予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

発売中
2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2016年01月23日

KAT-TUNの世界一タメになる旅、京都でお年玉クイズ!怪盗山猫、何すず?といじる亀!

さらっと

どーも、なぎさです!

昨日のワッツで世界に一つだけの花が流れた。
さらっとだったけど、そこにはキャプテンの気持ちが込められているような気がした。

食事会に亀ちゃん参加したとかあったけど、どーなんすかねー。
年齢の近い後輩が集められたとか書いてあるのに、そこにもうすぐ30とはいえまだ20代の亀ちゃん。
報道ではKinKiもタキツバもNEWSも関ジャニ∞も飛ばしてKAT-TUNから一人選抜の亀ちゃん。笑
しかも、発案者が新聞によって違う。
「♪つーまりは 単純に信用はしないのさー」
メディアリテラシーは日々鍛えられまくりです!
あ、でも、ホントに亀ちゃんいたとしたら、マッチから呼び出されたのか?笑

そうそう、ツイッターでSMAPファンの皆さんがスマスマ新企画で大喜利してるの見て思った。
ホストマンブルース復活して、ヒカルさんに憧れる新米ホストの亀ちゃん・藤ヶ谷・河合君がヒカルさんにキュンキュンしてる姿見たいーって。
色々雪解けした暁にはぜし!!!!

では、本日のKAT-TUN!

KAT-TUNの世界一タメになる旅!
今回の指令は京都で「お年玉をもらうタメに京都の事をもっと知りなさい」。
なので今年一発目のシャドーは「どすえ!!!」でどすえ!!!!
一番最初にクイズに正解すると天の声からお年玉がもらえるというのは事前に分かっていましたが、お年玉ってやっぱり現金!!!
番組上ではデカ小判を渡すけど、それはすなわち1万円だと!
ホントこの番組のアメとムチ感すごいわー。

天の声がこんなサービスしているのは「だってKAT-TUN去年いろいろあったから」だそう。
中丸「現在進行形よ」
そのとーーーーーーり!!!!!
ING進行形(ネタが古)なんすよ!!!!!!!!!!!
天の声「(田口に)笑ってるんじゃないよ!」
田口「頑張ります!今年も!」
「今年も」ってあとどれだけよ!!!!!
日に日にXデー近づいてるけど!!!!!!!!!!!!!
あーーーー、笑って笑って消化&昇華だーーーーー!!!!!!!!!
ということでタメ旅は今年もぶっ飛ばしてます!

1問目「渡月橋は全長何メートル?」
答えがわからなければ人に聞いていいシステム(wikiで調べるのはダメ)なので、それぞれ人に聞きに行くかと思いきや…田口はなぜか外国人観光客に「この橋は渡月橋」って教えてる!!!!
きっと外国人のほうがこういうこと調べてきてるって思って危機に行こうとしたんだろうけど、そこで名前教える必要なくない???
逆に外国人から「この橋の名前知ってる?」って聞かれちゃったのかなー

亀ちゃんのもとには155、160、170mと違う回答が寄せられたものの、155mを選び正解!
155mって教えてくれたおじさんはスマホ見てたので、wiki先生にでも聞いてたんだろうな。笑

寺町京極商店街に移動。
2問目「八ッ橋は天の声が好きなお土産何位?」
上田「1位!」
で、正解ー!
調べようのない問題だけど、八ッ橋屋の前でこの問題出してるからそうなるよね。笑

井筒八ッ橋本舗 京極一番街店で焼き八ッ橋作りに挑戦。
KAT-TUNを目の前にしてドキドキしている従業員の北田さんに、天の声アシストで
亀梨「いいんじゃない 勘違いしても」
あざーーーーーす!!!!
今年も勘違いさせていただきまーす、先輩!!!!!!!笑

3問目「焼き八ッ橋の焼きだねには何が入ってる?」
片栗粉、小麦粉、抹茶などと答えてみたKAT-TUNですが、正解はゆっちの「ニッキ」。
田口「だけじゃないでしょー」
亀梨「そのものじゃないでしょ、ニッキって」
負けず嫌いやのー。笑
「米粉・ニッキ・白ごま・きな粉・砂糖」の5つが材料のようですが、そのうち1個当たったからOKとしたんでしょうな。
そしてゆっちが正解したのに、
亀梨「はいはいはい、ヒガシ」
中丸「それ少年隊だから」
するとナイスボケ賞としてお年玉ゲット!!!!
天の声にお年玉もらおうと掛け合う亀ちゃん、かわいかったわー。

4問目「北田さんの下の名前は?」
激ムズ!!!
田口の「みなみ!」(ハズレ)を受けて、
亀梨「北田…東だ!西だ!南だ!」
やっちゃったーーーーー
亀ちゃんやっちゃったーーーー
すべったので、1万円没収!!!
そして、名前のヒントをもらい、
中丸「かおる!」
北田さん「正解!」
といったものの、北田さんの聞き間違いということで、
上田「「り」でしょ?!「り」でしょ?!かおり!かおり!」
早押しボタンを連打する上田さんの表情が一瞬ガチでね!!!!
さらに、「こういうときは…(パンっと手を叩いて)北田、かおり!」と編集天の声を作ろうとした亀ちゃん。
でも、お年玉はロバ丸に。

5問目「焼き八ッ橋の形は何かをモチーフにしているが、それは何?」
店員さんのうち一人だけが教えてくれるということで聞きに行くKAT-TUN。
上田「お琴!」
一番手に正解したのはたっちゃんでしたが、
亀梨「琴!」
と亀ちゃんも正解。
番組が依頼したのは亀ちゃんが聞いたカフェのおねえさんだったので、たっちゃんが聞いたおばさんはこのお店の人ではないと!!!!
上田「何だよ、あの(番組規制)」
おそらく規制部分は時々田村Pがそう呼ばれてしまう3文字なんじゃないかと。笑

伏見稲荷大社に移動!
6問目「「♪京都〜大原〜」に続く歌詞は?」
田口「三千里〜!違いますね。以上です」
正解は「三千院」。
田口、まさかのニアミス!!!!!!!!!!!!!
田口知らなかったんだよね?!?!
それであのボケ?ってすごくないか????
ただ、ボケだとしたら微妙だったけども!

千本鳥居の中を歩いていると鳥居の連なりが2つ別れており、
亀「どう別れればいいの?2:2?それとも」
天の声「3:1でいいんじゃない?」
それを聞いて田口の肩をポーンと押すたっちゃん。
田口「まだ入れろよ!」
飛ばすなーーーーー
やっぱタメ旅飛ばすなーーーー!!!!!!
でも、あそこの鳥居に仁ファミの名前あるから、もし田口が一人で別れたとしても、元メンバーと一緒みたいなかんじになれたかもよ!!!!!
ただ、ここまでイジるのはなかなか難しいと思うけどね。笑

7問目「千本鳥居の足元が黒いのはなぜ?」
亀梨「ジャイアンツが好きだからー」
言い方かわいーなー、おい。

最後は京都タワーへ。
8問目「京都タワーのマスコットキャラクターの名前は?」
田口の「Dr,コトー」はやっちゃったよなーと思ったら、やっぱりお年玉没収された。笑

天の声「3人よろしくな、今年も。本当に僕も頑張るから」
田口「いるいるイルカ!」
中丸「強いよ」
亀梨「強いよ。強くないと」
天の声「強めだね、KAT-TUN今年も」
強いのは田口だけなのか…という感じもしたけど、とにかく今年もタメ旅スタッフの皆様KAT-TUNをよろしくお願いしま――――す!!!!!!!!!!!

次回は沖縄で一流スターになるタメ別荘を買う旅!

沖縄に行かなきゃいけない理由って別荘買うってことだったの???
もっと深い意味あるのかと思ってたんだけど!
あと、田口が新しい髪形だったけど、個人的に好きくないっす!笑


怪盗山猫!

山猫ちゃんのブーツ?!


***引用終了***
「私の私服を見て“それは何すず?”って言ったり、食事をしていると“ご飯食べるすず”とか、いろんなものに“すず”をつけるようになって(笑い)。気さくに接してくださるので、芝居も含め現場は、すごく楽しいです!」
***引用終了***
Seventeenで「大人すず」という企画をやったことを知った亀ちゃんが、すずちゃんをいじってくるそう。
和気藹々としている雰囲気が伝わってくる!


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」7:30〜9:55(中丸)
・日本テレビ系「Going!Sports&News」23:55〜24:55(亀梨)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(亀梨 ※未更新の場合あり)
・ジャニーズウェブ「亀猫参上だニャ〜」(亀梨 ※未更新の場合あり)
の5本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛予約受付中

<NEW>2016年3月2日発売
●KAT-TUN新曲『UNLOCK』(亀梨主演ドラマ「怪盗 山猫」主題歌)
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット

2016年2月10日発売
●KAT-TUN新曲『TRAGEDY』初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット





nijikame at 20:53│コメント(0) KAT-TUNの世界一タメになる旅! | 怪盗 山猫

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔