2014年07月12日

KAT-TUNの世界一タメになる旅、北海道編!音楽のちから、BIRTH&In Fact!炎の体育会TVSP!Going!野球、浮いてる3人!ジャニウェブ、ライブリハ&囲み会見レポ後編!王様のブランチ、ライブ映像

ジャニーズはソウル

どーも、なぎさです!

音楽のちからみたいな音楽特番でジャニーズが歌ってるところ見て楽しくなっちゃう私は根っからのジャニーズ大好き人間なんだなと。
派閥とか関係なく、ジャニーズ音楽特番見たい。

では、本日のKAT-TUN!

KAT-TUNの世界一タメになる旅!
なんだかんだで3回目の今回は北海道・知床へ!

オープニングの衣装がすでにおかしい。
KTUはハブ捕獲の時に来ていた作業服。
もっとおかしいのが中丸氏。
なぜかちびまる子ちゃん。
なんで衣装これなの?という疑問をゆっち本人が払拭してくれました。
中丸「多分これ、なかまる子ちゃん」
「まる」つながりかー。
天の声は全然面白くないと言いますが、全然どうでもいい。
だって、かわいいから。
30歳でかわいいってあんなにかわいいって。。。

天の声によるその他メンバーいじりは…
亀ちゃんはゴースポでいきいきしていて、イイと思うと。
たいしていじってない。笑

天の声もフォレガン見たそうで、劇中の走りの再現を要求。
天の声的には「フォレスト田口」だそうです。

たっちゃんには毎度のキレてる?ネタ。
作業服の着こなしが特攻服と。笑
ま、今やKAT-TUNの総長ですから。
そんな総長上田がキレたら2万円を取るそうです。
前回までの倍額ですよ。笑

今回の1つ目の指令は「北海道を満喫するタメにヒグマに遭遇しなさい」!
ヒグマの遭遇率はなんと3%。、
上田「会ったらグループとしての運も上がってくるんじゃないの?」
亀梨「グループ運悪いの?笑」
ここで点呼くるかと思ったらこなかった!
オープニングでは点呼ネタやりませんでした。

今回はナレーションもメンバーで、田口が担当!
「北の国から 2014 知床」と題され、BGMはもちろん北の国からのテーマ曲。
田口のナレーションも純風で、語尾は「〜なわけで」です。

早速ヒグマ探しへ。
運転は、なかまる子ちゃん。
小学生が運転してるよー。笑
このシュールさ、最高だな〜。
助手席はもちろん亀ちゃん♪

海を眺め、その絶景にテンションあがる4人。
テンションあがりすぎてフォレスト田口がハーモニカを演奏。
完全、仕込んできたな。
普通、ハーモニカなんてポケットにはいってないもん。笑

再び車で移動しながらヒグマを探していると、エゾシカ2匹を発見!
すっごい「いた!!!」ってテンションあがってるからヒグマかと思いましたが、シカだったんですね。
都会じゃ見れない光景だからテンションあがるよなー。

ヒグマの生息地で目撃情報多発の岩尾別川に入り、ヒグマを探す4人。
フォレスト田口が川に手を入れてるなかまる子ちゃんを背後から押して川に落とそうとすると…
中丸「うわっ、ばか!!!ばかじゃん」
このやりとりでは、市ヶ谷に目が行きがちですが、2人越しにいらっしゃる総長をご覧ください。
すっごい顔で田口のこと見てますから。笑
これ、たっちゃんに仕掛けてたら、恐ろしい展開になってたでしょうね…。

今度はキツネに遭遇。
すると天の声がこんなほのぼのしてるときにヒグマに遭遇したらどうする、上田君と。
ボクシング経験者のたっちゃんにヒグマ退治させようと思ってるらしい!!!
クマ相手にボクシングとか、どんだけ!!!!
対抗できないって!!!!
でも、たっちゃん的には「まず、ボディ、ガツンといって、こめかみをバシャン!」だそうです。
本気すぎるシャドーボクシングのせいで、マイクの受信機落とすし。笑
この感じ、森脇健児的だなー。
体育会TVで接してるだけある。

温泉宿、ホテル「地の涯」でヒグマ情報を聞いてみると…
館長「バスタオルとタオル出してあげて」と。
数日前に露天風呂で目撃情報があったそうなんです。
これは、サービスショット!!!!!!!!!!
メンバーも脱ぎだし、入る気マンマン。
亀梨さんにいたっては、風呂に入りながら待てばいいと。
こんなに本人たちが進んでサービスショットしようとしてくれてるのに、天の声が止めた!!!!
何してくれてんだ、マッコイ斎藤!!!!!!!!
入るだけ入らせればよかったんだよ。
そうすれば視聴率あがったよ?!
ばぁーーーーーかっ!!!!

今度はガイドさんと山の中へ。
なかまる子ちゃんも帽子はかぶってますが、黄色の作業服にチェンジ。
クマの爪の跡が木にあったり、クマに食べられたと思われるシカの骨があったりしましたが、結局ヒグマに遭遇できず。

なかなか遭遇できず、
天の声「関ジャニ∞連れてくればよかった」
理由は人数が約倍で多いから。
するとまたフォレスト田口はハーモニカ演奏。
そんな田口を置いて、戻る一行。
中丸「しつけぇんだよな、今日」

ご飯と泊まる場所を求め、街へ移動。
海鮮料理「番屋」でご飯を頂けることに!
まずウニをごちそうしていただくと、カニも食べたいと言いだした4人。
あまりに甘えるので、天の声が特別ルールでさすがにお金を払えと。笑
結局、カニも食べさせてくれた番屋さん、ありがとう!!!
大丈夫です、お礼参りに行くファンがたくさんいるはずです。
しかも、大将のお家で宿泊させてもらえることに!!!
ついてるなー。

お店を閉じる準備をしている間に、今、クマを見たという坂井さんと一緒にヒグマ探しへ!
10年住んでて初めてみたという坂井さん。
地元民でその遭遇率なのに、そんなすぐ出会えませんよね。
すると…
上田「せめぇな〜」
うえだぁーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
正直すぎるんだよ!!!!!!!!!
確かにちょっと坂井さんは大き目だけど、普通言うかぁ!!!!!!!!!!
坂井さんは絶対このブログ見てないけど、上田が失礼なことを申してすみませんでした…と言っておきます。
赤ちゃんキツネには遭遇したものの、ヒグマには出会えず、大将のお家へ。

クマを探しに行ってる間にお布団まで敷いてくれていました。
なんと優しい!!!
KTNUで川の字になって1:30就寝。
毎度ながら、寝るときは黒地に黄色ラインのあのジャージです。

女将さんは大のサッカー好きで、この日行われたW杯フランス×ドイツを観戦するとのことで、マッコイがゆっちを起こしに。
お母さんと一緒に3:00まで観戦。

5:00、ヒグマに扮した天の声がKAT-TUNを起こします。笑
最初のターゲットは総長・上田。
マスクをしているので総長度UP!!!!笑
襲われるTNU。
特に襲われる上田氏。
怒っちゃった上田氏はヒグマを壁に押し付けます。笑
こんなことされても笑ってる田口、さすがだよなー。

寝起きKAT-TUN、かわいいなー。
たっちゃんの素肌ジャージ、やっぱイケてるなー。

第二の指令は「美味しい朝食を食べるタメに漁をしてきなさい」。
やっぱり漁リベンジか!
仕掛けた網を引き揚げる4人。
デカいタコにみなさん興奮。
今回は船酔いしなかったのね、よかった。笑
先ほど獲ったマスのチャンチャン焼きが朝ごはん。

東京に帰るまでの1時間で探すもそこにはシカが。
田口「草がおいシカ〜!」
はい、流されました。笑
遭遇できなかったので、ヒグマは資料映像。

今回も楽しかったけど、ドタバタ感が少ない。
ヒグマにしぼっちゃったからかな…?

最後まで点呼ネタやらないし、うらみます流さないし、苦情いっぱい来ちゃってたのかなー。
定番ネタになるんじゃないかと思ってたんだけど。

KAT-TUNに遭遇された方のツイート。



遭遇できた方、本当にうらやましい。
好感を持っていただけたのは良かった♪


THE MUSIC DAY音楽のちから!
ジャニーズシャッフルメドレー!
リアフェからスタート!
6人ですよ!!!笑
舌打ち担当は松潤!
そうだよね!
てごりんもいたから、てごりんとのダブル舌打ちも見たかったー。
誰かラップしてたぞ!!!!
と思ったらマルちゃんでした!
リリックは少し変えてましたね。

Ultra Music Powerでは安定の国分君のおふざけ!!!!
すっばらしい!!!!!
すばるもヤカラってるし!!!
風をきれが怖すぎるっつー!!!笑
総長上田もいるし、すごいなー、このグループ。笑

好きやねん大阪はゆっちがセンター!!!
ステージに向かう歩き方がおかしい!!!笑
「やっぱ好きやねん」はゆっちとイノッチでハート。
早海さん!!!!!!!!!

でたー、一番の王子グループLove so sweet!
山田、髪の色どうした???
今回のはじめちゃんは金髪なの???
今日だけ気合いいれてるの???
田口とたっちょんの王子様シンメ感がいいね。
デビュー当時の長瀬君だったら、もっと王子グループだったよなー。

AMBITIOUS JAPANは亀ちゃんセンター!
演奏はTOKIOです。
坂本君に大野君、うたうまいな〜と思ってたら、
ヒナ「アガナトゥーラー!!!!」
大笑いさせていただきました!!!!!!!
美味しいところ、全部持っていったなー。笑
さすがっすね!!!!
完全に国分太一イズムを継承している。
でも、シメはマルちゃんがダンスで笑いもっていきました。
エイトは強いなー。

全体的にジャニジャニしてて、もうジャニオタのための構成でした。
半年早いカウコンでした。笑

KAT-TUNはすぐに再登場!
BIRTHとIn Factのメドレー!
階段使う演出です!
去年も階段使ってましたよね!
演出家さんが階段好きなのかなー。

特効で炎上がってたけど、炎の高さが全然ない。
消防法的に無理だったのかな?
やっぱKAT-TUNさんにはドッカンドッカンやってほしい。

嵐のミニコンサート、カットされすぎっしょ!!!
なんで?!
編集の仕方も雑だし。
これ、めっちゃ反感買ってると思うよ。
また後日、しやがれで全編放送とかしたほうがいいと思う。

エイトレンジャーはすごかったなー。
豪華すぎる文化祭感。笑
ふなっしー人気やばい。
地元千葉ですしね!


上田晋也&亀梨和也のGoing!×野球!
同期の話になり、なぜか江川さんが亀ちゃんを「同級生」と!!!
これには亀ちゃんもお困り。
上田はこの処理を亀ちゃんに一任するし。笑

ジャニーズにおける同期とは、年齢に関わらず、オーディション日だと亀ちゃん説明。
KAT-TUNではゆっちと紹介。

亀ちゃんが他のグループと会う機会がないと言うと、
上田「江川さんがジャイアンツで浮いていたように君もジャニーズで浮いているの?」
亀梨「僕も…笑」
上田「おい、否定しろよ!!!気を遣うわ!!!笑」
いや、そんなに浮いてる感はないけどなー。
ちなみに上田もお笑い界で浮いてることで、各界で浮いてる3人がお送りしてるんですね。笑


炎の体育会TVSP!
最初の企画にたっちゃん!
4×400mリレーの第一走者として登場!
今回は青山学院の女子と対決!

汗もしたたるいい男です。
たっちゃん、残り100mですごっく苦しそうでしたが、ふんばった!!!
青学選手との距離を開きました!!!!
第二走者の中村昌也がまさかの大失速し、すっごい差が開くという…。
あんだけ身長高いんだから相当早いんだろうなーと思ったけど、最初から走り方がたっちゃんと全然違う!!!!
素人目でも走り方の違いがわかりました。

第三走者のおねだりくん、第四走者のワッキーが距離を縮めるも、再び追い抜かすことはできず…。
森脇監督は若手のオーディションをもう一度やらなアカンと。
いや、うちの上田はそのままでいいっすよね???
ジャニーズ陸上部、実現させてほしいなー。


ジャニーズウェブ、ライブリハ&囲み会見レポ後編!
マウスパッドは初期段階で希望を出したのが良かったみたいですね。
ホント作れてよかったね。笑

12年前のようなフレッシュな掛け声でグダグダになっちゃうところ、KAT-TUNっぽい。


王様のブランチ、ライブ映像
国際フォーラムでのライブ映像が流れました!
ちょっとタイムラグで不意打ち。


亀カメラライター・芳麗さんツイッター!

あー、はやくライブ行きたい。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」07:30〜09:55(中丸)
・日本テレビ系「プロ野球 Dramatic Game 1844「巨人×阪神」」15:15〜16:55(亀梨)
・日本テレビ系「Going!Sports&News」23:55〜25:00(亀梨)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(亀梨 ※未更新の場合あり)
の5本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ








絶賛予約受付中
2014年11月28日発売
●中丸雄一出演『ファースト・クラス』DVD

2014年7月23日発売
●上田竜也出演『永遠の0』
DVD 豪華版(初回生産限定仕様)】【DVD 通常版
Blu-ray 豪華版 (初回生産限定仕様)】【Blu-ray 通常版

nijikame at 21:56│コメント(0) KAT-TUNの世界一タメになる旅! | ・レギュラー以外のTV

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔