予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【先着特典付:初回限定盤1+2
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2018年04月22日

KAT-TUNライブUNION、4/21レポ!MC&初日との違い!見学に櫻井・河合!

激早

どーも、なぎさです!

昨日よりかなり早く書けたので、逆になんだか心配。笑

UNION、4/21レポ!
今日は収録用カメラ入り!
にもかかわらず、MCで色んな人の曲をタッチが歌っていたので、もし映像化されたときどうなることやら。

メモりましたが、それでも記憶頼りな部分が多いので、間違えてるところもあるかとは思います。
毎度ながら雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

17:50 船員登場

18:00 開演

18:53 MC
ノーマター・マターの最後でジュニアやダンサーと一緒にゲットダウン決める亀ちゃん。
そして、Jr達と一緒にはけるタッチ。
ステージにはゆっち一人に。
U「お前らのために飲み物持ってきたぞ」
ステージ上にいない亀ちゃんの声がすると、
N「どこから声してるの?」
亀ちゃんがステージに顔だけ出すも、また引っ込む。
K「お前らのために歌詞カード持ってきたぞ!」
N「歌詞覚えてないみたいじゃん。それ、見せなくていいやつだから!」
K「急遽スタッフさんに「何かない?」って聞いたら、これしかなかった」
N「選択ミス」
K「洗濯は衣装さんがしてくれてますよ。笑」
U「♪なんでもないようなことが〜」
N「これ以上はJASRACが」
K「♪なんでもない夜の〜こ〜と」

K「(KAT-TUN3人だから)フォワードとキーパーしかいない。中丸くん、サッカーやってたからわかるでしょ?」
N「間、ガラガラ」

N「年明けに充電完了の報告はしましたが、今回のライブで本格充電明けだと思います」
客、拍手。
N「(たっちゃんに向かって、お客さんが拍手してくれてるのに)座ってんじゃないよ」
U「そんなに礼儀ないヤツじゃない。笑」
N「ていうか、立てや!」
U「イスなんだから。笑」
K「イスじゃなくて階段。笑」

N「今日のお客さんってどんなモチベーションで来てるんだろうね」
K「初日でもなければ、最終日でもない中日だし、特別なことなんてしてくれないんでしょ?みたいな」
N「言わなきゃ気づかない」
K「1日1日が特別なんだから」
客「Fu〜〜〜!!!」
N「単純な人達」

N「Ask Yourself、買ってくれましたか?まだ買ってませんって方はぜひ」
K「別に売ろうとしてるんじゃないけど、会場で売ってるんで、買え。笑」
N「もう持ってる方ももう1枚買ってください」
U「5万5千枚売れるよ。笑」

K「(衣装のダメージパンツの)膝がこんなに開いてるのとか、KAT-TUNっぽい!このネルシャツとか、腰に巻いてるのとか!簡単にお尻は見せないよ。笑」
N「嵐の櫻井くんみたいな人、欲しい」
K「え、そういうのやりたいんじゃないの?」
N「俺よりボケたがる人が2人もいるから」
K「じゃ、昔は俺がやってたから、やる?15年前みたいに」
ということで、懐かしの亀ちゃん回しのMC!!!!
K「お知らせがあるんですよね」
N「昨日、個人的なことを言えば、歯ブラシを買いました」
K「(ゆっちに近づいて)ウィーン」
逆中丸クリニック!!!
ていうか、亀梨クリニック!!!
客「キャーーーーー!!!」
N「一部の人にしか伝わらないから」
U「そんな二人を冷めて見る俺。笑」
N「座るなよ」
K「上田のこと、何だと思ってるんだよ。そう、竜也」
U「竜也です」
K「和也です!2人合わせてタッチです!」
タッチを歌いながら花道を歩くタッチ!!!!!!!!!!!
今日イチくらいの歓声だったし、もちろん私もギャーーーーーー!!!!!
K「(ゆっちに向かって)パンチ!」
N「パンチ?」
K「知らないの?犬だよ。笑」
U「ま、和也は死ぬんだけどな。笑」
K「子どもを助けてね」
映像化されるときは絶対入れて欲しいけど、めんどくさい問題が…。

再びお知らせをしようとすると、
K「♪伝えたいことがあるんだ」
N「小田(和正)さんね」

・家事ヤロウ
N「家事が得意じゃない方も、得意な方も、興味のない方も見てください」
K「みんなに見て欲しいからね」

・シューイチ
K「明日のシューイチで今日来た人に分かる何かやってよ!」
N「プロだから電波私物化しちゃいけない」
K「(シューイチポーズしながら)「シューイチ」ってやるの、いつ?」
N「最後」
K「じゃ、最後、シューニ(指一本ではなく指二本のピースサインでぐるっと回す)ってやってよ」
N「やらない」
K「自分たちの女には夢与えようぜ?ここ東京ドームでもジャイアンツの阿部選手が子ども達にホームラン予告して本当にホームラン打ったりするんだから」
U「お前の話、本当になげーな。笑」
K「誰だと思ってんだよ、亀梨だぞ?笑」
N「じゃ、オープニングでパーカーかぶって出るわ」
沸く会場。
N「マジメに受け取られました」
K「それはちょっと難しいけど」
N「ブレスレットつけるとか…気持ち悪ぃーな。「シューニ」(指二本だけど指と指の間は開けない)ってやるわ」
気持ち悪いって言ってたけど、カムヒアの時、黒のブレスレットしてませんでしたっけ?!?!

・体育会TV
亀ちゃんはマスクマンシリーズが好きらしい。
U「この番組やって、闘争心がモロモロ…モロモロ…」
K「メラメラ」
U「メラメラ出るようになりました。笑」
ちなみにたっちゃんは体育会TVで筋肉が増えて4キロ増量したそう。
陸上部やるようになってからは太ももに筋肉がついたそう。

U「今日、フェンシング…。お前ら見てねぇーな」
N「お前らって言うな」
U「太田雄貴さんとかとフェンシングやって。今頃やってるんじゃない?(今日会場にいる人は見れなくても)ま、いいだろう。笑」

・VS嵐
U「本当に楽しかった。俺がアニキって慕ってる櫻井くんとも一緒で。ゼウスとか夜会でお世話になって。こんなカスみたいな俺を」
N「そんなに卑下しなくても」
K「正しく使ってあげる。諸々どうした?」
U「あの人のためなら身代わり出頭くらいできる」
「身代わり出頭」というワードに亀ちゃん、ゆっち、会場が驚く。笑
K「東京ドームでそんなこと。笑」
N「櫻井くんは別にそんなことになるようなことしない」
K「そんな風に育ててないって。ちゃんと塾とかピアノとかやってた子だから。自立してからそっちの道行っちゃうって。笑」
N「ビックリしちゃったよ。久し振りに身代わり出頭って聞いた」

・ゴースポ
U「取材する前相手にちゃんと興味を持ってるのすごいと思うよ。俺らは取材される方だけど、「この人、興味ないんだろうな」とか分かるし」
K「渡された質問事項だけ聞いてくる人とか、分かるよね」
N「上田君はそう思ったことあるんですか?」
U「ある」
K「今日KAT-TUN、いっぱい載ってたよ」
U「亀梨、熱唱。これはネタバレになるんで言えないですけど、上田なになに。中丸イエーイって。笑」
K「3列目のお客さんみたいになってますからね。笑 せめて「中丸、ボイパ」とかしてくれればいいのに」

・アースジェット
K「1台、2台、3台。既に持ってますか?買え。笑」

・保険見直し本舗
K「見直してますか?見直せ。笑」
N「亀梨くんのやり方を見直して欲しいですね」
ゆっちのことを無言で見る亀ちゃんの顔がなんともいえなかった。笑

・AMU博多
K「博多の方に是非行っていただきたい…行け」

・サワーズ
K「♪カメカメカメカメ サワーズカメカメ、ってやらせてもらっています。今日もUNIONのバッグの中に1個2個3個入ってると思うけど…買え」

・ソフトバンク
N「ジャニーズもネットの時代ですねぇ」

・タメ旅+
K「パラビ、カルビ、パラビ、アワビ、イノキ。笑」
N「発音ですね」

・ツアー
N「(日程等)僕は把握してないんで、サクサクっと検索してください」
K「ジャニーズネットとかジャニーズウェブでお願いします。こんな風にまわるの、いつぶり?」
U「comeHereぶり」
K「8人くらいいたよね」
当時KAT-TUN4人なんで、残りの4人、誰???
てか、もともとKAT-TUN6人なんで、それを加味しても残り2人、誰???

ドリンクが入った樽バケツを運ぶゆっちに、
K「中丸くんがバケツ持ってると、海賊って感じじゃなくて洗濯みたい。笑」
N「これ、いつも誰持ってる?」
K「俺持つよ。年下だし」

SMILE歌う前、階段に足を広げて座るたっちゃんのことを、
N「テロリストみたい」
すると足を閉じるたっちゃん、激カワ。
U「歌いづらくなるから」
と、再び足を広げる。
K「懐かしー。ジョイトイさん。笑 セックスシンボルとエロテロリストとただの人。笑」
N「この際だから言っとくけど、バカにするなよ」
K「マジ、助かってるって。オチがついて話がちゃんとまとまるでしょ?ね、まとまる君。笑」
N「まとまる君じゃねーよ!消しゴムじゃねーよ!俺、2人のこと、バカにしたことあるか?プラスのことしか言わないよ」

19:18 SMILE
昨日のMCが19:00〜19:34で34分、今日が18:53〜19:18で25分なので、昨日より約10分短かったのか。
昨日はタメ旅+発表があったからね。

・4U
自撮り棒タイムで、Choo Choo Trainのイントロ部分のように3人一列になって回るKAT-TUN。
K「グループ違うよ!」

・挨拶
挨拶中、ステージの1塁側階段部分のライトが消えてた。
トラブルかな。

観客に手を振って「バイバイ!」の流れで、
K「中丸くんもバイバイ!笑 上田君も!」
はけ際に投げキスな亀ちゃん。

20:13 エンドロール

20:17 アンコール
今日も宇宙Sixメンバー紹介で、原を目黒と呼ぶ亀ちゃん。笑

機材へ拍手の時、
N「KAT-TUNはモノを大事にします!」
U「アンプ、踏みつけてごめんよ!(と言いながら踏みつけている)」
照明?アンプ?に投げキスする亀ちゃん。

K「今日あつまってくれたみんなに拍手〜!」
N「ある種の奇跡ですね、ある種の!!!」
K「今日来れなかった日本中、全世界のハイフンにも拍手!」
N「座席には限りがありますからね」

メインステ1塁側で挨拶したあと、3塁側に向かっていくときに、
N「TwitterにKAT-TUNのライブ最高だったって書いといて!」
K「キャプテン!」
と亀ちゃんが先頭にいたたっちゃんに言うと、たっちゃんがサザエさんED風に手を振って足並み揃えて走る亀ちゃんとゆっちを先導。

はけ際の亀ちゃんの笑顔がめちゃめちゃ可愛かった。
U「これからもよろしくな!」
と最高の笑顔で仰る上田さんも可愛すぎた。

20:32 アンコール終了

20:34 Wアンコール・ハルカナ約束

はけるとき、
U「(はけ口の)扉が重くて開かない!3人で力合わせないと!」
たっちゃんのボケにのって、よっこいしょと重そうに開ける亀ちゃんとゆっち。
寸劇。笑

N「おやすみなさーい!!!!」
と言ってステージをはけた中丸氏。


アンコールかWアンコールか忘れたけど、ツアーでいろんな所に会いに行くからと亀ちゃんが言った後、「座席には限りがあるー」と中丸氏。
夢の時間に、ゆっちはホントちょいちょい現実を突きつけてくる。笑


今日は見学者席紹介なかったのですが、どうやら櫻井くん来てたみたいですね。
だから話題出たのか。
あと、河合もいたそうで。
河合はジャニウェブのブログに「大好きな人がいる船に乗りに行ってきます」とあります!


<初日との違い>
・ワンドロがカットされてた。
・バクステから外周に行くとき、昨日は個人のトロッコで外周→アリーナ通路でしたが、今日は昨日(今日も)アンコールで使われた海賊船風トロッコに3人乗ってバクステから3塁側外周を回る形に。
・充電期間の個人仕事VTRで、亀ちゃんの映像がボク運→阿久悠→FINALCUT→ソロコンとソロコンが一番最後に。


UNION最終日の明日も楽しんできます!!!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2018年8月1日発売
●亀梨和也主演『FINAL CUT』【Blu-ray BOX】【DVD-BOX
先着特典オリジナルトートバック付【Blu-ray BOX】【DVD-BOX


発売中
2018年4月18日発売
●KAT-TUN『Ask Yourself』(亀梨主演ドラマ「FINAL CUT」主題歌)
初回盤+通常盤/初回プレス+通常盤セット】【初回限定盤】【通常盤/初回プレス】【通常盤







nijikame at 01:09│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔