予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

発売中
2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray
ミニクリアファイル付DVD】【ミニクリアファイル付Blu-ray


2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2018年04月23日

KAT-TUNライブUNION、4/22オーラスレポ!MCレポあり!

UNION、無事終了!

どーも、なぎさです!

3日間、あっという間でした。

UNION、4/22オーラスレポ!

今日も収録入ってました!
セットリストはワンドロ復活!
トロッコ移動の仕方も初日と同じ。

見学者は金髪・袖無し赤トップスが目立っていた塚ちゃんは分かったんだけど、その他ジャニーズっぽい人5名が分からず…。
みなさんのツイレポ見ると、とっつーか。
その他は関ジュ説とかキンプリ説とか出ているが、私はよく分からん。

メモりましたが、それでも記憶頼りな部分が多いので、間違えてるところもあるかとは思います。
毎度ながら雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

18:00 開演

18:56 MC
Jrと一緒にはける亀ちゃん。
松本幸大のパンチ連発なたっちゃん。
K「まずは亀梨くん、出てきて!Jrじゃないから!」
N「上田くん、人を殴らない!」
U「松本幸大が「上田、お疲れ!」って言うから。笑」
K「カメたたき、スタート!」
ステージ上に顔を出したり、引っ込めたりする亀ちゃん。
N「そのゲーム、知らねえし」

本格始動報告に対しての会場拍手に頭を下げたままなたっちゃんを見て、拍手が止まらない会場。
そしてゆっちのタモリ拍手仕切りプレイ!
K「若い子は知らない子もいるんじゃない?笑っていいとものタモリさんのマネです。テレフォンショッキング、出たでしょ?俺、でてないんだよ。それだけが悔い。呼んでよ!」
N「明日来てくれる?って?」
K「明日来てくれるって言われたら考えるけど。笑 コレ(手で横長の形を作る。名前プレートのこと)もらった?」
N「持って帰ってない」
K「持って帰ってないの???」
N「2回出たけど」
K「2回出たの???」

N「(たっちゃんに)座らない」
U「だって、用意してくれてるから。笑」
N「つっこみませんよ。理由がどうあれしませんからね」
K「最終日には魔物がいるよね」
U「魔物いる」
K「「♪何も気にすんなベイビー」って今まで間違えてないのに、「♪フ〜ン」って。笑 お客さんもそういう雰囲気出してるし。今日最終日だし、私たちSPだっしって。笑 中日、SPだったでしょ。シューイチ見た?昨日のお客さんと約束したんですよ」
N「もし録画してる方は見てください。最後、シューニってやってるんです」
K「謙虚にね。笑 (立って)カッ!!!(シューニポーズ)ってやってくれてもよかったのに。笑 」
N「できない」

N「座ってないで」
U「中丸、座ってみろよ。笑 いいぞ。笑」
K「(ナレーション風に)中丸雄一16歳。上田竜也という少年と出逢い、新たな道を歩むのだった」
階段に座るゆっち。
青春感溢れるロバ丸。
K「おい、お前ら!座ってるんじゃない!」
U「和也!お前も座ってみろよ!」
K「俺、お父さんだったんだけどな。笑」
階段に座る亀ちゃん。
すると今度はたっちゃんが立ち上がり、
U「お前ら、ちゃんとやれよ!笑」
N「先生!竜也くんが座っていいって言うからー!」
U「めんどくせー。笑」
この即興コント、もう意味不明すぎて。笑
でも、KAT-TUNっぽい。

U「あ!すっげー関係ないんだけど、久し振りに犬のウンコふんじゃった。笑」
K「(ネコふんじゃった風に)♪犬のウンコふんじゃった!笑」
タッチ「♪犬のウンコふんじゃった!笑」
U「しかも素足で。笑 うちの犬なんだけど、ベッド降りたところにしてて、足を置いたらふんじゃった。笑」
N「運がつくって言うじゃないですか。でも、この話、DVDに収録されて一生残るんだよな」
U「しかもその後、カレーパン食ったんだわ。笑」
K「色合いが鮮やかなことを…笑」
N「充電期間、何してました?面と向かって話したこと、ないじゃないですか」
K「お風呂入ってー、髪乾かしてー。笑」
N「700回くらいやったでしょうね」
K「いろんなことしましたよ」
N「その間、俺らのこと思い出した?」
K「ベッドの棚の上にKAT-TUNの写真飾ってあるから。…それはウソだけど。笑 ロゴは飾ってる」
N「俺はあるぜ」
K「お手洗い行く廊下に中丸くんからもらった絵飾ってるよ」
U「俺、フツーにあるぜ。色んな写真もらうじゃないですか。コルクボードにはっつけて貼ってる。ドラマの写真とかも」
N「意外とそういうの好きでしょ?」
U「好き。ケータイとかで撮ってもあまり見返すことないじゃない」
K「少プレでもらったのは、♪押入にしまいこーんーだ、ってあった。笑」
N「その曲、何?」
K「ポラリス!8分くらい前にやったのに。笑」

N「グッズ、多少買ってくれました?買ってない人、気まずいでしょうね」
U「風呂のやつ、お前が絵を描いたんでしょ?俺の絵、気に入ってるんですよ。ガリガリくんみたいで。笑」
N「パッケージ、デザイン、文章、色、全部考えた。買ってくれました?2つ買ってください。みんなが2つ買ったらそれなになるんで」
K「湯にオンってなってるんだよね」
客「へぇ〜」
K「KAT-TUNのファンってさー、ちゃんと説明したいと分からない人多いよね?笑 バカなの?笑」
N「バカって言うな」
K「おバカちゃん。笑」
U「ファンはタレントに似るっていうから。笑」
頭に手をあててテヘッという感じな亀ちゃん。
U「グッズの話、嫌い?笑」
K「ブレスレットしてるんだよ。なんか深夜番組みたいになってる。笑 (ブレスしてる)左手が軽い!笑」
U「お高いんでしょ?笑」

N「(Ask Yourself)オリコンで1位とりました!」
会場拍手。
タモリ仕切りを待つかのように頭を下げたままのたっちゃん。
K「(オリコン1位)の予定です!笑 みんなのあと1押し!笑 グッズ売り場で売ってるんで。笑」

・AMU博多
K「KAT-TUNの曲ながしてくれたりしてるんで、行け!笑」

・タメ旅+
説明するゆっちがめちゃくちゃたどたどしかった。笑
K「北海道でクマリベンジか、台湾で噛まれたら100歩歩けないっていう蛇の猛毒まつりかって、初日のお客さんが決めたんだけど、初日のあいつらはバカだから台湾に。笑」
U「万が一、百歩蛇に噛まれて3人がぽっくり逝ったら、後悔するんだろうな」
K「東京ドームの次の仕事がヘビと戦うんですよ。東京ドームの数週間後に」

・ツアー
アリーナクラスはカムヒア以来ということで、
N「(カムヒア)何年前?」
K「9人だった頃」
N「Hey! Say! JUMP」
U「誰が見えてるんだろうね。笑」
K「今回は集合ってことで全国、全世界から集まってもらいましたけど、今度は僕たちから会いに行きますんで。全国各地の美味しいもの食べたり、各地のキレイな人と戯れたい。笑」
一部の客「Fu〜〜〜〜〜〜」
N「今、Fu〜〜〜って言った方は自信があるってことですね。笑」
K「でも、KAT-TUNファンってキレイな人が多いと思うよ」
N「最終日だからキレイって言っておきます。笑」
K「帰りとか、みんなキレイにしてくれてるなって思うもん。比べたことはないからわからないけど、ちゃんとしてるっていうか。笑」
U「俺、目悪くて見えねぇや。笑」
N「頬赤くしてる人いますね」
U「お前のことかは分からない。笑」
K「手を振ってる。笑」
N「今日は親子席もあって」
K「思いっきり叫んで良いよ。ママーーーーーーーーー!!!!!!」
N「スネ夫かよ」
K「ママなんて言ったことないし。笑 おかんだし。笑」

K「16・17年、この距離感の友達いる?」
N「いないからあんな即興コント始まるんじゃないですか」
K「大切にしていこうね」
ロバ丸「そだねー」

ドリンクを運ぶ亀ちゃん。
K「年下だから」
N「頑張れ頑張れ」
K「(左肩を下げて痛めた風に歩きながら)中丸め!笑」

19:19 SMILE

・本編終了挨拶
U「血気盛んな男達なんでケンカすることもあると思いますが、俺は2人のことが好きなんで。2人もそう思ってると思います」
N「俺も2人のことが好きだよ」
亀ちゃんは自分の挨拶の最後に、
K「俺も2人のことが好きです。それ以上にみんなが好きです。…好き!!!(お辞儀)」
締め方に困って強制終了!!!笑
N「もう、付き合っちゃいなよ」
K「1対5万5千人?1?3(KAT-TUN)?笑 体力いるなー。笑」
亀ちゃんのはけ際は進化系投げキス!

20:15 エンドロール

20:20 アンコール
Peacefuldaysの最後の方ででゆっちがはりきりダンス!
ギリギリ感あるウインドミルやってた!!!
決めポーズ(チェアーと言うっぽい)もギリギリなんとかできてた!!!
そしてゆっちに手を差し伸べるたっちゃん。
ロバ丸ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

宇宙Six紹介で、今回も原を目黒と呼ぶ亀ちゃん。
K「目黒!」
N「中目黒!」
中目黒!!!笑

機材への感謝のとき、
U「スピーカー、いつも踏んでごめんよ!(と言いながら踏んでる。笑)」
亀ちゃんはスピーカーにキス!

N「別れはさびしいものですが、別れの時が来てしまった。また会いましょう!KAT-TUNは永遠なんですから」
U「これからもよろしくな!」
ロバ丸ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

20:35 アンコール終了

20:37 Wアンコール、ハルカナ約束
はけ際に、
K「寝室に帰るだけだから。笑 同じ船に乗っただろ?また朝ね。笑」


20:44 トリプルアンコール
扉裏いるKAT-TUNの映像がモニターに!
海賊帆っぽい!!!!
アンコールが鳴り止まなかったので、
K「そんなワガママな女に育てた覚えはない」
N「お父さん、そんな風に育ててないぞ」
カメラに向かってパンチ炸裂なたっちゃん。
K「手を挙げちゃダメ」
観客「もう1回!もう1回!」
K「やりたいの?笑」
U「アンコールの話ですよね?笑」
K「アンコール!アンコール!」
客「アンコール!アンコール!」
K「じゃ、行きますか。笑」
N「出づらくなってるんすか」

アカペラ始まりでWill Be All Right!

歌い終わったあとも、再び「もう1回」コール。
しかし、「ない」と口を動かす亀ちゃん。
N「ここから先は想定してない」
K「あんなに「アンコール!アンコール!」とか言っておいてね。笑」「次は2年待たなくていいんだよ。たった3ヶ月。笑」
亀ちゃんが挨拶してるとき、隣でファンに向けてシューニポーズを連発するゆっち。
K「知らないフリしてます。笑」
N「見えてるくせに。笑」

N「ちびっ子達、MCつまらなくてごめんな!」
K「ツアーは面白くなるから!笑」

はけ際、
N「おやすみなさい!」


ということで、UNION3日間終了!!!
KAT-TUNもスタッフさんもファンもお疲れ様!!!!!!!!!!!
曲や全体の感想などはまた後日まとめたいと思います!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2018年8月1日発売
●亀梨和也主演『FINAL CUT』【Blu-ray BOX】【DVD-BOX
先着特典オリジナルトートバック付【Blu-ray BOX】【DVD-BOX


発売中
2018年4月18日発売
●KAT-TUN『Ask Yourself』(亀梨主演ドラマ「FINAL CUT」主題歌)
初回盤+通常盤/初回プレス+通常盤セット】【初回限定盤】【通常盤/初回プレス】【通常盤







nijikame at 01:40│コメント(1) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2018年04月23日 08:45
5 初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しいブログLINEで読ませて頂いています!
ライブレポありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
私は大阪に住んでいるので初日、2日目は参戦出来たのですが最終日は参戦できず 昨日は6時頃から「あー始まったな〜」「今ごろわちゃわちゃMCやってるのかな〜」なんてずっと考えていました…。
ブログを読ませて頂いて 昨日の3人のかっこよくて可愛い顔が目に浮かびます♥
お留守番組の私たちにはとても嬉しいレポでした!
本当にありがとうございます!
これからも毎日楽しく読ませて頂きますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔