発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年01月03日

カウコン31日レポ!MC・セットリスト・大忘年会あり!

今更…

どーも、なぎさです!

カウコン31日のレポです!
もうたくさんレポがUPされているので需要はないと思いますが、自分の記録メインにUPします。

毎度ですが、忘れているところもたくさんなので、雰囲気を楽しんでいただければと思います。

では、どぞ!

●ライブ本編
30日同様、開演前に一度照明が暗くなるもフェイント。
その頃に気合い入れが聞けました!

22:00開演。

・COME HERE

・Real Face

・BIRTH

・BOUNCE GIRL
亀の後ろを通るとき、亀ちゃんの身体を触るゆっち。
ゆっちから手を出すなんて!!!!

・DANGEROUS
間奏で抱き合う亀ちゃん&ゆっち!
会場、悲鳴。笑

・HIDE and SEEK

・優しい雨

・ART OF LIFE

・Snowflake〜クレセント

・カトゥネット高丸カウコンバージョン
30日に流れたものと変化なし。

・不滅のスクラム

・フェイク

・WILDS OF MY HEART

・楔
イントロで亀が田口に何か話しかけてました。

・STAR

●ビートボックス〜なかまループマシーン
30日同様、ツアーで♪「さくら〜さくら〜」だった部分が♪「もぅ〜い〜くつ寝〜る〜と〜」の」お正月になってました!

なかまるーぷ見本では、
N「ダメよ〜ダメダメ ダメよ〜ダメダメ いいじゃないのぉ〜」
ダメダメのドヤ顔感が非常にかわゆす。
N「お好み焼き〜お好み焼き〜お好み焼き〜お好み焼き〜たこやき、たこやき」

ファンとのやりとり。
N「頭についてるの何?いや、いい意味で。(特に答えが返ってこなかったので)名前はダメですよね。何歳?」
女の子「13歳です」
N「じゃKAT-TUNを知って間もない?」
女の子「幼稚園の時です」
N「幼稚園でって悪影響じゃなかったですかね。お隣はお母さん?何歳ですか?」
年齢を答えるお母さん。
N「今日はお2人で?」
お母さん「家族で」
お父さん&弟くんの4人できていたようです。
N「どちらからいらしたんですか?」
お父さん「豊田市から」
N「名古屋ですね。それじゃ、せーのって言ったらKAT-TUNに対して思ってることを言ってください。4・5万人が待ってますけど、ゆっくり考えてください」
客「えーーーーーー」
N「冗談ですよ」
女の子「これからも4人で頑張って下さい」

・BLACK
テンションが上がりすぎてか、ゆっちに合計3回もカンチョーする亀ちゃん。笑

曲終わりの亀ちゃん一言は・・・
K「これからも4人で頑張ります」

・BREAK UR CAGE

・SIGNAL
30日同様「Hey girl」のあと、音響トラブルという体で音がストップ。
K「なーかーまーるーーー!!!!」
U「中丸ーーー!!!」
K「なかまる―ぷマシーン、なげーんだよ!!!」
N「昨日5分じゃないとカウントダウン間に合わないって言われたのに13分もやってた。昨日と15秒しか変わらないって言われた。笑」
K「カウントダウン間に合わなくなるから早くしろよ〜」
なかまる―ぷマシーンのボタンを押すゆっち。
♪「チキチキアー」
K「終わってんじゃん!!!」
N「違うボタン押すから」
違うボタンを押し、スロットマシーンがスクリーンに表示されると、
N「(ドラえもん風に)2014KAT-TUN大忘年会〜」

なかまる―ぷマシーンに置いてある豚鼻ティッシュを鼻に当ててブヒブヒ言う亀ちゃん。そのティッシュは多分コレです。


・2014年KAT-TUN大忘年会
中丸→サムライ☆ラブ☆アタック
マントを羽織り、最後には30日同様「俺、最高」。
jrはチアガール衣装に青いポンポン持ってました!

亀→STEP BY STEP
歌詞わからなくてグダグダ。
歌えなさすぎでゆっちから「違う違う」とヤジられる。
でも、♪「STEP BY STEP」のところのフリはできる。笑

上田→絆
学ラン羽織って、右口付近に血糊。
K「ケチャップついてる。笑」
大城くんじゃないので、ケチャップではないと思う。笑

ちなみにたっちゃんのなかでは甲子園を目指した野球少年の設定だったみたいです。笑

田口→マリーアントワネット
衣装着させられてる間に終了し、歌えず。
テディベアも抱かされてましたー。
オチなのね。笑

・WHITE LOVERS

・Polaris

・WHENEVER I KISS YOU〜FLASH
シャツバーンではなく、第二ボタンまでバーンでしたー。

・Emerald〜離さないで愛
離さないで愛で歌詞を間違え、「やっちゃった」って顔をする亀ちゃん。
あーーー可愛い。
バク転後にも「ゴメン」という意味を込めてでしょう、手を合わせていました。

・TRIANGLE
歌い終わりはバクステなんですが、歌い終わってからIn Factのイントロまでセンステに向かってアリーナ通路を歩くんですよね。
曲が曲だけにファンサとかはなく、本当にカッコつけてただ歩くだけ。
30日も思ったけど、これ、非常に謎な演出。
移動の仕方、もっといい案はなかったのか。

・In Fact

●カウントダウンMC
新年7分前からカウントダウンMCに。

2014年の亀梨見納めってことで、花道でぐるぐる回る亀ちゃん。

T「龍之介がきてる」
N「お兄ちゃんね。昔、ウイイレでボッコボコにした。笑」

年越しの瞬間をどう過ごすか今年も決めていないおらず、1分前からそわそわし出すKAT-TUN。
ジャンプして空中にいるパターンにする?という案がありましたが、最終的に手繋ぎからの腕あげという昨年同様な感じに。

年越直後、ステージでうつ伏せになってるたっちゃん。
あまりに近くで特効がなって、ビックリしたらしい。

バックのjrに新年の挨拶をしたあと、バック一人一人に自己紹介する時間をあげる亀ちゃん。
「安心安心あんどうしん」
N「選挙みたい。笑」

稲葉光「やっぱりイナバ。100人乗っても」
客「大丈夫!」

品川庄司の庄司に似ている秋山大河に、
K「庄司さん?」
秋山「ミキティー」
この3人の印象が強すぎました。笑

ゲストで来ていた関西jr(金内、室、向井、藤原)も自己紹介。

室「お年玉下さい!関西jr、大変なんです」
N「そういうのはジャニーさんに言ったほうがいいよ。笑」
室「お願いします!(土下座)」
ゆっち以外のKAT-TUNもゆっちに土下座。
N「そんなことされても動じないからな」
K「わかった。あとで楽屋こい」
お年玉は無事もらえたんでしょうか?

新年の挨拶・豊富はKAT-TUNのイニシャル順に。
亀はドラマ、映画の宣伝。

T「入口出口田口でーす!」
N「いつもはやるの嫌なんだけど、去年もだけど今日だけはめでたい感じでやっちゃう」
T「縁起物。笑」

U「入口出口田口です!」
T「右だ左だ上田じゃないの?」
U「ボクシングを長く続けているけど、期限も近いので」
K「プロになるってこと?」
T「ロープ―?」
U「そろそろ形にしたいなと」
K「来年はリング作って、上田が勝ったらライブしない?」

N「大丸小丸中丸!」
そしてシューイチスタッフからもらったという勝運お守り(黒ベース、赤紐、金刺繍)を披露。
調べたところ、大人の社会科見学で田口&ゆっちが行った増上寺のだと思います。

・ツアー振り返りの映像
7月に始まったツアーの振り返り映像。
フォーラムでウミガメ・クラッシュを頭に乗せて踊る亀ちゃんも。
ライブの最後ではなく、年明け直後っていうタイミングがいきなりすぎて、この後重大発表でもあるんじゃとかって少し構えましたよね。笑
何もなかったからよかったけど。

・Dead or Alive
30日は着てなかった新衣装を羽織って登場。

・SUMMER EMOTION
Aメロ歌詞が危うくなった田口に
U「今、なんて言った?」
人の歌詞間違うを嬉しそうに指摘するたっちゃん、本日2回目です。

ゆっちはアリーナの特定部分に一極集中でずーーーーーっと噴射。
ほんとずーーーーーーっとです。笑

・Believe In Myself

・MY EVERY TIME
歌い始めで右耳に髪をかける亀ちゃん。
これ、すっごく可愛かったし、キレイだった。

・挨拶
N「DVD収録用のカメラが入ってますが、ツアーでも入ってたので、(カウコン映像が)使われるかわかりません。でも、楽しかったので使われると思います。(カウコンは)僕らだけではできないことなので、またやるときは力を貸してください」
U「来年もやりたいって去年もそういって実現したから、また来年もやりたいです」
K「こんな場所でKAT-TUNとファンのみんなと新年を迎えられて最高の贅沢です」


●アンコール
・SUNRISE
田口、安定の歌詞間違い。笑
「この先たとえ何年」の「たとえ」が「きっと」でしたー。

・Peacefuldays

・ハルカナ約束
ゆっちがサイン入りTシャツボールをアリーナの特定の方めがけて投げてた!

Jr紹介で秋山紹介のときに、
K「庄司!!!」
秋山「そればっかり言わないでくださいよ〜」
K「ミキティー!!」
本当にこのネタ好きなんですね、亀ちゃん。笑

「機材にも拍手〜」でスピーカーを持ち上げ、持って帰ろうとするたっちゃん。

「WE ARE KAT-TUN」の前には、
T「龍之介もつないで〜」
とお兄ちゃんに言ってました!

●Wアンコール
・4U
昨年カウコンのように替え歌してましたー!

シューイチのカメラが入っているという事で、ディレクターのセキさんがステージにあがり、昨年同様にファンバックで「シューイチ」!
自力でステージに上がるのが大変だったので、ゆっちが腕をひっぱってステージにあげたのですが、トドやアザラシとかが打ち上げられたみたいな感じでゴロンと上がったセキさんでした。

もう1回コールが起こると…
K「まだやりたい?やりたい?」
T「やりたい?」
K「実はもう1曲用意してるんだよね。お正月バージョンの曲。KAT-TUNからのプレゼント」
U「琴の音とか入ってる」
K「でも、あんまりハードルあげないでね。笑」

・ノーマター・マター(お正月ver)
音が和風アレンジに!
モニターの映像が紅白でめでたい感じでした!

最後、裏にはけていくとき、亀ちゃん投げキッス連発!!!
あーかわいいかわいい。
出血大サービスでした!
本当にテンションあがってたんでしょう。

25:09に終了しました!

これで昨年夏からはじまったツアーも本当に終了!
次のライブがいつかは不明ですが、また今年もツアーがあることを期待しています!
メンバーもスタッフもファンも皆さんお疲れ様でした!


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ 2015新春スペシャル」07:30〜10:55(中丸)
・日本テレビ系「行列の出来る法律相談所 さんまVS世間を騒がす!怒れる?美女軍団2時間SP」21:00〜22:54(亀梨)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(田口 ※未更新の場合あり)
の4本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


絶賛予約受付中
2015年4月22日発売
●田口淳之介出演『きょうは会社休みます。』DVD BOX】【Blu-ray BOX

2015年1月28日発売
●TOKIO『TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART』DVD】【Blu-ray
※アンコール曲「JUMBO」に上田・中丸出演

2015年1月21日発売
●KAT-TUN『Dead or Alive』初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット





nijikame at 23:27│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔