発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2016年03月06日

CDTV、UNLOCK〜GREATEST JOURNEYメドレー!怪盗山猫、第8話青春アミーゴ&カメレオン正体!亀猫参上だニャ〜!シューイチ、マカロン作り!POTATO!女王魂DVD再視聴

ガンバ田口

どーも、なぎさです!

「ガンバ大阪」
「ジュビロ磐田」
Jリーグの試合結果一覧に上記2チームが縦に並んでいて、そう見えた。
ただそれだけです。

では、本日のKAT-TUN!

CDTV!
衣装がみんなダメージスキニーだったけど、亀ちゃんとゆっちは両ひざがしっかりこんにちは。
それがゆっちは少し恥ずかしかったのか、コメント部で左ひざを隠すように両手を組んで置いていた。
でも、そのあとはまた置いていた手を外した。
真相は不明。

グレジャについて話してると、
T「旅行きたくなってきたなー」
N「行ってらっしゃい!」
U「行けよ、もうすぐ行くんだろ!」
N「第二の旅に行ってらっしゃい!」
田口、マジでロックだわー。

UNLOCKで亀ちゃんが最初の英語詞をちゃんと言えただけで、「よくできましたー」と山猫拍手(一話のパチパチ)を心の中で再現。笑

セット、凝ってたなー。
UNLOCKのときは鎖のチェーンがセットの上下をつながれていたのに、グレジャになったらそれが外れた!!!
つまり、「UNLOCK」!!!

グレジャはUNLOCKと同じ衣装=真っ黒くろすけで披露。
曲の雰囲気との差が激し。笑
グレジャをTVで披露するのが今回が最初で最後かもしれないから、こうやって映像に残してもらえてよかった!




怪盗山猫、第8話!
今回はついに結城お抱え殺し屋・カメレオンの正体が判明!
やっぱり勝村だったかー。
カイトくーん、また仲間裏切る系ですかー。
結城をやっつけに自分たち以外を巻き込みたくない山猫に向かって「僕達、仲間じゃないですか」とか言ってたけど、それも演技だったんだろうなー。
さくらにチーム山猫にもう会わないでほしいと言われたとき、「正義ってなんだろうね。法の目をかいくぐって悪事をはたらくものと、たとえ罪を犯してでも悪事を暴いて誰かの助けになるもの」と勝村。
後者が山猫のように思えるけど、勝村にとっては前者が山猫で後者が結城なのかもしれない。
誕生日会でも「純粋に喜べないけど」って言ってたし。

確かドラマ始まったころ、成宮君ファンの方と思われるツイアカで「今回は仲間裏切る感じじゃなさそうな役だから安心して見れそう」みたいな内容を見かけたのですが…今回も今までのような感じになってしまったっぽい。
私は成宮君がこれまでどんな役をやってきたのか詳しくはないけど、そういうのが多いの?
亀ちゃんが背負う系の役が多いように、成宮君は裏切る系が多いのかなー。
起用側にそういう役をやらせたいと思わせる魅力があるんでしょうな。

ただ、勝村に何発も撃たれた山猫ちゃん、細田が作った血ノリがでる防弾ベスト着用で死んだふりしてるだけだろうなーと。
自分が細田殺しの犯人ではないと山猫本人から聞いた話として勝村がそれを真央に話したと行ってたけど、山猫は勝村にそんな話はしていないというのが4話であったじゃないですか。
あそこで一気に勝村への不信感が私自身高まったけど、山猫も疑ってたんじゃないかなー。
だからいつ狙われてもいいようにいろいろ策は練ってそうだし、実際今回も関本に対してそうしてたし。
ま、山猫が死ぬわけにいかない一番の理由はまだ8話だから。
主役死ねません。笑

関本と山猫の関係も警察にバレましたねー。
さー、今後の展開はどうなるんでしょ。
あと2話あるから、まだまだどんでん返しありそう。

今回の萌えキュンツッコミポイント。
・山猫ちゃんが会った結城、本人ではなくまさかのホログラム。
最新技術持ってるのね、結城。
さすが戦後最大のフィクサー。

・山猫ウルトラクイズ
アメリカウルトラクイズってか!!!!
シルクハットかぶって早押しクイズ対決とかかわいすぎ!!!!
あんな小道具なんでチーム山猫は持ってるんだろうね。笑
仕事人に必要なものとは思ええない。

・結城の家、なんであんなにムーディーなの?笑

・真央に用意したバニーちゃん衣装のうさ耳を付けた山猫可愛すぎる!!!
ちゃんとピンク―♪

・一番活躍してる山猫アイテムが山猫ライターな件。

・警備員コスの山猫さん、かわいー。
しかも山猫ジャンケンって!!!
両手を通常ジャンケンのグーにしたまま前に突き出すとグー、右手が上で左手が下だとチョキ、両腕を広げるとパーらしい。
私が中学生の時に山猫放送してたら、月曜の朝に学校でジャニオタ友人に山猫ジャンケンしてたと思う。
やりたくなるよ、あれ。
そして、トリモチに足をとられた勝村に向かって両手を振りながら「バイバーイ!」!!!!!!!!!!!!!!!
激かわーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

・さくらの求婚、Wで重い!!!!!!!!

・勝村誕生日会、素敵なビブラート!!!!!!!笑
ニャキヤマ「くる〜」とか、マイケル・ニャクソンとか、ニャージと勝村「青春アミーゴ」とか、世界のニャべアツとか…
かわいいかわいいかわいいー。
てか、まさかの青春アミーゴ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
発案してくれた方ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!
山猫、キレッキレだったな、ダンス!!!!!!!!!!!!

・真央の頭をワシャワシャ撫ですぎてガチギレされる山猫。
途中まであんな間近で山猫見れて、あんなことされてうらやましい!!!!!!とか思ってたけど、
真央「やめてよーやめてってーだからやめろよ!」
山猫「すいません。…すいませんでした」
山猫。笑




亀猫参上だニャ〜!
今回は写真はなく、ニャンニャンのみ。
忙しかったのかにゃー。


シューイチ!
まじっすかはパティシエ企画第8弾「マカロン」!
前回に引き続き先生は青木定治さん。
ゆっちオリジナルのガナッシュ作りで用意したのは七味唐辛子。
中山ヒデと片瀬さんが激辛好きということで選んだそう。
ゆっちオリジナルの食べ物をスタジオ出演者が食べると辛口評価するとゆっちは気にしていましたが、今回はなかなかの反応。
世界のサダハルにも「一緒にコラボして商品化しよう」とまで言ってもらえたと。
ジャニーズとコラボするのはそう簡単じゃないと思うけど、できるといいね!

ロケVTR前の中山ヒデとのやりとり、なかったですね。
もともと収録していないのかったのか、それとも飛ばされたのか…。


POTATO!


ぬるぬる指相撲とは…?


所さんのニッポンの出番、ナレーターさん!

ハートがいっぱい!!!!!
最後の「田口くぅ〜ん!」か…。
今後はシューイチでもお世話になってる「中丸くぅ〜ん!」をどうぞよろしくお願いいたします。


今日の稲葉さんソロライブ、キムタク(しかもファミリーだったと!)がいらしていたそうな。
亀ちゃん、残念だったねー。笑
でも、事前に
亀「明日、稲葉さんのライブ行くんですけど、木村君は明日行きますか?」
キ「俺、明後日なんだわー」
亀「そうなんですかー」
みたいなLINEのやりとりしてたら…とか妄想して一人勝手にニヤけてる。笑


「感傷に浸ろう」第三回:女王魂の巻

気が付くと海賊帆とSUMMARYばっか見てしまう私がデビュー後のライブDVDを過去から現在に向かうように改めて見返し、デビュー10周年を振り返るという個人的企画。

第一回のリアル魂
第二回の漫画魂
に続いて今回振り返りますのはコチラ。

2008年のツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES 」!

過去記事見返したら、私がちょっと体調不良の中参加したライブだったらしい。
グッズのバスタオルで寒さをしのいでいたんだった。笑
そして超絶悪天候だったときだ。

さ、感想諸々を。

KAT-TUNご降臨スタイルで登場!!!!
これよ、これ!!!!
上からご降臨でファン見下すのがKAT-TUNですよ!!!!笑
船長6人って冷静に考えると「どゆこと?」なんだけど、それぞれがいろんな意味で「この世界は俺のもの」感だしてて、最高っす。
衣装も盛りに盛ってるけど、このド派手さが、最高っす。
最近のKAT-TUNさんは登場の衣装がどんどんスマートになっててさ、それはそれでかっこいいんだけど、最初からじゃなくてもよくない…?とか思っちゃうのよねー。

ひぐちくんなかめなしくんもかわいーよ。
仁、イケメンやのー、Make some noise率高し。
田口、さわやか。
聖、ヤカラというよりヤンキー感。
とにかく可愛い上田。
ゆっち、まだジャニーズ頑張ってる。

GOLDたまんねー。
YO HO!とか命はねぇーからなとか。
海賊帆でも船でこれ歌ってたけど、今回も船(しかも2船だし、高さめちゃあるし)で歌うみなさん。
海賊帆やったのに、なぜまたこのテーマやった?って当時も今でも思ってるけど、見返すとちゃんと違うカッコよさはもちろんある。
2004年よりも確実に船長たち力付けてて、敵に回したら怖いなー感が増してる。笑
あーーーたまんねー。

ノーマターの仁亀煽りもたまんないのー。
ドンエバのかっこよさ、なんなのーーーーーーーーーーーー。
胸苦しいし、涙出てくるし、あーーーーーーー。

12 o'clockの仁×聖×中丸が神すぎる。

中丸HBBパートからのダンスコーナー、亀ちゃん映ってるところ以外の記憶がごっそり抜けている。笑
「あれ、こんなのありましたっけ???」の浦島太郎状態。

シクセン〜HELL,NO、この系統の曲を今の年齢でこの6人が歌ったらどうなっていたのか…見たかったのー(遠い目)。
HELL,NOのHBBからの仁亀からのー聖ラップ。
たまらんたまらんたまらん。

僕街をアカペラで一人で歌い始める仁…
それから5人に引き渡し、最後は6人で…
これこそまさに感傷演出。
今見返すと余計に。

メンバー紹介、なぜライブ後半…謎。笑
そしてゆっちの「あーい!」を聞くたびにイルマニアが頭をよぎる。

SHE SAIDの暗闇に浮かび上がるKAT-TUN6人のシルエット。
あれだけで「ごちそーさまです!!!!!!!!!」

un、かわいーの。
KAT-TUNがかわいーの。

TEN-G!!!!!!!!!
ラジバンダリ、村長のハンドパワー、懐かしいのー。
あのKAT-TUNがこんなことを実は(いきいきと)やっていたということを多くの方にぜひ知っていただきたい。笑

田中。も懐かしいね。
「あたりまえだよシリーズ」って、COWCOWよりもしかして先だった???

お菓子と乾電池を客席に放り投げるかわい子ちゃん上田さん、マジ伝説。笑

聖ソロ、モノホン感がすごくて見返しても笑ってしまうが、かっこよすぎる。
亀ソロ、こんなポップなの今思うとめちゃくちゃ珍しかったんだなー、かわいいかわいいかわいい。
田口ソロ、どうしてこーなった、衣装。笑
仁ソロ、好きだわー、やっぱ仁のソロ曲好きだわー、曲の好み的にドストライク。

FIVEのメンバー紹介&コールが!!!笑
中丸命ヘルメット、なつかしー!!!!!!!

MCのいいとも拍手ネタ、アムラーシノラーナカマラーウエダーアカニシャー、ナイキと契約した前髪。
KAT-TUN風な宣伝をしてみたかった山P、山Pへのドデカい声援に嫉妬するKAT-TUN。

語彙力がないので、とにかく「たまらない」でしか気持ちを表せない。笑
そして、なぜこのDVDあまり見てなかったのか疑問なほど、これは積極的に見返すべきなんじゃないかと思ってきた。
海賊系…好きなのか、私?
今後は定番DVDに追加されるかも。

次回は惑星魂!
またそのうち更新しまーす。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「しゃべくり007 7人の人気者襲来!チームの絆崩壊 2HSP」21:00〜22:54(亀梨)
・文化放送「KAT-TUNのがつーん」24:00〜24:30(田口・中丸)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(中丸 ※未更新の場合あり)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
・ジャニーズウェブ「亀猫参上だニャ〜」(亀梨 ※未更新の場合あり)
・アイドル雑誌「POTATO」(KAT-TUN ※表紙)「WiNK UP」(中丸)「duet」(中丸)
の6本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛予約受付中
2016年3月22日発売
●KAT-TUNベストアルバム
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST“10Ks!”』

期間限定盤1】【期間限定盤2】【通常盤】【期間限定盤1+2セット】【3形態セット

絶賛発売中
2016年3月2日発売
●KAT-TUN新曲『UNLOCK』(亀梨主演ドラマ「怪盗 山猫」主題歌)
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤







nijikame at 22:26│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD | 怪盗 山猫

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔