予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年11月25日

田口脱退&退所に国分・山口・小山コメント!ビビットで国分&KAT-TUNベスア放送前写真!春コン白紙?青い瞳、八乙女光観劇!亀、鈴木福にメッセージ!報知、由伸応援連載に亀

なんでやねんねんねん

どーも、なぎさです!

幾度の波で耐性がヘンにつきすぎたのだろうか。
いや、背景が分からなさすぎるからだろうか。
怒り・悔しさ・呆れ等、マイナスの感情は不思議なほどに全く沸いてこなかったし、今もそうだ。
しかし、身体の緊張感と頭がパンパンに凝り固まった感じがとれずに昨日はなかなか寝つけなかった。
起きても胃腸の不快感、喉に何かが詰まる感じ、腕の緊張感はとれない。
頭と身体が釣り合わない。

♪なんでーなんでーなんでやねんねんねん
昨夜から浜田ばみゅばみゅの曲が脳内ループしまくる。

では、本日のKAT-TUN!

田口の脱退&退所に関する報道!
今朝の「白熱ライブ ビビット」で国分君が昨日ベストアーティストの本番前にKAT-TUNと話したことを明かし、その時に撮影したKAT-TUNと国分君の写真も公開しました。
その写真を見ると、田口と国分君からは明るさが受け取れましたが、亀ちゃん、たっちゃん、ゆっちからはそういう雰囲気は受け取れませんでした。
また、田口とゆっちは泣いていたのかな?というような目元をしていました。

<国分君のコメントを書き起こし>
「昨日、あのー同じ歌特番でKAT-TUNとは一緒だったんですけれども、まぁ、こういう脱退ということを発表したこともあって、僕はこういう情報番組もやっているので、ま、いろいろとご迷惑をおかけしますということをメンバーから、KAT-TUNのメンバーから言われたんですけども、ま、しょーーーじき、ま、驚きましたね。

あのー、番組が始まる前に僕はあのーこの話を聞いたんですけれども、…でー、いろいろと楽屋でも話を聞いたんですけども、メンバーとは本当にあの昨日の発表数日前ギリギリまでメンバー同士でこのことについては話し合っていたみたいなんですけどね。

ま、そんな話をしながらでも、他のメンバーはもうちょっとある意味違う選択はなかったのかということをずっと言い続けてはいたみたいですけれども、ま、田口のその気持ちというのは、えーKAT-TUN10周年、そして彼が30(歳)になるということで、もう一度自分と向き合いたいということを、ま、強い思いを持っていたということで、メンバーが、えー、まぁそれに納得しなきゃいけない状況だったのかなと。

ただ、あのー、他のメンバー3人の、えっとー、ま、表情を見ていてもすごく感じたのは、やっぱり、次自分たちがどの方向へ進むんだろうっていうことだったりが、まだ正直決まっていないのかなと。
ま、これは僕のその憶測でしかないんですけれども。
んー、なんともいえない表情だったんですよね。

まぁ、KAT-TUNの場合はこれで脱退するメンバーが3人目ということで、まぁ、2人を脱退した時田口も一緒にいたと思うんですよ。
その時辛い思いをしながらこの4人で頑張っていこうと思っている中で彼がまたその決断をするということは、相当のかくど、覚悟があったからだと思うんですよね。
で、それを認めざるを得ないメンバー3人というのも、ま、すごい複雑な気持ちの中で、ただ、これを、まぁ、結果的にこの方向を選んだということは、僕個人的にはあの他のメンバー3人は、も、本当に頑張ってもらいたいですし、来年の春まではこのKAT-TUNというのは続くということは聞いていますので、も、全力で走りきってもらいたいなとは思いますね」


国分君によると数日前も話し合ったとのことだったので、先週金曜日にファミクラでのKAT-TUN目撃情報は今回の一件についての話し合いだったのかもしれません。
田口と私生活で交流のあるオリエンタルラジオのあっちゃんをはじめ、国分君以外の出演者は特にコメントなしでした。

(一件と直接関係ないんだけど、ビビットで流れたタメ旅の映像で、タメ旅のことを「タメ旅」と表記したのは情報番組としてどんなものかと…
正式名称は「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」です!!!)

ZIPで山口くんもコメントしてたけど、KAT-TUNと話したとは言っていませんでした。
まぁ、国分君だけ…ということはないだろうし、報告はあったんだと思いますけどね。

news everyでは慶ちゃんからのコメントもありました。
小山「私はこの発表をする直前にこのことを聞いたので、全く、ま、整理ができず、正直こうショックが大きかったです。またこう、メンバーが抜けるというのはですね、本当に残ったメンバーにとっては納得するまでに時間のかかることだと思います。ま、何よりもファンのみなさんが今一番混乱していると思うので、そこが今心配なところです」
慶ちゃん、無関係なのにファンのことまで心配させてごめんね。

ジャニーズウェブのKinki剛連載「Love Fighter」では、KAT-TUNファンにあてたメッセージともとれる更新をしています。
先輩、お気遣いありがとうございます。

今日感テレビでは駒井さんのレポートがあったそうです。













芸能レポーターでも記者でも田口脱退&退所の理由ははっきり見えてこないというんだから、ファンはなおさらですよね。
ミヤネ屋に出演していた芸能リポーターによると、結婚話は一切なく、10周年の活動を含めた今後の方向性の違いという話でした。

私がかつてこのような報道があった時に望んでいたKAT-TUN全員そろっての報告は悲しいかな3度目で実現しました。
でも、最も聞きたいその理由はやっぱりモヤっとしていた。
明日更新予定の「淳之介田口の話」で詳しくその辺り話してもらえるのだろうか?


ベストアーティスト、どうにか見てみた。
ネクストゲートでのKAT-TUNは精一杯いつものKAT-TUNでいようとしていた。
田口はにこやかに、ゆっちはお手ふりをし、たっちゃんはちょっとオラっと感を出し、亀ちゃんはマジメな表情で頭を下げてからにこっとした。
精一杯の「KAT-TUN」でいてくれたんだと、今になって気付く。

メインステージにKAT-TUNが呼び込まれるといつものKAT-TUNとの温度が明らかに違う。
田口に続いて、亀ちゃんが言葉を選んで話していたとき、たっちゃんもゆっちも何かを押し殺すかのように精一杯立っていた、そんな表情。

パフォーマンスは、やっぱ見るの辛かった。
すぐに停止ボタン。
もう過去の映像なのに直視できないわ。

10/18のたっちゃんカツマニュ、改めて読むと深読みしてしまう内容。
「昨日発売したライブDVDをみました。
チームっていいな!」
MAQUIA亀カメラ8月号「約束」では9uarterを振り返り「「10周年もこういう機会を作りたい」と思った。いや、必ず作るって約束するよ」とある。
来年のコンサートは白紙報道だけど、3人が望むなら春ではなかったとしてもそういう場所を設けてほしいし、設けられるように貢献したい。


今、メンバーに言葉をかけるとするならどんな言葉をかけていいのか、全くもって思い浮かびません。
ゆえに、この件に関してのファンレターやラジオへのメッセージなんて現段階では送れません。

そこでまず少プレ&タメ旅の番組宛に個人として要望を送ることにしました。
外堀から埋める作戦!!!!!
現在KAT-TUNとしてレギュラーで出演させていただいている少プレ、タメ旅を存続させること、形を変えたとしても彼らの番組を残すこと、それが今一人のファンとしてできることなのかなーと。
今後KAT-TUNがどうなっていくのか、現在は何とも言えない状況ですが、亀ちゃん、たっちゃん、ゆっちがKAT-TUNとしていてくれるのであれば、KAT-TUNでいたいと思ってくれているのであれば、彼らがKAT-TUNとして活動できる場所の確保に貢献したい、そう思ったからです。
都合のいい女(ファン)にできることはそれくらいです。

少プレだったらペロ男企画以上のメッセージが届けば、少しは希望になるんじゃないかなー。
亀梨「KAT-TUNよりもペロ男ってことでしょ?」
なんてペロ男企画当てメッセージの多さを知った亀ちゃんが今月の少プレ反省会で言ってたので、KAT-TUNあってのペロ男だからと思わせなくては。
ペロ男を世界に羽ばたかせて、上田さんを今以上のセレブにするためにするにも少プレ存続してもらわんとな。


あ、最後にちょっとKAT-TUNの宣伝を。
この騒動でいつもの8倍以上の方がブログに訪問してくださいました。
少しでもKAT-TUNという存在に興味を持っていただいたアナタ!!!
KAT-TUNは現在こんな番組に出演しています。
ぜひ、この機会に彼らに触れてみてください。
今までのイメージとはまた違った一面が見れると思います。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
【KAT-TUN 出演】
・NHK-BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」毎月第3水曜 20:00〜20:59

KAT-TUNがMCを務め、豪華ゲストとのトークやセッションなどを行う音楽番組。
玉置浩二、LOVE PSYCHEDELICO、SOIL&"PIMP"SESSIONS、葉加瀬太郎など、そうそうたる方が出演してくださっています!

・TBS系「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」毎週金曜 24:50〜25:20
KAT-TUNが日本各地(希に海外)でスタッフの時に過酷な指令をこなしながら旅をするバラエティ番組。
山・森・海で猛毒生物を探したり、温泉地の熱湯湧き出るような場所で料理したり、寝起きドッキリかけられてたり…体張ってます!

【亀梨和也 出演】
・日本テレビ系「Going!Sports&News」毎週日曜 23:55〜24:55
ベースボールスペシャルサポーターとして野球選手や関係者に取材しています。
球界の一流ピッチャーから獅童を受けて140キロのボールを投げる企画に挑戦中なので、野球少年にもぜひ見ていただきたい番組です!

・日本テレビ系「怪盗 山猫」毎週土曜(来年1月スタート) 21:00〜
同名小説原作のドラマです。
アクション満載の予定らしいので、是非ご期待ください!

【田口淳之介 出演】
・TBS系「所さんのニッポンの出番!」毎週火曜 19:00〜19:54
外国人目線など、様々な角度から日本の良さを再発見しようというバラエティ番組。

【上田竜也 出演】
・TBS系「炎の体育会TV」毎週土曜 19:00〜19:54
芸能人とアスリートが真剣勝負するスポーツバラエティ番組。
上田くんは主に陸上企画に出演し、チームに貢献しています!

【中丸雄一 出演】
・日本テレビ系「シューイチ」毎週日曜 7:30〜9:55
世間で起きていることを幅広く扱う情報番組。
中丸くんはコメンテーターとして出演し、毎週様々なテーマに沿って取材するコーナー「まじっすか」も担当しています。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



青い瞳!













今日、光来たんだね。

青い瞳の出演者、スタッフのみなさん、たっちゃんのファンではない観劇者のみなさん、お気遣いいただいたことでしょう。
ありがとうございます、としか言えない。

できることなら明日の千秋楽、たっちゃんに特上タコを差し入れしてあげたい。
でも、それはできないから、特上のタコを思い浮かべつつ、無事に幕が下りるようにと願う気持ちだけ送らせていただきます。


鈴木福ブログ、亀からメッセージ書置き!
鈴木福のブログで亀ちゃんからメッセージをもらったと書かれています!
記事タイトル「嬉しかったなぁ〜」(http://ameblo.jp/suzuki--fuku/entry-12099229034.html)より一部引用します。
***引用開始***
「昨日、とても嬉しい事がありました。



なんと!!



日テレのぼくの控え室に
亀梨和也さんからメッセージが

書いて残してくれていたのです!



朝早くから頑張っていたので
テンション上がりました(^O^)


去年のKAT-TUNのコンサートから
会えていないので…



亀梨さんに会いたいよ(>_<)



近々会えますように…☆
野球も教えてもらいたいです。」

***引用終了***
11/24の記事で「昨日」とあるので、メッセージを受け取ったのは23日。
ゴースポ終わりに書いていったのかなー?


スポーツ報知、巨人・由伸監督応援新連載に亀ちゃん!

見出しにデカデカと「勝手も負けても攻めてほしい」。
なんか沁みる。
もう、こんな状況だとなんでも沁みるな!!!


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(亀梨 ※未更新の可能性あり)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
・Bunkamuraシアターコクーン「青い瞳」13:30〜(上田)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪


>桜君さん
脱退・退所理由があまりに不透明すぎることが一番ひっかかることなんですよね。
亀ちゃん、たっちゃん、ゆっちがこれから事務所と何を話し、何を決定するのかわかりませんが、3人が希望したときに希望とする活動が出来るように、少しでも貢献できればと思うばかりです。


>福岡の亀ファンさん
今日感TVのレポ、ツイッターで見ました。
なんとも言えない内容すぎて…
彼らの背中をどう押せばいいのかわからないですが、自分にできることを探して実行できればと思いました。



私のブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました。
ご興味がありましたら、登録してみてください♪


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2016年1月6日発売
●中丸雄一第5話出演「刑事7人」DVD





nijikame at 22:50│コメント(0) ・KAT-TUN | 青い瞳

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔