予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2016年04月14日

「みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」完全レポ!試合詳細も!KAT-TUN全員集合!亀梨ファインプレー賞!上田・中丸は解説!ショータイムBRAND NEW STAGE披露!

つーこさん発見!

どーも、なぎさです!

昨日のジャニーズ野球大会。
つーこさんを発見いたしました!!!
番協ではないのでマイクパフォーマンスはなかったけど、久しぶりに見れて嬉しかった!!!

さてさて、どこに需要があるのかイマイチわからないけど、試合詳細を記録していたので一応残しておきます。
野球部のマネージャーかよっていう。笑
野球の知識は基本的にゴースポと副音声野球中継で取得しただけなので、もしかしたら間違ってるかもしれないけど、雰囲気が伝わればと思います!
思い出したり、ミスに気付いたりしたら、後日、追記・訂正等しておきまーす。

では、「みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」完全レポ!
ジャニーズ野球大会2016


●公開練習
開場中に練習をするという事前案内があったからだと思うけど、どこのゲートも入場列がとんでもないことに…
あまりに入場列が長くなり過ぎたから、もう並ばないでその場で待機してくれと言われた。笑
16:45頃には入場できたけど、既にJ-WHITEの練習は開始。

監督ヒガシによる選手インタビューでは、塚ちゃんに側転バク宙を要求し、素晴らしい側転バク宙を披露。
そのあと同じ技をヒガシが光一にも求めてたけど、光一はやってなかった。
マリウスのインタビューでマリウスが「頑張りマリウス」と言うと、いいネタ持ってるなとヒガシ。笑
ヒガシは田口のダジャレも好きだったし、こういうの好きだよね。
ピッチャーとして練習していた岩橋くんへのインタビューではヒガシが「カメよりも速い球を投げる」みたいに話していて、岩橋君も「亀ちゃんに負けないように頑張ります」というような意気込みを。
これを聞いた私は「亀ちゃんが負けるわけないだろうがーーー!!!!」と敵対心を抱いてしまった。
岩橋君の事、決して嫌いじゃないですからね。笑
客席への深いお辞儀が印象的だった裕翔は「弱くても勝てます!」と意気込んでた。

亀ちゃんが所属したJ-REDの公開練習は17:00〜17:30。
練習中の亀ちゃんはは上下赤のチームジャージで、グローブはミズノの黒革に金の刺繍が入ったものを使用。
REDメンバーが一人ずつカメラに抜かれた時、亀ちゃんは溝ノ口のようなガチャピンのような表情をしてから白目剥いてた。
何がしたいんだ!!!!笑
亀ちゃん、まずはニノや翼などとキャッチボールして守備練習。
背面キャッチしてたりして、さすがカッコつけ亀梨さんだなーと。
ピッチャーマウンドに優馬がいたので、今日は投げないのかなーとピッチャー亀梨の姿をが見れなくても仕方ないと既に割り切る。

17:15マッチ監督が登場したけど、特に何をするでもなかった。

その後、河合によるRED選手インタビュー。
河合はジャニーズが大好きだから、ジャニーズタレントがこれだけ集まるということが会場のファンも嬉しいと思うけど、自分自身も嬉しいと。
いいよね、こういうファン目線を持ったジャニタレ。

ニノへのインタビューでは河合がカメラさんにちょっと引き気味の2ショットをお願いし、
河合「松本潤君に見えますか?笑」
ごめん、Jには見えなかった。笑

河合が橋本涼に憧れている先輩を聞くと「亀梨和也君です!」と。
ベンチに座っていた亀ちゃんがカメラに抜かれると、ゲッツみたいなポーズをしたんだけど、亀ちゃんの隣にいた翼がバッドを使って亀ちゃんの目隠し。笑
名前忘れちゃったけど、あるJrが憧れてる先輩としてニノの名前を出した時、ニノがベンチで仰向けに寝転がってて、ヒガシやマッチがいるイベントでもニノはニノだなと。笑

横尾・河合の亀梨家の新年会に来るコンビでのインタビュー。
横尾の客席へのお辞儀がすごく深かった。
河合「亀梨くんがピッチャーやったら、キャッチャーやりたいですか?」
横尾「やります!和兄大好き!」
バッターボックス後ろにいてカメラに抜かれた亀ちゃん、なんだか嬉しそう。

河合「亀梨くん、インタビューいいですか?」
亀梨「KAT-TUNの、入口、出口、あっ…」
河合「入口出口亀梨、おかしいですよね」
亀梨「練習で全然打てないんですよ。野球やってなくて」
河合「最近しゃべってばっかりですもんね。一緒に頑張りましょう」
亀梨「はい、頑張ります」
亀ちゃん、確信犯だなー。笑
練習相手として来て下さっていたと思われるピッチャーの方とバッティング練習してたとき、全然打ててなかったんだよねー。
ちなみに亀ちゃんなんだかメイクがいつもより薄い感じがしたなー。
キラキラ感薄かった。笑

翼はバッティングセンターに行って練習してきたそう。
基本的にユニフォームも靴も皆各チームごとにお揃いなんだけど、翼だけは多分私物のニューバランスの黒い靴だった!
本気度がすごい!!!

健人っとはなぜか五郎丸ポーズ。
競技違う!!!!
健人からイイ匂いがするから、みなさんにもかがせてあげたいと河合。笑

インタビューを忘れられかけた松島が、河合に「忘れないでくださいよー」みたいにつっこむ一幕も。

17:38 マッチの元にREDの選手が集まり、作戦会議や気合い入れしていたのかな。
円陣組んで、「オー!」と掛け声をかけたあと、一旦選手はける。

●試合前
18:00定刻スタート。
Jrによるトランペットのファンファーレでスタート。
Jrがどわーーーーっと登場し、Mr.KINGが1曲歌い、そのあとPrince登場でキンプリとして1曲披露。
ちゃんとアイドル衣装着用。
新聞記事によると、HiHi Jetもいたそうだけど、Jr事情に疎すぎるので、もう何がなんだか正直よくわからない。笑

歌の後は後輩順に選手呼び込みへ。
各グループのSPゲストも一緒に紹介され、まさかのKAT-TUN全員集合!
KAT-TUNからだったかな、マイクでそれぞれ一言挨拶があったのですが、
N「人数減ったとか思わないでください!」
KAT-TUNファン以外もたくさんいるのに自虐!!!!笑
静まりかえっても困るんで、それがKAT-TUNファンの務めだと思って盛り上がっておいたよ!!!
そして、ゆっちがマッスー、ニノを呼び込み。

野球ボールのサインボール投げてるタレントもいたんだよね。
優馬や内君が3個ずつ持ってたのは確認できたんだけど、KAT-TUNは誰も持っていなかったはず。

未発表だったSPゲストは、ロバ丸以外にもWESTから中間・神山、A.B.C-Zから五関・橋本、キスマイから玉森・千賀・宮田、JUMPから光・知念・圭人、そしてマッスーでした。

選手と監督の呼び込みが終わると、記念撮影へ。
亀ちゃんは離れたところにいたけど、ロバ丸はお隣同士♪

ロバ丸は解説席でしゃべり担当とのアナウンス。
野球を大して知らず、ジャニーズにすごく精通しているわけでもないロバ丸が解説。
たっちゃんは一応WHITE、ゆっちは一応REDだけど、試合には出ませんでした。
同じく解説席でゆっちの隣には五関がいたんだけど、五関がカメラに映るとゆっち映り込もうとしてたり、写真撮影後に解説席に移動するときも五関と一緒にカメラ映ろうとしてて、なんか良かったです。

もちろんロバ丸解説だけでは心もとないので、元プロ野球選手の本格的解説者の立浪さんと元木が来てました!
元木が紹介されるとちょっと笑いが起こる。

試合開始前、実況のフリーアナウンサー梅田さんに会場への一言を求められたゆっち。
N「え?!僕ですか?僕ですか?僕ですか?笑 東京ドームの見なさん、声出ますかー?」
客「イェーイ!」
N「美しい声です」
アウェイ的返答。笑

各チームが整列しての挨拶では、亀ちゃんはREDの列の真ん中あたりで千賀と圭人の間に。

●始球式
キャッチャー坂本君、バッターマッチ、ピッチャーヒガシ。
ヒガシのボール、マッチまで届かず…。笑

●スターティングメンバ―
左から打順、守備位置、選手名、背番号

J-RED(監督:マッチ)
1番 セカンド 今井翼 0
2番 サード 河合郁人 不明
3番 ファースト 二宮和也 8
4番 ショート 亀梨和也 23
5番 ピッチャー 中山優馬 1
6番 センター 横尾渉 6
7番 ライト 重岡大毅 不明
8番 レフト 高木雄也 5
9番 キャッチャー 高橋優斗 19

J-WHITE(監督:ヒガシ)
1番 サード 岸優太 21
2番 センター 中島裕翔 6
3番 セカンド 堂本光一 51
4番 キャッチャー 坂本昌行 24
5番 ピッチャー 岩橋玄樹 18
6番 ショート 内博貴 9
7番 ファースト 菊池風磨 3
8番 レフト 藪宏太 10
9番 ライト 塚田遼一 2

スターティングメンバー発表で亀ちゃん呼ばれると、ゴースポOPのように両手を縦にパンと開いたカメラアピール。

●試合開始
RED先攻、WHITE後攻。

・1回表(RED攻撃)
翼、河合、ニノと3人続いてフォアボールで出塁。
河合が打席に立ったあたりから、ネクストバッターズサークルで亀ちゃんが金属バットを2本持って素振り。
上田「もしかしたら特大を打つかもしれません」
とたっちゃんがコメントした亀ちゃんは2ストライク2ボールから5球目で三振となり一打席目はアウト。
続く優馬も三振。
横尾はフォアボールで出塁し、翼が押し出しでホームに戻ってきて1点。
さらに重岡もフォアボールとなり、河合が押し出しでホームに戻ってきて1点追加。
野球経験はなく、バッティングセンターでの練習で20球中1球だけ打てたというバスケ経験者の高木が打ったボールがバウンドでフェンス越えで2点追加。
高橋がセンター方面にボールを打ち、2点追加。
なんと初回で打順が1周して再び1番翼に。
中丸「J-RED、空気を読んだ方がいいかもしれません」
というコメントもあり、大人の翼が空気を読んで自らアウトへ。

各回の表と裏の間はJrによるミニショータイム。
1回は「HONEY BEAT」。

・1回裏(WHITE攻撃)
岸、1塁でタッチアウト。
乗馬経験はあるけど、野球経験はドラマだけという裕翔がバッターボックスに入ると、
中丸「おしりが良い形をしています」「中山くんと対戦したことがありますが、変化球を使い分けてくる」とコメント。
裕翔はフォアボールで出塁。
光一の打ち上げたボールをキャッチャーがキャッチしてタッチアウト。
坂本くんがHRを出すと、中丸「さすが先輩!」とコメント。
岩橋はヒットで出塁。
内君のセカンドフライを翼がキャッチしてアウト。

・2回表(RED攻撃)
WHITEのピッチャーが岩橋君からJrの末武くんに交代。
河合、ヒットで出塁。
二ののライトフライを塚ちゃんがキャッチしてアウト。
デッドボールで亀ちゃんが出塁すると、
中丸「ジャニーズ野球大会ではデッドボールの後は乱闘してコントが始まるんですが、平和に治まったみたいですね。今後に期待です」
とコメント。
経緯はメモし忘れたけど、優馬がアウトとなり、スリーアウト。

ショータイム、「君のために僕がいる」

・2回裏(WHITE攻撃)
風磨の内野フライを翼がキャッチしてアウト。
これまた経緯をメモし忘れたけど、薮がアウト。
塚ちゃんのフライを亀ちゃんがキャッチしてアウト。

ここでイノッチ登場!
イノッチ「セイ、ホー!」
客「ホー!」
イノッチ「ホ、ホ!」
客「ホ、ホ!」
イノッチ「ホ、ホ、ホ!」
客「ホ、ホ、ホ!」
と、コール&レスポンス。
イノッチ、解説席でたっちゃんと実況の方の間に座る。

・3回表(RED攻撃)19:10
横尾、アウト。
重岡はヒットで出塁。
ここで、WHITEのレフトが薮から岩橋に交代。
高木がヒットで出塁。
高橋、そして翼が2人連続でアウト。

ミニショータイム、「希望〜YELL〜」。
Jr君たちがスタンド席に登場して、場内が沸く。
でも、私は誰が誰だかよくわからず、周囲の席の人たちも一斉にそっちを向いてよくJrくんも見えず、グラウンドに目線を戻す。笑

・3回裏(WHITE攻撃)
岸、ヒットで出塁。
裕翔に代わって知念が出塁するも、翼から亀ちゃんにボールが渡って岸アウト。
光一、ピッチャーフライで出塁。
坂本君が打席に入ると、
イノッチ「亀戸の星」
実況アナ「野球歴は4年ですが、長く生きています」
とのコメントがあり、「長く生きています」で何?みたいな表情をする坂本君。笑
坂本君、確かヒットで出塁。
末武君が打席に入ると、
イノッチ「優馬、デッドボールで行こうか!笑」
REDだから本来は味方のはずなのに後輩に圧力をかけるイノッチ。
末武君が打ったボールをキャッチした亀ちゃんがボールの送り先に迷ってニノに送るもニノが取れずに1点追加。
内くんのフライを亀ちゃんがキャッチするも光一がホームに戻って1点追加。
風磨のヒットで坂本君、そして内君がホーム戻り2点追加。
内君がホームに戻った後、マッスーとちょっと話してて、なんだか嬉しかった。
岩橋、ヒットで出塁。

ここで、ピッチャーの優馬とショートの亀ちゃんがそれぞれ守備位置交換。
マッチ「内野がダメだったんで、ここで流れを変えたい」
と!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ピッチャー亀梨和也ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
あたしゃ、これを待っていたんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
亀ちゃんの投球練習姿を見た私の周囲の席の方々が亀ちゃんの顔がマジで他のジャニタレと顔つきが違うとおっしゃってました。
番組の企画と言えども何度もプロ相手に闘ってる人ですからねぇ。笑

塚ちゃんに代わってマッスーが打席に。
イノッチ「妖怪人間対味噌スープですね」
ゆっちは同期対決とも言ってた。
マッスーは腕の筋肉アピールしたり、観客に向かって手拍子を求めたりして、場を盛り上げるも、亀ちゃんに押さえられてアウト。
「安心してください、出ませんよ」と運動苦手なWEST中間がアウト直後にマッスーにリポート。
マッスー「自分で自分を褒めてあげたいです」「筋肉を活かしたスイング」
などと、アウトになったにもかかわらずこのコメント。笑
中間「今、何食べたいですか?」
マッスー「ギョーザです!」
中間「ミソスープちゃうんかい!」
中間のリポートはめちゃくちゃ安定してた!!!

・4回表(RED攻撃)
河合に代わってイノッチが打席に立ち、ボールを打ってファーストへスライディングするもアウト。
ニノはセンター方面に抜けて出塁。
亀ちゃんもセンター方面に抜けて2ベースヒットで、ニノは3塁へ。
イノッチ「こうなってくると最初のアウトがいたいですねー」
あたかも他人のフリして自分のミスを語るイノッチ。
ほんと、あのアウトがなければ!!!
優馬、ヒットで出塁し、ニノがホームに戻って1点追加。
横尾の2ベースヒットで3塁に優馬、亀ちゃんがホームに戻って1点追加。
重岡と、高木に代わって打席に立った健人っとの3振が続き、連続アウト。
健人っと、イノッチが考案したというセクシーポーズをしたりして会場を沸かせただけに、3振が残念。

ミニショータイム「明日のYELL」
これまたJrがスタンドに登場。
やはり誰が誰だか全くわからない…。

・4回裏(WHITE攻撃)
ここでピッチャーの亀ちゃんとファーストのニノが守備位置を交換。
守備位置変更のアナウンスが誤報で亀ちゃんショート、優馬ファーストと流れるもしばらく気づかれず、亀ちゃんが「違う!」みたいなアピールしてたな。
そしてアナウンス訂正されると、
イノッチ「(誤報を)誰も気づいてくれませんでしたねー笑」

岸のファーストフライを亀ちゃんがキャッチしてアウト。
知念に代わって打席に立った玉森が打ったボールをニノがキャッチし、そのボールが亀ちゃんに渡ってアウト。
光一のセカンドフライを翼がキャッチしてアウト。

19:49、試合終了!!!
結果はJ-RED8点、J-WHITE6点でJ-REDの勝利!
2016ジャニーズ野球大会スコア

ゆっちが期待していた乱闘はなく、平和に試合終了しました。笑
乱闘見たかったなー。
TOKIOいれば見れそうだったけど。
ちょいと残念。

ちなみにREDは3塁側、WHITEは1塁側にベンチが。
亀ちゃんは主にベンチの1段目右端のほうに座ってて、翼やニノと待機中は談笑したりしてました。
私は1塁側の席だったので、待機中のREDメンバーが良く見えて個人的にはおいしかった!
ただ客席の応援区分も3塁側がRED、1塁側がWHITEだったので、WHITE応援を求められたので内心複雑だったけど。笑
WHITEの応援隊のメインは宮田&マリウス。
1回裏で「応援頑張ったら玉森連れてきてあげる!」と宮田が言うと、一気に沸く客席。笑
そしてそのあと、ちゃんと玉ちゃん連れてきてた。
勝利君もそのあと来た。

応援隊はマイクではなくメガホンでしゃべってるので、声が聞こえにくい聞こえにくい。笑
そんな中登場したのが、マリウスのスケッチブック作戦!!!
途中マリウスが消えたと思ったらスケッチブックに文字書いてる!!!!!!!
打席に立ってる選手の名前を平仮名で書いてたり、「ウェーブ」と書いたりして場を盛り上げる姿が可愛くてかわいくてねぇ。
スケッチブック持ってピョンピョンしてるんだよ?!
可愛い以外の何物でもない。
RED攻撃中にウェーブ求められたりして、「おい、WHITE今応援するところじゃないだろ!笑」と思いつつもマリウスにメロメロなのでちゃんとウェーブ。
そんなマリウスに周囲のマリウス担じゃない方々もメロメロでした。

ミニショータイム中はJrの後ろで宮田もマリウスも振りを見よう見まねで踊ってたりしてたかな。

●表彰
優勝トロフィーがJrからマッチに授与。
マッチ「なんでお前なんだよ!笑 もっと偉い人じゃないんだよ!笑」
ジャニタレであなたより上いないから!!!!!
イノッチ「握手してもらいな」
みたいなコメントしててJrくんとマッチが握手。
マッチ「ここで交代するかみたいなのもあったと思いますけど、マネージャが裏でいろいろ大変だった。全員出さないといけないから。笑」

ファインプレー賞は高橋優斗、亀ちゃん、光一。
名前を呼ばれたときの亀ちゃんはなんだか少し照れながらも嬉しそうだった。

敢闘賞は優馬、MVPはHRを打った坂本君!

●19:56〜 ショータイム
披露順
・Hey!Say!JUMP(ここから有岡、山田参加で伊野尾以外)「ウィークエンダ―」
・Kis-My-Ft2(玉森、千賀、横尾、宮田)「Thank youじゃん!」
・ジャニーズWEST(重岡・神山・中間)「ジパング・おおきに大作戦」
・A.B.C-Z(トッツー以外)「花言葉」
・中山優馬(+Jr)「YOLO moment」
・Sexy Zone「勝利の日まで」
・KAT-TUN「BRAND NEW STAGE」
KAT-TUNファンですらまだ浸透しきっていないこの曲を歌うかっていうところはあったけど、KAT-TUNさんの場合いろいろ事情がありすぎますからねぇ。笑

<コラボダンスコーナー>
・中丸×千賀×光
ロックダンスだかロボットダンスだかそんな感じ。
光はキャッチャーマスクかぶってた。

・マリウス×五関×松島×マッスー

・翼×薮×中間×神山×中島
翼がいるので、フラメンコ的踊り。

・たっちゃん×玉森×ゆうと×塚ちゃん×勝利
たっちゃんカメラに近よりオラオラアピールはしてたけど、ダンス全然踊ってない。笑

・宮田×圭人×河合
宮田のオタ芸、河合の松潤!

・亀梨×岩橋×永瀬×忘れたけどあと1人
2人組に別れて何故かじゃんけん。
亀ちゃんは確か永瀬くんと。

・橋本×平野×内×岸
内君だけカメラに背を向けていて「前向いてください!」みたいな感じで促されるのを2回。
そして最後は内君が横になったままその他の3人に担がれていました。笑

全員で「明日が聴こえる」を歌いながら外周移動。
KAT-TUNは3塁側から1塁側へ移動。

ゆっちが最後の最後はMC担当でイノッチと光一に一言求める。
光一は「ジャニーズ全員集合?」と全員ではないのにそうタイトル打ってることにちょっと疑問持ってて、次に開催されるときは全員集合できるといいなと。
イノッチにゆっちの声がよく出てるから、シューイチでもそうやればいいのにと言われると、
中丸「シューイチはビビってるんです」
だそう。笑

ということで20:27終了しました!!

初めてのジャニーズ野球大会、ホント楽しかった!!!!!!
野球はそこまで知識ないと思ってたけど、ストライクとボールの区別はちゃんとついたし、ゴースポ&副音声中継のおかげで野球自体も楽しめた!!!
明日が聴こえるでジャニタレが外周歩いてきたとき、たっちゃんに向かってアピったらこっち見てくれた!
コンサートなどで大切なのは勘違いです!!!笑
少し心残りなのはまさかロバ丸来ると思ってなかったからうちわ持って行かなかったことと、ショータイムの存在をすっかり忘れててペンライト持って行かなかったこと。
でも、ペンラ持ってないお仲間さんは結構いらっしゃった。

声援の大きさでは、ニノとキンプリ(特に平野・岩橋)かなーと。
Jr担さん結構多かったのかな?

ジャニタレさん45人(Jr含めると106人)も見れて、チケット3500円とか安すぎるよ!!!
KAT-TUN全員見れたっていうのもあるけど、それ抜きにしてもカウコンよりお得感ありました。笑
数年に1回と言わず、もっと頻繁に開催してほしいなー。
スケジュール調整大変なんだろうけど、そこを乗り越えて是非!!!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛予約受付中
2016年8月3日発売
●亀梨和也主演 『怪盗 山猫』
ハンドタオル付 Blu-ray BOX】【Blu-ray BOX
ハンドタオル付 DVD-BOX】【DVD-BOX

絶賛発売中
2016年3月22日発売
●KAT-TUNベストアルバム
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST“10Ks!”』

期間限定盤1】【期間限定盤2】【通常盤







nijikame at 23:42│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔