予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年08月30日

青い種子は太陽のなかにある、29日昼レポ&田口・桐山・宮沢りえ/夜は三浦翔平観劇!タメ旅、大阪ギャグ旅!青い瞳、制作発表レポ!MステウルトラFES、KAT-TUN決定!マッスーラジオに亀

行ってきた!

どーも、なぎさです!

青い種子、観劇してきました!

では、本日のKAT-TUN!

青い種子は太陽のなかにある!
本日、29日昼公演観劇してきました!
青い種子は太陽のなかにあるポスター
青い種子は太陽のなかにある劇場外
青い種子は太陽のなかにある劇場入口
私にとっては最初で最後の観劇。
レポ&感想をつらつらと。
ツイッターなどで感想とか目にしていたので、脳内で照らし合わせながら見てました。
テンポがよかったし、内容も話の飛躍が少なくて冬眠熊よりは見やすかったかな。
とはいえ、つかみどころのない部分も多くて…。
パンフを読んでもう少し内容理解できたらいいな。

亀ちゃんは痩せてましたねー。
顔がシュッとしていたし、ウエストも細かった。
今、お腹ぺったんこなんじゃないかな…
目の下がかなり凹んでたので、お疲れなんだろうなという印象も受けました。
声を張るときはややかすれてたし。

亀ちゃんの初歌はニーナが亀ちゃんに歌わせたがっていた「ブルース」。
歌詞表示システムはオタには嬉しいし、内容理解も深まるからいいアイディア。
脳内リピートが止まらないと評判の「舟の歌」は劇中で2回歌われるから、他の曲よりも印象が強いんだろうなーと。

歌唱力のある役者さんが多かったし、オーチャードホールは本来的には音楽用だから、マイク通さない歌声で聞いてみたかったですね。
亀ちゃんの歌い方だときれいに後ろまで響くかはわからないけど…。笑
ただ、あの広さで普通の台詞をマイク通さないのは無理があるから、現実的には厳しいと思うけど。

最後シーンは意外な展開でロミジュリ感があった。
亀ちゃんと充希ちゃんは衣装が汚れて物語は終了したけど、そのあとの挨拶では違う衣装で登場。
ジャニーズの早着替えが活きた場面だったかなと。笑

出演者紹介で一番印象的だったのが演奏者が登場したとき。
役者さんたちがすごく暖かく、そして感謝を込めて演奏者のみなさんを舞台に迎え入れていた。
後ろに下がるときは出演者が手でトンネル作っていたし、とっても素敵な場面でした。

カーテンコールでは客席からおそらく男性の声で歓声があがってた。
前日までの公演の感想ではそういうの見かけなかったから、いつものことではないよね!?
六平さんによる亀ちゃんの手を取ってのお手振りがみたかったけど、それはなし。
ちょっと残念ではありましたが、亀ちゃんの晴れやかな笑顔が見れて良かった!

亀ちゃんの演技はドリボのカズヤではないんだけど、同じ人物が演じてるのでだぶって見える瞬間があった。
でも、ジャニーズ舞台では見れない表情の亀ちゃんもいて。
というか基本的には後者なわけで。
冬眠熊のたっちゃんにも通じるけど、ジャニーズ事務所所属という肩書きではなく、一役者としての表情が見れました。
これが外部の舞台に出るということなんでしょうね。
新たな魅力を引き出してもらい、それを肥やしにしていく。
確実に亀梨和也という役者の幅は広がっていました。

六平さんは一瞬で空気を変えますね。
コメディの要素を盛り込んで、客席に一息つける瞬間を提供してくれてた。
と思えば、表情をすぐに変えてシリアスに。
やはりベテランは違うな、と。
六平さんが亀ちゃんに肩を抱えられながら客席から登場し、通路を通る時に六平さんがもっていた酒瓶で客席の頭を「コンコン」と言いながら叩くフリは最高だった。

観劇前から気になってた役者さんはコマキン(駒木根さん)と犬の方だったんだけど、観ていたらお2人はもちろんもう一方気になる方が。
菜々緒のようなスタイルの方がいらして目を奪われましたね。

渡辺さんは左足にテーピングされてたんですが、痛めちゃったのかな…
斜傾舞台でダンスしたりするだけでも大変なはずだけど、女性陣の多くはヒールでそれをこなすんだから、より負担かかりますよね…

本日の目撃情報。
昼公演





私、同じ空間にいたけど、確信を持って目撃出来た人はいなかったー!笑
白いトップスのちょっとゴツめの若い男性が一人で歩いてて、芸能人?って思ったんだけど、多分それが桐山だった。
白いトップスで髪を後ろでおだんごにした雰囲気のある女性が20列前通路を歩いてて座ったのを見て、宮沢りえ感あるなーと遠目に見ていたのですが、多分それが宮沢りえ。
確証を持てずとも、醸し出す雰囲気が違う人物は数名お見かけしました。
それがオーラというものなのでしょう。
ちなみに田口っぽい人は私の記憶の中にいらっしゃいません!!!!!笑

夜公演

おルブタンはかずにぃの影響?笑

my sweet honey ご来場 たぶんマイナスイオン出す機械内蔵してる。彼女。 #悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)が投稿した写真 -



目撃情報出てなかったと思うけど、若き春子(有村架純)来てたんか!!!
はー、美しい2ショット。
投稿時間から考えると27日以前の公演を観劇したってことですね。



ちょっと嬉しいツイートを発見。


今後もそう思ってもらえる状況を作りたいものです。

さ、明日は東京公演千秋楽。
無事に幕が下がることを祈っています。

KAT-TUNの世界一タメになる旅!
今回の指令は大阪で「田口を面白くするタメ 大阪の人たちから面白いギャグを頂きなさい」!
大阪に来ると関西弁になる人が嫌いと言いながら、大阪弁でスタートする天の声。

天の声に振られて新ギャグを披露したたっちゃん。
上田「(パンチしながら)上上下下俺上田!」
これ考えたの誰?!?!?!
天の声???
自己紹介ギャグがまた増えましたね。

KAT-TUNがまずお邪魔したのは天神橋筋商店街。
いきなり地元の男子小学生に声をかけ、KAT-TUNと名乗らずKAT-TUNのことを知ってるかと聞くと、
男子「まったく知りません」
エイトは知ってるみたいだけど、KAT-TUNのことは名前を出しても知らないと。
頑張れ、KAT-TUN。

その男子の学校で流行ってる「すな!」というつっこみギャグを田口がたっちゃんにどつきながらやると、たっちゃんは田口5倍返し!!!
手加減してぇーーーーーー!!!

京橋一番街へ移動して入ったラーメン店では突然天の声が「ラーメンおごってくれませんか」と店員さんにお願いすると快諾が!!!
そこの店員さんは「「まゆげカツーン」ですよね?」といきなり一発芸。
朝から飲んでるというお客さんは絡みにくいテンションで「マコリーン」と言ってくるし、カオスだ。
そんな状況が続いたのでしょうが、上田さんは黙々とラーメンをいただく。
顔に出てるぞ!!!!!!!!笑

次もラーメン店へ行くと天の声改めマコリーンのおごりでラーメンをいただく。
たっちゃんも言ってたけど、主旨変わってきてる!!!
裏テーマ、大阪でラーメン食べまくりとかじゃないよね?笑

そしてラーメンをすすろうとするたっちゃんに向け、
田口「マコリーン」
上田「調子乗るなよ!!!!!」
表情はまだ柔らかったけど、たっちゃんキレてる!!!!
鉄板の構図です。

新喜劇にお邪魔!
会いに行ったのはぼんちおさむ!!!
亀梨「どちら様ですか?」
ぼんち「お、お、うぉ、うぉーー、おおっ(中略)おさむちゃーんでーーす!!!」
なかなか手ごわい師匠に困惑するたっちゃん。
顔に出てる!!!!!!!!!!!!!笑
でも、師匠は武道館で漫才したことあるとかすごいなー。

そして師匠直伝のギャグで田口淳之介が完成!!!!
田口「北口、南口、俺俺俺、たっ!!たっ!!!たぁ〜〜〜〜っ!!!たぁっ!!!(中略)たぁ〜〜〜〜ぐちでぇ〜〜〜す!!!」
タメたなぁーーーー!!!
さらに、
田口「宣誓!!!我々はスポーツマンヒップにほっこり!」
2つ目は昔から師匠がやってるギャグなんですね。
知らなかったわぁー。
師匠は今も昔も変わらない、これがお笑いとおっしゃったけど、田口もずーーーと入口出口やってますから。笑

田口的には実りのあるロケだったのかな?
今回登場した数々のギャグは今後どこかで披露される機会はあるのでしょうか?

次週はバーガー王国鳥取でバーガー食べまくりの旅!
予告を一時停止したら、シューイチで見れないほど大きなリアクションで驚くゆっちが見れました。笑
バーガーはうどんやラーメンよりも多くお店回れたかな?
そして、田口がマコリーンやってたっちゃんにキレられてる!!!!笑




青い瞳、記者会見レポ!

ジャニウェブにもレポがUPされています!
たっちゃん、勝村さんに無茶ブリしたのか。
冬眠熊で共演しているからできたことですよね。
青い瞳の新フライヤー出たみたいだけど、今日見なかったなー。
古いのはもらってきたけど。
新フライヤー、KAT-TUNオタクが持ち帰りすぎて既に在庫切れだった可能性高そう。


MステウルトラFES、KAT-TUN出演!
9/23(水・祝)昼12:00〜放送のMステウルトラFESにKAT-TUNの出演が決定しました!
KAT-TUN以外にジャニーズからは嵐、A.B.C-Z、エイト、キンキ、マッチ、WEST、セクゾン、タキツバ、TOKIO、NEWS、V6、JUMPが出演。
第一弾で発表されたジャニーズは全13組。
まっぷさんがいないよ、まっぷさん。
Mステは派閥関係ないので出ると思うんだけど、出演者に「工藤静香」ってあるのよね!!!!!!笑
今後もアーティストは追加発表あるので、まっぷさんもきっと出ることでしょう。
亀ちゃんとキャプテンの絡みが見たいよー。


マッスーラジオ、亀乱入!
昨日オンエアのマッスーラジオ「MASTER HITS」に亀ちゃんが乱入!
ちょうどその時裏番組のキムタクラジオ聞いてたら、radikoツイッター欄にマスヒツ亀ちゃん乱入のツイートを発見。
でも、タイムラグがあるからマスヒツに合わせた時には既に時遅しで亀ちゃんはいませんでしたー。


粋なはからい♪

テンションあがるよなー。
企画した人、すばらしい。
もしかして、オタクの方いらっしゃる???


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」7:30〜9:55(中丸)
・日本テレビ系「Going!Sports&News!」23:55〜24:55(亀梨)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(中丸 ※未更新の場合あり)
・Bunkamuraオーチャードホール「青い種子は太陽のなかにある」13:00〜(亀梨)
の5本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


絶賛予約受付中
2015年9月30日発売
●亀梨和也主演『セカンド・ラブ』DVD-BOX】【Blu-ray





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔