
亀「ねぇ、同じ日テレだから、Going!ってやってもらっていい?使われるかわからないけど、頼んでみるから!シューイチのより気合い入れてお願いします!笑」
みんなでGoing!
中「ズームインもどうですか?」
聖「もうやってないし」
カメラに向かっていきなり
上「どうもー僕でーす!!!」
と、めっちゃ笑顔で手を振ってました!
聖「あのー、そろそろ座ってもらっていいですからね。別に立ってたいならずっと立っててもいいけど、その代りこの後1回も座るなよ。笑」
亀?「中丸の代わりにシューイチにマッスー出てたじゃん。中丸、ネンイチになっちゃうかもよ?笑」
中「せめてツキイチで」
亀「ツキイチでいいの?笑」
中「こうやって増田の評判がいいみたいなのネタにしてますけど、今日もシューイチで増田の評判が良かったって言いましたから。でも、こういうの言わない方がいいと思うよ」
田「立ってる人がいる!!!」
聖「座ってくれていいですからね」
田「今日は興奮しすぎて1時間しか寝てない」
ファン「えー???」
田「ウソウソカワウソ♪笑」
聖「今日、『♪セクシーレーデー』、声大きかったよね?」
おそらく昨日のkamekame.com一斉送信発言のおかげかと。笑
田「セクシーレーデーちゃんばっかり♪」
聖「久しぶりに殺意を感じた。笑」
亀「俺は毎日だけど。笑 シューイチ!」
シューイチと言いながら、亀がゆっちにカンチョー!笑
聖「キングオブカンチョー。笑」
亀「『♪カンチョーについて本気だしてーかんーがーえてみたらー』笑」
懐かしー!!!
ヒッパレでKAT-TUNが歌ったポルノグラフィティの曲!!!
中「Going!」
と言いながら、今度はゆっちが亀ちゃんにカンチョー!
亀「俺、ソフトにやったのに、何でハードなの?」
聖も田口にカンチョーを!!!
上「カンチョーはやめてーーー!!!」
と言うと、昨日に引き続き、ファーストコンサートで踊ったダンスを踊りだす5人!
中「話は変わるんですけど、KAT-TUNも6周年を迎えることができました」
上「(真面目に挨拶。笑)」
メインステに移動のとき、バクステ側に逆送するたっちゃん。
聖「そっちじゃない」
亀「ここはお前のRUN FOR YOUか!」
上「うまい!笑」
亀「正確にはランウェイだけど」
上「RUNAWAY!笑」
メインステで、
上「俺、モノマネできる!『ベム、おなかすいたー』」
と、両膝をついて行って言ってました!
中「(ベラのマネ)」
上「ベム、おなかすいたー」
亀「(低いトーンで)お前にやるメシはない」
聖「(亀とロバ丸の)クオリティーが違いすぎ!」
うん、違いすぎた。
特にゆっち。笑
中「変身しないのか?」
上「変身スイッチはどこ?」
と亀ちゃんの変身スイッチを探す!
聖「やる気スイッチじゃないんだ笑」
田「ウワァーーーー!!!!」
と、変身のときの声を出す!
中「結成してから一番おもしろいわー」
亀「♪闇にかーくれて生きる。笑 ウワっ!カンチョーされると思ってた。殺気立っててされるかと思った。笑」
中「そして、みなさんにお礼をしたいんですよ」
亀「あぁ。」
中「シングル4枚が」
亀「あぁ」
中「すべて1位をとったということでありがとうございます!これもみなさんのおかげです」
田「俺の半分はお客さんでできている。ウソウソカワウソ!笑」
聖「そこはウソじゃなくていいだろ!笑」
亀「田口のカッコよさにはついていけない!笑」
聖「取材でマジメなこと言ってたのに、いきなり『Make smileって感じで』とか言ってるの!!!笑」
取材で田口がMake smileって言ってるのは見ました!
使われて良かったね!笑
中「今回のコンサートは結構僕らの意見もださせていただいて。このムービングステージとかね」
聖「25mあるんだよ?ここに小学校のプールあるんだよ?バタフライし放題。笑」
じゃあ次は横浜国際や辰巳レベルの50mになるのかしら?笑
そして、バタフライとか一番ハードなの持ってきたね!
バタフライし放題は超キツいと思う!
現役で泳いでた時も一番つらかったのはバタフライだったもん!
田「ペンギン」
と、ペンギンの姿のモノマネをする。
中「ベム(の変身の時のモノマネ)と落差ありすぎ。てか、CHAINって田口が出したよな」
田「(カッコつけて)言わなくていいから」
中「だとしたら言って損した」
上「最初はこことここ(A7・8ブロあたり)はなかったんだけど、客席増やしてもらって」
聖「半分あってなくて半分あってる。笑」
増席された場所のファン「えーーー?」
上「近くはイヤか?まぶしいからか?」
中「太陽拳!」
聖「ドラゴンボールの〇〇(キャラ名)ね」
中「あと、グッズも自分たちで意見だしたんですけど、自分の意見通らなくて。なんで上田そこではけた」
たっちゃんがポスター抽選用BOXをゆっちがしゃべってる最中に取りに行ったのです。笑
中「マウスパッドはどうかって出したんですけど、みんな絶対いらないって。だからここでみなさんに聞きたいんですけど、マウスパッドがグッズであったら買うよーって人」
ファン「はーーーい!!!」
推測するに客の5割くらいだったかな?
私はマウスパッドの必要性を全く感じていないので、挙手しませんでした。
ごめんよ、ゆっち。笑
田「俺はサランラップ」
聖「使いにくいから」
抽選へ。
中「義堂さんには当たらないから」
義堂ネタ多かったな〜笑
と、ここから怒涛の大ボケ大会!
あまりに展開が速くて、メモ音とれなかったし、覚えきれてない。笑
上「まゆげ!」
上「まじょこさーん!!!」
中「かっぱ巻き」
上「バッター」
上「亀梨君から〜」
中「亀梨ばぁさーんメシはまだかぁ〜」
上「ぞーうさんぞーうさん笑」
中「取材はってる時にわざわざ下品なことやらなくても」
ホントそうですよね。笑
上「セキズーイはずす〜笑」
これってcowcow多田のギャグだったんですね!
たっちゃんが思いついたものだと思ってて、「たっちゃん、スゲーーー!!!」って思ってたのに。笑
昨日のQさまで多田がやってったいう。笑
中「セキズーイつける〜」
亀「セキズーイもどす〜笑」
上「ぞーうさんぞーうさん」
亀「ぞーうさん笑」
聖「やるな!笑」
中「ぞーうさん」
えぇ?!?!?!
まーさーかーのーゆっちまでもがーーー!!!!
これは結構ショックでしたね。
ゆっちだけはこういうことをやらないって思ってたのにーーー
中「メタルギアソリッドから〇〇(キャラ名)」
片膝ついてマネしてました!
亀「(ベムの声で)待たせたな、スネーク」
中「(亀ちゃんが言ったセリフが出てくるメタギアのゲーム名を言う)」
上「ほふく前進」
ステージ上でほふく前進をしだす!!!笑
田口はおしりを突き出すほふく前進を!
上「俺、それ得意!!!」
とたっちゃんもおしり突き出しほふく前進を!!!
もーなんなんだ!!!
アイドルがステージ上でおしり突き出してほふく前進とか、何なんだ!!!笑
上「『♪ターターターターターターター(第九)』タタタターン!!!」
中「きゃりーぴゃむぴゃむのマネ」
噛んだーーー♪
カワユス!!!
聖「きゃりーぱみゅぱみゅ」
中「♪まつげまつげまつげー」
と、「♪つーけまつーけまつけまつげー」のフリをやりながら歌う!
聖「『まつげまつげ』じゃねーから!『つけまつけ』だから!」
上「たーんすにっゴーン!!!」
「ゴーン!!!」がファンも結構一緒に言ってました!
中「一人エグザイル」
と、チューチュートレインのイントロのところをやる!
すると、亀ちゃんも便乗!!!
田「2人エグザイル笑」
亀「♪大人の階段のーぼる〜」
と、メインステの階段を上る。
すると、たっちゃんがメインステから降りようとして、
聖「下る階段探すな。笑」
上「最後に一つ!ウキッ!ウキーッ!!」
上「クリス松村さん!」
と、クリスの歩き方を真似る!笑
上「♪ワーンルームディスコ」
中「♪ねぇっねぇっ」
と、2人とも振りつきでした!
上「♪ストレイトー!笑」
聖「のど、ガラガラ」
中「ライブ中なんだからのど大事にしろよー」
聖「大事にさせろよ。笑」
やーっと抽選発表です。笑
上「卒業証書」
ゆっちの発言に対して亀が指摘したため(何を言ったのか大事なところが抜け落ちている…)、
中「上げ足とるな」
ゆっちの左足を持って、上にあげる!笑
中「亀も笑いのセンスあげたね」
亀「♪ありがとおーって」
上「♪つたーえたーくてー」
いきものがかりの「ありがとう」を歌いだす!
聖「途中から歌うな!笑」
上「(歩きながら)♪あるーいてーいこー」
聖「歩くな!笑」
上「本日はご来店」
聖「ご来場!笑」
この後は割とマジメに席番発表していたと思います。笑
田「みんな元気〜〜〜????」
ファン「Yeah〜〜〜〜!!!」
田「アニョハセヨ〜never give up」
?「何で英語?」
亀「(田口の目をポスターで隠し)遊びだったんですか?」
田「(モザイク声で)最初はー遊びだったんですけどー」
上「268番!」
と最後の席番をたっちゃんに言われてしまう!笑
亀「あのころは…」
聖「そんなポエマーな」
亀?「アッコさん」
中「♪あっの頃はーハッ」
亀「『♪あっの頃はー』アリーナB8ブロック〇〇番。ちっちゃいこ?!」
と、ステージから降りて、その子のもとへ!
亀「男の子!しかも俺のうちわ持ってくれてる!でもママに言うんだよ、新しいうちわ買ってって。笑 将来は何になりたいの?」
男の子「サッカー選手です」
亀「サッカー選手で誰が好き?」
男の子「メッシ」
亀「もう一度言うけど、ママに新しいうちわ買ってっていうんだよ。笑」
聖「ついでに田中くんのうちわも買って。笑」
亀「やべ、上がれない。笑」
客席に降りたはいいものの、上に上がれなくなってた。笑
もちろん、スタッフさんが救済してくれてましたが。
中「オークションには売らないでね」
上「俺にお母さんの電話番号教えるように言っといて。笑」
聖「お前、旦那さん来てたらボッコボコだぞ。笑」
中「さとみへ」
聖「お前どうした?」
亀「さとみとは2年前、富士そばで出会った。かけそばしか頼めなかった俺がきつねを入れられるようになった」
聖「きつねそば。笑」
上「あとタマゴも」
中「おれはワカメそばだった」
聖「ちょっと豪華だったし。笑」
上「(メインステの階段で)人生で一度入ってみたい言葉。『人がごみのようだ』」
メンバー「ムスカ!笑」
聖「ムスカ、おりてこい」
上「ごめんなさーい!笑」
そのあと、ゆっちが席番を発表。
お次は聖で、発表しようとすると、
亀が聖にカンチョー!
亀「ちゃんと(お尻に)緊張感もって!笑」
ゆっちも聖にカンチョー
中「いったっ…」
亀「緊張感持ってるから。笑」
亀が再び聖にカンチョー。
亀「痛ぇ」
中「KAT-TUNのKは…あ、やめるわ」
聖「カンチョーのKって。笑」
上「鋼鉄の人差し指。笑」
亀「(ジャニーのマネしてモゴモゴしゃべる)」
中「うますぎる」
席番が6番だったので
上「(白の抽選用箱を手にはめて)ピュンピュン!」
聖「6番だからロックマンだろ」
中「(メタギアのキャラのマネして)待たせたな」
亀?「カッケー!」
中「オンラインのも買った」
亀「そこまで行くと変態だな。笑」
中「変態でもいい」
上「一人舞台でも(メタギア)やってたよね?」
中「やったやった」
亀「今日のMCいい感じだな。笑」
聖「盛り上がってるよね」
亀「昨日、収録だったのにダダすべりだったから。笑」
上「カバディカバディカバディ!笑」
?「またジャニーさんに怒られるかも。笑」
上「他のメンバーが迷惑かけてすみません笑」
?「お前だよ!!!笑」
聖「ジャニーさーん!俺だけはちゃんとやったよ!笑」
うん、本当に聖はまじめだった!!!笑
聖「11ゲート東京ドーム」
中「京セラドーム、元気か!」
聖「京セラじゃねーから」
中?「美人のみなさん元気か!」
ファン「Yeah!!!!」
聖「みんな自意識過剰。笑」
ポスターを望遠鏡的に使って客席を見ていると
聖「美人を探すな!笑」
そして少しシーンとなると、
中「♪つけまつけま〜」
聖「C4ブロック!あ、兄ちゃんきてるとこだわ」
席番を伝えた後、
聖「当たった方、細かいひょうさいは」
亀「ひょうさい笑」
聖「細かい詳細は係りの方が後で行きますので、それに従ってください」
と、こんなかんじだったかな?

曲レポですが、現在3日分制作中!
でも、もう千度落ちてるので需要ないですよね。
まぁ、自己満足のために書きます!笑

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング

nijikame at 23:25│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔