当ブログはアフィリエイトを利用しています

2015年05月10日

KAT-TUNライブ9uarter、5/9初日MCありレポ!

雨呼びKAT-TUN

どーも、なぎさです!

終演後、外に出ると雨。
開演前も若干パラつきましたが…。
KAT-TUNさんやっぱり呼んじゃった、悪天候。笑

KAT-TUNライブ9uarter、初日レポ!
2015年KAT-TUN9uarter看板

2015KAT-TUN9uarterモニュメント

ミニレポをあげましたが、MCなど付け加えて再度UPします。

ソロ曲のパートはなし。
トロッコで外周やアリーナ移動あり。

今回も毎度のこと記憶が頼りなので、間違い等あるかもしれませんが雰囲気を楽しんでいただければと思います。
ちなみにセットリストは非常に自信がありません(特に最初と上田パート)。

では、レポです。

18時開演、19時MC、20:18本編終了、20:36アンコール終了。
ドームなのに、まさかの2時間半公演でした。

客席&セットの作り方は予想通りライブロゴのよう。
超ーーー雑ですが、ステージとアリーナ席はこんな感じです。
KAT-TUN9uarterセットアリーナ座席図

センステは扇部分が矢印方向に移動します。
真ん中の円はスクリーン脇は階段があり、X型にも階段が出現します。

本編は全部で大まかに3パート、細かくは6パートにわかれた構成。
最初と最後がKAT-TUNグループとしての見せ方で、その間をKAT-TUNの4つの個性に特化した演出で披露。

4つのパートはメンバーそれぞれが演出を担当したのだろうと思います。
そして、各パートその担当と思われるメンバー登場後に残り3人が登場というのは共通。
既存曲のアレンジが多かったです。

●オープニング
最初スタンド側にある扇ステージに下手左奥から時計周りにNTUKが登場。
メンバーコールの煽り(かめ、じゅんの、たつや、ゆっち、KAT-TUN)でスタート。
1曲目はKISS KISS KISS。
In Factその他披露。

●亀パート(仮)→ジャパニスク
1582の般若仮面を被り着物風衣装の亀ちゃん登場後、3人も着物風衣装で登場。
・GOLD
・楔
太鼓をたたいたり、殺陣をしたりー。

・Lovin'U
和傘を使ったりー。
最後はJrが担ぐ籠に亀ちゃん乗る。

●上田コーナー(仮)→ロック
煙草を吸いながら革ジャン上田さんが登場し、亀ちゃんが乗っていた籠を燃やす。
その他3人も黒くてロック系の衣装で登場。

・RESCUE
・PHONIX
・FIRE and ICE
・Connect&Go
・STAR RIDER
・BRAND NEW DAY

メインステ真ん中の壁は階段で上がれるようになっていて、X型に設置された階段を移動しながら歌う場面も。
センステで亀、上田のギタープレイもあり、市ヶ谷はスモーク噴射。
ゆっちとふざけあってたタメ、BRAND NEW DAYの歌い出しを忘れる亀。
「名もなき僕らのSTORY 果てなき世界で」だけ忘れたと思っていたけど、まだ自分のパートの続き「まっさらなページ捲り 道なき道へGO NOW」も忘れ、謝る亀梨さん。

●MC
N「今日初日を迎えました。明日、最終日ですけども。笑 すごい水飲んでますね」
K「え?これって水飲む時間じゃないんですか?笑」
N「外、雨降ってました?」
客「降ってないー」
N「晴れ男ですからね。笑」
K「Mr.チーズボーイ♪」
昨日のタメ旅のようにここでもメンバーがMr.チーズボーイを連発。
K「チーズボーイ、来てないの?笑」
T「(タメ旅)見てくれた人はわかるよね」
N「(ライブ)どうですか?」
K「(少し威嚇気味に)あっ?!」
N「何か悪いこと言いました?」
K「トータルで30回らしいよ、東京ドーム」
N「(客席が)「でっ?」って顔してる」
K「今、「でっ?」って顔した人、上まで上がってこい」
N「(スクリーンに映るロゴを指差し)9uarterが9とかかってるんですよ」
客「フゥ〜〜〜〜〜」
K「全然、嬉しくない(カメラ目線)」
?「フゥ〜〜〜〜が好きな人?」
田口一人だけ手をが挙げる。
客「(田口に向け)フゥ〜〜〜〜〜」
T「地響きのように聞こえる。笑」
亀ちゃんから23作目のDead or Alive、24作目のKISS KISS KISS1位ありがとうの言葉。
N「ドラマ観たよ。エロかったよ。どういう気持ちでやってるの?」
K「楽屋ですか?笑」
N「皆さん聞いてないと思って」
K「いや、役の気持ちですよ」
T「樹くんは?」
K「きょうは会社休みます?」
N「いや、2回目ちょっとしか出てないから」
K「この角度(顔を45度左に傾ける)どういう気持ちだったの?」
N「何のことですか」
K「俺はこの角度よくあるけど…内緒だからね(と言ったのにゆっちに近づき、耳元でマイクを通して)キスの話」
N「いやー、久しぶりだから浮き足立ってますね」
K「上田くんどうですか?」
U「突っ込んだらけがすると思って。笑」
N「グッズについて話したいと思うんですが、リングライトどうですか?」
K「悪かったとか言われたら、この後あるのにへこむ。これ、婚約指輪だから(変顔)」
N「良かったよって方〜?」
客拍手
N「やりたいことはわかるけど、正直よくないって方〜?」
客拍手
N「半々ぐらいですね」
K「comeHereではコースター、今回はショットグラス、自分たちの欲しいものが年々増えるっていう。笑 ショットグラスは小物入れたり、ピアス入れたり、俺たちとの思い出も(変顔)」
N「うちわは大幅な変更をしました。角度を逆にしてみた」
T「俺、今日前髪切ったんだよね。髪が伸びたから外ハネにしてみた」
K?「羽入君みたい」
羽生くんの決めポーズをする田口。
羽生結弦ポーズ

画像の赤丸がついてるポーズです。
K「上田ー、中丸ー、あの人(田口)誰だっけ?」
また羽生ポーズする田口。
K「そこは入口出口じゃねーの?」
T「田口さん、いますかー?」
突然客の中から田口さんを探す田口。
?「個人情報聞くの?」
U「あ、関係者にいた、田口さん!1人でやってもらおう!笑」
もちろん関係者の田口さん一人にやってもらうはずもなく。
N「今日はまだ最初の挨拶でしかやってないですからね」
T「入口出口田口でーーーーす!!!」
N「最近は番組でもよくギャグやってるよね」
T「所さんのニッポンの出番でもやってる。中丸くんが出た回でもやったし」
N「最近、ギャグ増やしてるんですよ。アイドルなのに」
K「タメ旅で街に出かけると、ファンの子だとキャーとかなんだけど、中高生の男子とかだと「入口出口?入口出口?」って絡まれてるの!!笑 その時は男の子3人組だったんだけど、田口が無視してると、そのあと中丸のところで「プチプチ」言ってるの!!!笑」
T「あそこで(入口出口)やったら負けだと思ってやらなかった。笑」
K「あだ名が欲しい」
T「俺だったらじゅんのみたいな」
客、シーン。
T「失笑。笑 (オープニングで)じゅんのって言ってもらってるのに」
K「明日から「入口」「出口」「入口」「出口」になるかも」
N「いや、これは本当にやらなくていいやつですよ。俺は中丸かなー」
U「俺、上田さん。笑」
K「確かに年々上田さん感増してるもんなー。笑 俺は亀梨とかカメだから。あ、でもドラマ撮影してたときにふなっしーみたいな言い方で「亀なっしー!!!」って言われたから、「梨汁ブシャーー!!!亀汁ブシャーーー!!!」って言ってやりましたよ」
K「今日、下ネタの調子悪いなー」
T「上ネタ。滑る。調子悪いなー。笑」
流れ忘れちゃったけど、ドリンクのカゴを持って着替えに行く田口が「マジマジアルマジロ」を。
N「女子トークする?」
K「女子トークって?」
N「ネイルとかスイーツの話」
K「最近、おいしいスイートポテトがあって」
U「差し入れでもらったやつだ!」
亀ちゃんが突然芸人のピスタチオ風に白目をむく。
K「最近、ハマってて、やりたくなっちゃったんですけど、ピスタチオって知ってる?笑」
U「(あばれる君風に)滑ってないと言ったらウソになります!」
N「ゲッツ!」
K「(小島よしお風に)♪ドゥクドゥンドゥクドゥンドゥクドゥンドゥクドゥン、ウィ〜」
N「(浮き足立ってるので)深刻な話しようか。地球温暖化のことでも」
K「中丸が地球温暖化っていったら、スタッフさんがすぐ「OKでーす」って!笑」
N「じゃ、今回は4つのパートにわかれてるんですよね」
K「KAT-TUNの4つの個性をわかりやすくね」
U「(あばれる君風に)滑ってないと言ったらウソになります!」
N「ゲッツ!」
K「(小島よしお風に)♪ドゥクドゥンドゥクドゥンドゥクドゥンドゥクドゥン、ウィ〜」
また浮き足立ったところで…
K「この後はJrくんが出てきますんで、親心で見守ってあげてください」

●つなぎのJrダンス@メインステ

●田口コーナー(仮)→爽やかポップ
シルバー&青を基調としたコンサート衣装という感じの衣装。(わかりにくー)
田口がダンスをしながら登場。
4人が別々の曲(亀→COME HERE、上田→GIMME LUV、中丸→THE D-MOTION、田口→LOVE)をそれぞれリレー形式に歌ったのち、全員が同時に歌う演出も。

●中丸パート(仮)→オモシロ企画
黒スーツに黒蝶ネクタイのゆっち登場。
スクリーンにゆっちの顔だけでなく、字幕で心の声が表示。
まずはHBB。
HBB音をカタカナで表示する斬新な場面も。

・大忘年会
スクリーンにカウコン映像がながれ、意外に好評だったあの企画が帰ってくる的な感じで、大忘年会映像が!
3人もステージに登場すると、「What's UP〜?」みたいなノリで近づいてハイタッチを求めるも3人に振られるゆっち。

K「5月なのにもう忘年会?」
N「忘れたい事たくさんあるんですよ」
ってことで忘年会スタート。

田口→ART OF LIFE
たっちゃん指示で上半身裸。
最後は力こぶをアピール。

亀→サムライ☆ラブ☆アタック
カチューシャ、マント、「俺、最高」幕あり。
まったく乗り気じゃない亀ちゃん。笑

中丸→Emerald
春夏秋冬を表現するため、造化の桜、紅葉シール付うちわ、ニット帽に冬服、浮き輪を持ったり着たりした4人のJrがバック。
亀ちゃんが曲終わりに持ってたエメラルド風のパーツをゆっちも持ち、最後はもちろんキメ顔。

上田→クレセント
肉まんを食べて満月が三日月になる演出。
当然、歌えません。笑

・Real Face
「KAT-TUNとファンがReal Faceを歌う」とスクリーンに表示!
KAT-TUNとファンによるリアフェです!
カラオケ風な演出で、歌詞映像はKAT-TUN本人が東京ドーム前で撮影したもの。
ケンカ勃発寸前な田口&上田はたっちゃんが階段から落ちそう、亀ちゃん&ゆっちはキスしそうでギリギリを表現。笑
歌い分けはKAT-TUN、客全員、男性客、女性客の4つで、客席が歌う部分では客がカメラに抜かれる。
舌打ちはなんと客全員。笑

シャッフル企画のありがとう、キラリトもあり。

●ラストスパート
後半のKAT-TUNパートは特効ガンガンでこれぞKAT-TUNという演出。
・Dead or Alive
・RAY
・それぞれの空
NTUKの順に挨拶し、自分の挨拶をし終えるとアリーナに降りてはけていく。
U「ライブ中にはパンを食べてはいけないとわかりました。笑」
K「ノリがいいのか、悪ノリなのかわからないけど、フゥ〜〜〜〜、意外と好きです。嫉妬するから俺たちの前だけでやってください」
客「フゥ〜〜〜〜」
K「(ニヤっ)」

●メイキング映像&クレジット
KISS KISS KISSのカラオケverがBGM。
殺陣リハではしゃぐKAT-TUNさん可愛かった。

●アンコール
下手からKT、上手からロバ丸がトロッコで登場。
・4U
・ノーマター
・熱くなれ

とこんな感じでした!
また明日?今日?参加してきます!
2日目にして最終日ですが。笑


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


絶賛予約受付中
2015年9月30日発売
●亀梨和也主演『セカンド・ラブ』DVD-BOX】【Blu-ray

2015年7月15日発売
●亀梨和也出演『バンクーバーの朝日』
DVD【豪華版】【通常版】Blu-ray【豪華版】【通常版




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

nijikame at 04:09│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔