予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2017年05月29日

新世界ロマンスオーケストラ、突っ込んだ感想編!

無事終了

どーも、なぎさです!

全公演終了したので、UPしていなかったセカロマの突っ込んだ感想を。
ネタバレを含むので、気になる方はここから先へ進まないことをオススメいたします。

ではでは、いきましょう。

まず、客席に入って感動ですよ。
清竜人25流れとる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




もうコレ聞いた瞬間、心鷲掴みっすよ。
動画見ていただくと話が早いかもしれないけど、かわいらしくポップでキャッチーでHappyな世界観の曲が多い、一夫多妻制のアイドルユニットなんです。
以前から時々聞いていたので、曲が聞こえて来た瞬間、なんとピッタリな曲!!!!!!と一人勝手に心跳びはね、より一層舞台への期待感が高まったわけです。

セットは転換なしの拓翔の部屋ワンシチュエーション。
パソコンの奥に飾ってあった絵?がまさかのタコ。笑
拓翔もたっちゃんと同じでタコ好きなのかな???
そして部屋は不思議な間取りだけど、広さはあるし、ど真ん中にプールがある豪華な物件だから、家賃が気になり。
メジャーデビュー前なのに相当稼いでるんだろうな。
あんだけモテモテ、それにインディーズで記録作ってるらしいから、きっとファンもたくさんいるし、もしかしたらあの家もファンのプレゼントなのかもな。笑

最初はあまりコメディー感がなくて「あれ???」って感じだったんですが、だんだんとコメディー濃度上昇。
KAT-TUNネタ、aiko・ポルノグラフィティ・ピエール中野など実在のミュージシャンネタ、映画ネタ、芸能ゴシップネタなど、色んな角度の笑いがてんこ盛り。

とくに終盤のリストカット連発。
本来、全く笑えない行為だし、あんなに軽々しく扱うものでもないけど、笑ってしまう流れで。
リスカの達人ファンファンはどれくらいなら危険じゃないかを心得ており、「ギリギリでイツモ生キテルカラネ!」
笑わないわけがない。
その行為をすることで、ファンファンだけじゃなく、みんながみんな死に際の人が見えてしゃべれてという特殊能力に目覚めるって、どんだけ潜在能力高かった人の集まりなんだ!!!!!
そしてマキロンとオロナインで処置しとけば大丈夫ってーーーーーーーー!!!!!!!!!!

拓翔と谷澤の2人がV系バンド設定には、どうしたらあの2人がバンド組むの?って主にビジュアル面について思ったけど、現実のV系だっていろんなビジュアルの組み合わせがありますからね、はい。
しかも、もともとはメンバー多かったみたいだし。笑
ツイッターで田口バンド思い出すみたいな感想があったけど、その意味が理解できた音楽番組シーン。
笑わずにはいられなかったし、あの演奏は収録でしか実現できないだろうなと。
金爆スタイルをとれば生放送もいけるかもしれないけど、いろんな楽器を取り替えながら演奏するのとか想像したら、面白すぎる。笑

話の内容としては、「私、運命の人です。」「リストカット探偵ファンファン」をサブタイトルにつけてもいいんじゃない?と。
2つのドラマをチェックして台本書いたのかな?というくらい、この2つのドラマを想起するシーンがたくさん。
ボク運は神のアドバイスで誠がグイグイ行くけど、セカロマは自らが神のような部分があるヒロインが強気姿勢で拓翔に迫るところが近いものを感じたし、なによりヒロインの髪型が晴子。

ジョー的な要素はリストカットによって目覚める特殊能力で様々なことが明らかになっていく部分ですね。
能力を出し切ると力が抜けちゃうところも共通かな。
あと、包丁を持ち出してくるところは第4話的な流れもありますね。

登場人物の名前がドレミファソラシドの頭文字になっているのは劇の途中あたりで気づき、「拓翔ってタクト(指揮棒)ーーーーーーーーー!!!!!!!」って指揮棒を持っている意味も分かった。
舞台の途中でとか遅ぇーーーよ!!!!!って感じもするけど。笑

どの女性を相手にするかで拓翔の接し方も変わっていて、オラオラも、甘々も、オタオタも、いろんな拓翔であり、たっちゃんを堪能できたの最高だった!
現役アイドル(中の人)が現役アイドル(役)のトップオタって!!!!!!!!
たっちゃんが宮田的にオタ芸踊る日が来るとは!!!!!

イチャイチャをダンスで表現していたのは、いやらしさを回避&フィクションとして昇華してファンに無駄な心配をさせない上に、充電期間でたっちゃんのダンス姿に飢えるファンに水も与えてくれるという素晴らしい演出だったな。

LA LA LAND見に行く所は劇というより、ショーとして見れるシーンで、とにかく楽しい場面だった!!!
最後に谷澤出てきたときの興奮と言ったらなかったし!!!!
、セカロマを見るとLA LA LANDの音楽がセカロマの音楽として認識せざるを得なくなる状態に。笑


登場したキャラはそらとファンファンが好きだな。
そらの「解放してくださーーーーーーい!!!!」、「かっこいい!!!!!!」、「好き!!!!!!!!!」は最高だったし、あんなヒステリーは起こさないけど、気持ちの高まりとしては分からなくもなかった。笑
ファンファンは自由奔放な感じがいい。

劇中歌は歌詞がもう。笑
KAT-TUNといえばこのフレーズの「ギリギリ」が採用されてて、「うぉ!!!!!!」ってなりました。
劇中歌、どちらも素敵だったから、形として残るものにしてほしいな。。。
てか、aikoのカブトムシのような「クワガタ」とはいったいどんな曲だったんだろうか。笑

クライマックスのプール落ちはひと恋想起。
弘人な拓翔も素敵で、というか5割増しでさらにかっこよくなるという。
ずりぃー。
最後の最後であんなにかっこよくなるなんてずりぃー。
でも、LA LA LANDにもプール落ちシーンあるから、そっちからの引用の可能性のほうが高い。

パンフは色使いやその世界観がとっても私好みで。
1曲だけではあるけど、劇中歌の歌詞が掲載されているのは嬉しかった!
あと、パンフ表紙がピンク・紫・青のグラデのようになっているのは、単なる偶然でしょうか。

あーーーーー、拓翔大好き!!!!!!!!!!!!!!
また会いたい!!!!!!!!!!!!!!!!
セカロマのCD聞きたいし、PVも見たい!!!!!!!!!!!!
何より舞台の映像化、強く希望です!!!!!!!!!!!!!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
<NEW>2018年1月10日発売
●中丸雄一主演『マッサージ探偵ジョー』【DVD BOX】【Blu-ray BOX

2017年7月19日発売
●上田竜也出演『視覚探偵 日暮旅人』【DVD BOX】【Blu-ray BOX






nijikame at 22:26│コメント(0) 新世界ロマンスオーケストラ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔