2014年08月09日

KAT-TUNライブcomeHere、北海道1日目レポまとめ!KAT-TUN'S MANUAL、亀梨更新!新春勝詣DVD、メイキングなし86分!葉加瀬太郎との少プレ裏話!十祭、ヒナがリアフェ!

10年

どーも、なぎさです!

映画るろうに剣心SP特番で佐藤健のオールナイトニッポンGOLDが昨日放送されていて、ゲストの一人としてONE OK ROCKのTakaが出演していました。
ツイッター見てたら、元ジャニーズしかもNEWSの一員だったことや、森進一&昌子の息子だと知らない人もツイッター見てたところいるようで、ビックリ。
ラジオを聞く限り、バンドを10年やってるそうで、そりゃ知らない人も出てくるよなーと。
良し悪しではなく、時の経過とはそういうことなんだなーと思いました。

では、本日のKAT-TUN!

KAT-TUNライブcomeHere、北海道1日目レポまとめ!





































ゆっち、LINE乗っ取られたのか!!!
ついにジャニーズもですね。
シューイチで話せばヤフーニュース乗るかも。

そんなゆっちは亀ちゃんをサバゲーに誘ったと!!!
せっかくゆっちから誘ってくれているのに断る亀ちゃんさすがのツンデレ。
相手の陣地ではなく、自分の陣地でやりたいことを一緒にやるのが亀梨流ってか?

北海道のケータリングが沖縄感MAXのゴーヤチャンプルーって。笑

たっちゃん、横アリで亀ちゃんからドリンクボトルを片づけろと指導され、ちゃんと片付けられるようになったんですね!
やればできる子!!!

ちなみに限定ブレス、北海道は赤だったようです!


ゆっちはシューイチのために東京戻るんだよね。。。
お疲れ様です。


KAT-TUN'S MANUAL!
今週の担当は亀ちゃん!
このサウンドチェックのあと亀ちゃんはひなたぼっこしたわけですね♪

台風、すごいことになってますね。。。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか…?
三重県全域に特別警報が出てるし、大変なことになってますね。。。
全域だと避難しようにも難いですよね。。。


新春勝詣DVD!
勝詣DVDが到着し始めているようです。


パケがクリアケースで手作り感満載。笑
最低限のコストですよ、ってことでしょうか。

当たった方がうらやましい。。。
売ってくれればいいのに!!!!!
楽屋中継部分やメイキングは入っていないようなので、それも入れて完全版販売してよ!!!
そうすればJストさんの懐も潤いますよー。
ファンも会社もWINWIN。
そんな関係築きましょうよ。


作曲家・羽毛田丈史さんブログ、少プレ裏話!
今月の少プレゲスト葉加瀬太郎とKAT-TUNのコラボで音楽監修&アレンジを担当された作曲家の羽毛田丈史さんブログに少プレ話が記載されています!
8/9更新記事「KAT-TUN Premium Show !!」(http://ameblo.jp/haketatakefumi/entry-11907326438.html)より一部引用します。

***引用開始***
「そんな暑く忙しいなか、KAT−TUNと
一緒に共演するという機会があった。
(ちなみに読み方しらない人へ、カトゥーンと発音します)

葉加瀬太郎くんが、KAT-TUN が司会をつとめる
「ザ少年倶楽部プレミアム」に出演するということで
音楽監督とアレンジを担当したわけだ。

いっしょにコラボをやりたいというだが
アレンジは、こちらサイドのやりやすい形で好きにやってほしいということだった。
選曲も、おまかせするという。

えっ?! なかなかこれはレアなケース。
ちょっと楽しいかも、、、。

相手の土俵でコラボするっていうのは、
アーティストとしてはリスクがあるし
事務所の意向もあるので
なかなか実現しないことが多い。
まして、アイドルの世界ではまれなことだろう。

これには、本人たちの実力や自信はもちろんだが、
新しいことに挑戦したいという欲求や探究心が旺盛でないと
できないことだと思う。
KAT−TUN 素晴らしい!

そこで、
スタッフとも相談しながら、葉加瀬のVlと、4人の歌とダンスとキャラクターを
うまくいかすことができるように、何回もデモを作って仕上げていった。

収録の当日、葉加瀬、ミュージシャン、KAT−TUN、初顔合わせだ。
彼らの事前の準備もあって、
リハーサルは、なにも問題なくとても順調に進んだ。
事前に心配していた箇所も、なんなくうまくいき
スタッフにも笑顔が。

葉加瀬とKAT-TUNとの、ちょっとした体験コーナーもあるのだが
これは、全員がほぼぶっつけ本番で収録したので
本人たちの反応もとてもおもしろくて、
ここは見所です。

てなわけで、ひさびさ楽しいコラボでした。


NHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部 プレミアム」

放送日 2014年8月20日(水) よる 8時〜
http://www4.nhk.or.jp/shonen-p/

Vocal: KAT-TUN
Violin: 葉加瀬太郎
Piano: 羽毛田丈史
Guitar: 古川昌義
Cello: 柏木広樹
Bass: 西嶋 徹
Drums: 村石雅行
Percussion: 藤井珠緒」

***引用終了***

アレンジも選曲も全てお任せなんですね!
この姿勢を高く評価してくださってて嬉しいですね!
コラボ曲はまだ不明。
これだけは解禁するなとNHK側から言われているのかも。


関ジャニ∞「十祭」でリアフェ!

ヒナちゃん、さすがっす!!!
もー、何をやれば美味しいかわかってらっしゃる!!
KAT-TUN歌ってくれてありがとー!!!!


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」07:30〜09:55(中丸)
・日本テレビ系「Going!Sports&News」23:55〜24:50(亀梨)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(亀梨 ※未更新の場合あり)
・北海道立総合体育センター(北海きたえーる)「KAT-TUN LIVE TOUR 2014 “come Here”」16:00〜(KAT-TUN)
の5本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年11月28日発売
●中丸雄一出演『ファースト・クラス』DVD

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔