当ブログはアフィリエイトを利用しています

2018年04月07日

「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」再視聴!

最終回

どーも、なぎさです!

この企画もついにこのライブに辿り着きました。
UNIONの予習も兼ねまして。

「感傷に浸ろう」第十回:10Ksの巻!
気が付くと海賊帆とSUMMARYばっか見てしまう私がデビュー後のライブDVDを過去から現在に向かうように改めて見返し、デビュー10周年を振り返るという自己満足企画。

第一回のリアル魂
第二回の漫画魂
第三回の女王魂
第四回の惑星魂
第五回の壁コン
第六回のCHAIN
第七回の2013カウコン
第八回のカムヒア
第九回の9uarter
に続いて今回振り返りますのはコチラ。


「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」!
最終回の今回も気になるところをピックアップ。

デビュー10周年、充電期間前最後のライブは海賊コン、女王コンに続き3度目となる船モチーフのセットがどーん!!!!!
初めましてナゴヤドーム、お世話になっております京セラドームに寄港し、もはやホーム東京ドームに帰港。
13-14カウコンで10周年ライブ何やるの問題が浮上しましたが、9uarter以降の発売曲&歴代シングルタイトル曲抜粋とアルバム10Ksにシングルタイトル曲以外のグループ曲からファン投票によって収録されたハイフンベスト全曲、さらには10Ksライブ初回盤DVDに収録された新曲で構成し、危機を回避。
ソロでの演出はあるものの、ソロ曲ではなくKAT-TUN曲でソロを披露。
Jrを含めたダンサーやバンドの出演はなく、KAT-TUN3人のみ。
徹底的にKAT-TUNとファンに向き合った内容でした。

・OP
過去ライブ映像でのドッカーン(特効)使用度の多いこと多いこと。笑
でも、あの部分だけで「あ、KAT-TUN。笑」と思わせるから、あれはKAT-TUNのアイデンティティですよ。

・GOLD
船からのせり上がりでKAT-TUN様ご登場でございます!!!!
中丸様の低音ボイスが最高だし、強気の煽りもよし!!!!!

まだこんな序盤じゃサングラスは外してあげませんよー、な亀ちゃんのちょこっとおめめ覗かせじらしプレイ。

上田「OK、野郎ども。最後の出航だーーーー!!!!!」


・BIRTH
亀ちゃんグラサンはずしましたーーー!!!

・THE D−MOTION
ブンブンのロバ丸ぅーーーーーー!!!!!
オリジナル歌詞がやっぱ良い!!!!!

・ONE DROP
亀ちゃんの進化形投げキーーーーーーーーーーッス!!!!!!!!!!

・PERFECT
よっ、相づちの中丸!!!
亀ちゃんかわゆい…

・春夏秋冬
銃を頭にあてる亀ちゃんの色っぽいこと!!!!!!!!!!!!!!!!!

・DON'T U EVER STOP
炎×ポップアップ×KAT-TUNを「最強」以外にどんな表現をすればいいのか分からない。
丸めがね中丸さん、超カッコイイのに、過剰なアピールをせずクールなままなのが、またよいい!!!!!!
光るボールと映像のコラボも超かっこよい!!!!!!!!!!!!!!!!!

・MOON
問題作(褒め言葉)、MOON!!!!!!!!!!!!!!!!
か、か、亀ちゃんのスタンドマイクプレイがぁ!!!!!!!!
これがホントのお持ち帰りな上田さんも!!!!!!!!!!

・In Fact
どっかーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最高だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
歌い出し亀ちゃんの後ろに映るゆっちのキレキレダンスも注目してほしいところ。

・NEVER AGAIN
この曲のゆっちのダンスもいいんだよなー。
会場で見たとき、ホントゆっちのダンスに見とれた。

・KISS KISS KISS
亀ちゃんから投げキッスいただきましたーーーーー!!!

・MC
K「まだみんなが甲高い声出てた頃の」
とか、
U「黄色い声とか、黄土色の声も入っちゃってんのかなー。笑」
とか、
N「結構僕ら失礼なこと言います」
とか。
そんなのお互い様じゃーーーーー!!!!!!!!!!!!

ゆっちいじりでキャッキャするタッチ。
見えない誰かと肩を組むタッチ。

・カトゥネット高丸
これバージョン違いも入れて欲しかったなー。

・ホワクリ
ミッフィーちゃん!!!

・HBB
編集点をつくるもそのまま収録。
チャップリン中丸だペペ!!!
ぶりっこ中丸がかわゆいぺぺ!!!!
最後が最強にかわゆいペペ!!!!!!!!!

・中丸クリニック
後ろからドラキュラキターーーーーーー!!!!!!!!
ドラキュラ、なんか笑っちゃってるーーーーーーーーーーー!!!!!!
全テレビ局が好きなドラキュラさんはなぜかベムにもなれるし、山猫ちゃんにもなれる。
そしてテンションがおかしい。
で、噛み付いたーーーーー!!!!!!!

・Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
ヤマナデとドラキュラのコラボ。

・CHANGE UR WORLD
「迎えにきたぜ」
バズーカ、バーーーーン!!!
前々回は暴行、前回は放火、今回は発砲に爆破!!!!!!!
もちろんこの話はフィクションです。笑

・STAR RIDER
レーザーの魔術師、YUICHI NAKAMARU!!!!!

・TEN-G
オカルト感!!!!!!!!!!!
設定ブレブレだし、下ネタ言うし、ケンカはやめてダンスするし。
TEN-GはこれからもKAT-TUNと共にあってほしい。

・RAY
さっきまでステージに居た人と同じとは思えない。
あ、違うか。
TEN-GとKAT-TUNはよく似てるけど違うんだもんね。笑

・UNLOCK
もうこれは中丸くんの楽しい時間2のイメージが強すぎて。
ホント、UNLOCK家リハ部分だけでも映像化してほしい!!!!!!!!!!!!!

TAKE IN A LANDSCAPEの亀ちゃん!!!!!!!!!!

・喜びの歌
ロバ丸の肩組み!!!!!!!!!!!!

・PRECIOUS ONE
水の回し飲みだけで沸く会場。
ボーカル亀梨×HBB中丸×ピアノ上田。
KAT-TUNってこんなこともできるんですよ!!!!!!!!
ライブ見た直後からずっと言ってるけど、この強みをファンだけが知ってるのってめっちゃもったいないんですよ。
もっと対外的にアピールしていくべき!!!!!!!

・BRAND NEW STAGE
上田「俺はお前らとKAT-TUNが大好きだーーーーー!!!!!」
中丸「俺もお前らとKAT-TUNが大好きだーーーーー!!!!!」
亀梨「俺もお前らとKAT-TUNが大好きだーーーーー!!!!!」
亀ちゃん投げキスからのゆっち投げキス(亀梨パロ)。

・Real Face
亀ちゃん、ゆっちへのカンチョーがホント好きね。

・Peacefuldays
「もう1回コール」でKAT-TUN(およびスタッフ)を困らせるファン。
そしてKAT-TUNファンの勝ち!!!!!!!!!!!!
ゆっちのはけ際は再び亀ちゃんのパロディ。


これにて「感傷に浸ろう」、終了ーーーーーーーーーーーーーー!!!
超個人的企画にもかかわらず、お付き合いいただいた方、ありがとうございました!!!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2018年8月1日発売
●亀梨和也主演『FINAL CUT』【Blu-ray BOX】【DVD-BOX
先着特典オリジナルトートバック付【Blu-ray BOX】【DVD-BOX


2018年4月18日発売
●KAT-TUN『Ask Yourself』(亀梨主演ドラマ「FINAL CUT」主題歌)
初回盤+通常盤/初回プレス+通常盤セット】【初回限定盤】【通常盤/初回プレス】【通常盤







nijikame at 22:11│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD・配信リリース 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔