予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

発売中
2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年10月22日

ザ少年倶楽部プレミアム、上田誕生日5回祝う・中村獅童トーク・JUMPとジャニコン・ペロ男企画でふなっしー取材・ピアノとコラボ・11月関ジャニ∞!中丸のページ!9uarterDVD1位

コンレポ並

どーも、なぎさです!

少プレの感想を書いていたら、手首に疲労感。
コンレポ書いてるときのような感覚です。笑

では、本日のKAT-TUN!

ザ少年倶楽部プレミアム!
●オープニング
上田誕生日祝いから!
突然田口が隣でクラッカーを鳴らし、悪ふざけかと思いイラっとするたっちゃん。
表情がガチギレすぎて!!!!!!笑
前日23:50まで仕事で、誕生日は車内で迎えたそうで、今までで一番寂しい誕生日の迎え方だったそうです。
サプライズ誕生日祝いのリアクションがうまくとれないたっちゃんのために、この後、番組のどこかでまたお祝いするそうです。

●トーク:中村獅童
スタジオに不自然にあるおでん屋台の暖簾をくぐると獅童登場!
ぴったんこカンカンで確か自宅のおでん部屋公開してたけど、本格的すぎてビビったもんなー。
獅童が一番好きな具材・ちくわぶをいただくKAT-TUN。
亀ちゃんもちくわぶ大好物だから嬉しそうでしたね♪

田口の飲み物をさらっと自分のもののようにとる上田さん。
自分の飲み物が空になったからっぽいけど、ジャイアニズム。

たっちゃんに「怒ってんの?なんか」と獅童。
もしそう見えるのだとしたら、田口クラッカーが尾を引いてるのではないかと…笑

ちなみに獅童は職人気質を感じる男性が好きらしく、ジャニーズではマッチが好きらしい。
KAT-TUNに会ってイメージ変わった?の質問には「特にないですね」と!!!!
でも、仲良い、熱いというのが伝わってきたそうです!

最後にはKTNのはからいで、獅童・たっちゃんが2人きりに。
青い瞳で共演するたっちゃんと獅童ですが、収録の時点で会ったのは4回目で、稽古でもほとんどしゃべったことがない2人が2人きりになると、人見知り同士の微妙な雰囲気…
そんなところに本日2回目の上田誕生日祝い!
たっちゃんの抱負は「人見知りを直したい」そうです!
頑張れ!笑

●ジャニコン:Hey!Say!JUMP
ジャニコン(ジャニーズ合コン)とは、後輩にモテないかKAT-TUNを救済するタメの新企画だそう!!!!!!!!笑
JUMPからは、藪、圭人、伊野尾、高木、裕翔が登場!
KAT-TUN4人、JUMP5人なので、まず人数設定間違ってるよね!
合コンって数合わせ重要ですよ!!!!

乾杯の音頭で「イチ、ニ、サンマ、秋が旬!」と田口が新ギャグをぶっこんできたーーーーーーーーーー!!!!
え、何それ????
乾杯の時になぜそれを言ったかの不明だし、「秋が旬」で耳に髪をかけるような仕草をしたのも不明!!!!!!!!
田口ってやっぱり私にとっては奥が深すぎる!!!!!!!!!!!!!!

・自己紹介
亀梨「後輩と接点がないので、これを機に自宅とかで遊べたら」
と言ったときに、小声の「キャー(///∀///)」みたいなの聞こえてきたけど、声の主誰???
裕翔か!!!!!!!!!!!!
既に亀梨さんにハマってる伊野尾ちゃんかと思ったけど、そうじゃないのね!!!

上田「サンドバックとなれる人…」を探してるそうです!!!!
Sっ気すごいわーーーーーー!!!!!!!!!!
さらに、もし今日仲良くなれたとして、今後誰と仲がいいかと聞かれたときにたっちゃんと仲良いと言うと「あの上田くんと仲良いの?!」と珍しがられる特典があると。
特典なのかどうかは不明だけど、珍しがられることは間違いないと思う!!!!

田口は生年月日を言った後、頬杖ついて「田口です(ニコ)」
オタク的には萌えポイントだけどさ、そこはさ、入口出口じゃないの?!?!?!
JUMPもビミョーな雰囲気ですよー

中丸さんはサバゲ好きをアピールし、「いい山知ってる」って!!!!!
なかなかないよね、いい山知ってるアピール。

今度はJUMPの自己紹介ですが、気になったのはこの2人。
圭人「誕生日4/1エイプリルフール、生まれてきたのはウソじゃない」
田口よりもいいネタ持ってるじゃないか!!!!
こういうの持ってるといいよね。

伊野尾ちゃんが話し出すと、前のめりになる亀梨さん。
わかりやすっ!!!!!
ちょーーーーーわかりやすっ!!!!!!!
好きな人の前だとしっぽフリフリしちゃうのね。
時にはそのフリフリがイタズラになることもあるけど、わかりやすいことに変わりはない。
伊野尾ちゃんももはや亀ちゃんに向かって話してる感じだけど、「誕生日とかに高めのネックレスとかアクセサリーとかプレゼントしてくれるような先輩を」って、モノ目当てかよ!!!!!!!!!!!!!!
それを聞いて亀ちゃんの表情変わったねー。笑
ゆっちに話を振られた亀ちゃんは「プレゼントよりも持ってかれるタイプ」と。
三浦翔平にクロムハーツの超高級革ジャン持ってかれちゃったしねー。
ネックレスなら中丸君にお願いするといいかと。
ハートのネックレスもらえるかもよ?
あ、ハートを射抜く矢のネックレスは中丸さんが持ってるっていうパターンですけど。笑

質問コーナーに移ると、突然の田口ギャグ「ハイハイハイハイエスト!!!」に苦笑いのJUMP。
上田「ギャグを発表する場じゃねぇぞ」
田口「ひがんでるの?ウケてるからって」
上田「ウケてねぇだろ!」
伊野尾「ちなみに笑ってるのスタッフさんだけですよ」
ダジャレンジャーで共に活動した伊野尾ちゃんに裏切られる田口。
でも、スタッフ(今回も技術さんだったりして?)は味方につける田口。

プライベートの予定は当日に決め、手ぶらで旅行したりもするという話の流れで薮も手ぶらで動くことがあると言うと、「手ぶら」に反応し、胸を手で隠して「こうやって行ったの?」と田口。
亀ちゃん、今年イチ面白いって!!!
うーん、私的にはそんなだったけど、男子は面白いと思うネタなのかな?

KAT-TUNの好きな後輩のタイプ、嫌いな後輩のタイプは…
亀ちゃんの好きなのは体育会系のノリがわかる人、嫌いなのは都合よく調子が良すぎるタイプ。
たっちゃんが嫌いなのははウソをつく人。
田口が好きなのは親しい中にも礼儀ありの人。
ゆっちは最低上下関係をきちんとできる人。
だそーです。

さぁーて、運命の告白ターイム♪
KAT-TUNが告白し、カップル成立するとカップルシートへ移動するそうです。

田口裕翔、カップル成立。
田口は全部にリアクションをしてくれるところが嬉しかったそう。
いろんなところ知ってるから、一緒に行きましょうと。
裕翔はやさしい目、多趣味なところに惹かれたけど、唯一悩んだのは田口のギャグセンスだそう。

亀梨圭人、カップル不成立。
「ずっと一途ですから」という亀ちゃんが選んだのは、まさかの圭人!!!!
伊野尾ちゃんじゃないのかよーーーーー!!!
伊野尾ちゃんもドキドキして待っていたというのに、まさかの圭人!!!
スケジュール決めは当日というところが同じだから、僕が「会いたい!」と思ったときに会ってくださいと。
でも、圭人「Sorry, Kazuya」ですって!!!!!!!!!!!!
圭人「た、た、田口くん派なんですよね」。
田口は後輩から好かれないって嘆いてたけど、隠れファン結構いるんじゃない????
告白失敗した亀ちゃんはパイプ椅子行〜。

上田高木、カップル成立。
たっちゃんは会話に入ろうと頑張ろうとしてるんだけど入れない感じ、リアクションとってくれる優しさにキュン♪としたらしい!

中丸薮、カップル成立。
ゆっち的には大学の後輩という接点や、サッカーなど共通の趣味があるからと。
薮は自分に近い感じがしたので、と告白を受け入れたそう。

唯一告白が実らなかった亀ちゃん。
亀ちゃん素直に伊野尾ちゃん選んでおけばよかったんだよ!!!!!!
伊野尾「KAT-TUNなんて大嫌いですよ。僕はもう嵐さん、V6さんについていきますよ!」
岡田君、可愛がってくれてるもんね!!!!笑

今度JUMPがゲストの時には、今回成立したカップルのデートとか見たいなぁ〜♪
田口・裕翔は田口オススメのフォトスポットでカメラマン裕翔による田口撮影。
上田・高木は運動デート。
中丸・薮はサッカーorサバゲー。
いかがでしょうか?

そして、本日3回目の上田誕生日祝い!!!!!
たっちゃんがコメントしてると、またお祝いソングが!!!!
ってことで、本日4回目!!!!!!!!!!!!!
「こんなイラついたのも久々」らしい!!!!!!!!!!!
「少年倶楽部プレミアムと一緒に骨を埋めたいと思います」
それくらいの長寿番組になってほしいです!!!!

JUMPの新曲紹介では「君がNo.1」という歌詞の話題にもなり、伊野尾ちゃんがKAT-TUNにも本気で言ってほしいと言うと、
田口「君がNo.1(鼻の穴に指あて)」
ふざけたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

●ペロ男企画
メンバー考案番組キャラクター企画でふなっしーに選ばれたたっちゃんの作品「ペロ男」の新企画が始動!!!

8月某日に行われたというペロ男会議の模様が。
たっちゃん、髪編みこみしてるーーーー!!!!!!!
ちょーーーーーーーーーーカッコイイ!!!!!!!!!!!
ちょーーーーーーーーーー可愛い!!!!!!!!!!!!!
あー眺めてたい。
編みこみ上田竜也、ずーっと見てたい。
次のライブ、それで登場しよっか。
ツイッターでの反応見たけど、ファンウケいいよ。
いっぱいキャーキャー言ってもらえるから、編みこみしよっか。

あ、ペロ男に話を戻しましょう。
自分は乗り気じゃないけど、世間がペロ男を求めてるから期待に応えたいと。

今回、ペロ男を具現化してくださるのは特殊造形作家の大宜見健次さん。
上田くん危機一髪の上田君人形を手掛けてくださったのも大宜味さんらしい。

たっちゃんのペロ男へのこだわりは…
・不気味さと可愛さのバランスが重要。

・色
たっちゃんは「紫…」と考えるもメンバーカラ―をスタッフに指摘されると、ゆっち色だから却下した!!!!
スタッフの「裸の肌色はどうですか?」というアドバイスに、
上田「センスがないんだから黙ってろって。笑」
ギャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
上から目線、たまんねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

・口元とヨダレはセパレート
こどもの嫌いなものをヨダレで退治するときに口から何か出る。

すると、プログレスが流れてきた!!!!
プロフェッショナルか!!!!!
どうせならプロジェクトXをパロって、プロジェクトP(プロジェクトペロ男)にしてほしかった!!!!!!!!!

VTR終了後、スタジオにはペロ男(試作品)が!!!!
試作品の口元から水が!!!!!
中に水鉄砲が装備されているそう!!!!!

ペロ男コレクションも披露!!!!
Red、Black、Gold、Silver、Argyle check、Japanese、Dot、Marble、Perossy、Space、Thunder、Rainbow、KAME-Pero、JUN-Pro、TATSU-Pero、MARU-Peroのなんと全16種!!!!!!!!!
ぺろっしーは自分を選んでくれたふなっしーへの恩を込めて…ということでしょうか。

各メンバーカラ―のペロ男ストラップを本人に渡すたっちゃん。
ロバ丸カラーは本人たちも話してたけど、顔色悪っ!!!
パステルカラーにするとかすればよかったのにー。
メンバーカラータイプの色に関しては再考の余地ありですね。
それはともかく、KAT-TUNさん、携帯にペロ男つけてくれてるなかなー。

あと、アーガイルってゆっち意識?!
だとしたらロバ丸の夫婦愛を感じますねぇ。
特別感ありますねぇ。

もう、ペロコレ(ペロ男コレクション)でガチャガチャ行けますよね。
ベースは同じで色違いなら低コストでいけそう。
でも、コンプリートに最低16回かかるから、収益は大きそうですよ。

そして、ふなっしー先生に会うために、たっちゃんは船橋のゆるキャライベント会場へ!
ジャニーズ事務所KAT-TUNのアイドルがいるというのに誰もたっちゃんに気付かない。笑

まずはたこ焼きを食べて腹ごしらえって、たっちゃん×タコ焼きって少プレ定番の組み合わせになりつつない?!
飲み物は先生のジュースなんですね。
コップとコースターに先生がいる。

ゆるキャラ登場の通り道のすぐ横にたっちゃんも待機し先生を待つことに。
するといろんなキャラクターがたっちゃんに近寄ってくる!!!
それはたっちゃんがジャニーズアイドルだから!!!!
そしてTVカメラに自分をアピールできるから!!!
たっちゃんは金髪で自分に似てる「お猿のくぅ」とはシンパシーを感じて握手したり、有名なあの「メロン熊」には頭を食われてじゃれあったり!!!!
あーーーーーーーーーーーー可愛い!!!!!!!!!!
頭を食われる上田さん、あーーーーーーーーーーーーーー可愛い!!!!!!!

スターのふなっしー先生は神輿に乗って登場!!!
たっちゃんは大腕を振ってアピールするも先生に気付いてもらえず。
たっちゃん、わかったか。
神輿に乗った先生と先生に気付いてもらえなかったたっちゃんは、ライブなどでのたっちゃんとファンの構図なのよ。
大好きなタレントが近くに来た時、ファンサをもらおうと必死にアピールするもファンサどころか見てもらえることすらないファンの気持ち、わかりましたか?笑

控室(倉庫?内を大型トラックで囲んで仕切った空間)にいる先生を立っちゃんが訪問。
ペロ男キャラクター化を伝えると、
ふなっしー「えー、やっちゃったなっしー?!」
先生、その反応、何?!?!?!
そして、先生の声がこもってる!!!笑

上田カラーペロ男を見た先生は「意外と売れちゃう気がする」
ですよねー。
お金の香り、しますよねー。笑

先生からのアドバイスは、まずはたっちゃんがペロ男の中の人になるといいと。
毎回じゃなくてもいい、入ってるかも?という期待感があればそれだけでご利益があるからと。
先生、さすがっす!!!!!!!

さらに、16体のペロ男にそれぞれにヒストリーがあるといいともアドバイス。
ぺろっしーについては、ふなっしーは何も言わないけど、グッズを作ってる会社が何か言うかもって。笑

ぺろっしー、かわいいけどオムライスのケチャップお絵かき感がすごい!!!!!!

たっちゃんの夢は「ふなっしーとペロ男でプロレス」!
実現してほしいけど、実現したらペロ男シャドー炸裂して大変なことにならないか、ちょっと不安です!笑

あー、この企画、期待しかない!!!!!!!!!!!!!!!!!
可能性がありすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ペロ男設定は視聴者から募集するそう!!!
HPから送れますんで、みなさんぜし!!!!
ちなみに6月の時点で決まっていたのは、こんな感じです。
名前:ペロ男
誕生日/年齢:まいにちが誕生日
身長/体重:プリン体/ヨダレ10杯
職業:殺し屋
趣味/特技:考える事/ヨダレが毒になっている 女あそび
座右の銘:一日一善/一生懸命/努力
ファンの呼び名:ペロちゃん
決めポーズ:ヨダレ汁 ブシャー


●プレミアムショー
今回はKAT-TUNが選曲した曲をピアノの伴奏だけで披露するバラードメドレー!

・BLESS
・Polaris
・STAR

雰囲気は最高だったよ!!!!!!

…だけどね、正直に言います。
頑張ろっか、歌。笑
うつろいやすいというか、危うい感じがして、もーハラハラしっぱなしで。
「頑張るんだ、KAT-TUN。どうか、持ってくれ」と祈るような気持ちで聞いてました。
シンプルであればあるほどボロは見えやすい。
まして、バラードは勢いではどうにもならないっていう…。
アレンジが違うし、ピアノと合わせての練習量の問題とかいろいろ理由はあるんだろうけど。
でも、KAT-TUNに求めるものの上位に歌の安定感はないのでね。
ちょーっと辛口ですかねぇ。笑

ピアノで共演してくださったハタヤテツヤさん、園田涼さんがツイッター等で感想をUPしてくださっています!


ハタヤさんブログ(http://hatayatetsuya.com/2015/10/07/10225/)より一部引用します。
***引用開始***
KAT-TUN × 2台ピアノ、という面白い企画に呼んでいただきました。
いわゆる歌とピアノ伴奏という感じではなく、
コラボレーション的セッションでアレンジも全てこちらにお任せ、
ということだったので、心して臨んだ仕事でした。

***引用終了***




お2人ともありがとうございました!

●反省会
5回目の上田誕生日祝い!
スタッフからのプレゼントがありましたが既視感・・・
そう、ゆっちの時と同様に少プレフォトアルバム!
これは定番なんだろうなー。

さらにもう一つ。
ペロ男メッシュキャップ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ベースカラーはメンバーカラーの青です!!!!!!!!!!!笑
スタッフさん、愛あるね!!!!!!!

●次回予告
11/18は「関ジャニ∞他」!
アルバムの宣伝かな?


中丸のページ!
WiNK UP連載用の絵をUP!
テーマはよくわからないけど、中丸先生の絵はやっぱりすごいなー。


9uarterDVD、オリコン週間1位!
先週発売された9uarterのライブDVDがオリコンのDVD総合・DVD音楽・総合ミュージック映像ランキングで週間1位を獲得しました!

おめでとうございます!!!
ありがとうございます!!!
DVD総合1位は女王コンDVDから7作連続・通算11作目で、アーティスト別のDVD総合首位獲得数では、嵐(15作)、KinKi Kids(13作)に次いで関ジャニ∞と同じく歴代3位タイとなったそうです。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(中丸 ※未更新の可能性あり)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
の2本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2016年1月6日発売
●中丸雄一第5話出演「刑事7人」DVD

絶賛発売中
2015年10月14日発売
●『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME』初回限定盤】【通常盤





nijikame at 00:28│コメント(1) ザ少年倶楽部プレミアム | 中丸のページ

この記事へのコメント

1. Posted by nasi   2015年10月22日 17:53
少年倶楽部プレミアムおもしろかったですね( *'▿'*)

1つ思ったのですが4人全員成立するかもしれなかったのに最初からカップルシート3つしかなかったのを見て1人はフラれるの決まってたんじゃ?っと思いました。
その役目を亀梨君自らやってくれたのかなーっと笑

あくまで可能性ですが・・笑
亀梨くんは、つねに昔から嫌な役目しんどい事つらい事先陣切ってやってくれているのでありえるかなと。少年倶楽部プレミアムのは、おもしろかったのでよかったですけどね(。→v←。)笑
いじけてる亀梨くん可愛いかったですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔