予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2014年07月27日

KAT-TUNライブcomeHere横アリ7/26・2部MC&曲レポ!謎の曲「つんつくつんつん」(7/29追記)

お腹が…

どーも、なぎさです!

まともに昼食と夜ご飯たべてないから、お腹がすいていたくなってきた。笑
でも、こんな時間に食べたくはないー。

では、KAT-TUNライブcomeHere、横アリ7/26・2部のMC&曲レポです!
17:00開演、19:22終了!
アリーナ最前でした!

MCでは謎の曲が生まれ、非常に楽しかった!

今回も記憶頼りなんで、雰囲気を楽しんでいただけたらと思います!

●MC
K「皆さん座っていいですよ。ここから長いですから」
N「上田君は座らないでください」
U「座れって言ったから」
N「それはお客さん。これ1部でもやったんですよ」
K「そういう事言わなくてもいいじゃん」
N「言わなくてもいいと思うんだけど、言いたくなるんだよ」
N「ライブツアーは2年半ぶりなんですよね」
T「楽屋に横浜アリーナのヒストリーががあってみたんだけど」
N「ヒステリー」
K「ヒストリーだから」
N「上げ足とるなよ」
K「(右足を上げて)上げ足とりの名人です。笑」
T「横浜アリーナができて25周年で、その歴史が書いてあるんだけど、俺たちは2005年が最後なんだよね」

K「田口さぁ、さっき刈り上げてるの。1部と2部の合間の1時間くらい前に!」
T「かりのすけ。ブハッ。笑」
一同、シーン…。

K「横浜アリーナって昔結構来てて、Jrの頃は結構早く終わることも多かったんですよ。4時とか」
N「年齢的なものもあるんじゃない?」
K「12,3歳とかだったからそういうのもあるかもね。この近くに土手があるんだけそ、そこでダンス練習したり、観覧者とかジェットコースターン乗って帰ったりしたんだよね。昨日はリハやってたんだけど、五右衛門行って帰った。笑 俺、五右衛門行くとランチは必ずハーフ&ハーフのBを頼むんだよね。しそとミートソース。最近、ピザもできたんだよ」
T「へぇ〜!」
N「五右衛門の宣伝みたいになってません?」
K「Jrの頃とか車で送ってもらえないから、歩いて帰ってたよね。横浜駅で迷った」
T「結構わかりにくいからね」
U「♪赤い靴でちれさられた〜」
K「これ、「異人さん」じゃん。でも俺、「ひぃーじーさん」だと思ってたの。笑 でも、ひぃーじいさんには連れ去られないよね。笑」
N「そういうのってあるよね、いいともの曲とか。♪おひるやーすみはウキウキウォッチング あちこちそちこちいいとも あ、なんでもなかった」

N「先日発売したアルバム『comeHere』がオリコン1位になりまして。ありがとうございます」
T「ハイフンパワー、ハンパねぇっす」
K「いつからそんなにチャラくなったの?」
T「(飲んでいたドリンクボトルを頭に当て)つめてぇ」
一同「…」
?「面白さは刈り上げの長さに比例するのかな。笑」
K「今日、1部と2部の間にシャワー入ったんですよ。メンバー順々に入るんですけど、田口の次が俺だったのね。田口が上がったから、入ったの。中丸は自分のシャンプーを用意するんだけど、俺たちはそこにあるシャンプーとか使ってて、ここにはボトルが3個あったんです。ボディーソープ、コンディショナーってあったから、シャンプーだと思って3つ目の使ったんだけど、全然泡立たないの。整髪料が落ちなかったのかな?と思ってもう一度洗ったんだけど、泡立たなくて、そんなにきたねぇのかって。笑 3回目でボトルを見たらコンディショナーだったの。3回目で見るなよって話なんだけど。だからマネージャーさんに「シャンプーください」って言って。で、田口は何で洗ったの?っていう。笑」
T「俺も泡立たなかったんだけど、コンディショナーだったんだ。笑 つるつるするな〜って。いいやつなんだろうなーって。知らなかった。笑」
K「田口って天然なのに頑張ろうとするからダメなんだよ。あとライブ前とかテンション高いけど、たまにアイドリングストップかけてるときあるんだよね。話しかけても「(テンション低く)おう…」みたいな。休み明けはヒドイ。笑」

K「KAT-TUNのファンって美人多いよね。これ、昔から自慢」
N「ホント思った。まんざらでもない顔やめなさい」
K「女子力高いよね」
N「まんざらでもない顔やめなさい」
K「今回、男性も多いよね」
N「デートコースに組み込んでるのかも」
T「立見席もあるんだよね」
N「席、ないでしょ。MCの時だけ気になりますよね」
K「重心を右足左足って変えてね。もし腰張ったら後でも見に行くから。オイル持って。オイル派ですか?」
N「俺は指圧系」
U「オイルってベトベトしないのないの?」

たっちゃんが田口を引っ張って着替えに。

N「2人は着替えに行っただけですからね。さっきシャンプーとか持ってきてるって言ったじゃん。洗い流さないトリートメントのフタがあいてて、バッグの中にこぼれたっていう。シャンプーの話が出たらこれも話していいかなって。どうしたらオイルってとれるの?」
K「バッグのクリーニングがあるからだしなよ」
N「バッグだよ?そんなのあるの?」
K「あとで紹介するよ」
N「リュックに匂いものこってて。クリーニング以外ないのかな」
K「干す?」

戻ってきた上田口。
U「知ってる?バッグの中ってトイレの10倍汚いんだって!」
K「それ、ホンマでっかでしょ?」
U「ちょっと汚い話だけどいい?トイレットペーパーを10回巻いても菌はついてるんだって」
K「なんか生き生きしてるな。笑」

ここで亀&中丸が着替えへ。

たっちゃんが田口に話しかけても薄い反応で、
U「落ち込んでんの?」
T「うん…ウソウソカワウソ!しょうがないよね。俺の話題が出るのは」
U「そういうところ、嫌われるところ」
T「さっきも言ったけど、横アリって2005年以来なんだよねー。(ファンの声を聞き)え?2006年?デビューの時か」
U「何情報?ウソだったら承知しねぇ!!!」
T「横アリでは名言も生まれたよね。いないけど」
U「戻ってくるとき言ってくれるんじゃないですか?ここでいわなくても」
T「俺、生まれが神奈川でこの近くにも住んでたんだよね」
U「俺も生まれは横浜」
T「上ピーの出身地って3か所くらいない?笑」
N「俺もその話に入れてくれ!」
U「お父さんとお母さんが大阪に住んでたんだけど、そういう事があって俺ができて、横浜で生まれたらかっこよくない?って言って病院は横浜で生んで、また大阪に戻ったんだよ」
T「生んだだけ?それって出身地じゃなくて出生地だよ」
K「バッグの中って〜」
ファン「え〜〜〜〜!!!!!!!」
K「(カウコンで)やってあげたでしょ?(ここでMCカメ)おさめていいのか?定期的にやってほしいんだったら我慢しなさい」
ドリンクを後ろに持っていく亀。
?「ツンツンしちゃって」
K「♪つんつくつんつん」
手で頭の上に山を作るように上下に動かしてツンツン。
K「「つんつん」って言ったから。笑 なんか言いづらい曲ないっけ?」
N「え、なに?「♪はーたちーはたちー?(ふりそでーしょん)」」
K「きゃりーぱみゅぱみゅ?「♪つーけまつーけま…」なんでもない」
N「今、下げてるだけであとでピークでやるんですよ」
K「つんつくつんつん」
田口もゆっちもこのつんつくつんつんを一緒にやる!!!笑
K「あそこにボス(たっちゃん)がいる!」
ボスめがけてつんつくする3人。
K「持つべきものは仲間ですね。上田と中丸」
T「俺は?笑」
N「次のCDこれだったらどうする?笑」
K「あ!ボスがいる!笑」
KTNでつんつく。
たっちゃんも加わり、前からUNKTの順番でつんつくトレイン(元ネタChooChooTrain)!!!
?「これ、今日のMC怒られるな!笑」
N「心の中では怒られたいんじゃない?笑 だから頑張る」
K「どうする?こう(つんつく)やりながら怒ったら。笑 「あなたたち!!!」って。笑」
T「誰がそれで来るんだろう。顔見れないよ。笑」
?「MCカメはいつ」
N「まだ下げておいて、ピークでドーンと」
K「MCカメじゃない。亀梨和也だよ」
U「(イヤモニ通じて誰かと話してるたっちゃん)お前ら次行かないと殺されるってよ」
K「つんつくつんつん」
そしてイチローの股関節ストレッチをステージ上でし出す亀。
N「もっともくだらないMC」

もっともくだらないMC、楽しすぎました!
N「さっき話してたんだけど、いつからハイフンは「フゥ〜」とか言うようになったんでしょうね。笑」
なんてことも言ってました。
多分、こんな感じだったかと…

●曲レポ
・DANGEROUS
挨拶で、
N「今日は僕も盛り上がるんで、みなさんはそれを超える勢いで盛り上がってください!」

・フェイク
KAT-TUNファンに美人が多いと亀、ゆっちが言ったのに
U「(敬礼しながら)中丸隊長、美人いません!笑」

・なかまるーぷマシーン
N「それがなかまるーぷマシーン。滝川クリステルさんの角度ですね」

録音例は1部と同じで「中華街」「最近行ってないな〜」「全然」

ファンとの会話はなんと私の超近くの方が選ばれました!
どれだけ近いかはあえて言いませんが、超近くです。
近くにカメラが来ていたので、この辺なんだろうなーと。
中丸うちわ持とうかと一瞬思ったけど、そこは良心はたらきましたよね。
やっぱり本命の方がお話すべきっす!!!!

録音ワードは「KAT-TUN大好き」でした!

・STOMP
ハルカナ約束合唱後に変な間があり、やっぱり笑う亀。

・Bilieve In Myself
亀ちゃんのSAY!ございました!笑

田口がトロッコで来た時、センターのほうを向いたので、刈り上げを見るしかありませんでした。笑

・MY EVERY TIME
挨拶
U「はしゃぎすぎてズボンの股間が破けました!笑」
ズボンのアップがモニターにドーン。笑
T「ちゃんとシャンプーで洗ってね」
K「MCカメです。笑 みなさんとはマジメからフゥ〜みたいな関係性でこれからもいれたらと思います。今度会うときはちゃんとシャンプーして、清潔な体で、キレイな体で会えたらと思います。僕は最初に言ったようにビショビショになりました。ビショビショになりました?」

こんな感じでした!


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年11月28日発売
●中丸雄一出演『ファースト・クラス』DVD

絶賛発売中
2014年7月23日発売
●上田竜也出演『永遠の0』
DVD 豪華版(初回生産限定仕様)】【DVD 通常版
Blu-ray 豪華版 (初回生産限定仕様)】【Blu-ray 通常版











nijikame at 04:03│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔