発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2017年08月31日

亀梨ソロコン、8/30夜・東京国際フォーラム詳細レポ!

まだ2時台!

どーも、なぎさです!

感想は昨日書いたので、昨日との違いやトーク部分中心のレポです!
私の記憶が頼りなので、間違っている所あると思いますし、支離滅裂な部分もありますが、覚えてるところをとにかく書き出しました!
雰囲気が伝わればと思います!

では、本日のKAT-TUN!

亀梨ソロコン、8/30夜・東京国際フォーラム詳細レポ!
20170830

・開演前ロバ丸アナウンス
昨日のおちゃらけ感のあるのとは違ってマジメな感じだったなー。
日によって違うのか。

・開演18:00

・w/o notice
「つまらない。鼻ほじってれば笑いがとれると思ってたんでしょうね」と言いながら、鼻ほじ!

最前列お客さんとのトーク。
1人目は品川からの女性。
「近いところからありがとうございます。快速ですぐだよね。山手線?京浜東北線?横須賀線もあるよね」

2人目は埼玉からの女性。
「グッズのアイマスクをヘアバンドみたいにしてくれてるんだね。(グッズは)好きに使ってください。いつでも目隠しできるってこと?」
客「ギャーーーーーーーーー!!!!」

カメのようにゆっくりとテーブルに近づく亀ちゃん。
「ノープランでやってるもんで。笑」

ドリボチケットを見て、
「K列23番、K列23番…何も思い浮かばない。笑」

・ONE NIGHT
K「♪やんない!」
客&宇宙six「えーーーーーーー」
K「いろんなワンナイトがあるけど、これは「やんない」だから。笑」
宇宙「やりましょうよ!」「映画撮りましょうよ!」
K「俺も撮れるなら撮りたいよ」
ちょっと拗ね顔な亀ちゃん。
宇宙「拗ねないでください!」
K「お前ら、誰?」
宇宙「パンフレット、載ってるじゃないですか!」「見てないんですか?」
K「いや、載ってるのは知ってるけど。みなさんパンフレット持ってると思うけど、2・3
人くらい持ってない人も居るかもしれないから。笑 押し売りじゃないですよ?笑」

ということで宇宙six自己紹介。
そのうちの一人のジーパンの膝の穴あき具合(両膝にキレイな四角形の穴)が気になった亀ちゃん。
K「出窓みたいじゃない?それはいいの?ベストジーニストとして、ねぇ。笑」
宇宙「僕(衣装)決めてないですから。笑 亀梨くんが着たらカッコイイと思います」
K「キン肉マンの○○(キャラ名忘れました…)みたい。笑」

1ネタは目黒君。
亀ちゃんをお姫様だっこしてる夢を昨日見たから、お姫様だっこをしたいと!!!
沸く会場に、
K「(お姫様だっこを)されたいじゃなくて、見たいの???」
お姫様だっこを嫌がり、ステージからはける亀ちゃん。
すぐにステージに戻ってくるも、壁と機材の間に逃げ、顔だけ見えるように出して、
K「カメ。笑」
甲羅から頭を出しているところをマネているということです。笑

だっこされる決心をすると、ガウンの裾がはだけないようにして目黒に近づく亀ちゃん。
女の顔してる!!!!!!!!!!
抱っこされると2人は見つめ合い、顔を近づけましたが、キスとはならず…残念!
目黒「(キスしようとしたのは)亀梨君がかわいかったから」
K「ジャニーズ何年目?」
目黒「7年目です」
K「何歳?」
目黒「10、20歳です」
K「10、20歳?笑 31歳が20歳にお姫様だっこって…」
しょぼーんな亀ちゃん。

宇宙sixは11月に行われるジャニーズJrライブに出演が決まったそうで、
宇宙「亀梨くんも来てください!」
K「俺が?笑 Jrじゃないし。笑」

・天の声コーナー
今回も浅草での取材。

スペインからの男性、アレハンドロさん。
天の声「(亀ちゃんの名前は)和也ハンドロ。亀梨ハンドロ」
アレハンドロさん「カメナシハンドロ。笑」

人力車の菅さん。
亀ちゃんを知ってるそうで、
菅「ごくせん見てました!」
K「ありがとう」
菅「カラオケで歌ったりします。♪抱いて抱いて抱いてセニョリータ」
まさかの山P!!!!!!!!!笑

アイスを食べてる女性3人組。
天の声「この人、知ってます?」
女性A「亀谷(カメタニ)」
天の声「亀梨だよ!亀梨くんのことどう思う?」
女性A「チャラそう。笑」
天の声「めっちゃマジメなんだから。亀谷とかいう人にチャラいとか言われる資格ない!」

郊外へと場所を移すと、またあのイケメンお兄さんに遭遇!!!!
天の声「お兄さん、さっきも会ったね!山下智久と同じ山下さん」
山P「だから僕です。笑」
天の声「お兄さん、仕事何してるの?」
山P「芸能人です。今日は演技する仕事です。ドラマ撮ってて」
天の声「何?」
山P「コード・ブルーっていう」
天の声「あの人気の?!」
山P「割と中心なんですけど。笑」
天の声「(ジャニウェブ山Pページの写真パネルを手に持ち)この人?」
山P「知ってるじゃないですか!笑」
天の声「表情違うし、髪型も違うし」
山P「髪型が違うだけですよ」
写真のような前髪にする山P。笑
天の声「同じ顔して」
同じ顔をする山P、それでも信じない天の声。
天の声「(亀ちゃんの写真パネルを持ち)この人知ってる?」
山P「だから知ってますよ。友達です」
天の声「どこで遊ぶの?」
山P「2人で焼肉行ったり」
天の声「焼肉行くの?」
山P「カラオケ行ったり」
天の声「何歌うの?」
山P「青春アミーゴ」
天の声「修二と彰の?修二?」
山P「彰のほうです。笑 あと、亀と山P」
天の声「ウソだー。亀梨くんは家で何してるの?」
山P「お正月に作ってくれたおでんを食べたりします。毎年仕込んでて、家に行きます」
天の声「料理得意だからね」
天の声「亀梨君ってどんな人?」
山P「マジメです。いつも考えてる」
天の声「設楽さん」
山P「したら?笑」
ツボに入ったようでめっちゃ笑う山P。
天の声「設楽さんから亀梨くんにメッセージある?」
山P「設楽です。笑 これ、スタッフさんが全国回ってるやつだよね?俺のとこ来た。笑 なんか全然信じてもらえないんで、カメから言っといて。笑 ソロコンサート、頑張ってください!」
結局、今回も最後まで山Pを山Pとは思えなかった天の声でした!

K「この間も家に来たのに何も言ってなかったんですよ。ここのコーナーは全部お任せしていて。俺もサプライズで見たいから。だから昨日知って驚いて。山Pにメールしたら「言いたかったけど言えなかったー」って。笑 ちなみに山Pがこのコーナーのこと知ってたのは、一緒にドラマ撮ってたじゃないですか。その時からライブの準備してて、楽屋で天の声さんが作ってくれた仮映像を見てたから知ってたんです。亀と山Pの時は同じ楽屋だったから」

<MC>
キャーと言われるとバスタオルで顔を隠す亀ちゃん。
「キャー!って言われたから。笑(再び顔をタオルで隠す)」
「暑い!(タオルで顔の汗をぬぐい)のぼせちゃってる。あー暑い。ちょっと待ってね」
下手にはけていき、「ねぇ!」とスタッフさんに声をかけて一旦ステージから消えると、手にチューブを持って再び戻ってくる。
そのチューブ(よく見えなかったけどイメージとしては練乳みたいな形のもの)をチューっと吸う亀ちゃん。
「暑い!ウチワで扇いで!」
扇ぐファン。
「(うちわの中の亀ちゃんの)首がとれないようにね。笑」

「(ソロコンは)毎回反応が違って面白いです」

「24時間TVありがとうございました。アドレナリン出てて結構大丈夫だったんだとね。次の日はぽけーっとしてたけど。笑 11年ぶりにやらせてもらって、大人になったなと。笑 11年前はかかと…つま先が尖ってたし。いや、かかとも尖ってたか。笑 今も○○(履いてるルブタンのトゲトゲを独特な表現をしていた)してるけど。笑」
靴を見せた後、「足がつった!笑」と伸ばす。

最後の呼び方アンケート。
・亀梨和也

・亀梨
「(手上げた人)ステージ上がってこいよ」

・カメ
「みんな、普段俺のことカメって呼んでるんでしょ?」

・和也
「「和也のライブ行ってくる〜」とか言ってるの?みんな、普段友達とかと話す時、俺のことなんて呼んでるの?」
ということでこれもアンケート。
亀梨、カメ、カズヤ、おかめ、かめさん、亀ちゃんなどなど。

・亀ちゃん

・四方八方からのコール提案が飛んでくると、
「10人の声を聞こうとしてるから。笑」
と目を閉じて集中するも、
「できない!笑」

・「イカとかでもいいですよ。北海道では「俺が好きな食べ物はー?」」
客「イカーーーー!!!」
「ってこともありましたから。笑」

・客「ジュリー」
「それは恐れ多い」

・「さっきの天の声さんのなんだっけ?」「亀梨ハンドロ?」
人気がなく、
「スペインでは人気ないのか。笑」

・客「ケ!」
「ケ?笑 ケってスペイン語で「何?」って意味なんだよ」

・(発音よく)Kazuya Kamenashi

・客「トマト!笑」
「トマトだと?今日ここに来てくれてるみんなは俺とトマトの関係を知ってると思うけど。じゃあいいよ、トマト。聞いてやるよ。24時間TVでいい人みたいになってるけど、KAT-TUNだぞ?声出さねえと命はねぇからな!笑」
ということでトマトアンケートをとるも人気なし。笑

・客「MCカメ!」
「MCカメ?笑 Say!帝劇!」
客「帝劇!」
「Sayザギン!」
客「ザギン!」
「Sayシースー!」
客「シースー!」
「オチが思い浮かばない…笑 そうやってバカにしてるんだろ?笑 MCカメを知らない人も居ると思うんですけど、10年くらい前、まだ10代だったころですよ、盛り上がってMCカメってキャラクターで「Say中華ー!赤レンガー!」とか言ってて。笑 お客さんをバカにしてたよね。笑 」

最終的に「和也」に決定!

流れを忘れてしまいましたが、「揚げ足とれるならとってみろー。笑」とステージ上にいるから客は揚げ足とれないだろと靴底ニコニコしながら見せるかわゆい亀ちゃん。

・UNLOCK
山猫お面をつけて、にゃ!っとポーズ。
「山猫リサイタル、8/30。チケットなかなか取れなかったって聞いてるよ」
曲は上を向いて歩こう!
山猫さん、今日もビブラートが絶好調!!!!!!笑
「俺を誰だと思ってんだ。ずっとやってきただろ。(突然亀ちゃんに戻り、)このカメラでいいですか?笑 亀梨さんだぞ」
きゃっわーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

・カバーは「勝手にしやがれ」「メロディー」の2曲!
勝手にしやがれは歌い始めスグにスタンドマイクがグラついてた。
多分手が当たっちゃったんでしょうね。

・ツキノミチ
昨日は顔にバスタオルをかけていたけど、今日はナシ!
ED映像でのネタバレもなかった!

・背中越しのチャンス
今日は座ってちょんまげ作り。
ヘアゴムのロゴマークがうまく正面を向かず何度か直す亀ちゃん。
曲終わりにゴム外すときに髪に絡まっちゃってちょっと痛そうだった。

ギターソロでは右足をネックに見たててエアギター。

・Wonderful World
今回はヤクルトのユニフォームのみ!
昨日は取材が入ってたから、関係各所に気遣ってヤクルトと巨人の両方だったのかもな。

音響ブース辺りで誰かとハイタッチしてるなーと思って、その辺りを見るとイケメン風な茶髪の男子と思われる人が2名。
こりゃ誰か来てるか?と思ってたら、亀ちゃんからHey! Say! JUMP八乙女、知念、高木、さらにevery終わりの慶ちゃんが来ていると紹介!
慶ちゃんはペンライトを持って、めっちゃ亀ちゃんにお手フリ!!!!
身長から考えて、私が双眼鏡越しに見てたのは高木と慶ちゃんかな。
○○に拍手!の時に慶ちゃんは手を頭上に上げて拍手してた!

「靴紐がほどけちゃった」
首をゆらゆらと音楽に合わせて振りながら靴紐を結び直す亀ちゃん。

最後の呼びかけは
「(前置き忘れましたが…)か・め・な・し?」
客「かずやー!」

終演20:50


観客の声が昨日より全体的に出ていたかな。
私自身も声の出が良かった。
キャー!!!って言う機会が少ないと、キャーの声の出し方とか鈍る。笑

どの曲か忘れちゃったけど、亀ちゃんが歌詞を間違えて、モニターの歌詞が一時的に非表示になっていた。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TBS系「プレバト!!」19:00〜21:54(上田)
・東京国際フォーラム ホールA「KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一 〜Follow me〜」14:00〜、18:00〜(亀梨)
の2本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2018年1月10日発売
●中丸雄一主演『マッサージ探偵ジョー』【DVD BOX】【Blu-ray BOX

<NEW>
2017年12月6日発売
●亀梨和也出演『美しい星』 【豪華版】DVDBlu-ray 【通常盤

2017年10月4日発売
●亀梨和也主演『ボク、運命の人です。』【DVD BOX】【Blu-ray BOX

2017年9月13日発売
●亀梨和也主演『PとJK』 豪華版【DVD】【Blu-ray】 通常盤【DVD】【Blu-ray







nijikame at 02:04│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔