予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2016年08月23日

中丸のページ、やっちまったTV収録!所さんのニッポンの出番!、8/30放送で中丸サバゲーウエア?!チケット高額転売反対、KAT-TUN他賛同

声明より…

どーも、なぎさです!

コンチケの高額転売に対し、アーティストやイベント団体などが声明発表(https://www.tenbai-no.jp/)。
賛同アーティストにはジャニーズ事務所のグループ・タレントも名を連ねており、KAT-TUNも含まれています。
高額で購入したところで上乗せ額があなたの好きなタレントには一銭も入らない。
転売ヤーが潤うだけだし、悪しき組織の資金源になって間接的に犯罪に荷担する場合もある。
だから高額転売には私も反対。
でも…と、この件についてはアツくなってしまったので、今日の話題の最後に。

では、本日のKAT-TUN!

中丸のページ!
やっちまったTVの収録をしたそう。
また呼んでもらえるのは嬉しいんだけど…
前回よりはスタジオ部分の放送が増えることを祈る…


所さんのニッポンの出番!



まさか出番でサバゲー中丸のウエアが見れるかもなんて。笑


冒頭の続き。
高額転売の撲滅自体には私も賛同する。
しかし、それを防ぐための対策がまだ十分ではないのではないだろうか。
声明を出したところで、高額転売をする業者も個人も何も思わないはず。

最近では本人確認を厳しく行い、当選者本人しか入れないなどの対策が公演によっては出てきているようだが、それではやむを得ず参加できなくなってしまった人のチケットが紙切れになる可能性が高い。
すでにチケット代は支払われていいるから主催者側としては損をしていないのかもしれない。
しかし、これは果たしてファン思いなのだろうか?
公式的なチケットの転売(再販)をすれば一人でも多くの人がその公演を楽しむことができるが、少なくともKAT-TUNにはそのような制度は整備されていない。

また、転売とは別問題ではあるが…、これは以前から疑問であり改善を求める部分。
ジャニーズ事務所は前振込制のチケット申し込みの場合、落選者は返金のために手数料を取られる。
なぜチケット代がそのまま戻ってこないのか。
落選者にはマイナスしかない。
振込手数料とは別に申込手数料で500円もとられるのだから、それを返金手数料に回すことは考えないのか…

プレイガイド発売においては決済手数料・発券手数料・システム利用料などというこの手数料祭…。
しかも1枚ごとにかかる場合もある…。

ツイッターでも様々な問題点が。





ジャニーズに限らず、現行のチケットシステムに懐疑的なファンは多いはず。
法整備も大切だけど、ユーザー目線の意見が反映されるといいな。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の1本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



>きよみんさん

コメント、そしていつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!
ガラケーで利用できるサービスがどんどん少なくなっていきますよね…
私もまだガラケー利用なので、この現状はツラいです。
今後もまたお暇な時間にブログに遊びにいらしてください♪


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛発売中
2016年8月17日発売
●KAT-TUN LIVE DVD
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"』

初回限定盤】【通常盤






nijikame at 22:11│コメント(0) 中丸のページ | 所さんのニッポンの出番!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔