予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2018年03月22日

KAT-TUN祝デビュー12周年!KAT-TUN 2018 FIRST IMPRESSION、LINE LIVE中継!KAT-TUN'S MANUAL復活!

祝12周年!

どーも、なぎさです!

おめでとうございます!
ありがとうございます!
KAT-TUNデビュー12周年!


タメ旅もズムサタもあったかい!!!!!

とにかく今後のKAT-TUNを楽しみにしています!!!
亀ちゃん、たっちゃん、ゆっち、KAT-TUNにとって素敵な1年になりますように!!!

では、本日のKAT-TUN!

KAT-TUN 2018 FIRST IMPRESSION!
デビュー12周年の本日、ファンクラブイベントがLINE LIVEで生中継!
先日のLINE LIVEが縦画面用中継だったから、今回も縦だったらどうしようかと思ったけど、今回は横画面で一安心。
アプリとPCの2台体勢で臨みましたが、PCだとかなり画質悪いし、フリーズするし。
KAT-TUNのフリーズは見たいが、画面がフリーズするのは見たくない!!!!!!

事前に何をやるか分かっていると、変な緊張しなくていいですね。
ノーストレスで見れました。

場所は横浜の大さん橋!
ひと恋でも使われていましたね。
懐かしやー。
番協さん、交通手段によっては会場まで行くのなかなか面倒くさかっただろうなー。笑

以下、気になった部分について。

15:00、予定通りに中継開始。
UNIONロゴの幕がステージに。
そして音&照明でイベントの始まりはじまりー。
スモークがたかれ、幕が下りるとそこにはKAT-TUN!!!!

♪「Real Face #2」
やっぱデビュー日はリアフェですか!!!!!!
ですよね!!!!!
ゆっちのHBB、うん、いつも通り。
そしたらたっちゃんラップ歌い出したよーーーーーーー!!!!!!!
しかも歌詞が違うよーーーーーーー!!!!!!!
後のMCで判明しましたが、これが#2らしいっす。
もちろん亀ちゃんの舌打ちはありますーーーーー!!!!!!
間奏前部分のラップは亀ちゃんも歌ってたよーーーーーー!!!!!
最後のサビ前には亀ちゃんの伝家の宝刀「エヴィバディ、セイッ!!!」!!!!!!

●フリートーク
中丸(以下、N)「改めまして、我々がKAT-TUNでーーーす!こんちわー。じゃ、みなさんお座りください」
亀梨(以下、K)「座ってる」
N「ピクニックスタイルで今日はやりたいと思います」
着席ライブ=ピクニックスタイル!!!!!!!

心配だった天気が晴れたことについて、
N「ぼくが晴れ男っていうケースもありますね」
世の中で一番嫌いな話題が誰が晴れ男、雨男なのに自分から話題出すという。笑

LINE LIVE中継用のカメラを探すも不慣れなためにLINE用カメラを見つけられないKAT-TUNさん。

上田(以下、U)「グループでさ、こうやってあのお客さんの前に立つの、なんかすごい嬉しいですね」
こっちもグループ揃った姿を特別ではないものとして見れるのは嬉しい!!!!!!!!

N「この(充電)期間っていうのは、お客さん、ファンのみなさんはどういった心境で応援していたんですかね」
どういった心境ね。
難しい質問。笑

LINE LIVE用モニターを見るKAT-TUN。
N「時代は変わりましたよねー。ジャニーズが、ネットを通して、ライブを中継するって、半年前まで考えられませんでしたけどね」
半年前どころか、数日前だわ!!!!!!!!!!!!

話題を事前に決めていないために、何を話すかステージ上で相談し始めるKAT-TUNさん。
直接おめでとうと言うことはないからと、ステージ上でロバ丸とデビュー日おめでとうの握手をする亀ちゃん。
ゆっちは昨日メール送るかどうか悩んだものの止め、今日現場で言おうと思ったけど、ソレ言うのも恥ずかしくなってやめたと。

デビューから12年だが、結成からは17年くらいなKAT-TUN。
N「普通の友達でもそんな長い日といねぇわ。そもそも友達少ねぇけど」
昨日のめざましの占いといい、友達少ない自虐!!!!!

入所からは20年くらいということで、病院で一緒に生まれてたら大人だと。
K「そう考えるとみなさんもねぇ。大人になられて。笑」「僕らのことを興味を持ってくれた段階で既に大人だった方もいらっしゃるでしょうけど、それはね、一緒にこう、時を歩んだと言うことで。笑」
N「熟女ね」
K・U「熟女?」
N「いやいや、一般論ね」
U「熟女の定義って何?何歳から熟女なの?」
N「何の話ですか」
君たち、心に中島健人魂を!!!!!!

N「この際だからぶっちゃけるけどさ、あのほらいろんな変遷があったわけじゃないですか、我々のグループって。もう今だから言える話かもしれませんけど、そんなグループをね、長く応援してくれた人ってね、すげー優しいと思うよ」
U「ほんとですよ」
サゲからのアゲ!!!!

K「今日でも自然光だから結構全然OKよ」
N「急にどうした」
U「いや、あれだぜ。意外と自然光が一番キレイに見えるって噂あるからね」
K「さっきあのちょっと年齢の話した瞬間、ちょっとみなさんの手元がね。笑(手で口当たりを隠すマネをする)」「気にしないで、全面、全出しで」
U「KAT-TUNのファンはね、キレイな子が多いっていう噂ですよ」
ファン「Fu〜〜〜〜〜」
K「いや、これ、お世辞抜きでホント思うよ。」
U「俺、ウソ嫌いだからさ」
N「簡単な人達だなー」
このバランス!!!!!!!!!!
K「いや、比べたことは正直ないよ。比べたことはないけど」
U「比べたことはないよ」
N「噂ね、噂ね!」
K「けど、あのー、いつもライブとかもそうだし、なんかライブ終わって帰り道とかさ、みんなこうバッグとか持って帰ってくれてたりとかすると、なんかちゃん、ちゃんと?(笑)してる人がいるっていうのかわかんないけど」「洋服とかもそうだけど」
N「オシャレの意識とか高い人が多いってことかもしれないですね」
K「イケてる女子多いなーって」
KAT-TUNファンは美人、キレイ、かわいいなどファンを時々褒めをしてくれますが、それは<気合いの入れ方>を褒めてくれていると私の中では一つの結論が出ていることを改めて残しておきます。笑

類は友を呼ぶとゆっちが言うと、
K「ファンはタレントさんに似るって言われるじゃないですか、よく。だから上田君のファンはすぐみんなポッケに手突っ込んでますからね。すぐ分かりますよ。笑」
U「反面教師って言葉もありますからね。笑」
K「体育座りしながらポッケに手突っ込んでますからね」
そんな上田担さん、見たことない。笑

桜木町駅で待ち合わせすることに憧れていたという亀ちゃんは話しながら駅の方向を指さすも、
N「方向的にはこっち」
反対方面であることを指摘される!!!!!

ひと恋やRESCUEの話も。

12年を振り返り…
ライブの進捗情報をとゆっちに振られ、
K「ナイショにしておいてくださいよ」
N「ネットで世界に配信されてる」
K「流れてる流れてる!笑」
突っ込んでくれたと嬉しそうな亀ちゃん。
ライブについては、
K「楽しいと思います!笑」
ざっくりもざっくりすぎ!!!!
K「エンディングにまた会いましょうの時には今回は全員が笑顔になれるようなライブにしたいと思ってますんで、その辺は期待していただけたらなと思います」
N「モテる人のまとめ方ですね」
K「俺、いうてもモテないのよ」
N「出たよ。この発言がなー。モテ男はコレだから困るわ」
K「いやいやいや、モテてるところの目撃情報あります?」
N「ありますよー」
K「本当ですか?」
N「何を充電してたんだか分からないですけどホントに」
K「ちょっとごめんなさい。確認させてもらっていいですか?」
観客に背を向けて頭を下にする亀梨さん。
N「やめてください。本当にやめてください」
K「何がですか」
N「今日はやめてください」
KAT-TUNちゃん通常営業。
下ネタカモフラージュのためにセットに話を切り替える亀梨さん。
一日だけなのにセットを用意してくれたりとスタッフさんにも拍手と。

カウコンの時はいろんなファンがいたけど、KAT-TUNファンだけの前に出るのは今日が初と。
2018年の中丸のページで絶対に集まろうという話を3人、スタッフでしていて、まずはKAT-TUNファンの前でというのがベストだとは思ったけど、早い段階で良い知らせをってことでカウコンでの再始動発表になったと。

N「4月に向けてコネコネいろいろ整えているじゃないですか。ライブ意外も。まだ発表出来ないこととかも」「音楽チームとかいろんなスタッフさんとコネコネしてますんで、4月からをさらに楽しみにしてくれ」
だそうです!!!!
コメントがコネコネだらけだったそうで、
N「バカにすんなよー。ネットの向こう側だからって強気に出やがってー」
出たーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

K「新しいことにチャレンジしてみようというスタッフさんが本当にがたくさんいらっしゃってくださってるんで、いろいろな角度でまずは2018年の再始動という年をですね、楽しんでもらえるんじゃないかなという風に僕らも思ってるんで」
N「まぁな、ある種ないもんなー。再始動の年ってなんやねんって思うもんね」
大丈夫大丈夫。
ジャニーズ的には再始動ってあまりないかもしれないけど、いろんなバンドとかでは良くあることだから大丈夫!!!!!!笑
そうなんで、今後もなんか今までのジャニーズ的スタンスでは考えられなかったあんなことやこんなこともあるのかもしれませんね。

N「おしり、冷たくない?」
K「みんな用意してきたんでしょ、ちゃんとね。大丈夫?」
N「ま、聞いたところで何も出来ないけどね」
でたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

明日、Mステ出演の話になると、
K「(ロバ丸は)そろそろティッシュなくなってるんじゃない?」
U「スーパーでティッシュを買うという行為を初めてしたかもしれない」
高校時代からMステに出演し、出演するともらえるMステ特製ボックスティッシュ5個入りをもらっていたためだと。
N「定期的にMステに参加させてもらいただいたんで、買う必要がなかったっていうセレブ発言ですね」
亀ちゃんはなくなりかけのティッシュのときに亀と山Pで出演したから大丈夫だったと。
N「曲のタイトルっぽいですね」
K「♪(壊れかけのレディオ風に)なくなりかけのティッシュ、の時にティッシュいただきましたけど」
U「山賊のように(ティッシュを)持って帰ってやろうかな。ガサ!!!って」
また充電する気?と思われるから、またスグ来る位にと亀ちゃん。

LINE LIVEはKAT-TUNあんまり興味がない人も見てるだろうからと、ライブDVDを宣伝する中丸さん。
さすが高丸社長!!!!!!!

すごい倍率だったから、もし当たらなかったら中継みながら今流れているコメントのように「亀亀亀亀亀亀亀亀!!!!!」とか「たつつつつつつ!!!!」とか「中丸」とコメントしてたんでしょと亀ちゃん。
N「メンバーにされるの2年ぶりだな」
K「バカにはしてないよ」
K「これがバランス。これからのKAT-TUNのバランス」
N「そうですね。マジ卍。笑」

続いて披露するのは亀ラジやネットにもUPされてるAMUのCMで流れてる、Sweet Birthday。
K「まだ聞いたことない人はいるぐらいなんじゃない、もしかしたら。あ、いねぇか、さすがに。ここに来てて聞いてなかったらちょっと呼び出しだよ」
N「もう呼び出されてますけどね」
そーですね!!!!!!!!
K「んふふふふ。笑 まぁね。笑」
んふふふふ、ってかわゆい!!!!

15:29 ♪「Sweet Birthday」
イスに座って披露。
間奏で「なんかみんな冷静に見過ぎじゃない?」と亀梨さん。
あのライブで初披露される曲、しかも着席スタイルでなかなか難しい注文を。
でも、座るのがルールだからとか、これをちゃんと見るのも聞くのも初めてだからしょうがないとKAT-TUNさんは分かってくださっているようなので、よかったです。
今度のライブでもおそらく披露するからしっかり聞き込んできてと中丸さんは仰いますが、なんせ発売からライブ初日までが何度も言うけど短い!!!!
タイトル未定曲がどんな曲なのかはまだ分からないけど、それをライブでもし披露するなら今回のようなことがまた起こるかも知れませんが、それはそういう事情だと思って欲しい。

コメントでイジられることに対し、
N「この際だから言いたいんだけどさー、メンバーにちょっとバカにされるのはいいんだけど、違う人にバカにされるとイヤなんだよね」
U「分かるよ分かるよ」「ジャイアンのあれだろ?理屈だろ?」「ジャイアンはー、のび太をイジめてもいいんだけど、他のヤツにイジられるとムカつくんだよ」
ドラえもん話題が出るも、ネット中継してるから発言気をつけないとってことで、
N「ジャイピー(規制音)ですね」
そしてゆっちが話を戻そうとするも、
K「(ドラえもん風に)タケコプター」
U「いきますよいきますよ」
N「あぶない、あぶない、と」
K「(ドラえもん風に)ドローン」
あぁあぁ、スイッチが…亀ちゃんのスイッチが入ってしまった…
K「(忍者風に)ドロン!」
N「もどりなさい」
U「やりますよ」
N「立ち位置と会話を戻しなさい」
ロバ丸夫妻と息子の和也くん。
軽い気持ちでLINE LIVEを見た皆さん、これがKAT-TUNのライブではよくある光景の亀梨くんが一人で勝手に楽しくなっちゃってるの図です。
決して珍しいことではありません。

新曲収録曲について。
U「俺は舞台で歌ってた「俺メロディ」って曲なんですけど、あのくわしく話すと、6人の、舞台の設定上ね、6人の女を抱いて出来た音楽です」
N「おー、上田君、そっくりじゃないですかー」
U「そっくりじゃない。おまえ、やめろよ。中継されてるんだからよ。笑」
K「上田、何充電してたんだよ。笑」
観客に背を向けて自分の下の方を確認する上田さん。

K「もう一個タイトルもまだ載ってないって事?じゃあ、まだだね」
なんですかーーーーーーー!!!
その含みなんですかーーーーーーーーー!!!!!!!

Ask Yourself披露前、座ってるのはしょうがないけど、もう少し盛り上がるにはどうすれば?と考えるKAT-TUNさん。
U「顔だけちょっと気合い入れてくんねぇかな。笑」
K「明るいじゃない?明るいと恥ずかしいじゃない、色んな、どんなことするのもさ」
ファン「キャーーーーーー!!!!!!!」
N「キャーって言った人は変態だよね」
流さないでそういうこと言っちゃう中丸さんもですよねーーーー!!!

座ってると声がでにくいんじゃ?というゆっちに、
U「寝て歌うのと一緒ですよ」
K・N「どういうことですか?笑」
立って歌うより、寝て歌う方が声が出にくいというたっちゃんに、
N「ちょっとあんまり納得いってませんけど」
K「納得して?波風…」
N「うん」
U「もう波風立てんなよ」
N「すみませんでした。話を戻さないといけませんね」
K「今日は記念日なんだからー。笑」
N「そうだよな」
U「楽しく行こうぜ」
K「めでたくいこうよ」
N「では!」
K「ケーキ買ってきた?ケーキ買ってきた?」
N「ななな何の話?何の話?俺今「では!」って言ったじゃん」
U「早く行こうぜぇ!!!」
K「それを待ってたの。笑 それを待ってたの。笑 この流れ、つくってこ。笑 OK?ライブに向けて。鉄板のやつ。笑 「いくよ?」って言ったら俺が好きなこと言って、(中丸が)「なんとかなんとか」でって言って、上田が「早く行こうぜ」、(亀梨)「あーごめんごめん。それじゃいきましょう」っていう鉄板のやつ。笑」「ファンにはわかるやつね。笑」

仕切り直して曲振りをたっちゃんに任せると、
U「えー、では、それではきいてください。えー4月じゅうはちぃ18日発売の」
ファン「(笑い)」
U「こうやって(ファンが)笑うからよー」
N「噛むからでしょ、噛むからでしょ。上田君、今のはお客さんが悪いんではなくて、多分ちょっと上田君悪い。笑」
K「今のなかったことに出来るから、みんな」「おい、お前ら笑ってるんじゃないよ!笑」
N「(たっちゃんに)あと、すぐキレない。笑」
K「ねぇ、これキレてないからね?笑 みなさん本当に、すみませんね」
N「(長州小力風に)キレてないっすよ。キレてないっすよ」
K「こういうキャラクターなんですみません。みなさん。ご了承ください」
N「ビジネスヤンキーですからね」
U「何、ビジネスヤンキーって」
K「ほぉらまたーお前はほらー。波風立てるんじゃないよ!笑」
U「だからそもそも俺、なんかいうけど、俺はヤンキーじゃねぇーから」
N「そもそもね。笑」
U「闘争心が強いだけなの」
K「リンクに立ちたいだけだよな」
U「俺、カツアゲとかしてねぇからな、その辺で。笑」
N「別にヤンキー=全部がカツアゲじゃないですけど」
K「リンクに立つんだよ。お前は全くー」
はい、KAT-TUN劇場!!!!!!!!
文脈なしに見る人には亀ちゃんのフォローないとマジに受け取られちゃう可能性あるもんね。
ちなみにメンバーは触れてなかったけど、KAT-TUNにキレられるとファンは「キャー!!!!」って言ってますからね。
そういう嗜好がありますので、ガチに受け止めないでください!!!!!!!!笑

15:42 ♪「Ask Yourself」
KAT-TUN、ビックリするくらい振り付け揃ってないーーーーーー!!!!!!!!!!!
元から揃ってるグループではないので、揃ってたら揃ってたでビックリしたと思うんだけど、ほら充電期間でしたので、改めて感が!!!!!!笑
KAT-TUNに求めるのはそこではないので、改めてそう思ったというだけの話でございます!!!!!

最後の挨拶で「船出」だから今日は大桟橋だと!!!
だから海賊仕様だと。
そういうの、KAT-TUNっぽい!!!!!笑

LINE LIVE中継終了間際、
N「以上をもちまして、KAT-TUN」
出た、中丸さんのアナウンス芸!!!!!!!!!

ってことで約47分の中継でした!!!

ここからは参加された方のツイレポ!

















ハルカナも歌ったんだ!!!
ワイドショーではハルカナも流してくれるといいなー。
シューイチと出来る子PONの月曜日に期待です。


KAT-TUN'S MANUAL!
カツマニュが復活ーーーーー!!!!
「KAT-TUNのグループ連載
「KAT-TUN'S MANUAL」、見参!」
あのー、昔もカツマニュあったから、「見参」より「復活」とかではないの?!?!

「そんなグループ連載です(キス顔の顔文字)」
何この亀ちゃんみたいな文章。笑

気になるのは「3月22日+αでお届け予定!」ってどゆこと???
期間限定なの???
今は3人それぞれの連載があるけど、それはそれで継続し、こちらはこちらで始まるってこと???
SPフォトには先日のLINE LIVE時と同じ衣装のKAT-TUNちゃん!!!
メンバーそれぞれの更新も!!!
3人3様ですね。

書きたいことを書きたい時に…
これ、キケンなパターンですよ。笑


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間スペシャル」19:00〜20:54(KAT-TUN)
・美容雑誌「MAQUIA」(亀梨)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の3本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



予約受付中
2018年8月1日発売
●亀梨和也主演『FINAL CUT』【Blu-ray BOX】【DVD-BOX
先着特典オリジナルトートバック付【Blu-ray BOX】【DVD-BOX


2018年4月18日発売
●KAT-TUN『Ask Yourself』(亀梨主演ドラマ「FINAL CUT」主題歌)
初回盤+通常盤/初回プレス+通常盤セット】【初回限定盤】【通常盤/初回プレス】【通常盤


2018年3月28日発売
●上田竜也主演『新宿セブン』【Blu-ray BOX






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔