発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年01月24日

Mステ、WHITE LOVERS披露&J-webレポ!Dead or Alive、新春勝運SP盤到着!リスラジCM、コスプレ披露!東京暇人&金曜ロードショー、ジョーカー・ゲーム宣伝!オリスタ・TVnavi・亀カメラ裏話!

74分10秒

どーも、なぎさです!

新春勝運SP盤、お得すぎる。
感想はこのあとたっぷり。

では、本日のKAT-TUN!

ミュージックステーション!
MステSPの時、モニターを見ながらMステのスタッフさんとYOSHIKIがかっこよかったとSPライブの演奏の感想を言っていたら、後ろからYOSHIKI本人が登場!
スタッフが亀ちゃんのことを紹介してくれて、握手させてもらったり、今度ライブを見に来て下さいと言ってもらったりしたそう。
亀ちゃんはSPライブのX JAPANの時の演出で客席に降ってきた赤い羽根を家に持ち帰ったと。
やってること銀テを持ち帰るジャニオタと変わらん!!!笑

曲紹介の跡にちょっと映ったときの上田さん。
あの機敏な手の動きはなんだったんだ。

「WHITE LOVERS」は振りない…。
ゆっちが中ぺに書いた新曲の振りをしたってどこで披露するためのもの?

ももクロ百田がタモさんに「髪切った?」って言われて大興奮していた後、昨日髪を切ったのに誰も気づかないとタモさん。
KAT-TUN「髪切ったんですか?!」
うん、役割果たした!笑


ドラマ映像が流れるとメガネをはずし、お辞儀を何度もする亀ちゃん。
そしてあのポスターが出ると、目を両手で隠す。
メンバーがいる中で恥ずかしかっただろうなー。笑


ジャニーズweb、Mステレポ!
ゆっちに「メガネ似合うね!」と言われた亀ちゃんがとびっきりの笑顔でで答えたっていう件。
レポ担当者もわかって書いてるよね、オタクが亀×中丸の関係性に萌えるってこと。笑

楽屋ではやはりサッカー観戦をしていたそうで、ゆっちはもちろん、他のメンバーも興奮していたみたいで。
昨日のMステでちょっと歌が安定していない部分があったのは、サッカーで盛り上がりすぎたからって思っておくよ。笑
残念な結果となりましたが、ゆっちはまこっちゃんにメールとか送ったのかな?


Dead or Alive、新春勝運スペシャル盤!
通販限定で発売された新春勝運SP盤が本日到着!

ジャケ写&CDデザインは通常盤と同様で若干手を抜いた感。
しかし、歌詞カード内側を開くとファンへのメッセージが!
SP盤があるのを知ってる&購入してるのはまぁオタクだけと言っていいでしょうからね。笑

カウコン映像が音源化された曲ですが、「この間は何?」な部分多発。
見せることを前提とした演出に足されたアレンジ部分なので致し方ない。
そこは妄想・残像で補うしかない。

亀梨君の「離さないで愛」歌詞間違えもしっかり収録。
差し替えされなかった!笑

InfactのあとのカウントダウンMCもきっちり。

そして今回一番?が浮かんだカウントダウンSPトーク。
カウコンの音源ではなく、別撮り!!!!
収録日は12/31のカウコン開演前20時頃。
どうやら結構前からカウコンををCDに入れるという企画はあったんですね。
だとしたらだよ、お知らせ期間&注文期間短くね?
これだけでも30分越えで聞きごたえ十分でござんしたー!

<2014ライブ振り返り>
冒頭、「エロ」について話す。笑
そこから入るのがさすが男子校的KAT-TUN。

曲のタイトルと演出のリンクを意識したという話でHIDE&SEEKがかくれんぼ要素を演出に取り入れてと知りました。
ごめん、その意図気付かなかった!笑

曲のピークについては昔は前半に持っていくことが多かったが、最近は後半になることが多くなったと。
確かに2013年は後半の特効ガンガンですごかったもんなー。
去年はそこまでそういう感じはしなかったけど…

中丸氏発案の忘年会企画であんな歓声が出るならライブオープニングからその声出せよと上田氏。
だってー最初はCOME HEREだってわかってたじゃーん。
サプライズかどうかの差ですよ。笑

<ソロについて>
たっちゃんは今までのソロは本ステが多かったけど、センターステージに行きたかったけどアリーナツアーにはセンステなかったので、カウコンで挑戦したそう。

ゆっちのソロ話で、亀「クレソン?」。
かまってちゃーん。笑
冒頭の映像を使った演出は衣装替えの時間確保のためだったみたい。
クレセントの振りが印象的と音のみでは伝わらないのにSTEP BY STEPのフリを踊る亀梨君。
かまってちゃーーーーん。

田口のソロが後半は珍しいと。
ちなみにライブのソロ時点でまだ披露していない機構を使った演出はなるべくしないというルール?があるそうなので、後半のソロのほうが演出の幅が広がるらしい。
そういうの全く気にしてみたことなかったわー。
とはいえ、最近は規制緩和してるとのこと。
そして1日目のシャツバーンは勢い余って下まではだけちゃったそう。笑

亀ソロの「離さないで愛」の反応がすごかったっとメンバー含め言ってましたけど、そりゃそうですよー。
そしてMY EVERY TIME〜TRIANGLEまでが移動距離もあったので結構ハードだったそう。

<2014プライベート話>
田口が夏に海によく行っていたという流れで亀ちゃんがこんな暴露を。
ライブ中に腕をスタッフさんにマッサージしてもらってる田口を亀ちゃんが目撃したそうですが、実はマッサージではなく日焼け肌がキレイに見えるようにオイル塗ってもらってたそう!
ただ、そのあとにジャケットを羽織ったという!!!!
意味ない!!!!!
ちなみに伊豆にプライベート(で行っている)ビーチがあるそうですよ、田口君。笑

亀ちゃんはアメリカ東海岸(NYらへん)とシンガポールに遊びに行ったと。
コンリハの間にたまたま2日間の休みができたので、弾丸でシンガポールに行き、現地にいる友達と会ったり、海を眺めたり、マーライオンを遠くから眺めたりしたそう。

ゆっちはサバゲー。
ゴースポの亀ちゃん楽屋にサバゲー帰りのゆっちがいたということもあったそう。
楽屋コーナーでサバゲーしてみたいなんて話もあったので、実現するかも?
ゆっちが装備を持参すれば多少は予算安くすむんじゃない?
でも、結構撮影のほうにお金かかるか…

たっちゃんは友達が持ってる離れに行き、屋上でBBQ&花火大会を見たそう。
そこからは江戸川・ディズニー・大宮と3か所も花火が見れるらしい。
ちょーーー贅沢な立地ですね。
我が家の近くでも夏になると3か所くらいの花火音が聞こえるんですが、聞こえるだけですからね…。笑

<2015年の活動>
最近は2年に1度のペースのライブだったけど、今年2015年は以前のように1年1度ペースにしたいと。
そうすれば来年以降も1年に1度のペースに戻せるのではないか?と上田氏。
ぜし!!!!
リリースもいっぱいしたり、このSP盤のような新しい取り組みをしたり、10周年に向けて加速したりしたいということでした!

それにしてもこのSP盤ってシングルとしては超ーお得。
アルバム並の収録時間(74分10秒)で送料込1300円ですよ?!
ジャニーズさんにしては超太っ腹。笑


リスラジ新CM!
Mステで2バージョン流れました!

今回はメンバーがコスプレを披露!
亀:じろたん白スーツ
田口:パーカorマッサージ受ける時の服
上田:パイロット
中丸:医者
たっちゃんがパイロットになってますよ>上田さんのご両親!!!笑

田口だけコスプレ感ないけど、オチに使われてておいしいなぁ〜。


ジョーカー・ゲーム宣伝!
東京暇人、今週のコメントは深キョン。
亀ちゃんのメイキングはありました!
そして、昨日の金曜ロードショー(ルパン)で亀・深キョン・伊勢谷さんからのコメントVTR!
VTR最後での伊勢谷さんがおちゃめでした♪



入江悠監督メルマガ!

今回もポッドキャストでジョーカー・ゲームの話が。
無料で聞けるので、ぜし!


オリスタ裏話!



TVnavi裏話!


「焼肉食べた〜い♥」とか…
確信犯。


MAQUIA亀カメラ裏話!






プロ亀梨さん。
そして、セクシーエクササイズ本、楽しみにしています!
バーレスクダンスエクササイズなんていかがですか?
家にバー設置するの難しいけど、そんなん関係なくあれをやる亀ちゃんが見たい。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」07:30〜9:55(田口・中丸)
・FBS福岡放送「めんたいワイド増加号」10:55〜11:25(亀梨)
・日本テレビ系「Going!Sports&News!」24:25〜25:20(亀梨)
・読売テレビ系「キューン!」25:50〜26:15(亀梨 ※予定)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(亀梨 ※未更新の場合あり)
の6本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛発売中
2015年1月21日発売
●KAT-TUN『Dead or Alive』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット

絶賛予約受付中
2015年4月22日発売
●田口淳之介出演『きょうは会社休みます。』DVD BOX】【Blu-ray BOX

2015年1月28日発売
●TOKIO『TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART』DVD】【Blu-ray
※アンコール曲「JUMBO」に上田・中丸出演





nijikame at 23:40│コメント(0) ・レギュラー以外のTV | ・CD・アルバム・DVD

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔