当ブログはアフィリエイトを利用しています

2014年02月20日

2014年12月公開「バンクーバーの朝日」亀出演!「ジョーカー・ゲーム」クランクアップ!淳之介田口の話、5月に相撲観戦?

発表

どーも、なぎさです!

いろんな発表の度に思いますが、情報が一度に出るので、情報収集に時間がめっちゃかかる。
大変だけど、嬉しい悲鳴ってところですかね。

では、本日のKAT-TUN!

2014年12月公開映画「バンクーバーの朝日」、
亀ちゃん出演決定!

今年12月公開の映画、「バンクーバーの朝日」に亀ちゃんが出演することが決定しました!
ニッカン:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20140220-1260014.html
スポニチ:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/20/kiji/K20140220007624050.html
スポーツ報知:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140219-OHT1T00234.htm
デイリー:http://www.daily.co.jp/gossip/2014/02/20/0006721896.shtml
中日スポーツ:http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014022002000192.html
サンスポ:http://www.sanspo.com/geino/news/20140220/oth14022005060012-n1.html
映画.com:http://eiga.com/news/20140220/1/

題材は、太陽戦争前(1914〜1941)にカナダに実在し、2003年にカナダ野球殿堂入りした日系移民2世中心の野球チーム「バンクーバー朝日軍」。
地元のアマチュアリーグに参戦し、今年で創立100年。
貧困、人種差別などがある中、外国人選手との体型差を補う盗塁やバント、フェアプレーで人気になったが、太平洋戦争開始で選手が強制収容所に送られて解散したそうです。
人間ドラマが描かれる映画なのかなーという感じですね。

亀ちゃんはエース投手・ロイ永西を演じます!

公式サイト(http://www.vancouver-asahi.jp/)から亀ちゃんのコメントを全文引用します。
*****引用開始*****
「実際にあった歴史の実写化。
この作品に参加できることを誇りに思います。
と同時にいい緊張感の中で、撮影を間近に控えています。
野球のお話ということで僕自身、野球の経験はありますが、その時代の方達の野球のスタイルというものを一から学び、考え、日本人としてこの歴史をしっかりと胸に刻み、撮影に挑みたいと思います。
妻夫木さんをはじめ、共演者の方たちと最高の、そして最強の「チーム朝日」を作っていきたいと思います」

*****引用終了*****

現段階では発表されているその他キャスト、スタッフは…
主演:妻夫木聡(遊撃手・レジー笠原役)!
共演者:勝地涼(セカンド・ケイ北本役)
     上地雄輔(キャッチャー・トム三宅役)
     池松壮亮(サード・フランク野島役)
     佐藤浩一(妻夫木の父・笠原清二役)
監督:石井裕也(『舟を編む』などを監督)
脚本:奥寺佐渡子
プロデューサー:稲葉直人(フジテレビ、映画『テルマエ・ロマエ』プロデューサー)
カメラマン:近藤龍人
美術:原田満生

ブッキー、前髪クネ男(勝地君)は初共演ですよね。
上地とは24時間TVのドラマ「ユウキ」共演以来。
佐藤浩一と同じシーンがあるかはわかりませんがあるとすれば「サプリ」共演以来。
池松くんは初めて知りました。
プロフィールみたら結構いろんな作品に出演しているんですね。
ドラマもたくさん出てるみたいですが、見ていない作品だらけだったので存在を知らなかったんだろうなーと。

ブッキー以外の野球チームメイトは野球経験者で、吹き替えはなし。
今月初めには合宿を行ったそうですが、海外出張中の亀ちゃんは参加できたのかな???
野球の話なので、最低野球仲間は9人いるはず。
野球経験者の俳優さんなんだろうけど、残り4人が気になります!
追加発表が楽しみですね!

ちなみに監督の奥さんは満島ひかり!
代表作とかより、そっちで「あの人か!」ってわかりました。笑

撮影は栃木県足利市内に作られた両翼75mの球場、45棟の建築物をオープンセットで作り、日本人街、白人街を再現!!!
バンクーバーロケもあるそうです!!!
どんだけの規模!!!!!!!
稲葉プロデューサーによれば6年越しの企画実現だそうで、それだけにこの規模なのでしょうか。

クランクインは今月18日ですでに撮影始まっています!
勝地くんが18日のクドカンのオールナイトニッポンゴールド(ラジオ)に電話出演していて、「今日、映画のクランクインだった」と話していました。
この映画のことだったのでしょう。
クランクアップは4月下旬予定。
ジョーカー・ゲームはクランクアップしたので、すぐにこちらにinするのでしょう。

続投、お疲れ様です。
体調に気をつけて無事に撮影終了しますように。

公式サイトではエキストラ募集もしています!
栃木の足利にセットがあるので、そこがメインだとは思います。


淳之介田口の話!
「田口の入口」でちょっと変わった好きな匂いは?と聞かれ、「ドル札」の臭いと回答。
私はライブとかのパンフレットの匂いですね。
写真集とかでもあるので、印刷インクの匂いなのかな???
パンフレットの封を開けたときに、懐かしくなるんですよね。
大体1年に1、2回出会うかんじなんで。

「今日の一品」はちゃんこ鍋!
ちゃんこ鍋の流れで友達と相撲を見に行きたいという話になり、東京での開催の時に「絶対に行ってみるよ」とのこと!
相撲中継に田口が映りこむかも?
ちなみにV6のミヤケンは映り込んだことがあるそうです。(相撲好きなオールナイトニッポンパーソナリティー能町みね子が言ってました)

がつーんでの「今年はうるう年発言」、謝罪していますね。
今年、ちゃうやろ!!!!!って思いながら聞いていました。
冬季オリンピックではなく、夏季オリンピックがうるう年だそうですよ。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(亀梨 ※未更新の場合あり)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の2本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年3月12日発売
●中丸雄一主演『変身インタビュアーの憂鬱』DVD&Blu-ray BOX

【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】

2014年3月28日発売
●田口淳之介出演『リーガルハイ完全版』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


2014年4月23日発売
●亀梨和也主演『東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜』DVD&Blu-ray BOX
【DVD BOX】

【Blu-ray BOX】


nijikame at 23:03│コメント(0) ジョーカー・ゲーム | 淳之介田口の話

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔