発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2016年12月03日

アナザースカイ、中丸がハワイへ!炎の体育会TV、東西ジャニーズJr陸上部対決で鬼監督上田!

久々にパリでも

どーも、なぎさです!

ゆっちのアナザースカイを見て、亀ちゃんパリ編が見たくなった。
近いうちに見ようかな。

では、本日のKAT-TUN!

アナザースカイ!
ゆっちが出演!

冒頭からKAT-TUNの現状説明。
今田「4人で落ち着くと思ったでしょ?」
中丸「そうですね。いうならば5人で落ち着くと思って、4人でも落ち着くと思ってました」
ファンもそう思ってましたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
そして3人目が抜けることになったあと、残るメンバーの目標に大きな違いがないから続けてやっていこうということになったと。

まだジャニーズライブを現場で見たことがないという今田君。
体育会TVで共演してるたっちゃんが誘ってくれたようですが、今まで予定が合わなかったそう。
今田「1回見てみたいわ〜」
中丸「…ちょっと今活動してないんですけども…」
再始動したときは是非是非!!!!
たっちゃんのうちわでも持って楽しんでください!!!!!!!!
少女時代ライブで磨いたオタ芸やってくれてもいいですよ!!!!!!!!!

ゆっちのアナザースカイはハワイ。
生まれて初めての海外だからだそう。
そして「考える場所」。

今回のロケ前に最後にハワイに行ったのはマッスーとの旅行と。
新婚さんだらけの所に交じって星空ツアーに行った鉄板ネタは今回も。

アラモアナショッピングセンターではゲーセンへ。
チケットを集めると枚数に応じて商品と交換できるシステムらしいのですが、あるゲームで2回連続で1000枚分のチケットを獲得。
2617枚分のチケットで交換したのはビリヤード。
楽屋のコーナーで使えるぞ!!!!!!!!!!!!!!

今回は若かりしゆっちの写真もたくさん。
シゲは分かりやすかった!!!!!
ハンバーガーを食べるゆっちの写真の隣は田口じゃない?!
さすがにあの時代の切り抜きは持ってなくて確認できないので真相不明だけど。
あ、ハンバーガーにかぶりついて口の脇にタレついたまま拭かないわんぱく雄一君(33)でしたね。笑

ジャニーがハワイでステーキを自分で焼いて振る舞ってくれたそうで、今回はゆっちがステーキをスタッフに振る舞うためスーパーへ。
ジャニー、ステーキ焼くんだ。笑
日本ではネットスーパーを使うからと海外のスーパーでテンションがちょっと上がってる中丸さん。
カット野菜を見て、「日本は今、葉っぱ食べられないですからね。高くて」と庶民目線を忘れないところはさすが情報番組コメンテーターだなと。
さらに、空港でよく見ていてずっと着けたいと思っていたという黒い丸が連なったネックレスを購入。
え、ハワイってそんなシステムあるの?!
そのネックレスをステーキを焼くときも食べる時も身につけてるゆっち、かわいい。
亀ちゃんの料理話でたけど、亀ちゃんもこの番組で料理してたね。
ということで、たっちゃんがこの番組に出るときもぜし料理していただこう。
その時はやっぱタコ料理かな。笑

今田君に結婚願望はあるのかと聞かれると、「考えますね」と。
タイプは尊敬できる部分がある人、そして協調性のある人と。
タオルのたたみ方とかで小さなストレスを感じたくないので、お互い歩み寄れる人だといいと。
今田「中丸くんは以外と神経質なんや」
中丸「やや」
ドライヤーのコードが出てるのもイヤらしい。
彼女がそういうのにあまり気を配らない人だったら、無言の圧力かけてそう。笑

海ではJr時代の雑誌と同じポーズを一人で撮ってる中丸さん。
おばちゃま感がすごくくなかった…?笑
あれはゆっちが悪いんじゃない。
ポーズが悪かっただけだ。

なかなかデビュー出来なかったJr時代、どうしたらデビューできるだろうと考え、歴代のジャニーズデビュー組のデビューした年代を調べ、何年周期とかキッカケを調べ、そこから自分たちのデビューを予想していたと。
まさかのジャニオタとジャニタレが同じようなことをやっている。
そしてNEWSやエイトのデビューで焦って、亀ちゃんとゆっちでジャニーにKAT-TUNはどうなってるんだと聞きに行ったと。
あれ???
あれれれれ???
もう一人その場にいましたよね?!
ゆっち、いろんな事情考えて飲み込んだか?!

ハワイの道でHBB。
撮影とはいえ、その場に居合わせた人はちょっとびっくりしたんじゃないかな。笑
そんなHBBも自分に芸が必要だと考えたり、KAT-TUNのためになればと考えたりして始めたものと。
聖がラップやってるから、HBBならそれを活かせると思ってたのもあるんだよね。

中丸「もう言うならば本当にもうデビューしてから理想とするものになった年はないですね、多分」
大きな波という意味では2006、2007、2010、2013、2015、2016ってところだろうけど、大きな波の前兆はその前に来てたんだろうし、そう考えると間埋まってくもんね。
もちろんそれ以外の理想も含まれてることでしょうが。

中丸「まぁ、それぞれねぇ、人生がありますから、まぁ、しょうがないっちゃしょうがないですよね。できればねぇ、こう、そういったもの(脱退)がなくてね、活動していくのが一番理想的ではあると思うんですけど、本当だったら、まぁ、10周年はこういったツアーがあって、その辺がなんか切ない感じがして。その時の僕の考えは「足を止めない」っていうのが、一番ベストかなと思ってたんですけど。ま、でも、確かに、んーそれは主観的な考えで、グループ単位で考えると(脱退は)ファンに対しては裏切り行為とも、ま、見れるわけじゃないですか。まぁ、応援してくれていて、1回、2回じゃなくて、3回となるとより一層「どうなってんの?」みたいな考える人もいると思うんですよ。そういう人のことを考えると、1回ケジメじゃないですけど、その期間(充電期間)を設けるのも一つの筋かなと、そういうふうに思うようになりましたね。まぁ、ただね長年、その苦楽をともにした仲間って見たときには悲しいですけどね。一緒に(活動)できないとなると」
ここは衣装の違う映像が一つになっていたので、実際は別々に撮影した映像が繋がっていたんだと思います。
私の読解能力が低いだけなのかもしれないけど、メンバーの脱退・充電期間・元メンバー・現メンバーについての話が交錯してるような感じがして、ゆっちが言いたかったことってなんなんだろうって少し頭に?が浮かんだ。

部分的に読み取れたものとして、それぞれ人生があるってのは、そうだよなと。
様々な事情で脱退したメンバーですが、彼らをムリに引き留めたとしたらそれは大きな視点でみれば人権侵害じゃないですか。
そこまで他人がする権利と思うので、脱退は受け入れるっちゃ受け入れるけど残念で寂しいことに変わりはない。
正直6人のKAT-TUNに未練タラタラっすよ。
だって私が出会ったKAT-TUNは6人のKAT-TUNだし、あんなにカッコイイ6人だったんだもん。

だから神様コンの映像に乗せてのナレーション、ここが今回の番組で一番思うところがあった。
「CDデビュー前にもかかわらず、何度も単独ライブを敢行。各会場をSOLD OUTにする人気ぶりからモンスターグループになる、そう期待されていた」
特に「モンスターグループになる、そう期待されていた」。
私もそう期待していた。
KAT-TUNならSMAPを超えるグループになれる、なってほしいって。

とはいえ、今のKAT-TUNに期待するものもたくさん。
ゆっちの中でKAT-TUNの存在が大きように、私にとってもKAT-TUNは大きいもので、簡単に「はい、辞め」となってほしくない。

ただ……
中丸「グループ活動の再開…があると思ってやっているので」
この言葉、重い。

最後にはゆっちのイラストも紹介。
ハワイでの制作風景、そして完成品をスタジオで披露。
ホント写真みたい!!!!!!
ここ最近、TVでゆっちの特技はHBBだけじゃないぞ、イラストも(もちろんフルーツカットも)あるんだぞってのを紹介しまくってもらってるんで、WiNK UP以外にもイラストのお仕事の話来るといいよね!

「ここが僕のアナザースカイ」
海をバックに両手を広げたゆっち。
次にゆっちがハワイを訪れるとき、彼はその地で何を考えるのだろう。


炎の体育会TV!
今回は東西ジャニーズJr対決!
関東Jrのライバルが必要だと考えていたたっちゃんは関西Jrでオーディションして関西ジャニーズJr陸上部を創部。
オーディション時に鐘をカンカン鳴らしても自分のもとへ走ってこないJrに早速おこな上田さん。
上田「鐘ならしたら集まれよバカヤローーーーー!!!!!!」
知らない、そんな制度知らないとポカンな雰囲気のJr。
ですよね、知らないですよね。
KAT-TUNファンだったら鐘が鳴るとGOLDの合図だと思ってキャーとなるんですが、そういうのがKAT-TUNファン以外には伝わらないのと同じレベルの話ですよね。
ということで、関西Jr、なんかごめんなさい!!!!!!!!!!!笑

関東Jrを倒す自信があると挙手をした(全員挙げてたけど)Jrから、まずは吉岡君を指名。
ボクシング歴10年で全国2位を3回とったとアピールされるとシャドーを求めるたっちゃん!!
上田「君に関してはかなり期待してます」
ボクシングという共通点で早速ポイントをあげた吉岡君。
ボクシング歴10年ってもしかしてたっちゃんと同じぐらい?
だとしたらその部分ではある意味同期の可能性もあるのか。笑

そして福本君が一発ギャグ見て欲しいと言って披露すると、顔の表情がすこし緩む上田さん。
上田「俺が一番苦手なタイプだな。KAT-TUNの抜けたメンバー思い出すわ」
ちょ、Jrを困らせないでーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

関東関西の試合当日、お気に入りの吉岡君に「見せてやれよ、シャドー」とフリ!!!
さらにたっちゃんも応戦!!!!!!
上田先輩、目がマジすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
宮川が言ったように、ここ陸上部!!!!!!!!!!
でも本人たち(てか、たっちゃんが一番楽しそう)は楽しかったようで何より。

4×100mリレーでは負けた関西Jrのコメントを聞いて悔しさが足りないこと、4×400mリレーでは菅田が手を抜いたことに対し、それぞれのJrの楽屋で鬼となった上田監督。
ちょっと前から思ってることなんだけど…これはガチンコファイトクラブですか???
たっちゃんは竹原ですか???
うっすらと私の記憶の中にあるあの企画と重なる部分が。
ガチンコもTBSだったしね。

それにしても宮川さすがだなー。
たっちゃんが鬼になった後にフォローで関西Jrのところ行ってたけど、それはたっちゃんからのお願いがあったからだとJrに伝えるなんて。
たっちゃんをただの鬼監督にしない宮川の優しさ。
すばらしすぎるーーーーーーーーー!!!!!
かーらーの、カヌー部映像!!!!!!!!!!!!!笑

たっちゃん中国への理由も判明!
まさかの少林寺にJr引き連れて修行へ!!!!!!!!!!!!!
こちらは近日放送だそうですが、少林寺のチームとも走ってた!!!!

てか、東西Jrの100m対決残ってますよね?
あれはまた今度なのかな???


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」7:30〜9:55(中丸)
・日本テレビ系「Going!Sports&News」23:55〜25:05(亀梨)
の2本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛発売中
2016年8月17日発売
●KAT-TUN LIVE DVD
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"』

初回限定盤】【通常盤






nijikame at 23:08│コメント(0) ・レギュラー以外のTV | 炎の体育会TV

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔