予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

発売中
2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2014年01月09日

KAT-TUN京セラドームカウコン12/31レポ!浮足立って下ネタ多め!4Uで替え歌!

今更ですが…

どーも、なぎさです。

カウコンから1週間以上たちましたが、やっと書き上げました。
12月31日のカウコンレポです。
勝詣レポを優先していたら、こんなに先延ばしに。。。
もう需要はないと思うので、自分の記録用です。
30日とは違うところ中心です。
毎度のことですが、記憶が飛んでてうまくつながってない部分もあります。
ゆる〜い気持ちでお楽しみいただければと思います。

以下、レポです。

12月31日カウコンレポ!

21:57頃に円陣掛け声。

〈開演挨拶前〉
基本的に話してる内容は30日と同じだったので、違う部分を。
田口が話始める前になぜか会場から笑いが。
別にヘンなことやってなかったと思うんですけどねぇ。
なぜ?
K「僕たちKAT-TUNは過去を隠そうとはしません。赤西というメンバーが抜け、田中というメンバーが抜け。過去があったから今があるんだと思います。でも、上田も言ったように僕らは前を向いています。今の僕らを見て、聞いて、全身で感じてください」


・MCカメ
昨日のに加え、「Say!阪神」「Say!タイガース」もやっていました!

・YOU
「♪透き通るその笑顔」の部分で、亀ちゃんがゆっちの顔を押さえ、覗き込む。
ラブラブ。

ゆっち、右手で片手ハートを作っていて、スクリーンのファンの左手片手ハートで一つのハートにしたかったらしい。
しかし、ファンの方がゆっちと同じ右手で片手ハートを作っていたため、ハートにならず。笑
ゆっちは歌いながら「逆!」ってアピールしてて、ファンの方も逆なことには気づいてたようですが、テンパってたのでしょう。
最後までダメでした。

たっちゃんは、じらしからの投げキス。

田口…覚えていない。。。

亀はじらしからのキス!
亀にエアキスされたファンの方、キスのあと腰抜かしてました。
そりゃビックリだし、嬉しいですよね!

・遥か東の空へ
亀、歌詞間違えてました。笑
この曲からずーっとドリンクボトルを持って給水。
そのあと、違う曲でアリーナに向かってボトル投げてました。


〈MC〉
23:10頃
K「盛り上がってますかー中丸、田口も続いたので、
K「上田くんもやってあげなさい」
U「YOYOYO」
?「え、なんで?笑」
U「いや、なんとなく。笑」
たっちゃん、めっちゃ声ガラガラ。
K「あと50分くらいで2013年終わっちゃうよ」
N「この間発売したアルバム楔が1位をとったということで、ありがとうございます」
一同お辞儀。
K「個人的には堀田家BANDの(サビを歌う)が1位になりました。ありがとうございます!」
U「個人的なことなんですが、食パンを食べました!笑」
T「減量中のボクサーか。笑」
U「ボケで思い出した。Peaceful×%@&で、笑」
K「ちゃんと言おう。笑 Peaceful daysね」
U「Peaceful daysっていつも最後のほうで歌うことが多いから、『今日はありがとうございましたー!!!』って言ったのに誰も突っ込んでくれなかった」
K「昨日は突っ込んだけど、今日は余裕がなかった。ライブ始まる前にお風呂入ったんですけど、のぼせちゃったのかな。汗がすごくて」
T「新陳代謝がいいからじゃない?」
K「おい、田口ー。笑 いくら夜だからっていきなり下ネタかよー。笑」
亀ちゃんには「チ〇チ〇代謝」と聞こえたようです。
N「今日は下ネタありなんですか?」
K「え?なしなんですか?」
N「下ネタありなんですか?」
K「夜のKAT-TUNは危険だよー笑」
N「亀梨、亀梨」
K「別に亀梨はいやらしくないでしょ。これから名前言う度に恥ずかしくなるじゃん。『(照れながら)亀梨です』って」
口を開け、少し上目使いの「あー」という顔でゆっちをじっと見て抗議する亀ちゃん。
絶対自分が今可愛いってわかってあんな顔をしたと思う。笑
N「全国の亀梨さんごめんなさい」
U「(舞台を向いて手で説明しながら)上手下手って言うんですけど、下手の人は下ネタが好きなんですよ。笑」
K「ムッツリじゃないですよ。こんなダンス(腰を横に振る)してて真面目とか言われてもね、説得力ないですよね」
T「チ〇チ〇なんていってないよ。笑」
K「2014年はクリーンなKAT-TUNでいきたいんで」
N「毎日スーツで」
K「毎日スーツで、AOKIのスーツね。でも真面目なところもあるんですよ。昨日皆でダメ出しして」
N「公演終わってから深夜11時くらいですかね。みんなで食事しながらそのお店で3時間全部公演のDVD見ました」
U「きっかけは僕です!」
K「食事しながらDVD見れるお店だったから、店で見ようと言ったのは僕です!」
N「その最終決定をしたのは僕です!」
T「盛り上げたのは僕です」
N「その反省会で一番おもしろかったところがあるんですけど、ふざけてるなーっていう振り付けの曲があったと思うんですけど」
?「ON&ONね」
N「こんなこと(決めポーズ)したり、カンチョーしたり。あれ、フリーじゃなくてフリなんですよ。DVDはチーフマネージャーやレコード会社の偉い人も見てたんですけど、カンチョーのところで上田がカンチョーさせてくれないんですよ」
30日のカンチョーフリ部分を再現するメンバー。
たっちゃんが体を床に対して垂直に座ってるので、ゆっちはカンチョーできなかったのです。
N「そしたら、マネージャーさんが『中丸くん、ここは挿したほうがいい』って」
K「皆ドラマとか他の仕事かあったりしたから、リハは夜に集まってて、このフリも3時とかだったから皆ナチュラルハイで」
N「面白いフリを入れたいなってなったんですよ」
K「ON&ON」
T「IN&INだよね」
K「2014年からはクリーン亀梨にって言ったのに」

〈クイズコーナー〉
31日は早押しセットがなく、ゆっちが手カンペを持って進行しました。

N「『カヨは青が好き』さんから」
K「青って僕ですよね」
Q1、2003年のジャニーズファン感謝祭でピッチャー亀梨くんの第一打席の対戦相手は?
T「翼くん」
K「マッチさん」
N「正解はTOKIOの太一さん」
K「別に太一くんが悪い訳じゃないけど、『あっ』って感じ」

Q、1st写真集で『もし生まれ変わるなら』という質問に田口くんはなんと答えた?
U「私は貝になりたい。笑」
K「ピスタチオ」
N「(正解は)神様」
U「僕になりたかったんですね。笑」

K「今日はステージの裏側を公開したいと思います」
カメラさんが田口越しの客席を映すと、
K「僕から見た中丸くんの顔です。こんな感じに見えてるんです」
ゆっちの顔を少し下からのぞきこむ亀ちゃん。
カウントダウンの時間をとるため、30日よりMC時間短め。

<ステージ裏映像コント>
これは30日と同じでした。


・FACE to Face
溝の口の変顔しませんでした。
残念。


<カウントダウン前後MC>
K「あと10分くらいで2013年終わるけど、どうやって年越しする?」
N「それ考えてなかったですね。中学生の頃はジャンプしたりしてましたけど。年越した瞬間、空中にいたとかって。今まで10年くらい東京ドームのカウントダウンに出てたから考えたことなかった」
K「単独のカウントダウンで俺らのファンしかいないっていいね。もちろん今までも一同に色んなグループが集まってて楽しかったけど、いいね」
亀ちゃん、すっごく幸せそうな顔をしてました。
N「自宅で過ごすのもいいけど、皆さんと過ごすのもイイですね」
K「自宅もいいけどね」

ダジャレで滑り、
T「2013滑り納め。もうしゃべりたくない。笑」

たっちゃんの髪形を見て、
K「サイヤ人みたいだよね」
U「サイヤ人ではない。サイヤ人は金髪」
K「戦ったあと」
U「戦ったあとは髪長い」

亀ちゃんがいきなり下手側の先端ステージにやってくる。
しかもクルクル回ってる。笑
N「何してるの」
K「2013年の亀梨を見納めしてもらおうと思って。またひとつ歳をとるから。ピチピチの俺を見てもらう」
T「上手にも!」
上手に移動する亀ちゃん。
?「早く!」
走りたいけど体力が追い付いていないような亀ちゃん。
K「これ後半の体力使いきる」
といいつつも頑張る亀ちゃん。
K「2013年の体力を使いきろうと思って」

K「2013年にやり残したこと言おうよ」
という提案がありましたが、これは結局やりませんでした。

カウントダウンは60秒前になるとモニターにカウントが表示され、
K「隣の人と手繋いで!」
T「隣の人が知らない人でも繋いで!」
K「スタッフさんも手繋いで!警備の方も!そこの君も!関係者の皆さんも!Jr.も!」
と声をかけてましたが、多分ファン以外は繋いでなかったと思います。
K「10秒前からカウントするからね!」
カウントダウンで年越しをしたあと、ステージにいたJr.がKAT-TUNにおじぎ。
KAT-TUN「今年もよろしくお願いします」
ステージ上でJr.と向き合っておじぎ。笑
スタッフやバンドにも「今年もよろしくお願いします」と言ってました!

どういう流れでだったか覚えていないのですが…
T「ウソウソカワウソ」
K「そんなのなしなし亀梨」
T「そっちのが全然いい」
N「大丸小丸中丸」
名前ギャグを言う流れになってしまい、必死に考えるたっちゃん。
U「左だ右だ上田」
K「別にこれから使っていくわけじゃないですからね」
K「2014年にやりたいこと、言おうよ」
U「早くみんなに会える機会を作りたいですね」
T「2014年一発目いきますか!入口出口田口ー!」
N「いつもはやりたいと思わないけど、やっちゃったよ」
T「いい初夢だね!ハイフン(HAPPY)NEW YEAR」
シーン…。
T「2014年初滑り」
K「大きい声じゃ言えないけど」
N「マイク通してるから」
U「全然小声じゃない」
K「大きい声じゃ言えないけど、田口と仲良くなりたいです。笑」
T「聞こえてるから。笑」
K「グループの仕事もそうですけど、個人の仕事ではグループに還元できるようにしたい。早く全国のみんなを安心させたい」

N「シューイチの密着が今日も来てくれてるんですが、一つやりたいことがあるんですよ。皆さん一緒に『(ポーズつきで)シューイチ』って。シューイチのカメラさんどこにいますか?」
上手の花道先にいたので、
K「上がってきてください。ステージにカメラ置いて」
亀ちゃんが手を貸してカメラさんがステージに上がったんですが、
K「想像以上に重かった。笑」
N「失礼だな」
K「できるだけ皆が入るように引きで撮ってください。俺ら小さくてもわかるでしょ」
するとたっちゃんがカメラさんをメインステの階段上に連れていく。
K「ステージに一人だけですよ。笑」
たっちゃんが階段を降りるとき、階段のない部分から降りそうになってて、
U「あぶね」
また骨折しなくてよかった。笑
K「ちょっと尺長めにとってもらえますか」
N「『みなさんあけましておめでとうございます、シューイチ』でどう?」
K「じゃ、中丸が『みなさんあけまして』って言って、皆で『おめでとうございます、シューイチ』ね」
N「みなさんあけまして」
KAT-TUN&客「おめでとうございます、シューイチ」
N「ありがとうございます。1月5日とその次の週に放送されるみたいです」
カメラさんがステージを降りるときに、
亀ちゃん「カメラここに置いてください。僕、持ってるんで。その(体重の)重さだと危険。早く降りないと。笑」
N「ちょいちょい失礼だな」



<BLESS前のあいさつ>
K「歌詞変えようと思ったんですけどやめました。笑」
T「愛してるよ」
U「個人的な話なんですけど、KAT-TUNでのカウントダウンが夢だったんです。毎年やりたいです」
本当に毎年単独カウコンやってほしい。
本人達もそれを望んでそうだし。
N「今回、過去を振り返るメドレーをやったんですけど、このタイミングで過去を振り返っていいものか不安だったんですよ。でも皆さんの反応を見てやってよかったなと。ただこれは打ち合わせでも話してたんですけど、普通こういうのはデビュー10周年でやるもんじゃないかと。今、デビューして7、8年ですよね。10周年のとき、なにやればいいんだっていう」
K「みんなからリクエストしてもらえば?」

・BLESS
亀ちゃんは関係者席にお手ふりしてました。
ステージを後にするとき、
K「これなかった人もいるから、全国のハイフンにまたすぐ会えるように偉い人たちに言うから!」

<アンコール>
・4U
田口の影響で替歌大会になりました。
T「あーけーおーめー こーとーよーろー この日 この場所 この瞬間」
N「みーなーさーん あーけーおーめー きっと知ってた巡りあい」
K「みなさーん あけおーめ あけおーめおめおーめ」
U「みなさーん あけおーめ おめおーめおめでーとーう」
このあとは普通に歌ってました!

ゆっちは自分が使っていたグッズのタオルを客席に投げて、
N「これ完売だから」

バンドメンバーやスタッフに拍手の流れで、
K「全国のハイフンに拍手!」「セットにも拍手!ありがとう床!」

ステージが閉まる時には、
N「浮気するなよ」

25:09に終了。
ダブルアンコールは今回もなし。
Wアンコールをファンは求めましたが、30日同様に規制退場を促す人が登場。
少しは粘ったものの、ファンが圧力に負けました。


今回のライブは亀ちゃんとゆっちがラブラブで。
しかもそれを嫌がらないんですよ、ゆっちが。
素晴らしい。笑

亀ちゃんはルブタンと思われる靴底が赤い靴でびしょびしょに濡れたステージを歩く。
おルブタンが…
でも亀ちゃんは形にこだわる男。
見栄え>靴の寿命
なんだろうなー。

ステージ上に残った水を田口に向かって蹴り上げるたっちゃん。笑
イタズラ大好きっ子でした。


本当に今更感たっぷり&うまくまとまってないところ多数ですが、お読みいただきありがとうございました!


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年3月12日発売
●中丸雄一主演『変身インタビュアーの憂鬱』DVD&Blu-ray BOX

【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】

2014年3月28日発売
●田口淳之介出演『リーガルハイ完全版』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


2014年4月23日発売
●亀梨和也主演『東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


nijikame at 21:54│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔