予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2015年12月21日

2/10発売新曲「TRAGEDY」、「金田一少年の事件簿R」OP!ザ少年倶楽部プレミアム、マッチとジャニコン・似顔絵対決にHG・ロックメドレー・田口誕生日企画に里見浩太郎!Going!Sports&News!Myojo!

お知らせ

どーも、なぎさです!

臨時更新しましたが、新曲のお知らせ来ました!

では、本日のKAT-TUN!

新曲「TRAGEDY」が2016年2/10発売決定!
KAT-TUN新曲「TRAGEDY」が来年2/10に発売決定しました!
しかも、アニメ「金田一少年の事件簿R」のオープニングテーマだそうです!
【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】の3形態での発売です。


初回限定盤1(CD+DVD)

★価格:1,400円+税

★歌詞ブックレット(16P)封入

★収録内容
[CD]
1.TRAGEDY
2.TOKYO STARRY

[DVD]
「TRAGEDY」(ビデオ・クリップ+メイキング)


初回限定盤2(CD+DVD)

★価格:1,300円+税

★歌詞カード(8面)封入

★収録内容
[CD]
1.TRAGEDY
2.熱くなれ

[DVD]
熱くなれ(ビデオ・クリップ+メイキング)


通常盤(CDのみ)

★価格:1,100円+税

★歌詞カード(8面)封入

★収録内容
[CD]
1.TRAGEDY
2.熱くなれ
3.FEATHERS
4.TWILIGHT
5.TRAGEDY(オリジナル・カラオケ)
6.熱くなれ(オリジナル・カラオケ)

※ジャケット写真は各タイプ異なる

【予約先着特典】

店頭にて「TRAGEDY」各盤予約者に“KAT-TUN 2016ポスターカレンダー”(全3種類)を先着プレゼント。
・初回限定盤1⇒Type1
・初回限定盤2⇒Type2
・通常盤⇒Type3
※特典ポスターカレンダーはCD購入時にお渡し。
(一部、対象外の店舗、通販サイトあり)


第一報ではタイアップ不明で、もしかして山猫主題歌かな?と思ってたけど、なんと新曲「TRAGEDY」はアニメ金田一のOPテーマ!
10年前に一ちゃんを実写ドラマで演じた亀ちゃんですが、今度はOPテーマを歌うという形でまた金田一作品に関わることになりました!!!

金田一のOPはNEWSも歌ってるしジャニーズ枠なのかと思ったら、第1期のOPは東京パフォーマンスドールとMUCC、EDは安田レイ、7!!、第2期のOPがNEWS、EDがFlowerとそうではない。
でも、共通点がありました。
NEWSとKAT-TUN以外みんなレコード会社がソニーなんですよ。
ここで思い出したのが、KAT-TUNのシングルとかのクレジットにSONY関連の表記あったよなーってこと。
つまり、JストはSONYの関連がある。
NEWSのレコード会社であるジャニーズエンターテイメントもSONYと関係あるみたい。
ネット情報だと、JストとJEの流通をSONYが担当しているみたいですね。
それを加味すれば、SONYだらけの中にジャニーズ系レコード会社の2組が入り込んでいるのも納得でございます。

次にタイトルなんですが、「TRAGEDY」の意味がこれまたなぁー。
悲劇、悲劇的物語、悲劇的事件、災難、惨事みたいな意味合いらしい!!!!
なにそれぇーーーーーー!!!!!!!
タイアップ情報がまだなかったときに意味調べたもんだから、KAT-TUNの境遇と重ね合わせて一人勝手に恐ろしがりましたよ。笑
金田一のOPならその意味でもこれまた納得だけど!!!!

山猫ちゃんの主題歌はKAT-TUNだと思ってるんだけど、どうなんだろうなー。
田口のラストシングルみたいなことも今回は一切表記がないし、それを考えると山猫主題歌が3月発売とかあるんじゃないかなーって。

GREATEST JOURNEYとVANILLAKISSは今回収録されないんですねー
それも含めて山猫ちゃん主題歌はまた別で発売されそう。


すでに予約も開始されていますので、ぜし!
楽天ブックス(ポスター付):【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット

Amazon:
TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)
TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)
TRAGEDY


ザ少年倶楽部プレミアム!
遅くなりましたが…諸々感想を。

●オープニング
真剣な表情で並ぶ4人。
すぐに察しはつきました。
田口から挨拶が。
でも、田口の挨拶後は通常の雰囲気に。

●マッチとジャニコン
田口の「先輩後パイ乾杯!」でジャニコン開始!

KAT-TUNの自己紹介時のテロップで4k人全員とも「好きな先輩のタイプは マッチさんみたいな人」と出るという!
まぁ、4:1で合コンやってるから仕方ないんだけど、なんかおかしいよ!!!

たっちゃん「いつでもヒットマンに使ってください」
アピールの仕方が違う!!!!!
いやーーーーーー、ヒットマンに使われるの嫌!!!!!!!!!!

幹事の中丸さんは趣味で10年くらいやってるとアピールしたHBBをアピールしようとすると、「ゴホッ」っと咳払い!!!
緊張してたんだよね。笑


マッチに休日の過ごし方を聞かれ、3番上田さんがボクシングのトレーニングをしていると回答すると、
マッチ「ボクシングってさぁ、KAT-TUNやりながらやんなきゃダメだよ」
上田「もちろんです」
マッチ「これ(ボクシング)だけやってたんじゃさぁ、頑張れちゃうじゃん。KAT-TUNをこのままやりながら、ボクシング強くなって、ちょっと試合に出て、ボクシングだけ頑張ってるやつを倒しちゃう」
ぐさ。
ぐさぐさぐさ。
田口にも、KAT-TUNにも、KAT-TUNファンにもそれぞれ違った方向からパンチが入るという…。

1番中丸さんの休日の過ごし方はコミュニケーションツールとしてのサバゲーだそう。
たまに偉い人が敵として現れて撃ちづらい状況もあるそうですが、そういう時は見なかった振りとかもするらしい。
これが中丸流処世術。

中丸「この間のジャニーさんの誕生日会で…」って話してたので、どうやら田口以外のKAT-TUNも参加していたっぽいなー。
あー、本当にジャニー誕生日会ってどうにかして中を覗いてみたい。

レーサーとの両立話ではKAT-TUNを見ながら「歌はうまいわ、踊りはうまいわ」というマッチ。
正直引っかかってしまった私…ごめんなさい。笑

告白タイムはもちろんKAT-TUN全員がマッチに告白。
田口「マッチさん…」
亀梨「ちょっと待った!」
ロバ丸も亀ちゃんに続いて挙手。
お決まりのパターンですね。
ただお見合い番組感よりもダチョウ倶楽部感があるのはなぜだろう。笑

告白で印象的だったのはロバ丸。
上田「単刀直入に言わせていただきます。僕と一緒に事務所までお話に行ってください!」
ボクシングね。
マッチ笑ってたけど、本当に話つけにいっちゃうかもしれなよなー。

中丸「心の底から相談できる先輩がほしいです」
ぐさ。
ぐさぐさぐさ。
時期が時期だけにぐさぐさぐさ。

マッチからの返事はKAT-TUN全員に「ごめんなさい」。
ヒガシを裏切れないと。
でも本音はヤンチャなことは教えられるけど、仕事のマジメな話はヒガシに相談しろと。笑
役割分担ってことですね。


●レイザーラモンHGのお絵かき教室
メンバーカラ―のベレー帽をかぶるKAT-TUNちゃん、かわいすぎる!!!!!!!!

HGが各メンバー考案の少プレオリジナルキャラを見て判断したKAT-TUNの画力ランキングは、上手い順に中丸、田口、亀梨、上田。
あの絵でこの順位を出せるHG、信用できるなー。笑
ただ、順位の理由を言う前に「みんなヘタなんですけど」という枕詞があり、ゆっちだけはヘタの部類に入れるな!!!!!と心の中でHGに反発しましたけどね。
あと、亀ちゃんとたっちゃんの画力にはだいぶ開きがあると言うと、
上田「ペロ男を敵に回す気ですか。正直言ってHGさんはセンスがない」
ゆるキャラ界の超人気者・ふなっしーのお墨付きのペロ男さんに対してそう言われてしまったことに不満があるのも仕方ない。
でも、ゆるキャラは絵のうまさで勝負していないからね!

今回は亀梨・中丸、上田・田口のペアに分かれてお互いがお互いの似顔絵を描く企画。
亀梨「好きになんなよ」
ゆっちにそう言った亀梨さんですが、それはまんまあなたに返しますっていうか、亀ちゃんこそゆっち見つめてより好きになっちゃいそうだから照れ隠しで言ったんじゃないかと。
え、妄想のしすぎですかねぇ。
でも、せっかく描くからには中丸の家に飾ってもらえるくらいの絵を描きたいとか言うくらいですから、やっぱ亀ちゃんの気持ちはかなり強いはず。笑
そしてゆっちを上目使いで見ながら絵を描く亀ちゃんがかわいい。
あんな顔で見つめられたら、すくなくとも私は今以上に好きになりますね。
ゆっちはどうか知らん。笑

たっちゃん「家庭では間違ったときはパンで消せって言われてんですけど、パンはありますか?」
HG「画家ぶってんじゃないよ!」「そんなレベルに達成してない!!!」
デッサン画はパンで消すことがあるとか知らなかったっけど、さすが上田先生は違いますなー。

亀梨「困った困った(絵の具に)紫がないよ」
HG「紫、赤と青です」
亀梨「なってきたぁ!楽しぃ〜」
赤と青の絵の具を混ぜて紫が出来上がることに喜び楽しむ亀梨画伯。
えっと、亀梨さん、感情盛りましたかね???
いくら絵が苦手でも青+赤=紫って割と有名だと思うんですけど…。笑

いよいよ似顔絵発表。
中丸画伯は安定のうまさだけど、いつもの絵のタッチよりもリアル感が増していましたね。
十字に線を引いての下書きは主泣きで学んだ方法かな。
少し寄り目の亀ちゃんの絵だけど、亀ちゃん本人がより目を実践すると、似てる!!!
さすが中丸画伯。
色を塗りつぶさないこだわりもあり、WiNK UP連載で学んだことも活かされているようです。

田口画伯のたっちゃんはスキンヘッドの背後に帆脳がメラメラという感じ。
HGによれば丁寧に下書きしていたのに、それを一気に絵の具で塗りつぶしたと!!!
下書きの意味がない!!!!!!!!!!!!!!
でも雰囲気はあったよ!!!!

亀梨画伯のゆっちは思ったよりもヒドくなかった!!!
ゆっちってわかるもん!!!!!!!!
ベレー帽と唇が青紫色で、ゆっちは唇の色に不満があったようですが、3人はわかると。
私もわかる!!!!!!
あーゆー色してる時ある!!!!!
とくに絶叫マシーンとか乗った後はよりあの色味です!笑

上田画伯自信作の田口さんでしたが…なんか全体的にカオス!
横顔はスネ夫だし、正面はキツネだし、クレヨンか絵の具の赤で書かれた「田口淳之介」の文字はダイイングメッセージ風だし!!!!
反応がイマイチで「予想外にショック受けてる」「俺の先生はふなっしーだけってことです」と上田画伯。
ちょっとスネちゃったー。笑
そんなたっちゃんもかわいいけどね!!!

HG先生のKAT-TUN似顔絵も披露。
丁寧に描かれたゆっちと雑に描かれたKTU。
HGはわかりやすくボケたのに、ゆっちの上手さばかりに気をとられているKAT-TUNさん。
芸人殺しー。笑

HGが選ぶKAT-TUNの絵心No.1は亀ちゃん。
伸びしろが一番あったと。
それは確かにそうかもね!!!
亀ちゃんには7歳ごろに置いてきた絵心を拾ったと思うので、どんどんお絵かきに挑戦して披露していただきたいです!


●KAT-TUNプレミアムショー
まずはショー収録後のトークから。
ピエール「よくこんな強そうなメンツ集めましたね」
確かに画力すごい!!!
特にミヤさんとKenKenね!!!

たっちゃんはステージに出た瞬間、楽しくなって「ダンスいいや!」と思ったと。
いや、あなたは普段から…うん。笑

・DON'T U EVER STOP
たっちゃんイヤモニがダンボ!!!!
そしてダンス本当にいつも以上に放棄してる!!!笑

亀ちゃんのポンチョから覗く首と背中の間の露出が絶妙でたまらん。
メイク濃い目なのも、髪のセットもたまらん。

・BABY B MINE

・メンバー紹介
田口「もう一生に集まんないかもしれないメンバーだから」
お前が言うな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

亀梨「そして俺たちが?」
ファン「KAT-TUN!!!」
いいねいいねいいね!!!
亀ちゃんの聞き方もそのあとの笑顔もたまらんね!!!!!
だからこそ、あーーーー、なんでぇーーーーーーーーー!!!!!

・FIRE&ICE
この曲をこのタイミングで歌うとか…
あーなんかツラーーーーーーーーーーイ!笑


バンドメンバーの印象はこんな感じ。
KenKenはヘドバンがすごい、足上げがすごい。
ピエールさんはYOSHIKIリスペクトなだけあって、そのイズムが見える。
滝さん一番ギャップが激しくて一番狂気感じた。
ミヤさんはイメージより激しくなくて驚き。
本当に贅沢な時間をありがとうございました!

これも実現したら嬉しい!


●反省会&田口誕生日企画
ゆっちの肩に手を置いて、頭を下げて猿の反省ポーズをしている亀ちゃん。
かわいい!!!!

すると田口誕生日企画が開始し、ケーキが登場。
お祝いした甲斐があったと中丸さん。
ここ何日間かいろいろあったけどやりきったと亀梨さん。
それを聞いて頭上に?マークが浮かんでいる田口。
どのお祝いが一番だったかと聞かれて田口が困惑していると、ケーキについたローソクの火を一回消そうとロバ丸が同時に吹き消す。
ロバ丸ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ってことで壮大な田口誕生日企画のネタばらしVTRがスタート。
それは田口誕生日の約2週間前からスタート。

1:TV誌の取材現場に潜入
入口出口田口ですというシールをTシャツに貼ったゆっちが今回の仕掛け人。
田口がインタビュー取材を受けている時、ゆっちがスタジオの2階?から「おめでとう!!」と書いたフリップを田口に向かってアピールしたり、紙テープを降らしたり、クラッカーを鳴らしたりするも視野が狭い田口は全く気付かない。

2:12月少プレ打ち合わせ(誕生日まで9日)
今回の仕掛け人はKAT-TUNでの打ち合わせ中一人だけ抜け出した亀ちゃん。
打ち合わせ中の田口の背中に向かってフリップを出したり、花を増やすマジックしたり、シャンパンを飲んだり、ケーキを食べたりするも、田口は全く気付かず。
亀ちゃんは打ち合わせ場所に戻ってくるなり「おいしかったです」「ごちそうさまでした」と変なこと言うのに、田口突っ込まず。

3:NHKでの少プレリハ(11/29誕生日当日)
ありとあらゆる方法を用意したという上田さん。
駐車場の田口移動車が停まる場所に「HAPPY BIRTH DAY」と紙を貼る(仕上げは愛を込めて紙踏みつける。笑)、エレベーターから降りてきたところにも張り紙(仕上げは愛を込めてグーでガンガン叩きつける。笑)、叙々苑の高級焼肉弁当を田口のところに2つ置く、田口が座るイスを綺麗に拭く、差し入れも田口の場所に置く。
さらに、表に「HAPPY BIRTH DAY TO YOU」裏に「I JT」と書かれたTシャツの上からトラの着ぐるみを着る。
スタッフのTシャツが見えないという指摘にも、
上田「バカだなー気持ちだからコレ」
たっちゃーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

田口がいよいよNHKに。
ゆっちが聞いたマネージャー空の話によれば、駐車場の張り紙は車のバックモニターにガンガン映っていたのに全く気付かない田口。
エレベーターの張り紙にも気付かない田口。
そして「田口くんだ!!!」と言うオーディションに来たという(設定の)女の子とその横のトラ(上田さん)。
たっちゃんが目の前でお祝いしているというのにやはり気付かない田口。
しかもトラの後頭部には…
少プレ田口誕生日企画

それを見た上田さんはスタッフさんに「お前ぶっとばすよマジで!!」
田口にはバレてないからぶっ飛ばさないでください!!!!笑

リハ室ではたっちゃんからの高級弁当に手を付けない田口。
また、田口と親交がある方からの差し入れのたい焼きを食べたにもかかわらず、その送り主がわからないと田口。
ってことで、送り主からのVTRが!
それは、服部さーーーーん!!!!!!!!!!!!
つまり、里見浩太朗!!!!!!!!!!!!!!!
本当に超大物だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
「芸能活動10年?」「来年で60年なんだけど」とか、もー、服部さんのコメント内容を聞いてるとまたぐさぐさぐさくるーーーーーーーーーー。
「亀梨さん、上田さん、中丸さん、これからも淳之介、しごいやって、かわいがってやってください」
これが一番グサ度高かったですね。

服部さーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!
経験もスキルも豊富な服部さんなら魔法くらい使えるんじゃないの???
服部さん、この状況、魔法でどうにかできませんか???

スタジオには里見さんからは直筆のメッセージ色紙やHGからは似顔絵のプレゼントが。
ありがたいねぇ。

田口の30歳の抱負は「本当に自分の20代をすごく輝かしい、えー20代で、えーやってこれたと思います。これからは30になって自分なりにもうがんっばって行きたいと思うので、えーよろしくお願いします。嬉しいフォーーー!!!」
中丸「話の質とフォーが合ってない。笑」
もう抱負とか聞くのツラー!!!!!!!!!!!!

さらに、番組からのプレゼントで恒例のフォトアルバム、ペロ男パジャマも!!!
至れり尽くせりの誕生日企画じゃないですか。
愛されてるね、田口。
今回の少プレのメイン企画は実はコレですよね。
この企画の立ち上がりがどういうものだったのかはわかりません。
でも、なんとなく、メンバー発信だったのかななんて思ったり。

この企画の中でのやりとりでこんな部分がありました。
田口「みんながこんなに動いてくれてると思ってなかったから…」
亀梨「逆にビックリですよ。何にも気付かれてないんだ。笑」
中丸「本当に視野が狭い!」
亀梨「田口、そういうところあるから、ほんとね」

表面上は確かに誕生日企画ですが、その裏には違う感情が交差していたように受け取れます。
あーーーーーツライ。
微笑ましい誕生日ドッキリとして見れないのが辛い!!!!!!!
愛情の擦れ違いを見ているようでツライ!!!!!!!!!!
今回の少プレはマッチの話にしろ、里見さんのVTRにしろ、亀・たっちゃん・ゆっちのお祝いにしろ、みんながみんなある種のパンチを繰り出してくるので、ツライ!!!!
表面上だけ汲みとれればいいのにな!!!!!

30歳になるのが楽しみだった田口。
今回の誕生日企画はどうでしたか???
きっと一生忘れられないお祝いになったよね。


●次回予告
来年1発目となる1/20のゲストはNEWS!!!
トークあるよね???
もー、これまた大波乱の予感だ!!!!!
シゲさーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!


Going!Sports&News!
今回は亀梨企画ナシ&年内最後の放送!
既に来年の140キロ企画ロケも決まってるそう。
今年1年ありがとうございました!
来年も楽しみにしています!

亀ちゃんはおそらく通常放送からの登場だろうなー。


Myojo!


高いハードルを設定せずに向き合いたいと思います。


怪盗山猫!

亀ちゃんは出演しないけど、ドラマ映像は流れるかもしれませんね。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(中丸 ※未更新の場合あり)
・アイドル雑誌「Myojo」(田口)「ポポロ」(上田)
・美容雑誌「MAQUIA」(亀梨)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛予約受付中
2016年2月10日発売
●KAT-TUN新曲『TRAGEDY』初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット

2016年1月6日発売
●中丸雄一第5話出演「刑事7人」DVD





nijikame at 22:40│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD | ザ少年倶楽部プレミアム

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔