当ブログはアフィリエイトを利用しています

2017年05月17日

亀と山P「背中越しのチャンス」PV&メイキング・全曲感想!

日付変わりました

どーも、なぎさです!

本日発売、亀と山P「背中越しのチャンス」の感想です!

背中越しのチャンス、PV&メイキング・全曲感想!

・背中越しのチャンス
曲はもう何度も聞いてるし、流れてるからPV&メイキングの感想を。
青春アミーゴ歌う亀と山Pキターーーーーー!!!!!!!
隅田川高校の制服風だし、ネクタイの色が当時と同じだしですばらしい。
このパートのメイキングがなかったことが悔やまれる。

メイキング、かわいいかわいいかわいい。
対決でキャッキャしてる2人がかわいいかわいいかわいい。
玉ねぎ、冷蔵庫に入れとかなかったのね…
そのおかげで目が痛い><な可愛い2人見れたけど。
似顔絵対決はどうなるかと思ったら、画伯と画伯で。笑
中丸くんが3分で似顔絵書いたらどれくらいの出来なんでしょう。
オーバーザトップな腕相撲も!!!!!
亀ちゃんが喋ってる時の背中越しの山P、山Pが喋ってる時の背中越しの亀ちゃん、あーかわいい。
だめだ、やっぱり可愛いしか出てこない。

・〜Follow me〜
どんな曲調かと思ったら攻めてる!!!!!!!!!!!
HIP HOP感もROCK感もあるKAT-TUNの王道的で!!!!!!!!!!!!!!
好きーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
こーゆー曲、好きーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
1582やプラティア風なものも感じるし、聖ソロだけどBLACK OR WHITEっぽさもある曲で。
いいぞーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
亀ちゃん、いいぞーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
KAT-TUNライブでは他のメンバーとのバランスをとってソロ曲を考えているという亀ちゃんが、それを考えずに作ったソロ曲はこうなるのかと。
歌詞カードをパッと開いた時の日本語と英語のミックス具合もKAT-TUN感ある。笑
キス音に息づかい、オタクが喜ぶ事をわかってますなー。

ツアータイトルにも「〜Follow me〜」って入ってるので、この曲がライブのOP曲だともう勝手に思い込みますが、これは期待できるぞ。
歌って踊る俺超亀梨な亀ちゃんが堪能できそう!!!!!!!!!
スモークもくもく、炎ドッカーン、レーザーぐるぐるみたいな演出が浮かぶ、想像力をかき立てられる曲。
ただ、ドームと違ってホールでスモークとか炎はなかなか難しいと思うけど、そこは現代の技術でどうにかこうにかなるっしょ!

ただ、一つだけ言わせて。
「ノRi ノRi」の「ノ」はどういう意図でカタカナにされたんでしょうか、亀梨さん。
そういう所含めて、亀ちゃんらしい歌詞でもあるかなと感じました。笑

・BIRD
Follow meとは違って歌詞カードを開いたときのシンプルさ!!!
気持ちの良いビート感とゴリゴリすぎない音の作りといか、とにかく音が今っぽい。
洋楽的要素が強くて、うん、山Pっぽい気がする。

・SUPER FUNKER!!
jumpin'upとかSHOTのようでKAT-TUNの07-08年的だからか懐かしさを感じる。
オシャレだけど、ノリの良さもあるね。

・Forever Summer
これもBIRDのように今っぽいテイストの曲。
iPhoneのCMかなんかでBGMでかかってないっけ?な曲。
サビが掛け合いになってるし、間奏にコール&レスポンスも入ってるから、ライブでやったら楽しそう。
亀ちゃん、この曲ならソロコンで突然「Say!」って言われてもファンは「Say!」に対応しやすいと思うよ!!!!

・逆転レボルシオン
青春アミーゴのイントロ、うぉーーーーーーーー!!!!
「鳴り響いた携帯」、うぉーーーーーーーー!!!!!!
みたいな修二と彰ファンにはたまらない遊び心が詞にも曲にもある。
歌詞の内容は修二と彰のことであり、亀ちゃんと山Pのことでもありそうなことを歌っている感じで、12年の重さを感じますね。
2行目はグサっときた。笑


全曲通じて思うのは、背中越しのチャンス以外はアイドルポップな曲がないということ。
カップリングも2人の曲はその路線強めで行くのかと思ってたけど、カップリングはカップリングでって感じなのね。
めっちゃアイドルな亀と山Pをもう1曲くらい堪能したかった。

さてさて、亀と山Pとして歌ってるカップリング3曲のパフォーマンスが披露されることはあるんでしょうか…。
何度も書いてるけど、音源だけじゃもったいないよ。


「背中越しのチャンス」絶賛発売中です!
まだの方はオリコン調査協力店(http://www.oricon.co.jp/rank/about/)でぜし!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛発売中
2017年5月17日発売
●亀と山P『背中越しのチャンス』
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット


予約受付中
2017年7月19日発売
●上田竜也出演『視覚探偵 日暮旅人』【DVD BOX】【Blu-ray BOX






nijikame at 00:00│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD・配信リリース 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔