当ブログはアフィリエイトを利用しています

2014年09月28日

KAT-TUNライブcomeHere9/27代々木1部、曲&MCレポ!ゲストJr

13:04開始、15:41終了!

どーも、なぎさです!

KAT-TUNライブcomeHere、9/27代々木1部レポ!
昨日UPしたMCに曲レポ・なかまるーぷを追記しました!
雰囲気を楽しんでいただければと思います!

関係者席で私がけんとっとだと思ってたのは、違うjrだったみたいですね。
訂正してお詫びします。
双眼鏡越ではけんとっとそっくりだった。

では、どぞ!

関係者席の半分が布で覆われていていました。
代々木すごい探してる人いるんだから、当日券発売してほしいくらいでしたよ。。。
その関係者席には最後列にJrと思われる男子が4名。

*曲レポ
セットリストは変更なしなので、書きたいことある部分だけ。

・DANGEROUS
U「(煽りの最後で)おはようございます!!!」

田口がエロダンスの時、しっかり股間を掴んでいる…笑

・AOL
たっちゃんの背中も良く見える座席で今日は背筋にも注目。
やっぱり背中もすばらしい。

・Emerald
イントロ始まる時に舌打ちっぽいのが聞こえた。

・SIGNAL
「♪Hey girl」を「Heyゆっち」と歌う田口

・サマエモ
大サビで田口&ゆっちが替え歌。

・MY EVERY TIME
挨拶後、はけるとき、マリオジャンプする亀。

・SUNRISE
「say!」改め「singing!」あり。

田口、大サビ歌詞を間違える。

・Peacefuldays
K「みんな、手つないで!」
手をつながない関係者席に向かって、
K「関係者のみなさーん!」
まだつながない。
K「大人の皆さーん!笑 お願いします!」
最終的には関係者の方もつないでくれていました。

はけるとき、亀ちゃん投げキッス。
N「アイシテマス Japan!!!!(元ネタLADY GAGA)」

*なかまるーぷマシーン
いつもは、さくらさくら→盆踊り→オリジナルメロディですが、今回はもう1曲!
なんかゲームのBGMっぽいなー、MCの流れ的にメタギアのじゃないかな?と思ったんですが、やはりメタギアの曲っぽかったですね。

N「あれ、こんなところに機械が落ちている。「なかまるーぷマシーン(ドヤ顔)」」
デモ録音は…
「じゅく、じゅく、原、宿、宿。じゅく、じゅく、原、宿、宿。代々木ー代々木ー代々木ー代々木ー」
代々木は昨日同様和音。

今回選ばれたお客さんはスタンド南1階。
N「こんにちはー。今日はどこから来たんですか?ざっくりでいいんで」
ファン「荒川です」
N「本当にざっくりですね。いつからKAT-TUNファンなんですか?」
ファン「デビューくらいです」
N「好きな曲はありますか?」
ファン「BIRTH」
N「生まれるやつですね。ベムは見てましたか?」
ファン「はい」
N「KAT-TUNについて何かいいたいことはありますか?」
ファン「特に…」
N「今日は会話がはずまないなー。何歳ですか?」
ファン「13歳です」
N「言いたいことはないけど、素直に受け入れてくれるパターンですね。(そのファンの)お母さんはいつ頃から応援してくださってるんですか?」
母「2005年?」
N「お母様、ありがとうございます」

*MC
N「こんにちはー」
客「こんにちはー」
N「こんにちはー」
客「こんにちはー」
N「こんにちはー」
客「こんにちはー」
N「座ってください」
K「今日、男子多いよね。男子!」
男子客「ウォー!」
N「改めまして、KAT-TUNです!」
K「えっ?改めまして?」
N「NEWSだったら困るじゃん。笑 NEWSも同じ4人だけど」
K「えー」
N「事実を言っただけです」
T「今日、カメラの台数が多いよね」
K「(流れを)うまくやろうよ」
N「DVD収録なんですよね」
客「イェーイ!!!!」
K「イェーイって、自分が映るかもってこと?自分が見たものってこと?」
N「自分が見たものがDVDになるってことでしょ」
K「映りたいなら、こっち(ステージ)呼ぼうか?笑」
N「100人乗っても大丈夫」
U「あまり皆さんの調子がよくないと夜公演が収録になるかも」
N「他力本願なところありますからね」
K「皆大事」
T「何か言ったら反応してくれる?」
客「イェーイ!!!」
N「そんな一言一言反応しなくていいですからね。お金払ってるんだから、自分のやりたいようにやってください」
K「外にトラック止まってるの見た?」
客「見た―――!!!」
K「KAT-TUNのラッピングでやりたいって言ったんだよね」
T「移動中に見た人っている?」
客「はーーーい(少数)」
N「カウントダウンまでトラックも休憩ですね」
K「今日はDVD収録だから下ネタとか言っちゃダメなんですよね。笑」
U「下ネタ言ったらケガする」
T「俺は下ネタの中でしか生きられない」
田口&上田着替えへ。
K「はっ?」
N「あいつら、会話してるようで会話してませんからね」
K「『下ネタ言ったらケガする』『俺は下ネタの中でしか生きられない』って!笑」
N「聞いてるようで聞いてないんですよ。好きなこと言ってるだけなんです。下ネタのはなしはやめよう。ツアー3か月の反省会しよう。MCで怒られなかったことないもんな」
K「(DVDの)スペシャル特典、反省会?笑」
N「会議室で机囲んで、最初から最後まで見て反省。笑」
K「少クラでも反省会してるけど、反省会させたい感じ?笑 デビューの時はかっこつけてギリギリでいつも生きてたいとか言ってたから、今は反省させたい?笑」
N「亀梨さん」
K「ハメナシ?笑」
N「ハメナシ?」
K「カメナシも下ネタっぽいけど。笑」
N「親子席もあるんだから」
K「親子席の子ども、下ネタっていうのはね、土のことでね」
と、しゃがんで土がどうのこうの言って取り繕う亀&ゆっち。笑
上田&田口、着替え終了でステージへ。
K「ゴールに向かって走れ!!!」
と言いながらはける。
N「マイナスをプラスにしてくれ!」
亀&中丸、着替えへ。
田口が諸々宣伝しようとするも、噛む。
U「落ち着いて!笑」
田口が再び宣伝し始めるも、たっちゃんから「落ち着いて」の天丼がないので、
T「2回目ないんだ。笑」
所さんとのバラエティ宣伝後、
U「所さん金髪だから頑張れよ!笑」
T「え?笑 (宣伝したから)俺の仕事終わった。笑」
客「えーーーーーー」
T「ウソウソカワウソ」
U「昨日、5時まで寝れなかったんだよね。11:30にベッド入って、11:45に起きた。笑 15分しか寝てない。腹が減りすぎて寝れなくなったから、冷蔵庫でおかしとか探してたらカップラーメンがあったんだけど、賞味期限が2013年だったの。笑 でも、保存食じゃん。だから食べた。笑」
T「食べたの?笑」
U「保存食だから大丈夫だと思って」
T「“賞味”期限だしね」
亀&ゆっち着替え終了でステージへ。
N「俺も眠れなかった。3時くらいまで起きてて、朝まで生テレビ見てた。寝れない同士、ゲームやればよかったな。最近、(上田と)仲良しなんですよ」
K「ゲームやらないからな。パワプロとかしか」
N「俺はウイイレ」
K「ウイイレもやるけどね」
N「僕、ファミコンと同級生なんですよ。あと、(東京)ディズニーランドが同じ年で、ディズニーシーとは同じ誕生日」
U「俺もだ」
N「誕生日は違うだろ。だから、僕はゲーム業界と共に成長してるんです」
K「僕はあまりゲームやらないんだけど、内(博貴)が家に来てセッティングしてくれたの。(それなのにゲームをなかなかやらない亀に内君は)『なんで?やろうや!やろうや!』って。なんかウィーンとか言ってるから何かと思ったら、ゲーム機だったみたいな。笑」
N「JUMPとオンラインやってるけど、田口は内とやってるよね?」
T「うん」
K「こいつ、光一君とか植草さんともやってるんだよ」
N「ちーっすとか言ってないか?」
K「チャットでは『ウィ〜ッス!!』って。笑 オンラインってハンドルネームだから、わりと何を行っても大丈夫。笑」
U「こいつ、俺にザコとか言ってくるから」
N「よくハンドル持つと正確変わっちゃう人いるじゃないですか、コイツ、コントローラーもつとかわるんですよ」
T「一区切りつくと、「ザコ」って。笑」
たっちゃんが田口を殴る。笑
K「ケンカはやめてーーーー!!!」
からの神様コンの例のダンス。
T「決まったね。笑」
N「説明すると、ファーストコンサートでケンカのシーンを再現するコーナーがあったんですよ」
K「今はこうやって笑えるけど、10年前だったら帝劇の2階でケンカですよ。笑」
T「中身の入ったペットボトルを投げられたのは人生初だったよ。笑」
K「『ザコ!!!』って言っただけでケンカですからね。笑」
N「通信でやってるとき、ゲームはしてないけど、チャットをやってるときがあって、50件くらい溜まってるなと思ってみたら、『ザコ!!!』って。笑」
U「田口にザコって言われたから。笑」
N「ザコって言われたら、今度は亀梨くんにザコ!!!って言えばいいんですね。笑」
K「俺なんかあんまりゲームやらないから、スタート(のレベル)がザコじゃん。田口にザコって言われたら立ち直れない。笑」
N「(KAT-TUNではなく)こずーん。笑」
T「今、まさに10年前にやってたスマブラやってるんだよね」
K「お前さ、ソロライブのとき、ゲームのコスプレしたんでしょ?」
N「何年か前に一人舞台をやったんですけど、その時のパンフレットでメタルギアのコスプレしたんですよ。一人でページがいっぱいあるから、何でもやっていいよって言われて、メタルギアのコスプレしたいですって。(亀ちゃんに向かって)良く知ってるね。 ゲームの話ばっかでお客さん、ついて来れてないんじゃないの?」
T「(女子は)恋愛ゲームとかだよね」
K「こいつ、ファミ通とか載ったからね。みんな、ファミ通とか読んでるのかな?」
男性客「読んでるーーー!!!!!」
K「最近、ゼルダにハマって、やりたいんだよね。CM見たらやりたくなっちゃった」
剣を振り回して雑草を斬るマネをする亀。笑
U「知ってる?ゼルダって主人公じゃないんだよ?」
K「え?」
U「ゼルダっていうのはお姫様の名前で、主人公の名前は違うんだよ」
N「せーので(主人公の名前を)言おうか。せーの」
TUN「リンク!」K「ゼルダ!」
K「リンクか!スマブラにもいる!」
T「後でゲーム機買ってやるから。笑」
K「“やるから”って!上から目線!」
N「話がそれすぎだ。ライブの話」
K「(ゆっちに)ルイージ。笑」
N「マリオじゃないんだ。笑」
T「(たっちゃんに)似てるよね、ヨッシーに。笑」
たっちゃんからのパンチを食らう田口。
N「暴力行為!!!カメラにばっちり映ってるから」
K「警視庁24時みたいなのに出ちゃうよ」
T「ある程度から(精神的)成長が止まるからね」
U「お前と一緒にすんな。笑」
ムーンウォークを披露する田口。
K「プーン♪」
とマリオジャンプ音を再現する亀。
K「DVDとか関係なく、やりたいことがあるんだけど、やっていい?切ってもらっていいから。本当やりたくなっちゃったの。クッパがジャンプしたときにマリオがその振動でウィーンってなってるやつ。笑」
すっごく楽しそうに話す亀ちゃんが言ってるのは初代ファミコンのラスト場面っぽい。
N「ダメよ」
KTU「ダメよ?笑」
N「(日本エレキテル連合のあけみちゃん風に)ダメよっ」
ダメといわれるも、クッパのジャンプしたときのマリオを再現する亀。
N「マリオの一時停止ね。ライブの話しましょうよ。どこ気にしてる?」
K「そういのはパンフレット買ってください。笑」
N「商売!!!笑 宣伝するなー」
K「堂々と宣伝してるじゃん。マウスパッド!『(高丸社長風に)ストレスしらずー』って!」
U「MC伸びたから、後半は1.5倍速でやろうよ。笑」
もちろん、提案は却下。
こんな感じでライブ後半へと続きました!!!




いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


絶賛予約受付中
2014年11月28日発売
●中丸雄一出演『ファースト・クラス』DVD

nijikame at 22:36│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔