予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2014年07月31日

KAT-TUNライブcomeHere、横アリ7/26・27公演レポまとめ&セットリスト&全体の感想!写真あり

横アリまとめ

どーも、なぎさです!

横アリのライブが終わり、一段落したので横アリのレポまとめ&全体の感想を。

レポはコチラ↓
・comeHere横アリ7/26・1部 MC曲レポ
comeHere横アリ7/26・2部 MC&曲レポ
comeHere横アリ7/27・1部 MC&曲レポ
comeHere横アリ7/27・2部 MC&曲レポ

今回は座席運がすごかった!!!!!!
スタンド3回で、うち2回は通路目の前、1回は通路が1列前。
アリーナ1回で最前。
今回のライブはスタンド通路にも登場だったので、全公演間近でメンバー見れました!!!!!
本当に本当にお譲りいただいた方に感謝です!!!
ありがとうございます!!!
良席ばかりなんて初めてで、今年のKAT-TUN運を使い果たしたのではないかと思っています。笑

ステージは基本、本ステージのみ。
バクステ、センステ、外周はなく、ゴンドラもなし。
その代り通路をトロッコが通ります。

センターは横3ブロック×縦4ブロックの全12ブロックでした。

セットリスト兼曲レポ&感想!
・COME HERE
幕が下りる前に一瞬メンバーのシルエットが幕に映るんですが、そこで田口が腕を回してノリノリなんですよね!
超かっこいい!
「パンパン(拍手) KAT-TUN!」もちゃんとみなさんやってました!

・Real Face

・BIRTH

・BOUNCE GIRL

・FANTASTIC PLANET
亀ちゃんが後ろ向いて腰くねくね。
いやー、よかったす。笑

・DANGEROUS
セクシーな踊りが多かったけど、全公演通してゆっちは控えめ。笑

間奏の亀&ゆっち、田口&たっちゃんのダンス&面白ポーズがよろし。
田口がたっちゃんにカツアゲされるという一幕も。笑

・HIDE and SEEK
上半身の衣装を黒のテロテロスケスケシャツにチェンジ。
間奏のソロダンスがは田口とゆっちが衣装のシャツをバーンとはだけさせるんですが、ゆっちのはだけプレイがね、たまらんのですよ。
あまりやらない人がやるというこのギャップ感。
ひゃー、すばらしい。

サビでは特効の炎が!!!
双眼鏡で覗くと、メンバーの前に突如炎が出ては消えるんですよ。
そのCG感が好きでした。笑
肉眼だと炎のCG感薄れるんで、CGっぽさを楽しみたい方は双眼鏡で見ることをオススメします。

最後のサビは本ステージの両端へ。
亀・田口は下手、ロバ丸は上手です。

・優しい雨
亀・田口は下手、ロバ丸は上手。
その後本ステージへ移動。

みーんな汗だくでこの曲歌うんですよね。
HIDE〜と同じセクシー衣装で汗が滴ってるとやばい。
もーみんなえろっちぃ。笑
亀ちゃん、他のメンバーが歌ってるときは客席のほうをよく見てくれていました。
そんな亀ちゃんの最後のソロ、首筋がステキ。

・ART OF LIFE
最初のドラマパート?、やっぱり長いよなー。
意味ある長さには感じられないのです。
静寂の中でゆっくり進んでいくから余計。
たっちゃんの意向なのかな…。
フォーラムから変わってないっぽいし、これからも変えるつもりはないんだろうなー。

このドラマパートで台から両足でジャンプしてステージに着地するところがあるんですが、台湾で骨折した過去があるので毎回なんか心配してしまった。笑
台湾みたいに4mもあるわけじゃないんですけど。

曲始まってからはダンスしてるたっちゃんが新鮮で新鮮で。笑

ノースリベスト衣装なので、毎回たっちゃんのすっばらしい筋肉を双眼鏡でずーーーっと見てしまいました。
腕と腹筋のキレイさハンパない。
正直、顔より筋肉ばっかり見てましたから。笑
そんなに筋肉フェチではないと思うんだけど、血管の浮き具合とか、細マッチョ具合とか見れば見るほどキレイで。

ダンサーに体を持ち上げられるところはロスマイ感すごいありました。

・クレセント
自身過去ソロ絶賛の曲前VTR。
おじいちゃんゆっちがかわゆす。

曲自体の演出は惑星魂の上田&田口バトルっぽさがある感じ。
この曲は双眼鏡はほとんど使わず、ずっとのりながら見てましたね。

曲後VTR「カトゥネット高丸」、最高すぎる。
高丸社長、ほっぺ&しゃべり方が可愛すぎ!!!
あそこまでマウスパッドを宣伝するゆっち。
同情で買ってあげようって思う方、いそうだなー。
私はあそこまでされても買ってないし、買う予定もないけど。笑

全体的にすんごく面白かった!!!

・不滅のスクラム〜フェイク
トロッコで歌います!
田口、南スタンド→西スタンドから階段下りてアリーナFの一番ステージより通路
亀梨、北スタンド→東スタンドから階段下りてアリーナEの一番ステージより通路
中丸、センター2と3ブロックの間の通路→アリーナE
上田、アリーナE→アリーナF
でステージに戻ってきます。

U「上田竜也でございます!清き一票をお願いします!」
と途中から言い出した。笑

・楔

・MC
ワイワイ盛り上がる曲じゃないので、MCの移り方に違和感がありました。

・STAR

・BIRDS
ハンカチを使ってのダンスがよかった!

・中丸HBBコーナー
「なかまるーぷマシーン」といったときのドヤ顔、毎回カワユス。
そして帝王っぷりが発揮されていました。

・STOMP
ゆっちのビートボックスにあわせての田口ダンスが本当にかっこいい!!!!!
フードかぶった時とかすんばらしいカッコよさですよ。

ゆっちが着替えから戻ってきて、ハルカナ約束を皆で合わせた後に毎回亀ちゃん笑ってるんですよ。
ゆっちとなんか話してた時もあるし、もー亀・中丸のイチャつきがハンパない。笑
マイク通さないでいちゃついて2人の世界ですよー。

・BLACK

・BREAK UR CAGE

・SIGNAL
BLACK〜SIGNALまでの流れは完璧ですよね。
ストリートっぽさがよろしい。

・Love yourself
前3曲の流れが完璧なだけに、なんでこの流れでラブヨア?と。
SIX SENCESとかのほうがこのパートには合ってると思う。
変にラブヨアねじ込まんでも…。

・FACE to Face

・WHENEVER I KISS YOU
田口のスタイルの良さがよーくわかる衣装。
ただただスタイルのよさに感心。

前半は田口がドラム、キーボード、ベース、ギターを演奏している映像が田口が歌う後ろで流れるんですが、2番で出てくるダンサーさんが田口バンドで田口が着ていたのと同じ衣装で登場するということに、4公演終了後にツイッターで見て知りました。笑
代々木で確認してきまーす。

1番で使うスタンドマイクの柄がシャレオツなんですよ。
透明なパイプの中を水が動いてる感じ?
これは2回目くらいで気付いた。笑

・Emerald
グラサン亀梨さんのグラサン外しプレイが楽しめます。
歌い終わりも超亀梨で毎回何か仕掛けてくるんですよ。
フフって笑ったり。
罪なヤツだ。

・TRIANGLE
電飾衣装を着てのパフォーマンス。
これ、生で見ると超かっこいい!!!!
映像やダンサーさんの使い方もすっごく上手くて、演出クオリティの高さハンパないんです。

ソロで歌ってるメンバーのメンバーカラーで他のメンバーの衣装の電飾が光るとか、芸が細かいんですよ!!!
しかもソロパートのときはゲームでキャラ選んでるときっぽく歌ってるメンバーをレーザーのライトが包む感じになったりするんです!
ただ、毎公演、本当の色とは違う色で光ってる部分があって、接触の関係でうまくいってないのかなーなんて思ってました。

宙に浮かぶ三角錐に乗って歌うところではゆっちがしっかり棒を握ってるのが印象的でした。笑

・In Fact
曲終わりに特効で1発花火が。
2回目以降はわかってるのにビクってなりました。笑

・SUMMER EMOTION〜Believe In Myself
ライブロゴシールつき水鉄砲をもってトロッコで登場!
中丸、アリーナEの一番ステージより部分通路から階段上って東スタンド→西スタンドから階段下りてアリーナFの一番ステージより通路
上田、アリーナFの一番ステージより部分通路から階段上って西スタンド→東スタンドから階段下りてアリーナEの一番ステージより通路
亀梨、アリーナFからアリーナ前通路1周
田口、アリーナEからアリーナ前通路1周
へ移動し、本ステージへ。

皆水鉄砲をたのしそうに撃ってました。
見た限り、亀、たっちゃん、ゆっちは集中攻撃してた。

・MY EVERY TIME


*アンコール
・SUNRISE

・Peaceful days
サインボール投げ投げ曲。

トロッコで
田口、アリーナF側通路
上田、センター2ブロックと3ブロックの間の通路
亀梨、センター1ブロックと2ブロックの間の通路
中丸、アリーナE前通路
から移動し、センター7・8・9ブロックと10・11・12ブロックの間の通路で横一列になり、
亀梨、アリーナF前通路
中丸、センター2ブロックと3ブロックの間の通路
上田、センター1ブロックと2ブロックの間の通路
田口、センターE側通路
へ移動し、本ステージへ。

U「(パンサー尾形風に)センキューーー!!!!」
ってよく言ってました!

銀テープならぬ銀テブレスが降ってきます。
KAT-TUNcomeHere銀テブレス

交換してくださった方がいらっしゃって、全色揃えられました♪

*Wアンコール(7/27の2部のみ)
・4U


以下、その他感想。

亀ちゃんは歌い終わりに色んな曲でマイクを手から離してクルンとさせていました。
カッコつけ亀梨でした♪

ソロで「かめー!」とか「たつやー!」とかメンバーの名前をイントロとかで叫ぶ人久しぶりに聞いたなーと。
亀&たっちゃんのソロは静かになる部分があるので、叫べてしまうタイミングがあるんですよね。
横アリでやってた頃はこういうのよく聞いてたので、この感じが懐かしく思えてしまった。笑

一方、時が経ったなーと思うのが、レイヤーさんをお見かけしなくなったこと。
横アリでライブやってた頃はよくお見かけしたんですよ、レイヤーさん。
惑星魂@仙台でもお見かけしたけど、最近めっきりなんですよね。
それがちょっと寂しかったり。
多分、コスプレ向きなド派手衣装が少なくなっちゃったからなのかなーと。
最近はリアルクローズをステージ向きにしたくらいなのが多いんですよね。
カウコンのフェニックスの衣装はコスプレしても楽しいかなーと思うんですけど。
昔、一緒に写真撮ってもらったなー。
10年くらい前の懐かしい思い出です。

ツアートラックは横アリの後ろに2台止まってました!
comeHereツアートラック横アリ02

comeHereツアートラック横アリ01


田口が見たと言っていた横アリ年表はこれかな?
楽屋の方にあるのと客席の方にあるのでは若干違うかもしれませんが…。
横アリイベント年表1

横アリイベント年表KAT-TUN1

横アリイベント年表KAT-TUN2

2003年のところは撮り忘れましたー。


お次の北海道参加される皆さん、ぜし楽しんできてください♪
私は代々木までお預けなので、レポで楽しませていただきます!



いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年11月28日発売
●中丸雄一出演『ファースト・クラス』DVD

nijikame at 21:25│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔