予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年06月17日

ザ少年倶楽部プレミアム、ふなっしーとコラボ・光一下ネタ・9uarter密着&ショー・7月タッキー!KISS×3SP動画!中丸のページ、田口とサッカー!青い種子、稽古は埼玉!

大荒れ

どーも、なぎさです!

ツイッターのトレンド入りしてた「ドリボ」を覗くと、ジャニーズファン(主にキスマイ、Jr、亀梨それぞれのファン)天気が各方面それぞれで大荒れ。
その内容は当事者と部外者で違うものでしたが、それぞれ大変ねーと俯瞰で見ていました。
私が注目したいのは部外者のほうで、歴史あるものの変遷を受け入れるって大変ね…と。
歌舞伎や宝塚など同じ演目を役者や演出を変えて行われ続けてきている世界でも私がツイッターで見たようなことは起きているのだろうな。

では、本日のKAT-TUN!

ザ少年倶楽部プレミアム!
●オープニング
ふなっしーお出迎えのため、西口玄関からスタート!
タクシーから出てきたていきなり…
ふなっしー「かめなっしー王子」!!!!!!
ついにご対面です!!!!!!!

梨界のプリンスと手をつないでNHKに入るも入館所を使わず顔パスで強行突破しようとしてブザー鳴るっていう!!!!!!
田口「ここがNHKの入口出口田口でーす!」
ふなっしー「え?これ、なんなっしー」
ふなっしーマジでキョトン声!!!!!!!!!!!!!!

ふ「少年プレミアーム♪少年プレミアーム♪」
もー、オープニングから飛ばし過ぎ!!!!!!!!!!!!!

●KAT-TUN×ふなっしー
ふなっしーは稼いだお金を梨バンクに貯めてるそうですが、「NASHI CASH CARD」の芸が細かすぎる!!!
「フナディウス ヨンセイ 様」「7474-274-274274-0」って!!!
お金をおろしてきた亀ちゃんいわく、「残高2億(円)以上あったよ」
ふなっしー「20億なっしー」「(0の数は)梨の数」
さすが国民的ゆるキャラ!!!

ふなっしーのおごりで食堂のおそばをいただくKAT-TUN。
亀ちゃんによってそばをイリュージョンしたのち、身体を斜めにするふなっしー。
アンインストールのためだったらしいーーーー!!!!!!!
ふなっしーをサポートするKAT-TUN、かわいかったなー。

そしてふなっしーを移動かごに入れてスタジオに運ぶKAT-TUN。
かわいすぎーーーー!!!

スタジオ企画はKAT-TUN考案番組キャラクターをふなっしーにプレゼン!

・亀ちゃん案
名前:ねんねん(※少“年”が由来)
誕生日/年齢:2014年4月16日/1歳
職業:虫とり 時々 歌手
趣味/特技:ポジティブ虫とり(ボックス)/歌う事/うれし事が来るとどこでも幸運する(※幸運のう〇こを出す)
座右の銘:幸運こそが健康
ファンの呼び名:ねんく〜ら〜
決めポーズ:げったん(※ゲットダウン)

ボックスやゲットダウンが入ってるのは、小さい時からお世話になってきた少クラのレッスンとかでやってたからと。
ちなみに「ねんねん」の顔はしんべえ風!!!!

ふなっしーいわく、「子どもウケよさそう」「決め事があったほうがファンの食いつきがいい」と好評。
亀ちゃんにしては絵もよかったですよね!笑

・田口案
一週間くらい超考えたという力作。
名前:くらっぴー(本名カニエ・イースト)
誕生日/年齢:6月22日〜7月22日くらい(※かに座)/10歳 東京湾生まれ
身長/体重:横幅80cm/4kg(カニ10杯分)
職業:魚屋/口癖「もしカニして〜?^-^」
趣味/特技:音楽を聴く(主にHipHop,R&B) 反復横跳び(別名:カニスライド)/Rap
座右の銘:桃栗3年カニ10年


カニとカニエ・ウエストをかなり意識した設定ですね!
カニ10杯はキティちゃんインスパイアかな?

10年で食べられるという設定を聞き、「ドラマ性が大切」とふなっしー。
さらにカニの被り物をかぶっただけのキャラの絵を見てずっこけるふなっしー!!!!!
リアクションがすばらしいです!
ふなっしーによると、顔が出ているとご当地キャラとして登録できないらしい。
ちなみにくらっぴーは越前ガニということが絵で判明しました。

元ネタのカニエ・ウエストはこちらです。

似ても似つきません。

・上田案
他のメンバーは「設定にこだわりすぎてる」という上田さんの絵と設定はさすがの一言しかない!!!!
名前:ペロ男
誕生日/年齢:まいにちが誕生日
身長/体重:プリン体/ヨダレ10杯
職業:殺し屋
趣味/特技:考える事/ヨダレが毒になっている 女あそび
座右の銘:一日一善/一生懸命/努力
ファンの呼び名:ペロちゃん
決めポーズ:ヨダレ汁 ブシャー


基本ふざけた設定だけど、座右の銘だけマジメ!!!!!
名前は日本らしさを考えたそうですよ。
全然ジャパンを感じないけどね!!!!!
しかも、いつでも何にでも生まれ変われるとか、能力高すぎる!!!!
アンパンマンとメタモンかけ合わせた感じ???
上田ワールド全開です!!!!!!!!

ふなっしー評:設定がゆるいとファンが設定を勝手に考えてくれる。
上田「設定は「みんなでつくろうペロ男くん」」
たっちゃん、さいこー。

・中丸案
ゆるキャラ成熟期に中丸画伯が放つキャラは人間風!!!!
次にくるのはリアル系だそう。
名前:少・プ・レ
誕生日/年齢:24歳
身長/体重:ひみつ
性格/口ぐせ:意思があまりない/どっちでもいいよ
職業:アシスタントディレクター
趣味/特技:トランプ/晩酌
座右の銘:完全燃焼
ファンの呼び名:クララン・プレミアム
決めポーズ:特になし


一番期待してたんだけど、すごいのキターーーー!!!!!
中「あまり個性を持たない、それが個性なんだ」
上「それお前じゃん」
ふ「いいところを探して褒めよう褒めようと思ったけど、ないなしなー。もう一人ADを雇ってTシャツ着せればいいじゃん」
ADなのになぜ下駄を履いてるのかも気になった。

ふなっしーが選んだ番組キャラは上田案「ペロ男」!!!!!!
シンプルさが逆に来るんじゃないか、毒々しい設定が子どもウケするとのこと。
来月から登場するかもしれませんね!!!
たっちゃんはもし採用されなかったら、他の番組に売り込もうと思ったそうです。

最後はふなっしー×KAT-TUNで「ふな ふな ふなっしー♪」!!!!
なんつー贅沢なバックダンサー!!!!!!!!!
最後の「ふなっしーララララ」の亀ちゃんのかわいーことかわいーこと!!!!
ひゃっはーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

超ーーーーたのしかった!!!!!!
ふなっしーありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

いつでも梨のプリンスとKAT-TUNは待ってるはずだよーーーー!!!!!

それは「幸運」です!!!

●トーク:堂本光一
今回の企画は光一の噂検証!
・ウインクができない→ホント。
光一「できないし、やりたくもない」
理由が光一らしいーーー!!!!
ちなみにたっちゃんも同じ理由でできないそうです。

・自宅にTOKIO長瀬の歯ブラシがある→ウソ
「食器とか洗うんですか?」とファン目線質問をしちゃう亀ちゃん。
いや、きっと光一先輩も君たちとそんなに変わらない生活してると思う。

・USJに光一が作ったアトラクションがある→ホント
ジョーズの溶接です。笑

・家では裸、外ではTバック、ステージではノーパン→半分正解
Tバックは否定。
光一がステージでノーパンという話題でのたっちゃんの手の動きね。笑
そして、過去裸族・光一から現裸族・亀ちゃんにフライパンの油ハネには気を付けた方がいいというアドバイスがありましたが、その後の話がスタッフ判断でカット!!!
動きでなんとなーく想像はつきました。

●9uarter密着映像
15分のメイキング&本編映像。
たーんと放送あざーーーーす!!!!

本番前(?)にメンバー互いのことを改めて聞いたインタビューでは、
上田「亀梨和也は亀梨和也ですよ。ファンの期待に応えてる男」
亀梨「(田口淳之介は)とにかくポジティブな人なので、誰に対しても波がなくフラット」
中丸「(上田竜也は)KAT-TUNっぽい。(KAT-TUNの)イメージに一番近い」
田口「(中丸雄一は)KAT-TUNのお互いの思ったことを中継してくれる良い役だと思います。すごい頼りになるお兄ちゃん」
と回答。
どれもこれも頷けますね。

スタジオリハにも潜入。
4人が一つのスマホ見てるのいいーわー。
サングラスして俺超亀梨なのもいいーーーーー!!!!!!!!!

Jrから見たKAT-TUNは一つ一つのしぐさがかっこいい、面白い、構成力の高さに憧れると言ってくれていましたが、休憩時間のチャンバラごっこでJrに若干気を使わせるところありましたね。笑

本編はKISS KISS KISS、LIPS、OP挨拶、In Fact、GOLD、楔、ギミギミ、ラブヨア、ペペ(HBB)、大忘年会(上田00’00’16、亀梨ヤンキー片思い中)、ありがとう、キラリト、リアフェ、RAY、熱くなれが放送されました!
大忘年会、どうせなら全員流してほしかったー。

ROCKパートの上田の登場が衝撃と田口いうけど、スタッフさん亀ちゃんが入ってたところからの籠燃やしだということをアピールしないと!!!!

ラブヨアは田口が新た振りを付け直してたそう!!!
全然、新振って気付かなかった!!!!笑
ちなみに最近はKAT-TUNが踊ることを考えてる振り付けしてるとKUNによる田口の振り評価は上がってるらしい。
昔は田口振りやりづらかったそうです!
スクラムとかのこと言ってるの?笑

●プレミアムショー×9uarter
・中丸HBB
心の声はあったけど、HBBカタカナ表記はなくて残念。
ペペが見たかったよーーーーー!!!!!

・個人が担当したパートの一部を再現。
亀ちゃん:亀太郎侍(by天の声)で舞〜必殺お面外し、GOLD

上田:タバコふかし〜RESCUE
さすがにモノ燃やせません。笑

田口:ダンス〜ラブヨア

中丸:HBB〜リアフェ

・亀&上田:ありがとう
亀ちゃんウインクしたーーーーー!!!!
ひーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・キラリト
超ーーーーーいい。
安定感ある。
歌もダンスも身長の感じも。
シンメとしてすばらしいバランス感。
てか、田口のJrばりの爽やかさ何なの。

・RAY
何あのエルヴィス・プレスリーみたいなフリンジジャケット!!!!!!
イヤーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
超ダサイーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
ヤーーーメーーーテーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
何でフリンジが赤いの!!!!!
白黒金銀とかならまだしも、WHY赤!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと、Co2のプシャー音が入ってるのもやっぱり残念。
あぁ、あぁ、あぁ…。
ライブでの特効花火ガンガンが頭をよぎるわー。
めっちゃ辛口評価ですね。笑

●反省会
中丸さん、おもしろくなったらいいなーと思っての「少・ク・ラ」だったそうです。笑

●7/15ゲスト
「滝沢秀明ほか」とのこと!!!
タッキーなのでいろんな若かりしKAT-TUN話に期待!!!


KISS KISS KISS、シークレットコンテンツ!
やっと見ました、KISS KISS KISSサマミ落選者へのSP動画。

前半は4人で9uarter裏話。
田口はケータリングのサラダが美味しかったという話から、東京ドームのケータリング話に。
東京ドームは炭水化物の主食系が多いらしい。
そして、亀ちゃんはライブ後にちょこっとつまむくらいらしいけど、3人が後のこと考えず食べるから具材の残り方に差があるとおっしゃってました。

後半は9uarterライブ映像。
KISS KISS KISS、楔、RESCUE、ラブヨア、ペペ(HBB)、ありがとう、キラリト、WE ARE KAT-TUN。

私がガラケーだからでしょうか、動画5分割されたーーーー!!!!
画質も悪いしーーーーーー。
こーゆーときはスマホいいなーと思う。

突然ですが…
少プレ&SP動画で振り返ったので、まだ全体の感想を残していなかった9uarterについて感想投下。
正直、物足りない。
セットリストがどうのこうのというより、演出・盛り上げの仕方。
もっともっともーーーっと攻撃的であってほしい私からすると物足りない。
ライブにおいて言えば、カムヒア頃から私の中での需要とKAT-TUNからの供給が一致しないのです。
もちろん一致する“部分”はあるんだけど、“全体”での満足感が足りない。
冒頭のドリボ話じゃないけど、私はKAT-TUNの変遷をまだ受け止めきれてないんでしょうね。

あと、バクステないのは残念だったなー。
ドームでバクステなしって「Why KAT-TUN!!!!」状態でしたわ。

そして中丸雄一のファンを楽しませる企画力とサービス力が素晴らしいと再確認。
この点はまたいつか書きたいなー。


中丸のページ!
昨日のサッカー日本代表戦、ゆっち観戦してるんじゃないかなーと思ったらまさに!!!
しかも田口と行ったなんて!!!

お祭り男田口は髪形が好きな本田のユニフォームだったみたい。笑
普段自宅観戦でしか着ないユニフォームを田口が着ていこうと言ったので初めてスタジアムで着用したそう。
誰の着たのかな?
やっぱりまこっちゃん?
まこっちゃんといえば、初代ゴースポお天気おねえさんの目撃情報もあったみたい♪


KAT-TUNの世界一タメになる旅!

だからこそ、まずはネットしてない地域に行くべきなんですよ。
放送地域の旅はそのあとでいいと思う。


青い種子は太陽のなかにある!
つまみ枝豆さんブログで稽古のことについて触れています!
記事タイトル「いよいよ」(http://ameblo.jp/tsumami-edamame/entry-12039679161.html)によると、さいたま芸術劇場で稽古してるそう。
都内じゃないんですね。


大地真央にお花!

青ママですね!


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TOKYO FM「田口淳之介のTAG-TUNE DIRVING」16:50〜17:00(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(田口 ※未更新の可能性あり)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


絶賛予約受付中
2015年9月30日発売
●亀梨和也主演『セカンド・ラブ』DVD-BOX】【Blu-ray

2015年8月12日発売
●亀梨和也主演『ジョーカー・ゲーム』
DVD【豪華版】【通常版】Blu-ray【豪華版】【通常版

2015年7月15日発売
●亀梨和也出演『バンクーバーの朝日』
DVD【豪華版】【通常版】Blu-ray【豪華版】【通常版




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

nijikame at 23:18│コメント(0) ザ少年倶楽部プレミアム | ・CD・アルバム・DVD

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔