発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2014年07月09日

comeHereライブ&会見映像!振付師ブログ!中丸のページ、マウスパッド推し!7月少プレ追加情報!音楽のちから、ジャニーズシャッフルグループ発表!

リスト遡り

どーも、なぎさです!

ツイッターのリスト遡りが大変なことに。
リツイートまで表示されるようになってから、すっごい数遡るんですよね。
昨日は初日、今日はワイドショー関係で、とにかくスクロールしっぱなし。笑

では、本日のKAT-TUN!

ライブツアー「come Here」ライブ&会見映像公開!
TVや新聞で国際フォーラムで昨日行われたライブの模様が報道され、映像が公開されました!
●スポニチ「新生KAT―TUN 原点の地から「覚悟」の全国ツアー」(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/09/kiji/K20140709008529550.html)より一部引用。

***引用開始***
亀梨和也(28)は「2年ぶりのツアーが国際フォーラムでスタートを切る。覚悟のスタートです」と語った。メジャーデビュー前の02年、初めて単独公演を行ったのが同所。当時からメンバーが2人減るなど山あり谷ありだった。同じ楽屋を使い当時を思い出した中丸雄一(30)は「ガムシャラだった気持ちが呼び起こされた」と話した。亀梨は会場の印象を「12年前より広い」と感じた。「もっと動けるスペースあったんだって思った。余裕がなかったんだな」と話し、視野が広がり成長したことを実感していた。
***引用終了***

●デイリー「KAT‐TUN4人体制初の全国ツアー」(http://www.daily.co.jp/gossip/2014/07/09/0007127460.shtml)より一部引用。

***引用開始***
2002年に初めて単独コンサートを行った思い出の地に、12年ぶりに凱旋。5000人を前にデビュー曲「Real Face」などを披露した。中丸雄一(30)が「感慨深い。泣きそうになった」と語れば、上田竜也(30)も「忘れられない一日」と、再出発をかみしめた。

 ライブツアーは約2年半ぶり。昨年9月末、元メンバー田中聖(28)の解雇で4人になったが、亀梨和也(28)は「何人だとかではなくKAT‐TUNとして見ている。10周年を迎えられるように突っ走りたい」。田口淳之介(28)は「ギリギリでいつも生きて行こう」と、デビュー曲の歌詞をもじってメンバーに呼びかけた。

***引用終了***

●トーチュウ「KAT−TUN 覚悟のスタート 2年半ぶり全国ツアー」(http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014070902000181.html)より一部引用。

***引用開始***
ドーム公演も経験しているKAT−TUNにとって、5000人規模の国際フォーラムは狭く見えそうだが、開演前のリハーサルを終えた亀梨和也(28)は「12年前よりも広く感じる。こんなにいろいろと(ステージを)使いこなせるんだって思う」と語った。上田竜也(30)は「自分たちで精密に考えて、動いているって気がする」と成長を実感していた。

 メンバーは4人に減ってしまったが「人数が何人かは意識していない。今のKAT−TUNをしっかり提示できるツアーにしたい」(亀梨)と決意を胸にステージへ上がった。

 本番ではデビュー曲「Real Face」や最新曲「In Fact」など二十数曲を熱唱。亀梨は「2年半ぶりで、しかもここ(国際フォーラム)でスタートできる。ぼくらにとって覚悟のスタート」と感慨深そうにファンに呼び掛けた。

***引用終了***

ZIP、めざましでは12年前の初々しいKAT-TUNさんも。
みーんな可愛いなー。
みーんなかっこいい。
上田さん、青のカラコン入れてくればよかったのにーと神様コンDVDジャケ見て今更思った。
ほら、そんな意味でも原点回帰とか面白いじゃない。笑

登場では
中丸「久しぶりだぜーーー!!!!」
出た―、ライブでは強気の中丸氏!!!
この強気感があるとライブだなーと。笑

オープニングの衣装はいっぱい着込んでないスマートな衣装。
めっずらし。
これが新しい試みの一つ?

STEP BY STEPみたいな電飾衣装での演出や、ドリボのBAD DREAMみたいな壁に映した映像とダンスのコラボもあるんですね。
これは生で早く体感したい。

ストリート風な衣装、かっけーーー!!!!
でも、ツイッター見て知りましたが、亀ちゃん、バンダナ…?

楔、フェイク、MCで着ていた衣装。
上田さん以外メンバーカラーと関係ない色。
亀→赤、田口→ピンク、中丸→緑ですからね。
なぜその色をあえて選んだという疑問。

そのMCで原点・国際フォーラムからスタートしたことに対して、
亀梨「覚悟のスタートというか」
というと、会場から拍手が起こり、ゆっちがタモリ風に拍手を止めようとしていると思われる途中で映像切られてた。
そして、ゆっちのメガネ姿、昭和感がすごい。笑

田口はフォレガンの明るい茶髪から蘭丸ヘアに。
その他のメンバーは変更なしかな?
亀ちゃん、気合い入れて染めてくれるかと若干期待していたけど、黒髪のまま。

そして、会場のキャパの問題もあるけど、本当に近い!!!!
目の前をメンバーが歩くって!!!!!
ゆっちにいたっては目の前で立ち止まってるし!!!
頭撫でられの一件はこういうことだそうです。

この近さでの演出が続けられるようにファンとして協力したいものです。

サインボールも飛んできたんですね。
これも原点回帰?
最近はサイン色紙もボールも飛んでこなくなりましたからね。

映像とかレポ見てやっぱり疑問。
どこでケンカ売ってるんですか???
映像見た限り、どこもケンカ売ってる感ないんですけど。笑

昨日はモニターなかったみたいですね。
ワイドショーみてもなかったもんなー。
そりゃ席によっては見えづらい。
この見えづらさがケンカ…?
だとしたら、それこそ、なしなし亀梨〜ですよ。

これ以外でケンカ売ってると思われる演出ってあったんでしょうか?
もし昨日ライブ行かれた方いて、思い当たる部分があったら教えていただきたいです。

会場が狭いから取材はリハ&会見で、公演の映像は配信だそう。
だから各局同じだったのか。
でも、ZIPは会場入って客席でのファンの様子伝えてましたよね…?
あれはどういうこと?
山口くんがMCだから特別?
それとも、開演前だけ入ったのかな?

会見ではリハではあんまりセクシーじゃなかった衣装が公演では衣装着てない可能性もあると。
それ、わいせつ罪だよ!!!笑
ゆっちがこの話題の時、引いてなくて、むしろ「夜のKAT-TUN」をちゃんとアピってたのが印象的。

写真撮影ではデビュー会見でしていたポーズ(親指、人差し指、中指を伸ばし、薬指&子指を折り曲げる)してました。


振付師M@Aブログ!
本日7/9更新記事「いざスタート@」(http://ameblo.jp/otogibanashi0511/)にライブ関連の話題が書かれています!

***引用開始***
「どもども(^-^)


昨日から遂に、
ツアーが始まったぜい!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本番中は客席で『彼ら』に指示をだしているので、
僕も会場の熱気をフルに浴びてます。
何とも心地よし(≧∇≦)
んで去年末のカウコン同様、
ステージで輝く『彼ら』を観て
また泣きそうになっちゃったよ笑

しかし同時に、
ダンサーズがちゃんと機能してるか
チェックもしなきゃなので、
意外と忙しいのだ苦笑

でもやっぱり、
この瞬間のために
『彼ら』含め、
様々な分野のプロが時間をかけてステージを創り上げてきたってのを考えると、
胸がとても熱くなります。
ここの現場は特に、
それを感じるのだよ(o^^o)
なのでツアーを通して、
1人でも多くのお客様に楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

それから終演後に声を掛けて頂いた方々、ありがとうございました
(*^_^*)
振付師とゆー裏方にも関わらず、
そのアーティストのファンにお声掛け頂くのは初めてだったので戸惑ってしまいましたが、とても嬉しかったです。
本当に励みになります(*^◯^*)

よーし次は大阪。
ブラッシュアップしていこう!!



さてさて話は遡って、
一昨日はまさかの、
フォーラムに泊り込み
とゆー事態。
変更点が多々発生したので。
振り付け増量と、
ダンサーズの出番増量。
それに伴うステージング変更。
ひと段落ついたのは28時。
4時間後にリハ開始。
いいねぇキリッキリだったねぇ
ψ(`∇´)ψケケケ」

***引用終了***

泊まり込みのため、お布団が引いてあったみたいです。
本当にスタッフさんもお疲れ様です。
様々な方が関わってくださっていて、あのすばらしい空間があるのだと改めて感じます。


中丸のページ!
昨日のライブの感想、楽しかったとのことで何より!

そして、中丸氏がマウスパッドを特におすすめグッズとしてご紹介。
念願叶ったんだもんね。
しかも「素晴らしいね」と自画自賛なさっています。
私結局買わなかったけど…。笑
マウスパッド必要ないマウス使ってるもんで。
どちらかといえば、私は手首につけるクッションのほうがパソコン関係では欲しい。
長時間素手でタイピングしてると痛いんです。

コースターも好きと。
母が購入し、さっそく使ってましたが、テーブルの上でまったく滑りません。
田口のギャグとは違って、まったく滑りません。笑


7月ザ少年倶楽部プレミアム内容、追加情報!
ハライチ&NON STYLEが登場するのは「KAT-TUN BAR SHOW TIME」という新コーナーなんですね!
KAT-TUNがコントや漫才に挑戦するそうです!
コントなんて久しぶりですね。
ミンテレとかカツカツ第二章以来?

WORKSは嵐のわくわく学校。
フォーラムの映像は流れんのかしら…。
代々木終わって、10月までお預けかな…。


音楽のちから、ジャニーズシャッフル発表!
全7グループが7グループにシャッフル!
KAT-TUNは…
「AMBITIOUS JAPAN」亀、坂本、大野、小山、村上、中島
「Love so sweet」田口、長瀬、岡田、シゲ、大倉、山田
「Ultra Music Power」上田、国分、長野、二宮、錦戸、すばる
「好きやねん、大阪」中丸、山口、井ノ原、有岡、八乙女
でございます!
ちなみにReal Faceは三宅、松潤、手越、丸山、薮、知念だそう。
自分が所属するグループの歌はどのメンバーも歌わない方式だそうです。
全体的に斬新な組み合わせ。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TOKYO FM「田口淳之介のTAG-TUNE DIRVING」16:50〜17:00(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(亀梨 ※未更新の可能性あり)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


>真璃子さん
今日の映像見て謎は深まるばかりです。
ヒナちゃん&マツコにつっこんでほしいです。笑


絶賛予約受付中
2014年11月28日発売
●中丸雄一出演『ファースト・クラス』DVD

2014年7月23日発売
●上田竜也出演『永遠の0』
DVD 豪華版(初回生産限定仕様)】【DVD 通常版
Blu-ray 豪華版 (初回生産限定仕様)】【Blu-ray 通常版

絶賛発売中
2014年7月4日発売
●田口淳之介出演『七つの会議』DVD】【Blu-ray

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔