予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年09月23日

MステウルトラFES、オラオラ衣装Real Face・中丸「子猫ちゃーん」等番協さんレポまとめ!所さんのニッポンの出番、田口乳業「アイスたまご」!中丸のページ!タメ旅、天の声被り物制作中

あけおめです。

どーも、なぎさです!

大型歌特番で恒例化してきたジャニオタによる「あけおめ」。
今日のMステも年越し感すごかったなー。
SMAPが歌い終わった後は心の底から「あけましておめでとうございます!!!!」でしたよ。
ジャニーズ以外の出演者も超豪華だったし、SPライブといっても過言ではない内容でしたからね。

では、本日のKAT-TUN!

MステウルトラFES!
オープニングがまさかのテレ朝の外から!!!
ブラタモリ感!!!
テレ朝にはタモリ倶楽部があるというのに、NHKに寄せたよ!!!!笑
タモリ「昼の生放送は任せてください。1時間が限度ですけど」
いいとも、懐かしいわー。

昼の部はなんとテレ朝エントランスから生放送!!!!
1曲目がマッチなので、「黒柳さぁ〜〜〜〜〜ん!!!!!」も登場。
徹子の部屋っぽくもあり、テレフォンショッキングっぽくもありなトークが展開されていて、すっごく不思議だった。
確実に言えるのは、Mステ感がないということ。笑

他の出演者もなんだかテレフォンショッキング。
いや、いいんだよ。
これはこれで嫌いじゃないスタイルですけど、Mステっぽくない!!!
一番の理由はいつものスタジオ放送とは違って、ひな壇トークではないからだろうな。
ゲスト1・2組とタモさんがトークしているので、画にごちゃごちゃ感がないという。

ジャニーズメドレーはなんとデビュー順!!!
一度ウルトラFESの時系列は無視して、KAT-TUN出演部分の話題に行きます。
KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、タキツバは19:30過ぎに登場。
KAT-TUN、Mステ67回も出てるんですって!!!!!!!!
ひーーーーーーーーー!!!!!
まぁ、Jr時代からたくさん出させていただいてましたからねー。
贅沢な話ですよ。

歌前のトークはKAT-TUNさん控えめ。
唯一田口が入口出口をかましたぐらい。
ギャグ提供者のヨコが「流行語大賞取った」みたいなこと言ってましたけど、それが実現するときは来るのでしょうか。
タキツバはKAT-TUNがバックを務めてくれていたと話してくれたの嬉しいなー。
それが振りなのかと期待したけど、そうではなかったのは残念。

KAT-TUNちゃんは結局Real Face1曲。
リアフェは4人verでのアレンジだったので、これを初めて聞いた方は「あれ?そこでサビなの?」ってなっただろうなー。
みなさんビジュアルよろしでよかったです。
オラオラ感強めの衣装もよろし。
やーっぱ、KAT-TUNさんはこーでなくっちゃ。

以下、番協さんのレポまとめ!





タキツバおにいちゃんが好きな亀ちゃん♪




なーかーまーるーーーー!!!!!!!笑
いいんだよ、次ライブやる時は「子猫ちゃーん」って煽っても。

中丸さんが子猫発言した時はどうだったんだろうか。
ニヤっとしたんだろうか。



だから、なーかーまーるーーーーー。笑


KAT-TUNは一緒に踊れる曲がジャニーズの中でも少ないほうかと!!!
とくにYOU&J付近世代ではダントツかと。笑

では、ここからTV視聴の感想に戻ります。

関ジャニ∞はやってくれましたねー。
柔道着衣装、すばるのガンつけ、カワユス“たっちょん”、ヒナちゃんのMC力、ヒヤヒヤしてしまうマルちゃん。

NEWS、てごりんのキラキラ感がちょっと少なくて…
歌はさすがの安定感なんだけど、顔のキラキラ感というか「子猫ちゃーーーん」感が低かったの残念。
もっとはっちゃけってほしかったんだけどなー。

タキツバはKAT-TUN曲振りで翼がタッキーにKISS!!!!!!!!!!
これ、てごりんが慶ちゃんにキスならそんな違和感ないんだけど、翼がタッキーって!!!!!
タキツバ事情詳しくないけど、レア度で言えばどんな感じなんですかね?

以下は中堅ジャニーズメドレー以外の感想をだらだらだらーーーーと。
・ジャニーズメドレーヤング枠。
セクゾン5人だよ!!!!!!!
衣装格差もなし!!!!
あーーーーー素晴らしい。


少クラでの河合が3人をどう紹介していたのかは知らないんだけど、やっぱり同じ事務所の人間としても思うところがあるってことなんですよね。
けんとっとと菊池も思うところがあるってことなんですよね。
事務所ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
当事者の意見、くんでくださーーーーーーーーーーい!!!!!!!

山田の髪色がミルクティーでビックリ!!!
K-POPアイドル感がすごかった。

・TM、森山直太朗のワイプ芸が素晴らしい。

・TM過去映像の後ろのJr時代タキツバが可愛い。
そしてまだ完全にTV慣れしていないのか顔を作れていない櫻井君もいた!笑

・TM→がっくんとくれば、この流れで本当はラルク出してほしかった。
もしくはこの2人とキンキの絡みが見たかった。

・海をバックに歌ったBIGINの後ろで船のエンジン音?をマイク拾ってたのが残念…。
せめて歌の数分だけ船を止めてもらうことはできなかったのか…。

・初音ミク、タモさんとトークしとる!!!
そして、ミクの口パク疑惑ツイートには笑わせていただきました。
これはトイ・ストーリーのNGシーンにそんなことあるはずないだろって突っ込む感じですからね。
でも、そんなの分かってて、あえてのツイートでしょう。
ミク出演後はMステ関連ではなかなか目にしないアイコンが増えたのが新鮮だった。

・平井賢の昔の映像に映り込んでいたシゲの顔が怖かった。笑

・ジャニーズ若手メドレーといい、嵐メドレーといい、始まり方が若干事故ってる。
生だし、中継だから難しいのは重々承知ですが、オタがっくしだわなー。

・A・RA・SHI映像、演奏がFIVEだったのはわかったんだけど、バックにたっちゃんいた?
田口もいたっぽいけど…。

・嵐の地元ゆかり演出はさすが。
ちょっとももクロのライブっぽさがある。
どちらも実体験ではなく、TV経由の情報なので、参加者の方からは「ちげーよ」って言われちゃうかもしれないけど。
だけど、ファンじゃなくてもパッと見で楽しめるというのは共通点。

・AKB恋チュンでAKBによってキムタクがステージへ強制移動!!!!
突然なのにキムタク先輩ダンス完璧!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもセンター!!!!!!!!
キャプテン、さすがっす!!!!!!!!!!!!!
顔の表情とかもエンターテイナーとしてプロすぎる!!!!!!!!
キムタクwithAKB48過ぎて!!!!!!
AKBが誘ったのに、AKBがバックになってしまうのは、さすがだなー。
EXシアターの控室でKAT-TUNも踊ってたかな???
振付師直伝に教わってるしね!!!!!!!

・TOKIO紹介のナレーション「農業からバンド活動まで幅広く活動する」!!!!!!!
もーーーーーーー!!!!!!!!!!!笑

結婚をファンの前でも祝福してもらえる国分君。
こんなアイドルになれるって素敵なことですよね。
本人も嬉しかったんじゃないかな?

・Jフレの並びはリアルタイム青春だった方にとって胸熱だっただろうなー。
しかもワイプはSMAP。
剛VS国分君の乱闘コントを見て、大野VS中居が見たくなってしまったのは私だけじゃないはず。
今回は嵐が宮城にいるから物理的に無理だけど、可能なときは見たいよね。
昔みたいにバトルみたいよーーーーーーー。
あ、Jフレ「明日が聴こえる」なーんて歌ってくれた日にゃ、もっと高まったんですけど。

・ミヤケンが可愛すぎる件、どうしましょうかー。
20周年で目にする機会が多いのですが、本当にかわいいー。
しかもV6めっちゃいちゃついてる。
おっさん(褒め言葉)のイチャ付が見れるなんて…
KAT-TUNもおっさんになってもイチャついてほしい。
TVじゃあんまり見れないけど。
ジャニーズ若手メドレー見て岡田君が「可愛い」を連呼していたかどうかが気になる。

・らるくーーーーー!!!!!!!!!!
HYDE、ビジュアルいいですねー。
グラサン取ってるのもいいーーーーーーー!!!!
あーーーーかわいいかわいいかわいい。

・「世界に一つだけの花」について語るつよぽんがつよぽんすぎて!!!!!笑
それをフォローする中居君が中居君すぎて。

・X JAPANのトシ&ヨシキの関係性がヤバイ。
かまってちゃんな亀ちゃん(YOSHIKI)とそれに応えてあげるゆっち(トシ)みたいでさ。
たまんねー。
Xのパフォーマンス、亀ちゃんも見てたかなー。
見てるよねー。
本社移動してスタジオの隅っこで見てたみたいな裏話があとから出てくるかしらー。
そして、トシのハイトーンがすばらしすぎる。
あの年齢であの声が出るって本当にすごい。

・EXILEメドレーがオカザイルメドレーとしか思えない選曲。
局違うけど、脳内には岡村君!!!!

以上っ!!!!(厚切りジェイソン風)

これまで日テレ、TBSと超長時間音楽特番ありましたけど、正直ダントツでMステの内容が素晴らしかったですね。
30年の歴史がある番組がやるお祭りは格が違う。
今日は心のパパ達もたくさん見れたし、大満足です。
保存版保存版。
最高の10時間特番ありがとうございます。
ただ、編集が大変です!!!!!!笑

お楽しみつーこさんレポも上がっておりましたので、最後にちょいとご紹介!!!


つーこさん、久しぶりにお目にかかりたいなー。


所さんのニッポンの出番!
今回は外国人が好きなアイス特集だったので、オープニングでは机の上に特集で使ったアイスが登場。
その中で田口が子どもの頃によく食べていたという「アイスたまご」があったのですが、なんと「田口乳業」というメーカーが作ってる!!!

これは偶然ですかね???
同じ「田口」が付くからと田口がCMとかイメージキャラクター狙ってこの発言だったら策士すぎるんだけど、どうなんだろー。

あと、田口って「たまご」とつくお菓子好きなのかなー。
一時期、たまごボーロにハマってましたよね。


中丸のページ!
Mステ楽屋の楽屋、NEWSと関ジャニ∞と近かったそう。
そりゃそうでしょうね。
マッスーといちゃつきましたかー。
金曜の更新では裏話楽しみにしてますよん。


KAT-TUNの世界一タメになる旅!

ついにDJ LOVE風になるのか、天の声!!!!
編集の度に顔を隠す手間より被り物の製作費を選んだのかな。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TOKYO FM「田口淳之介のTAG-TUNE DIRVING」16:50〜17:00(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(中丸 ※未更新の可能性あり)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


絶賛予約受付中

2016年1月6日発売
●中丸雄一第5話出演「刑事7人」DVD

2015年10月14日発売
●『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME』初回限定盤】【通常盤

2015年9月30日発売
●亀梨和也主演『セカンド・ラブ』DVD-BOX】【Blu-ray





nijikame at 23:12│コメント(0) ・レギュラー以外のTV | 所さんのニッポンの出番!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔