予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2014年01月03日

新春勝詣1/2レポ!借り物競争ロバ丸勝利、亀&田口恥ずかし罰ゲーム!ファンのマフラーをかぐ変態3人。笑 ミニライブは「僕なりの恋」「勇気の花」「歩道橋」「4U」!

怒涛の年始

どーも、なぎさです!

カウコン31日レポがUPできていませんが、今日は勝詣レポです!
31日のもほとんどかけてるんですけどね。
怒涛すぎて大変ですが、勝詣は全公演行けるので、できるだけレポ頑張ります!!!!
来れないみなさんにも内容が少しでも伝わればと思います!!!!

ということで、勝詣レポで初めてこのブログに来て下さった方も、いつも読んでくださってる方も、2014年も虹亀日記&なぎさをよろしくお願いいたします!

2014年、ライブ&勝詣以外もいろいろすでにありますが、余裕がない!笑
落ち着いて書けるときになったら触れたいと思います。

それでは本日のKAT-TUN!

1/2 新春勝詣レポ!
順番など違う場所もあるかもしれませんが、記憶を頼りに書いていますので雰囲気を楽しんでいただけたらと思います!
KAT-TUN新春勝詣モニュメント1


中に入ると、シール絵馬&リクエストカード入りの封筒とクッションがもらえます。
シール絵馬
KAT-TUN新春勝詣シール絵馬

リクエストカード
KAT-TUN新春勝詣リクエストカード


封筒
KAT-TUN新春勝詣封筒

クッション
KAT-TUN新春勝詣クッション

クッション?と思いましたが、座席のイスは簡易ベンチで硬いので、2時間座っていると結構お尻痛いです。笑
敷いた方がお尻には優しい。
イスはアリーナにただ置いているだけで段差がなく、しかも着席指定なので、座高が高い方ほどステージが良く見えます。
中央ステージの上には4方向にそれぞれモニターがあります。
ステージを直で見る、モニターを見るどちらにしても、ずーっと顔を見上げる状態なので結構キツイ。

横アリ周りも中もお祭り状態!!!
会場図
KAT-TUN新春勝詣会場図
2階ロビーは出店ゲーム&記念撮影パネル&映像モニターが。
1階ロビーはモニュメント&映像モニターが。

座席図
KAT-TUN新春勝詣会場図

2階席には客を入れていませんでした。

メンバーが登場してからは、メンバーもファンもそれぞれ探り探りな感じでした。
初めてのことなので、「どーすりゃいいの?」っていうのがそれぞれあった感じ。
声を出すタイミングとかわかりにくかったなー。笑

展示等についてはまた時間ができたら書きますね。
といかく鮮度が落ちないうちにKAT-TUNとのイベント部分のレポをUPします!

<オープニング>
過去ライブ映像とともに60秒のカウントダウン。
0になると、
D19ブロ後ろ、ステージから見て左に上田、右に中丸が登場。
B19ブロ後ろ、ステージから見て左に亀梨、右に田口が登場。
全員黒の袴姿!!!
新年&勝詣開始の挨拶を歌舞伎風に、「〜〜申し上げまつります」「〜〜奉ります」という感じでしていました!

中央ステージに来て「新春勝詣」と書かれた酒樽風のものを割ると中から金のピラピラが。


昨日、1/1の過ごし方の話になり、
N「カウコンのあと、ここにきてリハをしていました」
K「クリスマスもそうだけど、本当にメンバーといるよね」
T「俺は中丸君とスタッフ7・8人で食事に行きました」
U「このリハのあとは家族と食事しました。おせちも食べたけど、最後になぜかもつ鍋が出てきた。笑」
K「俺は毎年恒例で、家族とキスマイの横尾と食事しました。京セラのカウントダウンにつづいて、こういうイベントができて本当に嬉しいです」

N「今年のKAT-TUNのテーマがあるんですよね。それではどうぞ!」
と言ったものの、なかなかそれが発表されない。
すると各ゾーンの後ろに「勝運信念」と書かれた垂れ幕が。
N「説明してください」
K「これは『新年』と『信念』がかかってて、信念をもってやっていこうということです」
N「これまとめるのに結構時間かかりましたよね」

K「2か月くらい前から準備してて、私物だそうとか自分たちで意見だして。俺、結構持ってきたよ。ごくせんの学ランとか、野ブタのときに来てたダウンジャケットとか、ホームラン打ったバットもだし、野球やってた時のユニフォームも」
U「『江戸川』って入ってるやつね!笑」
K「なんなら俺、地元バレてるから。笑 写真に江戸川〇〇って。笑」
N「写真もアイドル雑誌とかで結構出したりしてますけどね」
T「今まで出したことないような写真も持ってきたよね」
N「田口のピアノの写真、いい」
K「俺の幼稚園の時の写真で帽子かぶってるやつ、めっちゃ生意気そうだよね。笑」
N「あー、耳ふさいでるやつ?」

N「グッズもこだわってつくりましたよね」
K「俺たち、グッズは相当こだわってるよね」
N「今回はメンバープロデュースのグッズもあるんですが」
U「僕は高級ティッシュです」
K「上田は昔からティッシュ作りたいっていってたよね」
U「今回やっとできました。保湿にこだわって。楔に入ってる僕のソロのPVに出てくるモンスターをキャラ化していて、田口君もいます」
N「田口くんは」
T「僕はギャグメモメモメモメモリアルパッド」
N「滑った感じで」
T「シールは餅つきの写真でお正月っぽくしました」
K「僕はポストカードなんですけど、今まで自分で撮った写真を加工しました。新たにはがき用に加工したから結構時間かかって。タイトルも自分で書いてます」
U「亀、写真上手いよね」
K「趣味でやってるだけだけど」
T「カメラマンになれるよ」
U「KAT-TUN専属カメラマン」
K「そうなったら3人とってて俺映ってないけど。笑」
N「僕は携帯サイトで作ったキャラをキーホルダにしました」

<借り物競争>
ここからは天の声・シュウさんが進行のお手伝い。
田口「ナビのすけぇ〜」
といってたので、ナビノスケだそうです。笑
(ルール)
・タスキの入っている箱を選び、そのタスキの色が同じメンバー同士がチーム結成。
・勝負は15分間。
・ボタンを押すと「借りるもの」と「借りるブロック&ゾーン」がランダムで表示され、もう一度ボタンを押すと上記2つが決定。その指定に沿って借りてくる。
・パスはあり。でも、できるだけつかわないように。
・貸してくれた人には引換カードを渡す。
N「僕引換券渡すの得意なんで」
え、いつそんなシュチュエーションが。笑
・ジャッジは天の声


タスキ選びは「せーの」で指差しし、ダブったらじゃんけんということに。
K「田口とだったらどうしようー」
それでは指差。
N「イテッ!!!」
多分強く指差して、箱に指が刺さった感じでいたかったんではないかと思います。
上手いことみんなバラバラだったので、箱オープン。
結果は…
赤はA&Bブロック担当の「情熱チーム」で、今回はロバ丸。
青はC&Dブロック担当の「頭脳チーム」で、今回は友達部。
亀ちゃん、嫌がっていた田口と同じチームに。
本当は中丸君と一緒が良かったんでしょ?そうでしょ???笑
タスキをかけ始めるメンバー。
口にタスキを加えてるんですが、あーたまらん。
くわえタスキ、いいですねぇ。
袴の羽織を脱いでタスキをかけている頭脳チームを見て、情熱チームも羽織を脱いでたすき掛けしたんですが、羽織がそのまんま机にポイっとしてあるのを見て、
亀「大人なんだからちゃんと片付けようね」
といい三十路ロバ丸の片づけをする亀ちゃん。
年下に言われちゃう方も、年上い言う方もどっちもかわいい。

K「俺たちの方が若いからな」
N「そーいうこというんだ。楽屋だけにしろよな」
K「あれやってよ、あれ!」
これはロバ丸ぱみゅぱみゅの「ふりそでーしょん 三十路ver」?と期待したら…
N「♪みそじーみそじみそじみそじーみそじーみそじみそじ」
キターーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも振り付き!!!!!!!!!!!!!
ただ、ゆっちおひとりでの披露だったのが残念。
N「でも俺らにはプロボクサーいるから」
プロではないんですけどね、体力には相当自信があるでしょうから期待できますね。

客席に降りるとどこのブロックかわかりにくいので、ステージ上にいる人の指示が大切だと天の声。
N「頭脳チームは頭脳戦で勝ちそうだよなー」
T「俺と中丸君は結構パソコン強いしね」
いや、今はパソコン関係ない。笑

ここで一回、練習。
田口が情熱チームのボタンを押して、指示を決めたんですが…
借り物の指定はなんと「おもち」。
いくら正月でもそんなの持ってる人いるの???って感じでした。
U「焼きでもいいですよー」
いや、焼餅持ってる人いるのかな?
しかし、のちにわかることですが、結構人はいろんなものを鞄に潜めていました。笑
K「お餅は持ってる人はいないかもしれないけど、「俺らへの気持ち(き“もち”)」はみんなもってるんじゃないかって2人で言ってて」
フゥ〜〜〜
さすが、ダジャレ大好き田口くんとお世辞上手な亀梨君です。

?「草履脱いだ方がやりやすくない?」
T「草履ぬぐゾウリ」
N「それはうまいと思った」

15分のゲームがスタート。
最初、指定されたブロックを探すために手元の座席表資料を亀ちゃんが見ていたのですが、
K「ない!!!C6がない!!!何でC6だけないの???」
多分、テンパって見落としてただけですね。

半分過ぎたあたりから疲れを見せる一同。
ゆっちは途中、客席に降りるのを止めました。
しかし、借りてきた「2014」サングラスを頭に乗っけて頭脳チームのほうい来てチャチャ入れはするっていう。笑

残り5分くらいのところで負けたチームには罰ゲームがあることが発表されました。
ちなみにメンバーがくるのは花道付近、できるだけステージ近くが多いです。
なぜなら、後ろまで走ると疲れるから!!!!!!!!!!笑

15分が過ぎ、借り物が本当にお題に合ってるかみんなで確かめるTIMEへ。
イベントでは各チーム1品ずつ確かめていました。
でも、順番や組み合わせを覚えてないので、各チームごとにレポしますね。

【情熱チーム】
・みかん
N「枝つきなんでポイント2倍にしてもらえませんか?」
K「100均とかで買った偽物かもしれないから」
天の声「確認してください」
K「本物です。笑」

・カップラーメン
N「何でカップラーメンが入ってるの???」

・大吉のおみくじ

・イヌのキーホルダー
カメラになかなかきちんと見せないロバ丸。
なぜなら、それはイヌというよりクマだったから!
N「なんでイヌなのに自信満々にクマの渡したの???」

・赤のマフラー
K「これ、黒だと思います!」
N「比率で言ったら赤の方が多い!」
天の声「これはチェックのマフラーなので赤ではないですね」

・手編みのマフラー
K「これ手編み?」
U「手編みだろ。タグないし」
するといきなりにおいをかぐ上田氏。
U「おねえさんのイイ香りがします!」
それに続き、亀、ゆっちもにおいをかぐ。
N「柔軟剤の香りですね」
イヤーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
みんな顔はかっこいいけど、変態にしか見えなかった。笑
逆の立場だったら絶対KAT-TUNの香りをかぎたいけど、かがれたくはない!!!
ゆっち、顔スゴのクリスマスプレゼント企画で石田純一が女性ゲストに言われていたことを忘れたのか???

・人形
ダッフィー&メアリー。
N「ディズピーランドの」
全然ぼかされてない。笑

・黄色のハンカチ
K「これ黄色じゃないでしょ!!!黄色っていうのはこういうの(借りてきた黄色いバッグを見せる)!!!」
ということでダメ。

・化粧ポーチ
K「これ本当に化粧ポートですか?」
N「でも中を開けるわけにはいかないから。その了承はとってない」
U「中開けても良いよね?」
N「なんで上から目線なんだ」
結局中は開けませんでしたがセーフ。

・デジカメケース
K「これデジカメケースですか?」
N「小さいから入るんです」
K「これティッシュケースじゃないの?」
といって確認すると、ティッシュが。
すると貸してくれた方がデジカメを公開で入れた!!!
しかもちゃんと入る!!!
なのでセーフ。
そして勝手にケースのチャックを開ける上田氏。
U「いいでしょ?」
いや、確認はとろうよ!!!

・緑色のグッズ

・ネックウォーマー
N「これは疑いようがない」

・スリッパ
N「なんで持ってるの?」
K「本当だ、スリッパだ」

・丸いメガネ
K「これ丸くないと思いまーす」
T「丸っていうのはジョン・レノンみたいなメガネのことを言うんだよ」
N「レンズは丸いじゃん」
眼鏡をかけるゆっち。
天の声「2004年だったらセーフですけど、今回はアウト」

・黒い帽子
片手でテキトーに持ってるのを見て、
N「借り物だからちゃんと持て」

・マスカラ

・馬のキーホルダー
N「これ最後ギリギリで見つかったんだよ。一人だけ持ってた」
K「男性?」
N「女性。綺麗な方」

【頭脳チーム】
・絵馬

・マグカップ
N「何でもってるの?」
K「これ新しいからシールが付いてるの」

・白のハンカチ
N「これ、白じゃないと思います」
K「俺、これ貸してくれた子と友達なんだけど、3回洗濯したら色が変わっちゃったんだって。よーく見て」
N「だとしたらもう白じゃない」
T「オフホワイトっていうオシャレな色があるじゃん」
N「オフってついてるから白じゃない」

・凶のおみくじ
K「あとで大吉って書き直してあげるよ」

・ボックスティッシュ
K「これはラッキーだったよね」
U「あとでサイン入れますよ」

・カイロ

・ピンクのストラップ
K「カメ」
亀のマスコットも一緒についていたのです。

・ダテメガネ
亀ちゃんがメガネをのぞいたら、レンズに大きくものが映る。
亀ちゃんがメガネをかけると度が強いのか「うっ!」ってなってました。
それを2階繰り返した後、たっちゃんもメガネを覗いたんですが同じく「うっ!」ってなってました。

・おせんべい
ハッピーターンなんですが、名前部分を隠すように持つ田口。
N「これせんべいじゃないだろ」
天の声「米菓子ではありますが、いわゆるおせんべいではないですね」
アウトでした

・キャラメル

・中吉のおみくじ

・文庫本
K「良いサイズだよね」
とはいうものの中を見せないようにする亀ちゃん。結局見せましたがそこにはピアノおスコア?が。
K「いっぱい勉強してるよ」

・新幹線のチケット
T「盛岡から来てくれたんだ。ありがとう」

・赤のボールペン

・フィギュア
N「これフィギュア?キーホルダーだろ」
ガチャガチャおカプセルもあったので、ガチャガチャのだと思うんですがセーフでした・

・コンビニのレシート
K「4つも食べたの?笑」
おにぎりとかが4個あったのでそれに驚いていた様子。
K「おにぎりおときは『おいしい無糖』を!笑」

・ベレー帽

・クリスマスグッズ
N「それクリスマスかよ」
T「雪だるま」
N「文句付けようと思ったけど、ダメなところが見当たらない」

結果は情熱チーム18、頭脳チーム16で情熱チームの勝利!
リストアップ分とセーフな借り物の数が違うのは私の記憶があいまいだからです。
すいません。。。

罰ゲームが決定した頭脳チーム。
亀ちゃん超落ち込んでて、ずーっと下向いてました。笑
K「俺先にやります!」
天の声「じゃんけんで決めてもらいます」
U「俺、レフリーやる!」
N「俺、実況やる」
U「青コーナー、田口淳之介ーーーー!!!!」
N「田口君はチョキを出す確率が高いんですが、どうなるでしょうか」
U「赤コーナー、亀梨和也ーーーーー!!!!」
N「亀梨君は力むところがありますがどうなるでしょう」
K「どうやってじゃんけんする?」
N「AKBみたいにやるのはどう?突き合わせて、おーおーおーって。カメラさんもそれに合わせて変えてもらって。俺詳しいな。何でだろ」
ゆっちの提案により、AKB風じゃんけんに。
ただ、カメラカットはうまいこといきませんでしたけど。
結果は田口がチョキ、亀がパーで田口の勝利!
T「チョキ出すって言ったのにー。笑」

<罰ゲーム>
まずは田口から。
天の声「2014年一番のポーズをとってください」
入口出口田口の田口ポーズをする。
しかし、シーン…。
N「ジワジワきてますよー」
今度は右手を高く上げ、左手は背中、顔は左下を向いていて、足はクロスという超キメポーズを。
N「見えない左手もかっこいいですよー。笑」
天の声「これと同じポーズをとってください」
モニターに映ったのは上半身裸で遠くを見てる田口。
K「田口の乳首って生生しいな。笑」
いやー、マメチクさんに言われたくないと思いますよ、田口さんも。笑
T「『すんっ』ってしてる」
久々に聞いたわ、すんっ。
すると袴の襟に手を入れ、脱ぐ準備をする田口。
天の声「音と一緒に脱ぐとかっこいいですよ」
ということで効果音が鳴ってポーズ!!!!
をしたんですが、脱いだらアンダーシャツ着てる―――――!!!!!!!!!!
何そのいらないオチ!!!!!!!!!!!!!!!
会場も期待外れでガッカリですよ。
K「でも、ちょっと乳首透けてる」
U「胸張った方がいいんじゃない?」
K「少し引いた方が見える」
それを実行する田口。
いや、そんな変態プレイしないでくれー。

お次は亀梨さん。
天の声「今行きたい国は?」
K「行きたい国?うーん。。。(結構悩む)フランス!南フランスにバケーション行きたい!」
天の声「こちらをご覧ください」
05年winkupの記事がモニターに。
「アメリカ。行きたい気持ちが足にも表れてるでしょ?」
インタビューで亀ちゃんはペディキュアでアメリカの国旗アートをしていて、それが行きたい気持ちを表現しているといっていたのです。
天の声「これを2005年当時になりきっていってください」
K「2005年ってごくせんとか野ブタのときか。『(ちょっと気取った感じで)アメリカに行きたいっていう気持ちが足にも表れてるでしょ』このころ足のネイルが自分的に流行ってたんだよ」

このあと、情熱チームはお着替えへ。
場つなぎでMCを任された頭脳チーム。
田口と一緒で困る亀ちゃん。笑
K「最近ハマってることは?」
T「うーん」
K「パズドラだろ?笑」
T「60秒CMも流れるからチェックしてね」
K「最近ハマってることは?笑」
T「溝かな。溝にハマってるかな。溝の口に。笑」
すると溝の口登場!!!!!
T「誰ですか?笑」
K「溝の口です」
T「その髪型だと違和感あるね」

着替えが終わったゆっちが登場。
たっちゃんの登場を待たずに着替えに行く頭脳チーム。
N「俺一人?今、俺だけにみんなの視線が」
といってくるくる回るゆっち。笑
困ったので、
N「ビートボックスやりまーす」
武器があってよかったね!
プッツカやってるとたっちゃんが着替え終わってるのを発見。
N「着替え終わってるなら上がってこいよ。明らかに困ってるだろ、俺」

頭脳チームも着替え終了。

<リクエストコーナー>
入場前に書いたリクエスト曲で多かった曲を歌うコーナー。
一緒に書いためばーへの質問も先に読まれました。

質問1、他のメンバーのグッズを買うなら?
K、T、N→実用性でティッシュ。
U→ポストカード。

質問2、一人暮らしで寂しい。寂しさや不安を解消する方法は?
T→大丈夫だよ。(N「感情論」)
U→仕事以外で不安を感じない。仕事への不安は練習をして自信をつける。
K→お風呂に入る
N→犬と戯れる

質問3、好きなカウコン衣装は?
T→紫スーツ
K→どれも好きだけど、ツアーT。
U→オープニングの赤の衣装。(カウコンでギミラブ歌ったときのです)
N→紫スーツ。でもフェニックスの黒のロングコートもいい。

リクエスト曲は「僕なりの恋」「勇気の花」「歩道橋」。
1曲毎にメンバーの立ち位置が時計周りに一つずつずれます。
私はDブロでしたが、U→N→Kときました。

最後は「4U」。
これも立ち位置が時計回りに一つずれるので、最後は田口が。

<エンディング>
挨拶をして最後は3本しめ!
からの田口のギャグ3連発で終了!
田口のギャグ2つ目までは覚えていないのです…
3つ目は身体を張ったギャグということで、恥ずかしポーズの上半身裸で遠くを見るポーズを!
しかも亀ちゃんが洋服をめくって乳首を出しました!!!笑

最後は、
K→Aブロ
N→Bブロ
U→Cブロ
T→Dブロ
の外を周って登場場所と反対から退場でした。

以上、あっという間の2時間!
アンコールはもちろんなかったです。

想像以上にKAT-TUNからの愛が詰まったイベントでした!
もう3時だ!!!笑
ここ1週間かなりハードだけど体力もつかな。笑


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(田口 ※未更新の可能性あり)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
・横浜アリーナ「新春勝詣」12:30〜、19:00〜(KAT-TUN)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


絶賛予約受付中

<NEW>

2014年3月12日発売

●中丸雄一主演『変身インタビュアーの憂鬱』DVD&Blu-ray BOX

【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


<NEW>
2014年3月28日発売
●田口淳之介出演『リーガルハイ完全版』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


2014年4月23日発売
●亀梨和也主演『東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


nijikame at 02:49│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔