予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2014年01月05日

新春勝詣1月3日2部レポ!借り物競争、亀梨&上田勝利!タッチコントも!1/5に亀髪切る!ライブ「僕なりの恋」「BLESS」「儚い指先」

1日遅れ

どーも、なぎさです!

本日、新春勝詣、全公演無事終了しました!!!!
4日のレポを挙げたいのですが、まずは昨日UPできなかった3日2部のレポです!
それでは、どーぞ!

新春勝詣1月3日2部レポ!

<楽屋生中継>
18:15から生中継。
ソファに横になってる亀。
立膝ついてケータイいじる上田さん。
客席に手を振る田口&ゆっち。

K「みなさん、亀梨君の生足です」
ちらっと生足を見せる。
K「今パン一だから」
U「(ワイプに)映ってる人としゃべりたい」
ワイプに白川先生うちわを両手に持った3人の方が映ると、
N「(カツラをかぶったときの美調節で耳付近でぐっとやったポーズで)白川だ」
K「(同じポーズで)白川だ」
亀ちゃんの数年前のうちわが映ると、
K「新しいのを買ってくれ」
U「俺の(うちわの)顔を不細工なやつ(中丸のうちわ)で隠すな!」
N「(中、丸と一文字ずつ書いてあるうちわを見て)うちわのセンスがいいね」
ワイプに子どもが映ると
N「子どもー、俺みたいになるんだぞー」
K「疲れたら俺の楽屋で寝ていいからな」
N「この子は俺みたいになるな」
梨氏といううちわを見て、
N「梨氏?」
K「梨汁ブシャーーー」
亀ちゃんの相当昔の垢抜けてない頃のうちわが映ると、下半身を黒いコート?ブランケット?で隠しながらカメラに近づいてくる。
戻るときにたっちゃんがパン一を隠していた物体をめくる!!!
パンツ出現!
黒のボクサーパンツでした!
K「(ウチワの文字を見て)『色気ハンパねぇぞ』って誰?」
田口が色気を出すような顔をしてると、
N「色気だそうとしてんじゃない」
すると、田口が2700の右ひじ左ひじの動きを急に開始。
うちわの「エアハグ」に、田口がカメラに近づいてきてエアハグ!
U「きゃりーぱみゅぱみゅ」
といって、手を顔の横に添えて目を閉じる。
かーわーいーいーーーー!!!!
田口がまたいきなり2700の動き。
K「(「LOVEだねぇ」うちわを見て、)LOVEだねぇ」
N「(あいつうちわを見て)ケータイサイト見てくれてるんですね。中丸のページ、1000回超えてからネタがない」
N「(リクルートスーツ姿でうちわを持つ方たちを見て)結婚してくれ。亀がダメだったら俺がしてやるぜ」
K「(ドラゴンズのユニフォームに「KAZUYA 023」と入ってるのを見て)つくったの?さっき、ユニフォーム着てる人もいた」
K「(Wピースをする男の子に)Wピースがいいね」
T「おろんなあとらくしょんがあるから、全部遊ばないとモッタイナーイ」
auのCMマネ。
U「超滑ってる。笑」
N「インリン・オブ・ジョイトイ」
ソファの上でM字開脚。
パン一の亀ちゃんが画面を横切ると、
N「見せたがり」
以上で終了でした!

<オープニング>
B19ブロ後ろにステージから見て左に上田、右に中丸。
D19ブロ後ろにステージから見て左に田口、右に亀。
が登場。

全員口上を言ったあと、
K「(高田延彦のマネ)出てこいや!」
T「(タカトシのタカのマネ)俺だ俺だ俺だ!!」
K「(恋チュン)カモンカモンカモンカモンベイベー」
N「違う!」
メインステに戻ると、
N「あー全員にキスしたい。握手会とかハイタッチとかじゃなくて」
ゆっち、どした?
ゆっちが自分からキスがしたいって、どうした?
言ってくれるのは嬉しいけど心配になります。
T「きゃりーのマネで」もったいない
あんまりウケない。
N「これ、ダメだな」
K「梨汁ブシャー」
T「タグ汁ブシャー」
亀ちゃんが田口を自分のところに呼び、頭についてたピラピラをとってました。
N「今着てる袴の家門、全員ではないんですけど、自分の家のなんですよ」
K「カモンカモンカモンカモンベイベー占ってよ」
恋チュンを踊り出す。
N「かもん違い」
K「(恋チュンをまた歌い出し)ヘヘイヘーイ」
N「逆再生」

〈必勝宣言〉
N「亀梨くん説明お願いします」
K「これ、いつも俺だよな。ま、いいや」
KAT-TUNは勝運っていう意味もあるという話でいきなりジャニーさんのモノマネしてました。
亀ちゃんが説明している間、ゆっちが低い声で「えぇ」と相槌していました。

〈借り物競争〉
天の声「お正月だからってはしゃぎすぎじゃないですか?」
亀ちゃん、1部と同様あやや歌ってました。

K「KAT-TUNのお客さんって本当に美人多いよね」
亀梨さん、さすがのリップサービス。

ルール説明中はBGMにあわせて体を横にふったり、足を後ろに蹴ったりしてて、かわいいダンス。

K「朝7辞任起きたからナチュラルハイなんだよね。明日も7時起きです」

チーム分けの箱選びは一発で決定。
みんなたっちゃんとのチームを希望。
とくにゆっちは1部の罰ゲームが相当イヤだったようで、懇願。
結果は情熱チームが田口&中丸。
頭脳チームが亀梨&上田。
K「僕が一番頭脳を使ってるのはスーパーで計算してる時です。笑」
K「今まで赤が強いですよね」
N「いや、上田が強い。上田、スニーカーじゃん!」
K「お前も」
ロバ丸は揃って黒のスニーカー。
どちらも本気だけど、たっちゃんが履いたらもっと強くなっちゃう!笑

K「俺ら若いから」

頭脳チーム紹介では、頭がいいアピールのため、パソコンをカタカタする動きをする亀。
そして、簡単な足し算やかけ算をしているんですが、たっちゃんはわざと間違えてました。笑
敵なのにゆっちも加わり、最終的には田口の「さんし(3×4)いらっしゃーい」で即興ミニコント終了。

例題のボタンは決め顔で田口が押したんですが、ビミョーな空気が。
ストップのときはバク転してから止めてました。
例題でお餅がでると、
K「みんなを思う『きもち』は持ってますよ。亀梨です。笑 栄養ドリンク飲んだら変なテンションになっちゃった。笑 俺たちずっとウズウズしてて情熱っぽい。笑」
たっちゃんはクラウチングスタートでステージをダッシュ。
亀ちゃんは素振りして、
K「カメロー」
U「俺、バレンティンに教えたことがある」

シャッフルタイムの説明のときには、
U「協力しないとぶったおす」
K「協力してくれないと倒す」
U「ハイフン狩りだー!」
N「そういう言葉作るのやめろ」

天の声に意気込みを聞かれると、
N「回転率をあげたほうがいいってわかったんで、頑張ります」
T「いつ回転率あげるの?」
N「(冷静に)今じゃないでしょ。始まってからでしょ。(決め顔&ポーズつきで)皆と僕らの気持ちが一つに」

競争のあと、
K「みんな痛かった。爪長くて痛かったー」
N「負けたくねぇ」
U「(負けたら)オートロック、パソコンでこじ開けてやる」
K「あんなことしてやるからな」
たっちゃんの額から流れる汗を見て、
?「2試合くらいおわったかんじ」
K「僕もー僕もー」
しかし、ほとんど汗はながれておらず。
前髪をわけて地肌のほうをみせると少し汗が見えるくらいでした。
そしてエロい顔を亀ちゃんしてました。

【情熱チーム】
・サングラス
かけたサングラスを下にずらし上目遣いをするゆっち。
かーわーいーいー。
KかU「そういう写真、展示にあったよな」
N「顔かわってないと思う」

・絵馬

・かるた
N「俺俺かるた!」
みんなゆっちのところに寄ってきて、亀ちゃんが溝の口を探すと、溝の口カルタと溝の口の亀梨の共演!

・カレンダー
カウコンのでした。

・虹色のアイテム
スマホケースが虹色ということでしたが、どう見てもカラフルなだけ。笑
頑なに虹色と主張し、
N「イヤだ」
K「おっさん」
N「おっさんってなんだよ」
K「今ちょっと計算するから」
U「充電中」
K「カラフル」
N「なんだよ」
K「三十路」
N「めっちゃ腹立つ。このばーーーーか!!!!!」もちろんノーカウントでした。

・ガム
星のカービィーがパッケージの駄菓子屋さんで売ってるようなガム。
中身確認してみると…
U「入ってた!食べかけ。笑」

・黒帽子
ゆっちがくるりんぱしてました。

・ブルーのアイテム
アウトドアのショルダーバッグをもってきてました。

・革製の手袋
U「レザーだろ」
K「レザーは革」
U「重くない」
N「羊の革」
K「これ、ラム」
T「かわ(革)いーね」

・バナナ

・大吉おみくじ
K「神様!神様!違うブロックからとったって!」
天の声「神様ではありません。笑 天の声です」
ゆっちが借りてきたおみくじはノーカウント。

【頭脳チーム】
・エプロン
デイジーのよだれ掛けをもってくる。
N「エプロンっていうんですか?」
U「子供のエプロンだよ」
亀ちゃんがドナルドのモノマネ。
N「よだれ掛けだろ」
U「子供用のよだれ掛けを英語でエプロンっていうんです」
K「計算しましょう。(エアパソコンをカタカタ)よだれかけですね」

・巾着袋

・みかん
N「みかん3つだからポイントも3倍にしてください」
とのことでしたが、ポイント数は1でした。

・のど飴
K「ノーベルのCMやってるから、あんまり(他の会社の)持てないんだよね。♪カメカメカメカメ」
ってことで、企業名を隠してのど飴を持ってました。

・手編みのマフラー
マフラーはマフラーですが、手編みかどうかは判断できないマフラーだったのですが、
T「タグ切った跡がある!!!」
白いタグが少し残っていたのです。
K「手編みのマフラーがうってることもあるじゃん」
断固として譲らない頭脳チーム。
しかし、結局ノーカウント。

・キャラメル
東京バンドワゴンのキャラメルでした!
亀ちゃん、アカペラでサヨナラ☆ありがとうのサビを歌ってくれました!
U「今食べちゃう?」
?「借り物だからダメ」

・ネックウォーマー
たっちゃん、嗅いでました。笑
あー、もう。。。
止めてあげて。笑

・赤のアイテム
何をもってきたかは忘れてしまいました…

・除光液
指をボトルに入れてふくタイプの新品除光液。
亀ちゃんが指を入れようとすると、
U「中古になっちゃうよ!」

・新聞
K「フジサンケイなんて渋いの読んでるね〜(少し紙面を見て日付を見ると…)2012年「9月13日の新聞!」
なんでこんな時期の新聞を持っていたのでしょう。
気になる!!!

・リストバンド
惑星魂のライブグッズのものでした!

結果は情熱チーム13ポイント、頭脳チーム15ポイントで頭脳チームの勝利!
N「上田君のいるチームが勝つ。ブロック間違えなければ同点だったのに…」
K「ショック万吉!」
U「イタタタタタタ」

<罰ゲーム>
N「さくっと終わらせちゃいましょ」
下を向いているゆっち。

天の声に勝因を聞かれると
U「ハイフンのみんなのおかげです」
優等生発言ですね。笑

N「ゴロ〜ン。夢ならいいのに」
再び飯尾先生。

3日2部からスタッフさんが持ってきた過去の雑誌のインタビュー内容を読み上げる罰ゲームに。
まずは田口がPOTATO2006年5月号からの分を読むことに。
T「(すべってるイメージがあるという前置きがあり、)普段、俺はそれほど滑っていません!」
客シーン。
K「田口って球にスイッチ変えたいときあるよね」
T「大人スイッチがあるから」
大人スイッチを探し、鼻を押す亀ちゃん。
K「田口さま、どうかお許しを!」
N「海外でホットコーヒー頼むときに『ホットコーヒープリーズ』っていえばいいのに、『ホッコーヒープリーズ』ってい                                        
お次はゆっち。
duet2005年3月号のバレンタインデーに関する手紙の文章を読む。

T「今日、亀楽しそうだね。笑」

<場つなぎトーク>
N「最後、ブロック間違えた俺が悪い。俺がいると負ける。全部俺が悪い」
T「そうだな」
テンションが低く、ため息も出てるゆっち。
こんなゆっちを見ていると、本当に罰ゲームさせてごめんなさいという気持ちになりまいした。
場つなぎでゆっちがビートボックスを披露すると田口が即興ラップをビートボックスに合わせて披露。
でも、まったく韻踏めてませんでした。笑

N「こーんにーちわー」
客「こーんにーちわー」
N「元気がいいみたいですね!」
客「そーうですね」
N「気温が低そうですね」
客「そーうですね」
いいとも風に。

着替え終わったたっちゃんが登場。
U「中丸、楽屋かえってからも罰ゲームのこと15分くらい引きずってた」
みたいです。
亀ちゃんが着替え終わり、ステージにやってくると、
U「カズヤ」
K「アニキ。俺、南のこと好きだよ」
U「タッチって俺たちによく似てるよね。終え、ボクシングやってるし」
K「でも、もう映画化されちゃいましたけどね。俺が整形すればよかった」
U「俺が整形すればよかった。カズヤに近づくためにお風呂でマッサージしてるんだ」
K「♪タッチ タッチ」
とメインテーマを歌う。
U「イテテテテテ」
K「これがB型の力」
T「KAT-TUNってB型、O型、AB型はいるけど、AB型はいないの。ええ方はいるけどね」

<質問コーナー>
Q、お雑煮は好き?何味が好き?
K「和風」
N「(汁は)透き通ってない。味噌?」
U「お雑煮ではないけど、野菜スープに餅いれたりする。今まで一度に12個まで持ち食べたことあるけど、もっといけそう」
T「俺は2個でお腹いっぱいになる」
田口の好きな味は忘れてしまった。

Q、アイドルじゃなかったら何してると思う?
K「結婚してると思う。地元にいるんじゃないかな」
T「パイロット。羽田から沖縄、ウソウソカワウソ」
K「こんなパイロットの飛行機、のりたくない」
U「亀、メジャーとか行ってたんじゃない?」
N「メジャーは無理」
K「甲子園は行こうと思ってた。プロはさすがに無理。高校の野球部のマネージャーと付き合って、その子の旦那っていう職業。中1からジャニーズだから想像できない。バイトもしたことないし」
U「弁護士」
N「30分もらっていいですか?」
T「考える時間合ったでしょう」
N「でも、何で自分はアイドルやってるんだって思うときはある」
K「俺はアイドルをやってるっていう意識があるからな。素の亀梨はこんな(猫背で歩く)だけど、センター街と歩くときは超亀梨で歩くし」
T「その歩き方だとセンター街歩くのに1時間かかかりそうだよね」

Q、80歳になってもKAT-TUNでいてくれる?
K「俺たちはやるけど、みんながついてきてくれるなら。本気のギリギリになっちゃう」
?「前歯とか抜けて」
K「でも、それくらいの関係でいような」
N「昔は解散とかあったけど、SMAPくらいから(解散せずに)続いてるし。ファンに支えられていますね。(上から見下す感じで)ドーーーーン!!!」
K「タイガースとかドームでやったしね」
N「もう10年以上KAT-TUNだから、最近知り合った人とかだとKAT-TUNほど深い関係にはれないしね」

Q、気に入っているPVは?
T「BIRTH」
U「俺坊主で、照明当たるとツルツルに見える。笑」
N「学校で撮った曲。WHITEかな〜」
T「くっそ寒かったやつだよね」
K「最近だとGIMME LUVいい」
N「四分割とかもね」
K「あと、僕らの街でとか。それこそこのあたりで撮影したし。ドラマ朝4時くらいまでとって、そのあとPV撮影にそのまま行った」
U「RESCUEかな」
ゆっちが間奏部分のダンス踊ってました。
そしてどういう流れかは覚えていないのですが、
亀ちゃんがTRU LOVE、たっちゃんがヤーヤーヤー、亀ちゃんがメロディー(玉置浩二)を歌い、玉置さんつながりで
T「♪なぜ なぜ」
N「♪なぜ なぜ あなっ たはっ」
玉置さんの恋の予感を!
ゆっちはモノマネで歌っててしかも結構長いことうたってました!!

<リクエストライブ>
今回は「僕なりの恋」「BLESS」「儚い指先」でした!

ライブのあと、
U「俺の指先、儚い。笑 誰か突っ込んでよ」
しかし、他3人もボケたいようで、
K「2014年、誰が突っ込むか決めようよ」
と言ってましたが、結局決めてませんでした。

4Uを最後に歌うと言ったとき、
U「4つの上田で4U。笑」
4つの上だってなんでしょうね。笑

<あいさつ>
最後の各メンバー挨拶で亀ちゃんが衝撃発言!
K「今日って何日?3日?あと2日で皆が安心のこの髪形とお別れです。ちょっとボヤいていい?みんな髪形変わるといろいろ言うでしょ。でも、役だからね。まぁ、ボヤいてください。こっちも気合い入れてやってるんで」
N「俺、まつぼっくりだし大丈夫だよー」
U「俺、坊主2回もやったし」
とのこと!
新しいお仕事はもうすぐ発表されるそうですが、何の役でどんな髪型になっちゃうんでしょう。
この時期にドラマは考えにくいので、映画かな?と思うのですが。。。
男だらけでいることが多いと言っていたので、そうなると戦争ものか、時代ものか…っていうところでしょうか。
今の髪形が見れるのは多分明日のゴースポが最後なんだろうなー。。。
って、明日のゴースポ亀ちゃん出ない!
ってことは、のどごし生イベントで見納めか。
新しいお仕事は嬉しいけど、ちょっと不安です。

三本締めは亀ちゃん。
「よ〜っ」っという掛け声はマイク通さず言ってくれました!

会場からはけるために会場の下に降りた時、田口とゆっちがイケメン男の子をそれぞれ見つけて「将来ジャニーズ」と言ってたら、亀も子ども風な顔をした!!!!!
もー可愛い!!!!!
あ、イケメン男の子は本当にイケメンでした。
将来、KAT-TUNの後輩になるんでしょうか?

会場を後にするとき、
K「それではドロン」
と言っていました。

以上で3日2部レポ終了!
4日両部レポは明日UPできたらいいんですが、のどごしイベント行くので、難しいかも…
でも、できるところまで頑張ります!!!


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」07:30〜09:55(KAT-TUN)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(田口 ※未更新の場合あり)
・東京ドーム「のどごし 夢のドリーム プロ野球」(亀梨)
の4本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年3月12日発売
●中丸雄一主演『変身インタビュアーの憂鬱』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】



2014年3月28日発売
●田口淳之介出演『リーガルハイ完全版』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


2014年4月23日発売
●亀梨和也主演『東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


nijikame at 02:19│コメント(1) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事へのコメント

1. Posted by ankitty   2014年01月05日 10:52
5 なぎささん 毎日更新お疲れ様です!勝詣行けない私にとってとても助かっています。でも行きたかったー泣 借り物競争ってお客さんの近くに来たりするんですか?だったら私、平然といられない…!耳まで真っ赤ですねw多分。グッズもかわいいし…♡羨ましいです!のどこしイベントもいいですね!レポ楽しみにしてます!お体には気をつけて!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔