発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2016年10月26日

J Storm、HPリニューアル!タレント画像もジャケ写も大サイズ表示に!

なぜ今日?

どーも、なぎさです!

本題でも触れますが、JストHPが大幅リニューアル。
何で今日?と疑問だったんだけど、嵐アルバムとJUMPシングルが今日発売日なのね。
納得。

では、本日のKAT-TUN!

J Storm、HPリニューアル!
JストのHPが全面リニューアル!
タレント写真がどーーーーーーーんと!!!!
こ、こ、これはネット写真掲載の緩和に一歩近づいたのか?!
しかも、ツイッターとfacebookのシェアボタンまである?!?!?!
どーーーーした、どーーーーした?!?!?!
WESTの公式ツイッター始動したし、これからは各グループで公式ツイッター始まるのか?!?!

リニュ前のJストがスマホ対応してるか調べてないからなんともいえないけど、リニュ後はPCでもウィンドウ幅狭めると自動的にページが縮小されるから、スマホ・タブレット対応したっぽい。
その自動フィットは良いんだけど、スマホ対応HPページによくある問題がJストページにも。
画像が全体的にデカい、画像並べまくってたり、妙な段差があって見にくい。
スマホだとそんなに気にならないのかもしれないけど、PCだと結構キニナル。
横列揃えて表作ってくれ!!!!!!
スマホ対応ページは画像の主張が強くて圧感じることが多いから、そこはあまり好きではない。

所属グループ別のページもリニュ。
KAT-TUNのプロフ画像いつの写真だっけ…?と調べたら、TRAGEDY。
10Ksじゃないかー、TRAGEDYかー。
なんでわざわざ新体制前選んだんだろう。
いや、4人体勢がイヤとかそういうのではなく、単純になんで最新画像使わないんだろうって。
確かに現在はグループ活動休止してますけど、10Ks関連のために3人体勢のグループ写真だって撮影してるんだから、データはいっぱい手元にあるはずでしょ???

KAT-TUNの「LIVE」ページは「COMING SOON」って。
充電完了の知らせがない限り、その言葉は信用できません。笑

と散々言ってますが、画像サイズが大きいことは感謝します!!!!!!!!!!
プロフィール写真もそうだし、ジャケ写も大きく掲載されてる!!!!!
イケメンはアップに対応できるんだから、大きく表示されるべき!!!!!!!!!!
ジャニーズは今まで縮小表示でどれだけもったいないことをしてきたかってことですよ。

Jスト全体のトップページにある動画も全画面表示にはならないけど、これまでに比べたら素晴らしい大画面で見れるようになりました。
KAT-TUNの動画も大画面で見れる日が早く来て欲しい。

あと、関ジャニ∞、一応別レーベルなのにJスト所属アーティストと並列表示でいいのかな?
別枠感がJストTOPページからは全く伝わってこない…。

全体的な感想としては、やっと時代に追いついてオタにも充実度の高いHPになったかなと。
ただ、画像たくさん表示させてるから、ページは重いだろうなー。
SNS対応どれだけしていくのかとか、今後の展開もキニナル。

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛発売中
2016年8月17日発売
●KAT-TUN LIVE DVD
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"』

初回限定盤】【通常盤






nijikame at 22:46│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔