発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2016年08月15日

シューイチ、まじっすか選手権にヒロミ&SMAP解散報道に中丸コメント!10KsライブDVD特設サイト、中丸コメント!龍組、A.B.C-Zコン話!

言葉に出来ない

どーも、なぎさです!

何も知らず寝ました。
何も知らずに起きました。
何も知らずに朝飯を食べながらシューイチ見てました。
中山のイチバンの後、CM直前に表示された画面を見て事を知りました。

今日の更新は情緒不安定気味な構成となっています。
ご了承ください。

では、本日のKAT-TUN!

シューイチ!
まじっすかは第5回まじっすか選手権!
安村アナと赤いジャケットきたゆっち&ヒロミが汐留パラダイスで目撃情報出てたけど、これだったのね。
ヒロミ、ドラマの番宣だったけど、なぜまじっすかで???っていう。笑

今回はなんでもアゴに乗せる方、トランプを破る握力を持つ方を含め4人の挑戦者。
ルービックキューブ元世界王者の達人にゆっちが挑戦!
達人は足で6面、ゆっちは手で1面というハンデに「それは勝てる」と意気込んだ中丸さんでしたが、残念ながら負け。
達人が本当に揃えられたか確認してるゆっち(ちょい投げやり)がゆっちらしかったなぁ。

シルク・ドゥ・ソレイユにも出演したことのあるラート達人吉川さんは、片瀬さんがVTR見ながらつっこんでたけど、フラフープの山田さん感あった!!!!
そしてVTR終了後に発覚したのは、山田さんと吉川さんは輪っか仲間。笑
今後、この2人のコラボがシューイチで見れるかも。
ちょっと期待。

10KsライブDVD映像流れた!!!
毎度ありがたい!!!!
カッコイイKAT-TUNが、かわいいKAT-TUNが、リアルなKAT-TUNがそこにはいるはずですので、ぜし多くの方々にご覧になっていただきい!!!!
終盤はおそらくドキュメンタリーだと思います。
そんなところも含めてKAT-TUNの10年を感じてほしいなと。
ジャニーズウェブの10KsライブDVD特設サイトでもゆっちのメッセージが更新されました!
アンコールは可能な限りそのまま収録してほしいとリクエストしたそうなので、その辺の空気感も見所かもね。
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"』は絶賛予約中です→【初回限定盤】【通常盤


まさかのエリカ様!!!!!
樹くんとどんな絡みを見せてくれるか期待!!!!!!!!!!


2016年12月31日 SMAP解散
この問題にジャニーズ事務所の後輩として一番最初にコメントをすることになったのが、まさかのゆっち。
コメント部分を書き起こしします。

中山秀征(以下:ヒデ)「事務所の先輩でもありますSMAPなんですが、ねぇ。どうですか」

中丸「この件に関してはホント噂も多くて、えーとはいえまぁ冷静に動向を注視していたんですけれども、昨日ーの夜知って、ホント困惑してますね。でー、なんだろうなその記事を読むと、まぁその休止している身として、ま、規模とか全く違いますけども、そういった気持ちで見るととても泣けるなぁとも思いますね」

ヒデ「やっぱりメンバーそれぞれしっかり意見をもってるんだよね」

中丸「そうですね。経験上、わかんないです。内容は知らないですけど、まぁその決断に至るまで、相当な話し合いを重ねたと思うんですよ。うん。だから、この決断というのは飲み込みづらいですけども、なにかこう、尊重する気持ちを持って、で、こう決まった以上は今後のソロ活動にみなさんがいい方に行くよう願うしかないと思いますね。SMAPはもう本当に男性グループとはどういったものかというのをひとつ提示したモデルケースの先駆者だと思うんですよね。だから少なからず同じ事務所の後輩は絶対に影響を受けているし、うん。ちょっとまぁ悲しいですよね」

ヒデ「そうだね。でも本当にそれだけやっぱ新しいことにチャレンジしてきて、その我々のテレビ界の中でもバラエティであったり、その歌ももちろんですけど、すごいジャンルを広げたグループだもんね」

中丸「本当ですね。まったくもってアイドルグループというものを変えましたよね。渋谷さんもおっしゃってましたけど、ひとつホッとしたのは、その事務所の移籍がなかったということですね。うーん、自分と照らし合わせると、ま、KAT-TUNは、ま、外に行ってるんで、ま、今後その交わるのはとても難しいことだと思うんですけど、でもなんかその一つのコミュニティといいますか、つながりがだけがあるのは、僕は個人的な意見ですけど、よかったなと思っていますね」

ヒデ「なるほど。それぞれやっぱり、僕らの感覚なんだけれど、アイドルの人ってどちらかというと作られてるというイメージが昔はあったんだけれど、SMAPぐらいから、そのなんだ意思をもって、自分たちでやりたいことをやっていく、それが形になって、見せてもらったグループだったね」

中丸「そうですね。仕事内容もそうですけど、考え方もそうですけど、そういった姿勢も間違いなくその後ろの後輩の皆さん、僕らもそうですけど、間違いなく影響受けてますね」

ヒデ「やっぱりグループって、ま、どこかで立ち止まったりするときって中丸君あったりするじゃない」

中丸「そうですね。そう考えると、あの、ふと冷静になってみると、25年間第一線でやられたって奇跡じゃないかと僕は思いますね」

ゆっちの表情が苦しそうだった。
そりゃ自分と重ね合わせちゃうよね。
泣けてくるよね。
同じ事務所に属する人間として、この決断どうこうは別として、これに至った経緯の内部事情を知らない訳がない。
しかし、それらについては触れない、というか触れられない。
だけどゆっちは可能な範囲で自分の気持ちは率直に話してくれたと思う。
後輩としての気持ちとグループの危機を経験した者としての気持ちを。

ゆっち以外の後輩も苦しい思いをしているんだろうな。
ジャニーズ事務所以外の人もそう思ってる。
ファンもファン以外も、この発表の向こう側で…きっと全世界で…“たくさん”という簡単な形容では表現しきれないほどの方々の感情が様々な方向に揺れ動いているのだろうという察しは付く。

私自身は信じられなかった。
もちろん今年1月の報道からいろいろあったんだろうとは分かっていました。
でも、こうなるとは…
シューイチで事務所と各メンバーのコメント全文紹介されてたけど、信じられない。
KAT-TUNの幾度の波とは違った衝撃すぎて、ちょっと頭がついていかないというか…
現実感がなさすぎて、心が停止しているというか…
悲しい、寂しい、嫌だとかそれすら沸いてこないというか…
というのが一報を聞いたときの心境。

ライブ3回と番組観覧1回。
これが私がリアルにSMAPを見た経験。
初ライブは2006年に日産スタジアムで見たPOP UP。
半券確認したら8/12だった。
ライブ中止も危ぶまれる悪天候だったけど、無事に開演されてスタンド一番後ろから2列目で見たのが初生SMAP。
今でも入場時に配られた3Dメガネ持ってる。
国民的スターのライブとはこういうことなのかと驚かされた。
ちっちゃい子供からおばあちゃんまでコア層を特定しにくいほどに多種多様な観客。
ステージだけではなく映像でも楽しませてくれる夢の時間に途切れがない演出。
KAT-TUNにはここを目指してほしい、ここを超えてほしい、そう思えた。
その後参加した2回のライブでもそれは変わらない。

事務所側からの情報がメインの現在、まだどうも言えない部分がある。
すべてが今日で終わったかのようにメディアは映すけど、まだそうじゃない。
勝手に終わったことにするな。
そして、スマスマ番協の出演者部分「 - 」ってどゆこと??? 
番協


そして、ツイッターのトレンド操作が行われているらしい。
朝は目にしたのにちょっとしたらトレンドにSMAP関連が出てこなくて不思議に思っていたんだけど、トレンドの場所設定を「日本」ではなく、その他の日本の地域にするとSMAP関連があるってツイッターで見てから試してみた。
ちゃんと時報(http://stopwatchtimer.yokochou.com/jihou.html)画面も一緒にスクショしたので、信憑性は保たれてると思う。
とりあえず5大都市と日本。

トレンド日本

トレンド福岡

トレンド大阪

トレンド名古屋

トレンド東京

トレンド仙台


トレンド札幌

日本と東京ではSMAP関連なしだけど、その他の地域にはハッキリあります。
ケタが違うSMAP関連タグが日本・東京に出てこないのはおかしい。

もちろんSMAPのことも気になるんだけど、今はこういうことが行われる世界だってことです。
新聞から始まり、週刊誌やツイッター…
SMAPファンはもちろん、その他の層もどんどん情報リテラシー上がっていくね。
オリンピック・SMAP・甲子園・お盆っていうこの陰に隠れて何かが行われないか、それが隠蔽されないか、それも気になる。


あと、これはKAT-TUNの問題だけど…
ゆっちのコメントで事務所移籍がなかったことをKAT-TUNと照らし合わせたことにKAT-TUNファンとしてはグッとくるものがあった。
できることならまたKAT-TUN6人で…そんな日を望んでいるようにも思えた。
これは一ファンの希望的観測でしかないけど、そんな気持ちが垣間見えたようで嬉しい気持ちもあった。


龍組!
たっちゃんからA.B.C-Zコンに行ったと報告が!
塚ちゃんのことがツボなことが文面からすごく伝わる。
塚ちゃんソロで大笑いしてたんだもんね、たっちゃん。笑

マンガ・アニメオタクのたっちゃんが好きなキャラはBLEACHのグリムジョー・ジャガージャック。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

そしてファイナルファンタジーのザックス。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
どっちのキャラクターも知らなかったけど、ザックスのほうは黒髪にすれば今スグいけそうだよ!!!!!

「充電ってなにしてますか?」に対するたっちゃんの返答。
今日という日に読むと胸に刺さるものがあるね。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の1本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛予約受付中
2016年8月17日発売
●KAT-TUN LIVE DVD
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"』

初回限定盤】【通常盤






nijikame at 01:04│コメント(0) シューイチ | 龍組

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔