当ブログはアフィリエイトを利用しています

2012年06月17日

少クラ三昧、疑問だらけ!シューイチ、コレクター部屋!田口の話、ナスの地上絵?

少クラ三昧じゃない

どーも、なぎさです!

今日は本当に少クラ三昧な一日になってしました。
が、少クラ三昧ではなく、ジャニーズのCD音源三昧。
グループによる曲数の差が激しい。
この不満はツイッター見てたら担当関係なくみんな一緒でした!笑
青天が流れた時が一番楽しかった!!!

では、本日のKAT-TUN!

少クラ三昧!
NHK FMで1日やってた少クラ三昧!
全曲順のタイムテーブルは少クラ三昧実況レポをご覧ください!
かなり気合入れてやりました。笑
で、気になるKAT-TUNの曲の放送。
関西Jrカバーメドレーの中で「喜びの歌」が少クラ音源で流れました。
が、KAT-TUNメンバー本人が歌ってる関連は全てCD音源で
37曲目 16:41頃 KAT-TUN「Real Face」
43曲目 17:47頃 修二と彰「青春アミーゴ」
66曲目 21:06頃 KAT-TUN「Going!」
80曲目 22:20頃 KAT-TUN「青天の霹靂」(2005年少クラ音源)
でした!
全87曲中KAT-TUN関連は4曲!
本当は少クラ音源ばかりで胸躍る1日になる予定だったのです。
しかし、実態は少クラ三昧ではなく、ジャニーズ三昧。。。
曲はほとんどがCD音源。
みんな番組名に騙されたんですよ。
未音源化やカバーverを流してこそ、この番組の意義があるはずなのに、少クラ音源は18曲で全体の約2割だし、KAT-TUNとしては1曲。。。
晴天流れた途端、私の顔はニヤケだし、からだは動きだし、この興奮をファンは待っていたはずなんですよ!!!!!
なのに、星屑のスパンコールが流れるも、少年隊の本家ver。。。
おわっとる。。。
ただ、ツイッターでみかけて「なるほど」と思えた意見は、レコード会社も関係しているのではないかと。
そうよね、CDで流れれば印税入ってくるもんね。笑
「ジャニーズ」ってのは商標登録してるのかわからないけど、そういう系で番組名に使えないんじゃないかっていう。
あと、「ファンのキャーキャーがうるさいのでは?」ってのも。
ただ、これはキャーキャー入ってるのがいいんじゃないか!!!
KAT-TUNがデビューした時とか、Jr時代の曲がクリアすぎて逆に変でしたし。
これはJrファンだった人ならわかってくれる人多いはず!
さてさて、タイムテーブル見ていただければわかると思いますが、この番組はゲスト出演した人が所属するグループのファンはめちゃくちゃお得だったと思う!
少クラ音源いっぱいだもん!
NEWSファンのみなさんは結構楽しめたと思いますが、エイトファンとか全然だろうな〜
KAT-TUNファンも消化不良すぎます。
で、ラストの曲が山Pの新曲って。。。
これ、担当が違うからとかじゃなく、たとえKAT-TUNのトゥリミでも全否定だよね。
少クラのエンディング曲でしめろよ!!!の瞬間でした。笑
もしくは、リクエストが一番多かった曲にすべきだった!!!
ちなみに、私はボニバタ、ルシエル(未音源化ver)、Shining Day、プラティアの5曲送りました!
ホントは仁のPINKYも送りたかったけど、あれはマジでファンの歓声が全体を通してうるさすぎたのでやめました。笑
トークのほうではコヤシゲとABCがKAT-TUN関連ワードを出してくれました!
先輩は誰?という話で慶ちゃんは亀ちゃんの!
「青春のフィーバー」はロバ丸、藤ヶ谷と一緒に歌ってたということでした!
そして、慶ちゃんとゆっちとでMCやっていたとき、
「(ゆっちは)楽屋からそのまま出てきた感じ。のほほんとしていて癒される。」
と言ってくれていました!
慶ちゃんは進行担当、ゆっちは脱線担当って感じだったとも!
ABCはだれのバックで踊ってた?っていう話で「KAT-TUN」と。
私は思った。
いつか「今日は1日少クラ音源曲三昧」やってほしい!!!!!!!!
で、KAT-TUNゲストにだせ!!!!!!
だって、KAT-TUNの少クラ貢献度ハンパなくないですか?
KAT-TUNとしてMC2年やってたし、ゆっちもMC5年やったんですよ?
「KAT-TUNの少クラ貢献度が高いんだから、KAT-TUNの曲をたくさん流せ!」ってのはツイッターでも結構ありましたし!
本当はKAT-TUN全員出してほしいけど、最低でもゆっちを出せ!!!!!!
亀ちゃんの生和子ちゃんも聞きたいから、亀ちゃんも!!!
そして、それをオタクで集まりながら聞いてギャーギャー騒ぎたいです!!!

シューイチ!
今日のまじっすかはコレクターの部屋!
カエル、食品サンプル、ダルマと3人のコレクターを調査!
私の部屋はKAT-TUNだらけ!!!にはなってないんですが(というか、見えるように飾っていないだけ)、コレクターさんの話には分かる部分が…
一度買いだすとやめられない…っていう。
でも、私もだいぶコレクター要素は少なくなってきました。笑
ショップ写真は全然買ってないし、雑誌も少なくなってきました。
グッズも前はほぼコンプリだったんですけど、最近はそうでもないです。
しかし、CDやDVDは全種類買いますしね。

田口の話!
ハートのあじさい、かわいい!
今日のシューイチといい、そんな季節なんですよね〜
今年はまだリアルあじさいを見ていない気がします。
今日の一言の「ナスの地上絵」・・・
田口クオリティです。笑

さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TOKYO FM「田口淳之介のTAG-TUNE DIRVING」18:45〜18:55(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(中丸 ※未更新の場合あり)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング

nijikame at 23:15│コメント(0) ザ少年倶楽部 | シューイチ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔