予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2017年08月30日

亀梨ソロコン、8/29東京国際フォーラム感想&完成版レポ!

約1年半ぶり

どーも、なぎさです!

ひっさしぶりのライブレポ、できましたー。

では、本日のKAT-TUN!

亀梨ソロコン、8/29東京国際フォーラム感想&レポ!
私の記憶が頼りなので、間違っている所あるかもしれないですし、支離滅裂な部分もありますが、覚えてるところをとにかく書き出しました!
雰囲気が伝わればと思います!
ちなみに取材カメラ入ってました!

20170829


・グッズ購入
初日ということもあって長時間行列覚悟で行ったのですが、15〜20分ぐらいでサクッと買えました。
時間によるかもしれませんが、結構すいてた印象。

・開演前アナウンス
ロバ丸のアナウンス、2人ともちょっとキャラ付けして読んでるのね。
笑いが起こったり、拍手が起こったり、となかなか珍しいアナウンス。
たっちゃんが噛んでたように聞こえたのだけど、それは気のせい?!

<開演18:00>
・OP映像
亀ちゃんの自撮りがグラサンにマスクで不審者感がすごい。
引きの映像ならまだしも、顔のアップだから余計ね。

・00'00'16
リボンをイスに結ぶのではなく、じゃなくてバラ数本を手に持って歌うのね。
そのバラ達を曲終わりに会場に放つ!
衣装が最高。
レディースで肩から腕にかけて穴が空いてる服はあるけど、それを男性で着こなしちゃうのはやっぱり亀ちゃんだからだろうなと。
もちろん服自体はレディースのそれとは違うけど。
そして穴をつーんつんってしたくなっちゃうのは、仕方ないっすよねー。笑

・離さないで愛

・Plastic Tears
初生プラティアーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
フリなんだろうけど、腰に手を当てたときに「腰痛いの?」って思う瞬間があった。笑
そして肌のウェッティー具合がすばらしい。

・w/o notice
曲前に女王コンのこの曲の曲前映像が流れ、自分の過去映像を見て、
K「スベってるなー」
おそらく鼻ほじほじについて。

そしてノースリーブの衣装だからか、
K「スギちゃんだぞぉ〜」
とカメラ目線で。

ここから最前列のお客さんとトーク。
1人目は熊本から来たというお客さんは本日誕生日だったそうで。
K「♪ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデー 何?」
お客さん「(自分の名前)」
K「ディア ○○〜 ハッピバースデートゥーユー 年齢は聞かないでおいてあげるよ。笑」

2人目は茨城から来た方。
K「納豆!どこかと争ってるよね?」
お客さん「???」
K「納豆毎日食べてる?」
頷くお客さん。
K「お腹にいい?笑」
頷くお客さん。
K「開始20分でアイドルなのにお腹にいいとか。笑」

ローラー付のイスに座ってステージ上を移動してたのですが、足で床を蹴りながらイスを動かす姿がなんともかわいらしかったです。

そして、再びカメラ目線で、
K「スギちゃんだぞ〜。笑 しつこい。笑」
いいよいいよ。
亀ちゃんが楽しそうで嬉しそうだから、何でもいいよ。

・ドリボ過去映像
ドリボOP映像流れた瞬間の高揚感といったら!!!!!
だからこそNEXT DREAMがなかったのはちょっと寂しかったかも。
心の中では「♪ウォーウォーウォーウォー」ってイントロ完全に流れましたから。

・ONE NIGHT(ではなく、「やんない!」)
紫ガウンーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
カズヤだよ、カズヤーーーーーーーー!!!!!!!
フードを外したときの「カズヤーーーーーーーーー!!!!!!」感といったら!!!!!!
だからこそ、
K「やんないっ!」
ファン「えーーーーーーーーーーー」
K「本当は「ONE NIGHT」だけど、「やんない!」だから。笑」
期待させるだけさせておいて、やらないという、ワンナイトやるやる詐欺(違う)。

・宇宙six紹介
K「君たち誰?笑」
宇宙sixのメンバー「パンフレット載ってるじゃないですか!」
K「まだパンフレット見てない方もいるから」

K「宇宙セ?笑」
宇宙「シックスです!」
K「今日はエライ人も来てるんだから。笑」
と言いつつも、「セ?シ?」とまだ触れる。笑

一通り自己紹介したあとの一発芸は松本。
K「上田派のな」
松本「亀梨くんも好きです!でも上田君の方が好きです。笑 ウソです!」
K「ウソとか言うな。笑」
松本は恒例のやらせていただきます的な感じでネタをやろうとするも、会場の空気を読んで全然浸透していないと亀ちゃん。笑
松本「♪グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう?何作ろ?右手がグーで、左手もグーで、上田君〜」
亀ちゃん真顔。笑
歌い終わるとシャドーをやりだし、メンバーや亀ちゃんに向かってもする。
K「上田は俺にはしない。膝枕はする。笑」
宇宙メンバーが正座すると、亀ちゃんがそこに顔を乗せる!!!!!!!!!!!
K「(立ち上がって)ウソだよ!(そんなことしてたら)中丸が「うわー」(両手をブルブル震わせる)ってなっちゃうじゃん」

ジャニーに電話をしたそうですが、
K「(ジャニー口調で)『今日初日なんでしょ?でも、忙しいから!』」
と切られたそう。笑
Jrの舞台で忙しいんでしょう。

K「24時間TV、ありがとうございました」
募金の呼びかけの『ご協力』を噛まないようにと気をつけていたそう。

ダーティーワークのイントロを突然歌い出し、髪をかき上げる仕草をして、完全にブルゾンかずや。
でも、亀ちゃんによくある、やりたくなっちゃったからやり出したパターンのため、特にオチはなし。
そして、宇宙sixの歌に入る前に「35分」と言ってはけていきました〜。

・LOST MY WAY

・BAD DREAM
バッドリーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
再びバッドリが見られる日がくるなんてーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
映像と連動した演出はやはり最高。
その演出を活かすためにだと思うんですが、モニターの映像オフられて歌詞が表示されなくなっちゃうのはちょっと残念だった。

・1582
ドリボパートで突然の1582。
この後、再びドリボ曲に戻るから、何故ここに1582入れたんだろう感がすごくてね。
カズヤだったのに、花魁だし、武士だし。
殺陣のBGMがドリボの壁走り曲なのも、困惑の原因。
このドリボと1582の融合理由について、どなたか解説してほしい。笑

でも、1582そのものの演出は最高なんです!!!!!
花魁和子の艶やかさったら!!!!!!!!!!!
女感がすごすぎる!!!!!
女性ホルモンがバンバン放出されてて。
汗で艶が増した肌が一層色気を引き立てておりました。

フライングもすごかった!!!!
どうか無事に!!!!とフライングの成功を祈りつつも、体幹が相当しっかりしてるんだろうなとも思いながら見てました。

・星の光る空
気分はお魚でしたが、お魚イジリないのね。
そして武士姿で歌う不思議。

・青春アミーゴ
ドリボ版の音源。
ここの亀ちゃんの唇の色がほんのり赤くて。
照明のせいなのか、帽子の陰でなのか、はたまた口紅塗ってるのかはよくわからないんだけど、とにかく唇の色がその前後とは違って見えるんです。

この曲は特に指先まで意識してダンスしてるよね。

・天の声コーナー、亀梨をどう思う?その1
浅草で聞き込み。

パパ&パパにだっこされた2・3歳くらい?の子。
亀ちゃんを知っているというパパさん。
天の声「(亀ちゃんと)ちょっと髪型似てますね」
いや、そんなに似てはいません。笑
子供が泣いているのは、携帯を取り上げたからだそうですが、
天の声「亀梨君、怖いねー、怖いねー」
亀ちゃんのせいに。笑

・愛しているから
天の声コーナーからこの曲への移り方がなんとも不安になる感じだったんだけど、これは毎回なのか???
Aメロに入るまでのみアカペラ。
途中からマイク通さず!

・君と僕
曲はたっちゃんとの「ありがとう」なんだけど、詞が違うからちょっと戸惑う。
そしてトロッコタイム!
1階21列と22列の間を上手から下手に向かって移動。
速度がなんとゆっくりなこと!!!!!!!
会場の大きさでこんなにも速度が違うのね。

・Special Happiness
トロッコがセンター付近にさしかかった頃からこの曲です。
本当に移動速度がゆっくり!!!
今日は下手寄りの1階22列以降だったのですが、ちょうど私の延長線上にトロッコが停車しまして、それはそれはヒィーーーーーーーー!!!!!!!!!!!な時間でした。
ソロコンだからとウチワ持たずに見ていましたが、さすがにここでは持った。
そしてウチワ見てくれた!!!!!!!!!!!!!
というおそらく勘違いをして帰って来れたのが最大のお土産です!!!笑

あと、亀ちゃんのシャツがビッチョビチョで、肩周りの汗ハンパなかった。
多分、シャツ絞れる。

・Emerald

・MC
K「盛り上がってますかー」
と煽るも盛り上がり度が低い、大人しい、お行儀が良い感じだと。
亀ちゃんが声を張ってもう一度煽ると、観客の声も大きくなり、
K「俺の言い方の問題か。笑」

K「8時間くらい喋りたい。でも、7時間50分くらいくだらない話だと思うけど。笑」
くだらない話が聞きたいのです。

最後に亀ちゃんをなんと呼ぶかアンケート。
北海道ではイカになったこともあったと蒸し返し。笑

亀梨和也:ちらほら。
K「両親聞いたら悲しむぞ。笑」

亀梨:ちらほら。
K「手上げた人、上がってこい。笑 呼び捨てはなー。 (手を上げた方が)あ、カップルで来てくださってるんですか。「亀梨のライブ行ってくる〜」みたいな。笑 ありがとうございます。笑」

和也:かなり多め。
K「普段『カズヤのライブ行ってくる〜』とか言ってるの?笑」

カメ:ちらほら。
K「普段、カメカメ言ってるんでしょ?笑」

K「みんなお行儀いいねー」
他の公演では亀ちゃんが喋っていると声がかかるから、と。

客「亀梨様」
K「亀梨様?笑 宮舘くんと同じ?亀梨様なんて呼ばれたことないけどな。笑 (お客さんに)変な人って思われないようにね。笑」

客「ベム!」
K「ベム?笑 一応聞いてみる。ベムがいい人〜」
しーん…。
K「大阪だったらコレだよ。笑」

客「亀P」
K「亀P???笑 亀と山Pをくっつけたみたいな?笑」

客席から「かめたん」「亀ちゃん」という案も出て、亀ちゃん人気が高く、「和也」と「亀ちゃん」で最終的なアンケートがされた結果、「亀ちゃん」に決定!

アンケート中に男性からの声が飛んできて、
K「サンシャイン池崎?笑」
客「えーーーー?!?!?!」
K「いやいや、池崎くんは来ないでしょ。笑」

・天の声コーナー、亀梨をどう思う?その2
亀ちゃんと一緒に視聴。

・モンチッチ専門店の店員のおばさま
亀ちゃんを知らず…
モンチッチ亀梨モデルのカメチッチを作ってくれないかと天の声が依頼するも、それはメーカーに聞いてみないと…と。
ちなみに亀ちゃんの髪型をしたカメチッチのイメージ写真が出てました。

・道を歩いていた西郷隆盛風(by天の声)のおじさん
亀ちゃんを知ってるかどうかって部分なかったような…
もし亀ちゃんだったら?という問いには、芸能人になりたいと。
そして、芸能人とキスしたいそうで、もしキスできるなら夏目雅子だそう。
天の声「このエロオヤジ!笑」

・郊外の道を歩いているお兄さん
背後から声をかけた若いお兄さんが振り向くと…や、や、や、山Pーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
K「知らない!!!!!!!!」
天の声「お兄さん、カッコイイね。お名前は?」
山P「山下です」
天の声「山下達郎さん?」
山P「智久です。笑」
天の声「お仕事は?」
山P「芸能人です」
天の声「芸能人???この人知ってます?」
山P「友達ですよ」
天の声「友達?そういう一般人いるんだよなー」
山Pはこのコーナーのことも知っていましたが、それでも天の声は怪しみ続ける。
山P「電話番号も知ってます」
天の声「番号言ってみてください」
山Pが番号をいい、当然音声は乗らず。
今時、携帯の電話番号なんてなかなか覚えてないだろうから、多分テキトーに言ってると思うけど。笑
天の声「デタラメでしょ?」

亀ちゃんの甘えたり、ダラっとする一面を知っているという山Pに、
天の声「ダランティーノ?」
山P「ダランティーノ。笑」

天の声は山Pの名前を「シダシタさん」「鴨志田さん」などと何度もイジり、最終まとめでも自称・山下智久が本当に山Pなのかと疑っていて、亀ちゃんに山P本人かどうなのかと投げかけていました。笑
あと、天の声は亀ちゃんは「良い奴なんだよなー」とも!

K「ここのパートは完全にお任せしてるので、知らないんですよ。今日も山Pからメール来たのに何も言ってなかった。だからメール来たのか?」
タメ旅スタッフがこのコーナーのためにツアー会場地にロケ行ってくれてることに感謝したり、タメ旅スタッフとまたKAT-TUNで仕事できたらとも亀ちゃん。

山Pの友情出演、最高だった!!!!!!!
ドラマ中で忙しいはずなのに、ありがとう!!!!!!!!

はけるときに「ネクタイしめて出てくる」とか言ってたのに、この後バンドコーナーでTシャツで、ネクタイなんかしめてないやないかーいってなりました。笑

・遙か東の空へ
バンドボーカルとしての亀ちゃん。
めちゃくちゃカッコイイ。
サングラスをかけた状態で歌っていたのですが、モニターに映る亀ちゃんの左顔が途中からなぜか仁に見えてきて、「なぜ?!?!?!」と自分でもよく分からない状態に。
昔、亀ちゃんの写真を上下逆さにして見ると仁に見えるなんて写真がありましたが、そういう事なのだろうか。
でも、映像は逆さになっていないのになー。
不思議。

・MOON
ノリが大人しいと再び。
「でも、自分の席の範囲内でとかあるんでしょ?」とファンを気遣いつつも、「ジャニーズのライブじゃないみたいにノって」と頭振ったりしてほしいと。でも歌も聴いて欲しいと。笑

そして本日MCパートで通算3回くらいマイクにコツっと歯を当ててた亀ちゃん。
「マイクとの距離が分かってない。キャスターみたい。『Going!Sports&Newsです』みたいな」と。
「(今はアイドルな)亀梨、亀梨。こんなにチャラチャラしてるんだから」と自分に言い聞かせてた。

・BIRTH
イントロで「はやく人間になりたーい」

・LIPS
「シスター!」と言ってからシャドーボクシング。

・UNLOCK
サビ前で山猫のお面装着!
超貴重な山猫様の生歌、しかもアカペラの「上を向いて歩こう」。
生ビブラート、超うつろってて素敵だった!!!!!!!!笑
「斉藤さんだぞ、ペッペッペー」とか可愛すぎる。

・僕らの街で
オレンジのイガイガちゃんをマイクの端っこにぶら下げて歌う。
「Say!」出ました!

・勝手にしやがれ
歓声めっちゃすごかった!!!!!
おそらく24時間TV効果。
そして指は震えていなかった。笑

・時の過ぎゆくままに
イントロ聞いても、Aメロ聞いても、何の曲か分からずにいたのですが、サビで「あぁっ!!!」と。
1公演でカバーを2曲披露って今回が初めてじゃないかな???

・Someday for Somebody
座席的に亀ちゃんの着替えシーンがちらっとでも拝めるんじゃ?と思いましたが、おこぼれは手伝いのJrくんの手のみ…。

・SWEET

・ずっと

・〜Follow me〜
噂の映像ですが、私は好きだった!!!!!!
ストーリー性があって、画も亀ちゃんも美しくて、良いじゃないですか!!!!!
特に最後の地面に寝そべって空を見上げてるところの亀ちゃんの美しいこと!!!!!
ただ、情報番組でこの映像使われたりしたら…とその点だけが気になりました。笑

パフォーマンスですが、こちらも最高!!!!
こちらもちょっと刺激強めなので、情報番組でベッドのシーツかぶってるとこ流されたらどうしよう!!!!!って。笑
いや、私としては流してくれてもOKなんだけど、時間帯的にも流せるのか問題はあるよね、と要らぬ心配を。
ポールダンスはまさかのフライングポールダンス!!!
ここでも「亀ちゃん、体幹すご!!!!!」って思いながら見てました、はい。笑

・VANILLA KISS
サビ以外は多分聞いたことないので、こんな感じの曲なんだーと。

・絆
歌前の挨拶聞いてから曲を聞くと、歌詞の受け取り方が今までとはまた違ったな。

・エンドロール
KAT-TUNのライブでは定番となりつつあるメイキング映像に乗せてのエンドロールがソロコンでも。
ただ、ツキノミチをまだ歌ってないのに三日月に乗って歌う亀ちゃんの映像流れて、三日月に乗って歌うのは知ってても「え?!」ってなったよね。笑

●アンコール
・ツキノミチ
ED映像の通り、三日月に乗って登場。
横になって歌うのって難しいのに、それをこなしてしまう亀ちゃん。
やっぱりすごい。
そしてほとんどバスタオルで顔隠してた。

・サヨナラ☆ありがとう
観客とのカラオケ。
モニターの歌詞テロップが曲より遅く若干ズレてたので、ちょっとカラオケしにくかった…
多分、技術的ミスですよね。

「LOVEだね」を「耳元でささやくように言って」とオーダー。
客のささやきLOVEだねにご満足な亀ちゃん。
続いて、大声LOVEだねのご注文も!

・背中越しのチャンス
グッズのヘアゴムでちょんまげなにする亀ちゃん!
あーーーー可愛い!!!!!!!!!!
おしりフリフリしたりしてて、もうかわいいかわいいかわいい!!!!!!

「It's OK」のところで、懐かしの「ローラだよ」って、かわいすぎ!!!!!!!!!!

・Wonderful World
ご当地球団ユニフォームは右袖にヤクルト、左袖にジャイアンツ!!!
東京は江戸川もあるから分けてくると思ってたけど、2つのユニフォームをそれぞれ袖に通したまさかのハーフ&ハーフスタイルでした!!!

再びトロッコ!
今度は下手から上手へ。

たっちゃんの紹介も!
音響ブースの前にお一人で。
頭にサングラスをかけ、黒いトップスで、いかにも上田さん!!!!
たっちゃんは、新たな一面もあったけど、いつものつまらない部分もあったと愛のあるコメント♪笑
亀ちゃんからドラマやるんでしょ?と言われると、新宿セブンの宣伝もしてました!
たっちゃんはアンコールが終了すると誘導されながらサーっとお帰りに。
メイクしてないと思うけど、当たり前ですが超イケメンでした。
てか、膝枕の件、どんな感情で見てたんだろう。笑

バンド、宇宙six、機材、スタッフ、客に拍手した後の「亀ちゃーん!」コールで目を指でブラインド風に隠すのめちゃカワ。

銀テはトロッコが通る通路あたりまでは飛んできていました。

<終了20:40>

全体の感想としては、亀ちゃんが会報で言っていたように本当に「亀梨和也のフルコース」!!!!!!!!!
そして、見たことのある演出、衣装、聞いたことのあるBGMが随所にあった!!!!
アップデートされている部分もあったけど、基本的な演出はオリジナルそのまま。
変えて欲しくない所は変わっていなかった。
ファンが期待しているであろうことを見せる、という亀ちゃんの気持ちが伝わってきました。
そしてとにかく多幸感!!!!!!!
KAT-TUNのライブでいまだかつてこんなに多幸感に溢れたライブがあっただろうか!!!!
もちろんKAT-TUNのライブは最高ですが、多幸感とは違うような最高なんだ。
今まで味わったことのないようなライブを見ての感覚だった。
ホールという会場の規模も関係してるんだろうな。
でも、一番の理由はとにかく亀ちゃんが幸せそうな表情を何度もしていたからかもしれない。

あと、国際フォーラムでも花火が出たり、炎が出たりするんだ!!!と感動。
神様コンの時は口で特効の代わりとなる音を出してたとか言うから、そんな演出できるんだ!!!って。
消防法とかもクリアできるんだからやってるんですよね。
時代は変わった。笑

あ、見所としてはドリンクタイムの多さもあるかも。
ドリンクが喉を伝わる音ってあんなに聞こえるものなのですね。




マキアチーム、来てたのね!!!

さぁ〜て今日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
・東京国際フォーラム ホールA「KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一 〜Follow me〜」14:00〜、18:00〜(亀梨)
の2本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2018年1月10日発売
●中丸雄一主演『マッサージ探偵ジョー』【DVD BOX】【Blu-ray BOX

<NEW>
2017年12月6日発売
●亀梨和也出演『美しい星』 【豪華版】DVDBlu-ray 【通常盤

2017年10月4日発売
●亀梨和也主演『ボク、運命の人です。』【DVD BOX】【Blu-ray BOX

2017年9月13日発売
●亀梨和也主演『PとJK』 豪華版【DVD】【Blu-ray】 通常盤【DVD】【Blu-ray








nijikame at 03:20│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔