予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

発売中
2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2014年07月28日

KAT-TUNライブcomeHere横アリ7/27・2部、MC&曲レポ!

帝王中丸、貴族の遊びを楽しむ

どーも、なぎさです!

今回は横アリ7/27の2部=横浜ラスト公演のMC&印象に残った部分レポ!
17:00に開始し、19:38に終了!

スタンド西の通路近くだったんで、田口・たっちゃん・ゆっちを超間近で見ることができました!!!!
田口・ゆっちに関しては目の前でトロッコが長い間停車し、真正面で拝んできました。
二人とも目は合わなかったけど。笑
こんなに近いと勘違いもできないのです。
亀ちゃんは西にはこないとわかってたんで、眺めるだけ眺めてました。

では、レポです!
毎度ながら雰囲気をお楽しみいただければと思います!

●MC
N「こんにちわー」
ファン「こんにちわー」
のやりとりを10回くらいした後、
N「いつまで続くか不安になったでしょ。座ってください」

MCの最初のほうで、ゆっちがなしてるときに語尾を伸ばしたですが、それに田口が違う音でハモリ、亀ちゃんもそれに違う音でハモるという一幕が。
それを数回繰り返し、
N「(たっちゃんに)なんで入ってこないんだよ」
U「いや、俺、(身体を左右に揺らし)メトロノーム(本人はメトロノーメントみたいな感じで言ってました)やってんだよ」
N「(ハライチ風に)チクタクのやーつ」

N「みなさん雨大丈夫でしたか?」
T「今凄いみたいだよ」
K「ちょうどいい時に入ってきたんじゃない?一部の終わった頃に降り始めて」
N「一部の退場のナレーションで「雨が降っています」って言われたとき、みなさんが「えーーー!!!」って言ったの聞きました。笑」
T「俺、祈っておいたから、アーメンって」
K「祈ってるとか言ってるけど、コイツが降らそうとしてるから」
N「田口、腕上げたな」
腕を上げる田口。笑
U「(カウコンのドンエバの時みたいに)ウェ」
N「湿気が多いからクセ毛のみなさん大変でしょ」
1部の途中からゆっちの前髪がうねってるなーと思ってたんですが、雨の影響っぽかったです。
ゆっちの髪は雨のバロメーター。笑

N「このライブのもとになってる最近出したアルバムが1位になりまして、ありがとうございます」
おじぎするKAT-TUN。
U「(おじぎしたまま)カーーーー(寝たふり)」
N「メトロノームと寝るしかまだやってないですね」
K「あれ?今日メガネは?」
N「取ってみたんです」

K「今日暑いよね。曲の途中でのぼせたもん。♪So HIDE&SEEK〜とか記憶ない」
U「優しい雨の記憶ない」
K「僕らの街でも」
?「歌ってないから」
K「横浜だからね」
U「記録と記憶っていうじゃん」
N「記録より記憶とかよく言いますねー」
U「みなさん、どっちがいい?俺、両方。笑」
N「みなさんにお願いしておいたほうがいいんじゃないですか?」
U「(頭を下げながら)お願いします!お願いします!お願いします!」
N「へこへこしてる。笑」
U「(おじぎをしたまま)カーーー」
と寝たふり。笑

N「昨日、つーこさんが入ってきて「上田、あそこダメ!乗るの早いから!」ってつんつくのボケのダメ出し!笑」
つーこさんというワードに沸く一部ファン。
N「知らない方に説明すると、つーこさんっていうのはファミリークラブのKAT-TUNだけじゃなくて、全体のトップの方なんです」
K「僕らが歌番組だったり、映画の撮影だったりでファミリークラブのみなさんからお手伝いしていただくときに、まとめてくれたりするんです」
N「すごいよなー、あれを仕切るなんて」
K「お前もこの空間を仕切ってるじゃん」
N「この空気は私の支配下にある」

K「今年はあんまり集まらなかったよね」
N「ちょっとさびしいですよね」
K「CD出すまでは4・5回とか?会えない時間が愛育てるんですよ」
ファン「フゥ〜〜〜〜!!!!!」
N「これ、うちらじゃなくてハイフンが腕上げたんだな。笑 あのさー、ステージ上にドリンクを置いて帰るのやめてほしい。気付いてた?上田、一部の時も置いたままで、曲始まってもずっとあったんだよ」
K「気付いたら持って帰ってあげればいいじゃん」
亀が片付けようとすると、
N「いや、あの子に片付けさせよう」
K「なにそれ、パパちょっと優しすぎるみたいなの。笑 そうそう、ペンライトが優しい雨の時キレイだったよ。顔じゃなくて。ウソウソカワウソ。笑」
N「グッズといえばさ、あのー、うちわ。気付いた方いるかな?僕のうちわ、写真がカウコンとほとんど同じなんですよ」
T「いや、大体歴代一緒じゃん。笑」
N「確かにそうなんだけど、ほんとに似てるのは3枚。写真だっていっぱいとるんで何種類もあるわけですよ。僕が選んでるわけじゃないんで、写真選んでるスタッフさんがその角度が大好きかふざけてるかどっちかだなと。笑」
T「それスタッフさんに言ったの?」
N「まだ言えてない。笑 でも、言おうと思う。笑」
大丈夫、言わなくても舞台上で言ったことでいろんな人に伝わったはずだから。笑
K「きっとそこが中丸にとって一番なんじゃない?安定感があるんだよ。今度はその角度以外で作ってもらえばいいじゃん。A面B面みたいなのはどう?振り向いて写真とって、裏はその反対から振り向いた写真みたいな」
ファンから好評な反応がでるものの、
K「もし実現したとして、お前らぜってぇー買わないだろ?」
この言い方、素晴らしかったです。笑
N「髪形に悩みのないやつはいいよなー」
K「レスキューで一回短くしたけど、それからずっと今みたいな感じだよね。上田は永遠の0とかで坊主にしたり、俺も刈り上げたけど、やっぱ仕事とかかな」
T「美童グランマニエ。笑」
N「かりあげくーん!笑」
T「ちょっと違くない?笑」
K「田口ってアシンメトリーでしょ?」
T「うん」
K「俺も初めて刈り上げたけど、それ伸ばすの超大変だよ。俺も今伸ばしてて、これ言うとそこばっかり見られるからイヤなんだけど、刈り上げたもみあげとかここ(襟足)とか、なかなか伸びなくて中学生みたいになってるの」
N「ほんとだー。あ、上田、ペットボトル」
持っていこうとしないたっちゃん。
K「俺が持ってってやるよ」
N「和也に甘えるな」
K「シャツもちゃんと入れなさい。裏に衣装さんいたでしょ?衣装さんもここ(ズボン)に手を入れるのは気まずいんだから」
と言いながらたっちゃんのシャツをズボンにINする亀ちゃん。
ステージに肩肘ついて横になるゆっち。ここから即興コントスタート。
N「竜也、ちゃんとしないさい。笑 和子、ビール」
K「昼間からビールビールって!昼くらいはたらいてよ!」
N「明日からな」
K「明日からって何年たってるの!私ばっかりパートに出て!!!」
U「(バカっぽい子どものような声で)お母さーん!!!見てー!カブトムシ!!!!」
K「ちょっとあっち行ってなさい」
U「なんでーなんでー」
K「大事な話してるの!暗転暗転暗転!!!!!」
すると、暗転し、亀ちゃんがゆっちに近づき、手と足を床につける亀。笑
真っ暗になると…
U「オギャーオギャー!!!!」
この流れ、本当に面白かった!笑
暗転したときに亀&中丸はお着替えへ。
T「HIDE and SEEKのときにネックレスぶっちぎっちゃったんだよね。丸いの探してるんだけど、しらない?」
U「知らない。田口のアシンメトリーってノンスタイルの井上さん意識してるの?笑」
T「確かにこの間少クラであったけど、違うよ」
U「昨日刈り上げてたけど、どれぐらいで刈り上げてるの?」
T「2週間に1回くらい。俺、伸びるの早いんだよね」
U「確かに。この間フォレスト・ガンプで金髪に染めてたけど、すぐ根元が黒くなってたもんな」
T「あの時はそれが逆によかったんだけどね」
U「ももクロがこの近くでライブやってるんだよね。どこだっけ?」
ファン「日産!」
U「日産スタジアムなんだ」
T「ここから歩いて10分くらいだよね」
U「ももクロのファンをモノノフっていううんだけど、モノノフとハイフンって戦ったらどっちが強いんだろう。笑 モノノフVSハイフンみたいな。帰りにかち合うじゃん。笑 横浜駅とかで一列になって。歴史に名を残す戦いになるよ。でも、属種が違うからな。あっちは男性が多いし」
着替えから戻ったゆっち登場。
N「田口のブレスレット(本当はネックレスです)飛んだ瞬間見たよ」
T「本当?」
N「(ソロダンスでシャツを)バーンってやってるときに後ろに飛んでった」
T「後ろ?それなら見つかるかもしれない。テンションあがっちゃったんだろうね。ドッグタグと丸いやつのセットで、ドッグタグは見つかったんだけど、丸いのが見つからなくて」
N「こっちを下ネ…」
T「下ネタじゃないよ。笑」
N「下ネタと上手って言うんですけど。笑」
着替え終わりの亀ちゃん登場
K「私たち、週末ヒロイン、ももいろクローバーーーーゼーーーーット!!!」
?「誰ですか?」
K「サイトウです。笑」
U「俺が興味あるのは本人じゃなくモノノフ。モモノフ対ハイフンが見たい」
N「(手をクロスさせて)ダメ、絶対!」
K「ドゥンドゥクドゥンドゥクつんつくつんつんつく。笑」
皆で集まってつんつく言い合うKAT-TUN。笑

T「1部で名前の話が出たからなんだけど、田口ってローマ字で書くと「ち」は「CHI」だけど、マイクのシールが「TI」なんだよね。いや、間違ってないんだけどね。淳之介も「JYUNNO」はキライなんだよね。「JUN」がいいんだけど、昔、所さんの別荘に行ったときゴルフバックもらったじゃ?あれ、「JYU」だったんだよね」
K「それ、所さんがキライってことじゃん。笑」
T「そうじゃないよ」
?「タグティって上ピーみたいでいいじゃん」
T「上ピー♪」
U「(タグティとは)いいたくない」

K「最近、駄菓子屋ってみないよね」
T「俺は(英語っぽい発音で)カフェ」
K「こいつ、ホットコーヒーのこと「ホッコフィ」とか言うの。笑 海外に行ってきたときに、「どこどこいってきたんだ〜」とか言って、「ワン ホッコフィ プリーズ」とか言ってて、俺たち「どーした?どーした?どーした?」みたいな。笑」
T「だって、「ワン ホットコーヒー」って言っても伝わらないんだもん」
K「それじゃ伝わらないと思うけど」
T「(たっちゃんに向かって)孤独感じてた?笑」
U「いや、皆俺のこと見てしゃべってるから。笑」
T「え?」
K「田口呼んでくる。田口ー」
T「いるよ!笑」
N「田口どこ?」
T「いるって!!!笑」
K「♪つんつくつんつく…」
と歌いだすと、それに合わせて即興ダンスをする田口。
N「(ダンスの一部をマネして)ここ、ちょっと本気だしたでしょ。笑」
T「うん。笑」
K「昔、腕立て伏せするフリあったよね」
そして腕立て伏せする亀ちゃん。
K「初代ドリボ!」
N「初代ドリボの時って変なフリありましたよね。腕立て伏せとか。ボクシングって言ったら十レーニングだろっていって、腕立てとかランニングとか。幕が開いたらみんな腕立てしてるっていう。笑 手に人なんて書いてどうしたんですか?」
K「腕立てしたから手が汚れちゃって。あれ、上田くん、どうしたんですか?笑」
U「(立ちながら膝を閉じたり開いたりして)緊張しすぎて足が震えちゃって。笑」
K「速すぎてゆっくりに見える!笑」
というと、わざとゆっくり開いたり閉じたりするたっちゃん。

と、こんな感じでした!

●MC以外のレポ
・なかまるーぷマシーン
録音再生の例は、「中華街」「最近行ってないなー」「2年くらいかな」「いや3年かな」でした!

選ばれた方の一言「毎日ライブやってください」
中丸「体力が持ちません」

・BLACK
イントロでみんな笑ってる。
毎回思うけど、なんであんなにみんなニヤついてるの?
特に亀ちゃん。笑

曲終わりには、
K「毎日ライブやらせてください!僕、体力持つんで!」

・SUMMER EMOTION〜Believe In Myself
目の前でトロッコに上田氏が乗車!!!!
汗も滴るいい男が目の前に!!!!
水はかけてもらえませんでしたが、となりのブロックではまた集中攻撃なさってました。

その後、中丸氏が目の前で停車!!!!!
頑張ってアピールするも、振り向いてもらえず…。
中丸氏はとにかく水鉄砲を左右に振っていろんな人にまんべんなく水がかかるようにしていました。
穏やかな笑顔で水を優雅にまき散らすその姿は、まさに貴族の遊び。
集中攻撃も水が直撃することもありませんでしたが、水しぶきはがおこぼれで多少かかりました!
ただ、1回だけ隣ブロックの方に集中攻撃してましたね。

・MY EVERY TIME
イントロのフェイクで声が出ない亀ちゃん。
K「(水鉄砲で)はしゃぎすぎた。笑」

歌後の挨拶
U「水鉄砲の苦情は一切うつけつけていません。笑」

K「さっきはごめんなさい。笑 もっと体力付けます。コンサートはハイフンとのデートだと思っています。またデートに誘ったときはぜひ来てください」

●アンコール
・SUNRISE
K「SAY!!!」
がありまして、最後のサビを歌いました!

歌が終わりそうになると、メンバーみんなが「ありがとう!」「またね!」などしめの挨拶をしてはけようとするのですが…

・Peacefuldays
イントロがかかった瞬間、ダッシュしてステージの前のほうへ!

ダンサーを一通り紹介して、ダンサーがメンバーとハイタッチしながらはけるとき、
N「つんつくつん つんつくつん」
とつんつく歌いだした!

WE ARE KAT-TUN前にメンバーが手をつないだとき、
T「田口の左手空いてますよ」
今回のライブで田口が何回か春日に見えた瞬間があったので個人的にウケましたね、コレ。笑

上手、下手のステージ最端でのおじぎでは、みんなが下手に移動したのいゆっちは上手に止まって握手してました!

●Wアンコール
・4U
エンドロール後もアンコールを求めるファンに答えて再登場!
カウコンみたいにAメロBメロ替え歌祭!
ただ、よく覚えてない。笑
亀ちゃんがBメロで足をくじいてしまい、
U「♪大丈夫?亀梨」と替え歌したのは覚えてます。

と、こんな感じでした!


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年11月28日発売
●中丸雄一出演『ファースト・クラス』DVD

絶賛発売中
2014年7月23日発売
●上田竜也出演『永遠の0』
DVD 豪華版(初回生産限定仕様)】【DVD 通常版
Blu-ray 豪華版 (初回生産限定仕様)】【Blu-ray 通常版

nijikame at 22:04│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔