予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

発売中
2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2014年01月07日

新春勝詣1月4日1部レポ!テーマは「ガッといってグッ」!借り物競争、田口&上田勝利!下ネタ多め&先輩の曲ダンス大会&メンバー数自虐!ライブ「BLESS」「勇気の花」「SMILE」

やっとかけました。
鮮度ないレポなので需要が低いと思われますが、ご興味あればどーぞ。

新春勝詣1月4日1部

3日と違って2階のアトラクションもアリーナの展示も行列がすごいことに!
帰省や旅行から帰ってきたという、初見の方が多かったのかもしれません。

〈楽屋生中継〉
11:41〜11:53
画面にはK、U、Nが。
田口は最初声だけ登場。

お正月なのに突然マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れる。
亀ちゃんのスマホからだったんですが、なぜ今クリスマスソング。
そんなところが亀ちゃんって感じもしますが。
亀ちゃんは前髪を噴水にしてました。
これがめちゃくちゃかわいい。

うちわを見て
K「かーずくん。はいっ」
一人で受け答え。

亀ちゃんに声かけてもらえた亀うちわ持った方が嬉しさのあまり震えていると、
U「本当に会いたくて震えてる」
N「西野カナ」

「時代が田口に追いついた」といううちわが映ると、メンバーも客も大爆笑!
田口より笑いを持っていきました!
T「(新幹線)のぞみかな」
そして、
T「グッズ買えなかった子ごめんね」
3、4日は販売10分とかでクリアファイルが売りきれちゃったりしたらしいですね。
また昔みたいにグッズ通販とかやればいいのに。

田口のうちわじわじわきていて、うけているたっちゃん。

LOVEだねうちわを見つけて、
K「LOVEだね」
サヨありをアカペラで唄い、玉置さんから贈られた花をもってくる。

「もうすぐ結婚」うちわの方に、
一同「もうすぐ結婚おめでとう」

たっちゃんがスマホをカメラに近づけ、自分の幼い頃の写真を見せる。
スマホケースがちらっと見えたんですが、黄色&黒っぽくて、ラインストーンがなのかキラキラしたかんじもありました。

「腹筋見せて」うちわに
U「見せねぇよ」
ゆっちは自ら洋服をめくってお腹チラ見せ。
T「幼児体型」
N「幼児体型とか言うな」
亀ちゃんは後ろ向いてお尻見せようとするが見せない。
ゆっちもベルトをはずしましたが、もちろん見せませんでした。

「S丸に見下されたい」うちわに、
N「(立って見下しながら)おはようございます」
K「敬語だから」

N「うわっ、Jr.時代のうちわがある」
K「いつの?」
N「98年とかだと思う」
K「俺は作ってもらえなかったけどね」

U「ひと眠りしよう」

亀ちゃんがカメラに近づいてきて、遠近法を利用したカメラ遊びで田口を食べる。
つづいてゆっちにも襲いかかり、口を大きく開けてパクり。
N「う、うわー!」
と言いながら座っていたソファーから離れたところで中継終了!

疲れてるのか、具合が悪いのか、中継が面倒なのか、なんだかたっちゃんはテンション低かったです。

〈オープニング〉
B19ブロック後ろ、ステージから見て左側に上田、右側に田口。
D19ブロック後ろ、ステージから見て左側に亀梨、右側に中丸。
外周を歩いているとき、亀&ゆっちが小さい頃の写真いじり。
たっちゃんは「浮気」と大きく書かれてる絵馬を見つけてました。

酒樽風置物を叩く小づちをもったゆっちに対して、
T「ゲートボール」
N「短すぎるわ」

<あいさつ>
K「今日寒いよね。スースーする」
朝は寒かったですね。
入場待ってるとき、ニーハイとコートの間の部分が寒かったです。笑
亀ちゃんが会場に向かって投げかけをしたのですが、反応がイマイチ。
なので、もう一度同じ投げかけをすると、反応が大きくなり…
K「できるなら最初からやりなさい。お父さん怒るよ」
亀ちゃんも私(たち)のパパですかー。
亀ちゃんの年齢考えると全然パパ感ないし、私の心のパパはリアルパパと年齢が同じ福山マシャとhydeなんですけど、追加しろってことですかね。
喜んで追加します。笑
K「2014年の亀梨和也を見てほしいです」
N「2013年の亀梨くんと2014年の亀梨くんは何が違うんですか?」
K「何が違うって血が違います。笑 全部入れ替えましたから。笑」
T「フルモデルチェンジ?笑」

田口は全てのゾーンに「調子はどう?」って聞いていました。

U「校長となりました上田です」
いきなり謎のキャラ設定。

どういう流れか思い出せないのですが、
K「お肌トゥルトゥル。昨日アロママッサージに行ったから」
U「皮むいたの?」
K「皮はむいてないけど、皮はむけてます。下ネタではありません」

N「この学校の会長となりました中丸です」
K「学校に会長っているんですか?理事長とかならわかるんですけど。笑」
N「このイベントは僕たちがみなさんのところにガッと近づいていくので、みなさんもグッと来てください。合言葉は『(両手を前に押し出して)ガッといって(両手を後ろに戻す)グッ』です」
K「グッといってガッですね」
N「逆です」
K「イテテテテテ」
U「僕のネタです」
K「昨日、男友達とご飯食べてやっちゃった。笑 焼き鳥屋のお姉さんが可愛かった」

<借り物競争>
草履を上に蹴りあげて脱ぐ亀ちゃん。
映像で見ることはできませんでしたが、どうやらキレイに揃ったらしいです。

天の声がルール説明をしている間、BGMに合わせて変なおじさん&恋チュンを踊る亀ちゃん。
もー、可愛すぎ。
恋チュンはAKBになりきり、めっちゃ可愛い顔しながら踊るんですよ。
あー、可愛い。

チーム決めの箱選びの前に、
K「田口と一緒になりたい。(全敗してる)お前のこと助けてやりたい」
T「気持ちはありがたいけど、(全勝してる)上ピーと一緒になりたい。笑」
K「もう一生優しくしない。笑」
2014年は田口に優しくすると言っていた亀ちゃんですが、既に取り下げたようです。笑
N「俺、思ったんだけど、上田っていうより田口と一緒だと負ける気がするんだけど」
T「I'm a ダークホース」
K「(乾いた笑いで)ヘヘヘヘヘヘ」

箱決めの方法を今までの指差しから野球拳にしないかという提案がされると、
N「イテテテテテ」
K「イテテテテテ」
ギャーーーーーーー!!!!!!!!!!
ゆっちが自ら下ネタやってる!!!!!!
本当にどうした、ゆっち???
本当に今までと違いすぎて心配になるレベルです。
N「お前、(今日、イテテテテテ)やってないよな」
U「やる前におまえらがやるから。笑」

結局箱選びは年功序列で選んでいくことに。
中丸→上田とくると、亀ちゃんが選ぶ。
T「年上順だったら俺。笑 精神的に年上かもしれないけど。俺の方が早く生まれてるから。笑」
K「1mmも田口が年上って思ったことないから。笑」
T「1mmって。笑」
田口は亀ちゃんが一度手にとった箱を選びました。

チーム分けの結果は、情熱チームが田口&上田。
頭脳チームが亀&中丸。
天の声に意気込みを聞かれると、
U「お前ら本気でやらないと埋める」
N「埋めるとかやめて」
一方、頭脳チームは亀ちゃんが耳横に手を当てる白川ポーズをしながらしゃべり、目を大きく見開いた謎のキャラでゆっちが相槌してました。
そして、
N「みんなーーーーーー!!!!」
と指を上下にピロピロ動かしながらステージを動くゆっち。
元ネタはAyuと思われます。笑
それを見て亀ちゃんもマネしてました。

T「上ピーと一緒だと安心感ハンパない」
N「それは知ってる」

例題のお題を決めるためにたっちゃんがボタンをかかとで押すと、
N「アンディ・フグ並み」

K「いけずしたらめっちゃ怒んでー」
なぜか突然関西弁。
N「みんなーーーー!!!!!!」
またAyuらしきことやってました。
K「昨日食べた焼き鳥にゴムゴムの実入ってたから勝つ」
N「海は入れないじゃん。俺、このイベントやってからキャラ設定が崩壊してる」
ご自分でも気づいていたのですね。
ゆっちの崩壊感、本当にハンパなかったのです。
K「『やって』ってうちわ、どういう意味?」
N「イテテテテテ。上田がやると思って一瞬見たけどやらなかったから。笑」
気合いを入れるために腕まくりを亀ちゃんがしたんですが、昨日までの借り物競争のときにツメで結果的に引っかかれたのか、腕が赤くなってました。

U「(アニマル浜口風に)気合いだ気合いだ気合いだ!!!」
そして、A&Bブロックの客と一緒に、
U&客「気合いだ気合いだ気合いだ!!!!!!!!」
N「借り物競争までの時間が長いって昨日見に来た妹にダメだしされたんで、今日は早めにしました」
K「今日は中丸のお母さん来てるよね」
N「え?マジ?」
K「来てるってよ」
N「知らない」
動揺するゆっち、笑
N「絶対勝つる」
K「勝つる」
「勝つる」という謎の言葉を生み出しました。

借り物競争終了後、ステージに倒れこむゆっち。
その姿は本当におじいちゃん。
みんな、ぜーはーしているので、
天の声「息をお楽しみください」
そんな中、たっちゃんは汗はすごいことになるものの、息は上がらず。
さすがアスリート!!!!笑
K「お前(ゆっち)、方向音痴だな。笑」
指示している場所と違う方に行ってしまってたようです。

それでは、借り物確認を各ブロックごとに。
【情熱チーム】
・リストバンド
借りてきたのはリストバンドで物自体は間違っていないんですが、ブロック違い。
U「これ貸した奴誰だ!!!」
上田さん目がマジすぎてこーわーいー。笑
T「お客さんは悪くない」
うわーん、優しいわー。

・ストロー
これ、私がいたブロックの方から借りていきました!!
恐らく使用済みだと思うんですが、たっちゃんくわえた!!!!!!!!
ギャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
男子校トラウマって女子のストローをくわえたいっていうところまで及んでるんですか???笑
N「これ貸した人、ブチ切れてたらどうする?笑」
私が見た限り、ブチ切れてませんでした。
私だったら家宝にします。

・みかん
K「硬い」
N「これはむけない」
若干下ネタっぽいニュアンスでした。笑

・手帳
K「見ていい?俺たちしか見ないから」
と言って貸してくれた人に確認した後、4人だけ中をみる。
すると大爆笑。
K「俺たちの昔の写真があって。写真だけ見せていい?」
そこには亀ちゃんのドリボの写真が。
上を向いて目を閉じてる写真なんですが、それをちょっと変顔でマネする亀ちゃん。
N「なんでこんな写真もってるだろうね」

・お年玉袋

・南京錠・学生服はパス。
U「(学生服)脱がせて持ってくるなんてできないですからね」

・お守り

・サイコロ
サイコロキャラメルだったため、
N「これはサイコロの箱にキャラメルが入ってるだけで、サイコロではないと思います!」
天の声「これは箱がサイコロとして使えるものなので、ポイントに入れます」
?「ツアー楽しみにしてます」
そうフィルムに書かれてたんですよね。
おそらく「キャラメル」っていうのが出たから買って持ってきてたんでしょう。

・花柄のアイテム

・小吉おみくじ
小吉かどうかを確認するためにおみくじをアップにしたのですが、「吉」!
U「最初、渡そうとしてくれた子がどれが小吉かわからないみたいで、そしたら『これ絶対小吉!!!』って言ったんだよ。おい、小吉じゃねーじゃん!!!」
やべー、またブチ切れてるよー。
もー、マジすぎるんだよー。
マジマジアルマジロなんだよー。笑

・レジャーシート
キキララの可愛いレジャーシートでした。

・ウエットティッシュ
どっかのお店の開店で配ってたやつ。

・馬のアイテム
馬の人形でした。
T「気持ちいい」

・フワフワのアイテム。
ブランケットだったのですが、
N「モコモコだと思います」
K「モコモコだと思います」
U「ふわふわでしょ」
K「ふわふわっていうのはもっと毛が長いの。帽子、持ってきて」
N「はい、わかりました」
頭脳チームお題の「ふわふわの帽子」で借りてきた帽子をゆっちに持ってこさせる。
K「ふわふわっていうのはこれくらいのこというの」
と、頭脳チームがいちゃもんつけましたが、天の声会議の結果、カウントされることに!
借り物置き場の机にブランケットを戻す時、たっちゃん&田口がブランケットに顔をすりすりしたり、うずめたりしてました!!!
ギャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして恒例行事化されてきましたが、たっちゃんはまた匂いを嗅いでました。笑

【頭脳チーム】
・三角定規
楽屋コーナーで登場したペンギンのぺんぺんを借りてきていました。笑
どう見ても三角定規ではないのですが、ぺんぺんの三角形ぽくなっているお尻をカメラに見せ、
K「三角形じゃん。貸してくれた子はこれを三角定規として使ってるの」
もちろん、亀梨さんの力説むなしくノーカウント。
さらに、たとえぺんぺんが三角定規だとしてもブロック違いだったようなので、ノーカウント。

・文庫本
東野圭吾の「疾風ロンド」でした!

・マスカラ
自分の下まつ毛に塗る亀。
ゆっちの下まつ毛にも塗る亀。
衛生的にマスカラはあんまり人の使わないほうがいいよー、亀ちゃん。笑

・ミサンガ
N「引きちぎって渡してくれた」
K「中丸君を1m以内で見るっていう願いだったんだよ」
真相はわかりませんでしたが、もしかしたらその夢がかなったのかもしれません。

・ハートのピアス。
小さいハートのピアスでした。
そして突然自分の耳につける亀!!!
ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
K「後で消毒してね♪」
消毒なんかせず、おそらく永久保存です。

・中吉おみくじ

・ベレー帽
亀ちゃん帽子かぶってペロちゃんしてました。
かーわーいーい。

・スリッパ
夜行バスでもらえるようなスリッパ。
?「意外としっかりしていて履きやすいんだよね」
私もカウコン遠征のバス移動でお世話になりました。

・チョコレート
K「サワーズのCMやってるから」
と言ってブランド名を隠す。
K「ピーターパン」
と言ったので、おそらく明治のチョコです。

・大吉おみくじ
N「わんさかくれた」
U「どれが大吉なんだよー!」
N「(3つ借りてきたおみくじを見せると)全部大吉」
すごいですねー。
でも3回も引いたのかな。笑

・茶色のメガネ
U「結構こげてるぞ」
N「茶色じゃん!」
U「柄じゃね?」
借りてきたメガネはべっ甲柄だったのです。
N「(いちゃもんつけるなんて)みっともないぞ」
これはカウントされました。

・ふわふわの帽子

ここまででなんと同点!!!
ということで、今回初の延長戦!
もう1品だけ借り物をしてきて、早く戻ってきた方が勝ちというルールです。
N「上田が勝つじゃん」
K「(借りに行く準備をしていたので)俺を信じろ」
しかし、ここは各チームじゃんけんをして勝った方が走りに行くことに。
まずは情熱チームがじゃんけんしたところ、たっちゃんが勝利し、ファンも田口も大喜び!
一方頭脳チームはじゃんけんの結果、ゆっちが勝利し、二人ともがっくしで、頭を落としてました。笑
U「シングル連続全部1位と同じくらい、これに真剣にかけてるから!!!」
上田さん、めっちゃやる気です。

延長戦のお題は情熱チームが「ガム」、頭脳チームが「知恵の輪」。
結果はもちろんたっちゃんが先に戻ってきました!
ゆっちはステージに寝ころぶ。笑
N「これ、問題が悪いよ」
借り物チェックでは、中身をチェックしようとしたのですが、フィルムがまだ開いていないので疑いようがないということに。
N「ガムの定義ってなんですか?」
というちゃちゃ入れむなしく、情熱チームの勝利!!!

勝者インタビューでは、
T「頭脳チームも強かったけど、俺たちの絆のほうが強かった」
一方、頭脳チームは二人してステージに片ひじついて寝ころび、
K「計算どおり」
N「計算どおり」
K「ママーーー!スネ夫です。笑」
スネてるのでスネ夫のモノマネだったんでしょう。

<罰ゲーム>
ゆっちから罰ゲーム。
N「スネ夫から行きますね」
中丸スネ夫への罰ゲームはduet2005年4月号のインタビュー記事で、短所について聞かれ…
N「短所?遅刻は直っちゃったからな〜。あえていうならお調子者なところ(キラーン)」
でも、その後も遅刻したと言ってました。
パートナーのときヒガシ待たせましたもんね。笑

お次は亀ちゃん。
duet2005年4月号のインタビュー記事で、
K「どうもどうも、太陽の光浴びてますか?光合成しないとダメだぞ(キラーン)」
?「光合成って何?笑」
K「僕がみんなの太陽となって光合成させるってことですよ。笑」
昔、亀ちゃんはよく「光合成」って言葉使ってた気がするんだよね。
私には葉緑体ないんで植物のような光合成できませんけど、亀ちゃんが言うような光合成なら毎日してます!
よっ、ファンの太陽亀梨さん!笑

<場つなぎトーク>
N「(敗因は)最後のモコモコだよなー」
もう、ゆっち、言い訳多すぎ。笑
K「キャラ設定が定まってないんだよね。かっこつけにくい。距離感が近いからね。こんなに近いんだもん。どうかしてるぜ」
N「お前がどうかしてるから」
K「最近、男だらけの集団でいるから。仕事でも」
このあと、なぜか
K「(ぼそりと)♪スマイルアゲ〜イン 君がいて〜」
一部の客「(ぼそりと)嵐ー」
K「(ぼそりと)♪スマイルアゲ〜イン 嬉しいよ〜」
一部の客「(ぼそりと)嵐ー」
と突然歌いだす。

K「♪サンラーイズにっぽーんかーけめぐるー」
今度はSUNRISE日本!!!!
ゆっちも一緒に踊る!
K「KAT-TUNの曲ってそんなに覚えてないんだけど、昔の先輩の曲って覚えてるんですよ」
N「踊ってる回数が違うからだろうね」
ここから昔、バックで踊ってた曲を踊る踊る!!!
愛されるよりも愛したい、シンデレラクリスマス、フラワー、雨のMelody、硝子の少年。
着替えに行っていた田口が戻ってくると、
K「何か(曲名)言って!」
と求める亀ちゃん。
T「カナシミブルー」
T「翼くんのGet Down」
N「(GetDownのサビを)ケラッケラッケラッ」
T「違うから。笑」
T「キミは泣いてツヨくなる」
T「仮面舞踏会」
K「踊ってないから」
T「アンダルシア」
K「(一応踊るも)最近じゃん。もっと古いの」
T「離さないで愛」
亀ちゃん、エロ腰もしてくれました!!!
ギャーーーーーー!!!!!!!!!
離さないで愛とかいつぶり?
離さないでパンツ以来???
N「シェルター。♪I don't wanna miss you, You are my Shelter〜俺を抱きしめて〜くれ〜そ〜したらきっと 何度でも 立〜ち上がれ〜るさ〜」
N「PGF」
K「♪We can do!We can go!」
たっちゃんが顔を出すと、
N「早くこいよ!」
U「お前ら踊ってるから」
N「PGF!PGF!」
ゆっち、相当PGFがお気に入りらしく、何度もPGFって言ってました。笑
でも、私この曲全く知らないんですよね。
調べたら少年隊の曲だと判明。
少クラで踊ってたりすれば知ってるはずなんだけど、私が見始めたころより前によくやってた曲なのかな。
T「(たっちゃんに)最初のコンサートのソロで踊ったやつ踊って!」
U「覚えてない」
Y「(三宅)健くんの!」
「覚えてない」ってところがさすが上田さんですよね。笑
ファンの歓声はシンデレラクリスマス、カナシミブルー、アンダルシア、離さないで愛、シェルター、Can do can goが大きかったと感じました。

ここで亀ちゃん&ゆっちがお着替えへ。

たっちゃんと田口が今度は場つなぎしてたんですが、
U「俺にとってはこの時間が罰ゲーム」
すると、急いで着替えてきた亀ちゃん登場。
デニムシャツは手に持ったままでした。
K「お前(たっちゃん)が大変そうだったから、助けにきた」
でも、案外大丈夫と言われ、亀ちゃんステージ上でゆっくりシャツはおったり、水飲んだり。
U「年末から年始にかけて1kg位太った。(ジムがおそらくあいてなくて)運動休みじゃん。(舞台が終わった)2月頃には結構太ってそう」
ここで舞台の話題になり、
U「(勝詣でが終わったら)スイッチ切り替える。KAT-TUNからコクーンに」
K「シアターコクーンだもんね。また新しいよね」

K「そういえばジャニーズから新しいグループ、デビューするじゃん。誰?」
T「桐谷とか」
K「桐山ね。桐山とかなんだー。おめでとう。4人なんだ。俺たちと一緒じゃん。もともと6人だったけど。笑」
客「フゥ〜〜〜〜!!!!」
突然自虐に走る亀。
そして謎の盛り上がりをするファン一同。笑
U「前はこことここに2人いたのにね」
N「今じゃスッカスカ」
客「フゥ〜〜〜〜!!!!」
K「しゃべくりみたいになってる。笑」
N「吐き出しちゃいましょうよ」

<質問コーナー>
Q、就活するので応援メッセージください。
質問者のペンネームが「ポンちゃん」だったので、
K「ポンちゃん。ポポポポーン」
と、ポンの響きにハマって何度もポンポン言ってました。笑
U「面接ではありきたりじゃないことを言えばいいんじゃないかな」
N「わかるわかる。上田君の言った通り、フツーじゃないことを言えばいいと思います。全部言うこと決めていくんじゃなくて、最初と最後だけ決めといて、真ん中はその場で考えて。僕は経験ないですけど、沢山受験しても何十社も落ちるのがフツーなんでしょ?中にはそれでメンタルやられちゃう人もいるって聞きますけど、落ちるのが当たり前だと思って頑張ってほしいです。まぁ、面接したことないのであんまり言えませんけど。笑」
T「インパクトじゃない?『Give me job』とか言えば?笑」
K「田口、滑るのが好きなの?」
T「いや、自分でもあんまり好きじゃない」
K「君が嫌いな君が好き」
T「Love yourself。笑」
U「ドラマタイトル言っただけ」
いや、ドラマじゃなくてドラマ主題歌のタイトルですけどね!笑
K「今、就職しても1年とかで辞めちゃう人も多いって聞くけど、1回入ったらそこに染まってみるっていうのもアリなんじゃない。イヤだと思ったことでも一つのことを頑張ってみるのもアリだと思う。気づいたらKAT-TUNでこんなんになってました♪」
U「みんな昔はKAT-TUNがイヤだって思ってたんじゃないの?」
K「いや、俺は最初からイイと思ってたのに、そう思ってた人がいなくなって」
メンバー、客「あーーーーーー!!!!!」
もう、今回は本当に大暴露大会。笑
でも、私はこうやって素直に話してくれて、素直に話せて、笑いに昇華できるほうがイイと本当に思える。
中にはこういう方法が合わない人もいらっしゃると思いますが、前回のように言葉に出すのがタブーっていうことのほうが辛いし、何もかもなかったことのようにされるほうが私はイヤです。
だから、メンバーと一緒にネタ化できたのは良かったんじゃないかと。
それで客がシーンとなったら、それはそれでメンバーも辛かっただろうし。
そうならなかったことで、本人たちもスッキリできたんじゃないかな。
特に自虐ネタを何度も言いだした亀ちゃんはね。
前に進みたいからこそ、あえてカウコンでも元メンバーの名前を出したり、勝詣でもこういう風に言ったんだと思っています。

Q、一番記憶に残っているうちわは?
K「手作りで作ってきてくれるのも嬉しいんだけど、写真つきのうちわかな。やっぱりその時その時、一番いい写真をと思ってるし」
U「結構時間かけて撮影するしね」
K「だから、そのツアーのときのうちわが嬉しい」
T「俺はモヒカンヘアーのときの(公式)うちわの上に「えんぴつ」って書かれてた。笑」
K「もろこしヘッド。笑」
N「ウナコーワ。」
この返し、絶妙でした。笑
N「『グレネード』かな。僕が好きなメタルギアっていうゲームに出てくる爆弾の名前なんですけど、それを知らないひとは誰を応援しているのか全く分からないと思う」
U「『抱いて』ってうちわって、本当に抱いていいの?本気だったら脱いじゃうよ。笑 でも、あーゆー風に書いてて実際近くにいると来ないでって感じのときあるじゃん。あれ、何?」
いや、いや、そこは察してあげなさいよ上田さん。
近くに来てほしいんだけど、本当にいざ近くに来られるとあまりのイケメンぶりで私がこんなに近くで見ていいものなのかと思ってしまう方もおられるんですよ。

Q、カウコン裏話を教えて。
田口は楽屋生中継でも話していた、たっちゃんシャワー室でカランに頭ぶつける事件を話していました。
K「京セラって楽屋にシャワーが一つしかなくて。田口と上田が先にヘアメイクするから先に入って、つぎに中丸が入るんだけど、おせーの。俺は(準備が)ギリギリじゃないと無理」
T「亀は結構ギリギリだよね」
K「田口とか、ヘアメイク終わってから食べてたりするじゃん。俺は考えられない。シャワー入って、メイクして、そのまま楽屋出ていきたいから」
T「お腹すかないの?」
K「お腹すくとかっていう思考にまずならないもん」
T「今、ちょっとお腹すいてる。笑」

Q、お年玉で買ったもの
T「LUNA SEAのアルバム。この間、ベストアーティストで隣で超テンションあがったけど、何も話せず終わった。笑」
K「俺、昔、内田有紀さんのCDとか買ってたんだけど、今、仕事で共演とかしてるからね。不思議だよ」
N「俺、昔、恵比寿のボーリング場で広末さん見て、ジャンプした。上田もいたよな」
U「いた」
N「超かわいかった」
出ましたー、ロバ丸の広末愛。笑
青春のアイドルだったんでしょうね。
そのうち共演できるといいですね!
K「俺たち、時々『本当に生きてるんですね』とか言われるけど、昔は本当にそう思ったもんな。弟の付き添いで昔病院に行ったとき、たけし軍団のみなさんが野球やってたのね。それで『写真撮ってください』って言ったら、『ごめんね、女の子としかとらないんだ』って言われて。もちろん、芸人さんだから面白く断ってくれたんだと思うんだけど、子供だからね。少し傷ついた。冗談だってわかるんだけど、いまだに少し傷ついてる自分いるもん。冗談って難しいよね」
N「文字になると特にね」
K「キャラってあるよね。田口とかなら冗談に聞こえても、俺が言うとマジにとらえられちゃったり。あの、冗談なんですけど…みたいな。笑」
N「俺は細川たかしさん」
K「家電俳優?」
客「えーーーーーー」
T「それは細川茂樹さん」
?「脱線してる」
ってことで、話をお年玉の使い道に戻して…
U「親に使われちゃった。貯めてたのに『あんたの塾代に使ったから』って」
K「俺は財布。長財布買った。マセてたから、長財布とか金の時計とか。(財布にお金使っちゃったから)中身がないっていう。笑 新学期になると筆箱とか鉛筆とか買い替えてたもん。昔から形から入るタイプなんです」
金の時計って…
おかめさん、それは小・中学生が持つ時計では絶対ないですよ。笑
N「考えてたんだけど、印象に残ってるものがない。ちょっとずつ使って気が付いたらないタイプ」
K「俺、タンスの下に新聞紙をひいてて」
T「湿気対策ね」
K「その新聞紙の下にお金入れてたみたいで、引っ越すときに気付くっていう。それが好きだったみたい」
新聞紙をタンスの下に引いていたんですね。
なんと庶民的エピソード。笑
隠していたのは多分、兄弟が多いから盗まれるの防止とかもあったんじゃないんでしょうか。
N「ちょっと話は違うんだけどさ、親にお年玉とかあげる?」
K「俺はあげるけど、こういうのは一般的じゃないと思うよ」
N「いや、一般的にどうなんだろうな、と思って。お母さんとかおばあちゃんにはあげるんだけど、お父さんにはあげる?」
K「俺もおばあちゃんにはあげるけど」
N「いや、毎年父親にはあげてないんだけど、マジでへこんでて」
とのこと。
マジでへこんでる中丸パパ、可愛いな。笑

<リクエストライブ>
今回は「BLESS」「勇気の花」「SMILE」でした!

最後のあいさつの後の三本締めはたっちゃんでした!

ステージから降りて、会場をあとにするとき、客席で小さい子をみつけた亀ちゃんがその子を自分のほうに呼んでたんですが、赤ちゃんぐずる。
そのお母さんも亀ちゃんのほうに顔を向かせようとするんですが、ぐずる。笑
のどごし生イベントのあと、偶然駅でお会いしたお友達さんがこの子のすぐ前にいたみたいなんです。
その子がお世辞抜きに子役みたいに可愛くて「亀ちゃん来るだろうなー」と一緒に参加した方と話していたら本当に来たそう。
そして、亀もその子のお母さんもどうにかその子を亀ちゃんのほうを向かせようとしたみたいですが、ダメだったみたい。
ドンマイ、亀ちゃん。笑

今回の勝詣で一番いろんな意味でメンバーが壊れてたのはこの回かもしれません!
4日の2部は記者が入ったので、下ネタも多少押さえてましたし、メンバー数自虐ネタはもちろん封印。
亀ちゃんとゆっちの昔の曲ダンス大会も見れたし、本当に楽しかったです!!!

あとは4日2部レポと展示レポ!
まだまだ頑張りたいと思います!!!


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年3月12日発売
●中丸雄一主演『変身インタビュアーの憂鬱』DVD&Blu-ray BOX

【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】

2014年3月28日発売
●田口淳之介出演『リーガルハイ完全版』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


2014年4月23日発売
●亀梨和也主演『東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


nijikame at 20:42│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔