発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年01月21日

「Dead or Alive」全曲レビュー!PVメイキング工場長復活!「離さないで愛」PV田口カメオ出演&青ちゃんも?!

重っ

どーも、なぎさです!

Dead or Aliveフラゲで届きましたー。
普通にポスター取り出したら重くてビックリ。
3枚入ってるの忘れてましたー。

では、Dead or Aliveの感想をー。

・Dead or Alive
PV、あれセットなんですねぇ。
ロケかと思いましたよ。
美術さんあっぱれ。

たっちゃんが言ってたソロカットのトンネルの狭さ、本当ですね。
狭いってか、低くない?
直立できず、腰曲がってるよね???

PV全般についてはもっと映画寄りでスピード感あふれるものでもよかったかなーと。
通常盤のCDデザインや初回1のブックレットのハット姿がスパイ感溢れていてかっこよすぎ!!!
ジャケ写やPVもこの感じメインでよかったのにー。

<メイキング>
工場長シリーズが復活!!!!
中丸「2人くらい社員辞めちゃってさ、うちの工場も」
どこかのアイドルグループとすごくリンクしてるんですけど。笑
最悪工場を閉めることになるという中丸工場長。
その危機を救うべく、一見普通の手袋につける新しい機能を考えてくれと社員に依頼からの大喜利スタート。
上田さんは嫌いな人との握手用に指先に画びょうがついてるものを立案。
こわいよーーー。笑
亀ちゃんは今回の役柄は明らかになってなかったけど、エース田口と金髪の平社員上田って、この工場の社員の関係性ってカトゥネットですよね。笑

第11回楽屋コーナーは前回の第10回BBQでお金を使いすぎたので、予算がない今回は地味に地味にチッチのチ(いっせのせ)ゲーム。
ホントに地味――――。
予算なくてももう少しなんとかできただろう。笑
全員揃う時間が短かったのかな?

紙コップでスポーツスタッティング(コップを積み立ててまた元に戻すゲーム)もやってましたね。

ゆっちの後ろで女の顔の亀梨さん。
何いちゃついてんだか。笑

PV撮影後の4人での挨拶では、
田口「今年のテーマはDead or Aliveです」
中丸「死ぬかもしれないの?笑」
やーめーてーーーー。笑

<第3回HBB講座>
忘れてたボーナス講座!
講座はなく、いきなりこれをマネろという。
今回はレベルが上がりすぎで、素人ができるレベルではない。
視聴者の練習パートでは少し照れながら「いいぞ」「その調子」などと合いの手を入れる中丸さん。
そんなにカメラ目線をされるとこっちが恥ずかしくなるわ!!!!


・Polaris
情景が浮かぶような曲。
タイアップとかあってもおかしくない。
歌い出しがゆっちってすごいイイ。
ゆっちのソロにありそう。
だからすごくマッチするんだと思う。
中丸×冬っぽセツナ系は最強だよね。
最後に子どもの笑い声が入ってるんですね。
斬新。


・離さないで愛
これ、セカンド・ラブの挿入歌でよかったんじゃね?
はい、これが率直な感想。
ごくせんパターンでさ、主題歌だけ担当させてもらっても良かった気がする。
それぐらいぴったりだと思う。
セカンド・ラブ本編映像は少ししか見てないけど、慶くんなんだもん。
歌詞の内容もドラマ内容に通じるところあると思うし。
亀ちゃんも意識してたのかな?
ただ、お部屋のシーンは少しやさぐれた青ちゃん感もあったけど。

1番のサビ前で急に音が止ったから不良品?と思ったけど、そういう演出でございました。

亀ちゃんのえろっちさも、炸裂。
ファーコートや青いもふもふを触ったり、顔をうずめたり…
唇なめシーンが何度もあったり…
水も滴るいい男なシャワーシーンあったり…
いいですねぇ。
あ、でもエロ腰なかったー。
それ封印してもえろっちいんだからー。

ただ、この青いもふもふの触り方とかどこか女性的なんですわ。
これ、亀梨さんの特徴よね。

今回のカメオ出演は田口。
泥酔?でヨレヨレな亀ちゃん(青ちゃん?)が路上で倒れた時に手を差し伸べた男役。
シャツも黒、スーツも黒だけど真っ赤なネクタイ、そして髪の毛はぴちっと決まってる。
ちょっと裏社会系?な雰囲気もある。
田口、青ちゃんにマメチチあげてよー。笑

曲そのものについては今でも神様コンの声が頭に強く残っているので、少し違和感。
年月ってこういう事よねという声の変化がありました。
ぴちぴち10代かめなち君と大人になったアラサー亀梨くん。
どっちもいいよね。
聞き比べしたくなってきた。


・WHITE LOVERS
シャレオツ!!!!
これ少プレでやってほしー。
ACT ON EMOTIONっぽさ、WHENEVER I KISS YOUっぽさを感じる。


・You are DELICIOUS!
EDMっぽくてテンションあがる系。
MAKE-OR-BRAKE、COSMIC CHILDかな。
でも、もっとパーティー感もあるような。
間奏はART OF LIFEっぽい。
もっと聞きこんでからカウコン臨みたかったー。
発売時期的に無理なんだけどね。


こんな感じですかね。
カウコンでそれぞれカップリングも1度は聞いていたとはいえ、しみ込んでいなかったので、初耳に近い感じでした。

カップリングレビューが特に激しくオタ目線ですが、しょうがない。
だってオタクがオタク向けブログで書いてるだもん!笑

レビューして思ったけど、今回は離さないで愛以外の3曲がそれぞれ田口、上田、中丸ソロっぽさがあるんですよね。
そこに亀ちゃんの離さないで愛。
意図的なのかはわからないけど。

ってことで、5曲それぞれ表情の違う楽曲が揃いました!
購入を迷ってる方、捨て曲ナシのオススメでございます!!!
ぜし!!!
KAT-TUN『Dead or Alive』→【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット



いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ




絶賛発売中
2015年1月21日発売
●KAT-TUN『Dead or Alive』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット

絶賛予約受付中
2015年4月22日発売
●田口淳之介出演『きょうは会社休みます。』DVD BOX】【Blu-ray BOX

2015年1月28日発売
●TOKIO『TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART』DVD】【Blu-ray
※アンコール曲「JUMBO」に上田・中丸出演






nijikame at 00:02│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔